*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみちう

■東日本大震災 支援カーブーツセール



ブログ少しおやすみ中です。


仕事が落ち着いたらまた。

とか言って明日アップしたりして。







今日ポストされたチラシ。
メリークリスマス。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 00:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんだん追いやられるの

■東日本大震災 支援カーブーツセール



最近の息子はん。
9か月になりました!
もう赤ちゃんというより幼児です。
やはりその辺はくさってもハーフでしょうか、
日本人の赤ちゃんよりも顔つきはしっかりしているような気がします。


日に日に表情豊かになりお互いの意思疎通も少しずつ進歩し、
やっと心からかわいいと思えるようになってきました。


こんなこと書くと語弊があるかとは思いますが、
産まれてすぐは「かわいいと思わなきゃ」と思っていました。


うまく伝えられないので、この辺で止めときます。
とにかく可愛いのです。(笑




そんな息子はん、無事正統派はいはいもすごい勢いでするようになり
体重も最近やっと体重計の針が動きだし
身長はぐんぐんと伸び、昨日まで届かなかった所がいきなり届くようになったりで
だんだん部屋の中の邪魔なものが増えていっています。


それらを片付けていくのでお陰で部屋の中がずいぶんとスッキリとしてきました。


そして、私のミニミニガーデンもギュッと凝縮されて追いやられています。
金のなる木も何度か葉っぱを引きちぎられそうになりましたから。
さすがにサボテンには挑まずですが。


今はギュッと凝縮されたミニミニガーデンですが、
息子はんがもう少し大きくなったら
またいろいろやってみたいなと思っております。




まずは新しいサボテンが欲しいなぁ。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンで家庭菜園 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ

■東日本大震災 支援カーブーツセール



昨日はとても天気が良かったので今日はどうかなと思いながら目覚めると雨。
しかもなんだかやな感じ。


風がびゅんびゅん。ごぉーごぉー。


友だちがお仕事でニュージーランド。
違う友だちは夫婦でオーストラリアへバカンス。
真夏の写真を見せてもらっております。


想像力は豊かなので、自分も行った気になったりして。
ってのは嘘で、思いっきり羨ましいです。


でも仕事だから大変なんだろうな。
夫婦で行ってる友だちも、
結局ラップトップ持って行って仕事とかって言ってるし。


みんなほんと良く働くね。


私もお仕事初日でした。
まあ、今日はほとんど何もしなかったですが。
明日はもうちょっと働こう。


息子はんも今日はとってもいい子でした。
明日もそんな感じで宜しくです。









目覚めたら雨。
暗い…。





風が増々強くなってきました。
向こうが見えません。
強風で壁が崩れ落ちませんように。
(数年前にフィンチリーの方の家の屋根が吹っ飛んでましたね。)





ところがどっこい!
午後にはご覧の通りの快晴。


さすが、ロンドン。
天気なんてころんころんと変わります。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もどうぞよろしく

■東日本大震災 支援カーブーツセール



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年の年明けもBBCのカウントダウンで
盛大な花火を観ながら越しました。


息子はんはとっくに寝ていたので
小声で「Happy New Year」と言いながら。





テレビをパチリ。
ビッグベンとロンドンアイです。
実際には行ってないですよ。
赤ちゃん連れで行くわけないですよ。
(知人宛メッセージ)





1日は前日の晩ご飯の残りプラスαを
盛り付け直したのを気が向いたら食べる方式で
ダラダラと過ごしてました。





今は大黒豆を食べながら、
最後のダラダラを楽しんでいます。
(母上様、美味しかった。食べれた。)







明日から仕事復帰です。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

