*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常備菜

写真でひと言的なSNSで遊んでいる今日この頃。
最近みんなが常備菜の画像をアップしだし、
私も真似っこ。


料理は超不得意なのですが、
これは言わば作り置きなので、
毎日の料理が圧倒的に楽になります。


特に今週はお仕事超忙しい週間なので、
今日も作ってみました。


eed1be16c93b11e19b0622000a1e8a4f_7.jpg

上「ラタトゥイユ」
下「きんぴらニンジン」
右「おまけのポテトサラダ」


いかがでしょうか。(笑


ついでにこちらが先週の常備菜。


5ccc0622c3c111e1a8761231381b4856_7.jpg

上「きゅうりともやしとプチトマトのナムル」
下「きんぴらニンジン」


これで時間がなくてもなんとか形のある食事にはなりそうです。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!



| ロンドン・食べ物 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイキング部復活!

先日、約2年ぶりのハイキングに行ってきました。
今年からハイキング部復活です。
まずは足慣らしでレベル1といったとこでしょうか。
息子はんを背負うリュックのようなものを買って、
張り切っていってきました!


E58699E79C9F-2.jpg

とは言っても背負うのは旦那はん。(笑
頑張れー!


降水確率100%だったこの日。
朝方は快晴で、それでも恐る恐る行ってきましたが、
少し降った程度でずぶ濡れにもならず
まずまずだったのではないでしょうか。


天気予報は当てにせず、
勘に頼って行ってしまった方がいいのが
この国の様な気がします。



E58699E79C9F.jpg

レベル1なので、この坂がこの日のしんどさマックスでした。
なんだか物足りなかったので、次回は次のステージへ。



E58699E79C9F-1.jpg

森林浴って素敵。
緑の香り。はぁ〜。


それでもやっぱり天気の良い日に行きたい。
多少涼しくてもいいから、太陽が出てくれたらなぁ。







E58699E79C9F-3.jpg

どんどん歩け。
今度はお前さんも歩こうな。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

