*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を!

■東日本大震災 支援カーブーツセール



只今ニューイヤーズイブディナー中。
今年は本当にいろいろありました。


来年も皆様にお世話になりつつ
精進していきたいと思います。


良いお年をお迎えください。






それではまた来年です。
ありがとうございました!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坂本冬美について

■東日本大震災 支援カーブーツセール



私は演歌を聴きません。
子供の頃に流行っていた曲なら知っていますが、
今は全く知らないです。


ただ一人坂本冬美を除いては。


私が坂本冬美を知ったのは、
忌野清志郎と細野晴臣とで組んだHISからでした。


セーラー服で歌う彼女に心引かれたのでした。
「やっぱりちょっとコブシ効いてるぞ。」


その後、「夜桜お七」が発売され、もう彼女に夢中。
LOVE 坂本冬美。


それから月日は流れ、2年ほど前だったでしょうか。
日本のテレビを観る機会がありました。
ちょうどNHKの歌番組がやっていました。
2人の歌手の方がそれぞれ観客席にいるお客さんから
リクエストをもらい、歌うというもの。


そこに坂本冬美が出ていました。


曲目は忘れましたが、彼女もリクエストをもらい歌い始めました。


するとすぐに「半音上げて!」と言いました。
伴奏が少し低かったようです。
でも半音上がりません。
彼女は歌う合間に「歌いづらいから半音上げて」と言い続けました。
しかし、伴奏はそのまま続きます。


うまいのに、ちゃんと歌えてるのに。
彼女の歌うその歌は完璧でした。


結局、そのまま歌は終わりました。


彼女は「せっかくリクエストしてくれたのに、ちゃんと歌いたかった」と
本当に悔しそうに言っていました。


ますます冬美に心が釘付け。


そんな坂本冬美が名曲「夜桜お七」を引っさげて、
紅白で歌います。








ああ、やっぱり紅白観たいなぁ。


↑結局言いたかったのはコレです。(笑
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この度一身上の都合により

■東日本大震災 支援カーブーツセール



私、この度一身上の都合により、


いや、違うなぁ…
だってだって、と言いたいことは山ほどあるけれど、


10年勤めた会社を辞めることになりました。






この年末に急遽バタバタと次へのステップアップの為に動いております。


眠い。
また寝落ちしてしまった。


今日は夫婦揃って。


なのに旦那はんにムカツク。(笑
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 01:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かで静かなクリスマス

■東日本大震災 支援カーブーツセール



クリスマス当日は街中本当に静かでした。
外はそんなにも寒くはなく、みんなでお散歩です。




イギリスらしい薄どんよりした天気。





午後3時すぎだったでしょうか。





いつもなら車通りの激しい道もご覧の通り静かです。





歩行者用信号機。
真ん中の白く光り輝いてる部分には「WAIT」の文字が。
その後ろ、ほら、車が走ってないでしょ。



あぁ、クリスマスなんだなと思う一日でありました。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリーベリークリスマス!

■東日本大震災 支援カーブーツセール



毎年同じメニューなのですが、私なりのクリスマスメニューを作っています。
私も旦那はんも自国の国に住んでいるわけでもないですし、
ましてやいろんなことをキチンとするタイプでもないのですが、
クリスマスだけは何故か頑張ってそれなりのことをしています。


あ、敬虔なクリスチャンでもないです。
完全無宗教です。
なんなら「神は私」と思う危険思想だったり。


町中静かなので、なんとなく「やっとく?」的な気分と半分意地ですね。


今年は車があるので買い物は旦那はんとと思っていたら全然行く時間がなくて
前日は私が会社へ豪雨のなかMacを取りにいき
車の運転で神経を使ってしまったため
(本当に雨で前が見えなかった!)
買い物はとうとう24日当日に。


チキンが余ってますように。
(我が家はローストチキンです☆)


祈る気持ちでスーパーに行きました。
…結構余ってるもんですね。(笑
買いたいものが全て買えました。


本当は一晩チキンに味をしみ込ませたいところを1時間でしたため
それなりの味にしかなりませんでしたが、
それでもなんでもこうしてクリスマスが出来たことがうれしいです。









旦那はんがシャンパンを買ってきてくれたので、
1杯だけいただきました。





かわいいクリスマスクラッカーもちゃんとゲット。





息子はんにとって初めてのクリスマス。
クリスマスプレゼントはまだ開けていません。
開けるタイミングで何故か寝てしまう息子はん。
(今も寝てる。)
次起きたらすぐに開けようね。


「一応、サンタさんかららしいよ。」


って、自分が言う側に回るなんて…不思議。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 12:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常の中の非日常

■東日本大震災 支援カーブーツセール



ロンドンで暮らしていると、
日本では出会わなかったであろう人と出会ったりします。
昨日もそんな方が私を遠路はるばる東京から訪ねてきてくださいました。


私が年を重ねたからなのか、
その方が話をリードしてくださるからか、
初対面なのにも関わらず、
気づけば7時間もお話をさせていただきました。
昔の私なら考えられなかったことです。


せっかく出来たご縁。
これからも大切にしたいと思います。











かわいいお土産をいただきました。
来年は辰年です。







そうそう。
洗濯機が無事直りました。
ありがとう、旦那はん。


ちなみに、友人に聞かれて「そういえば、そうだ」と気づいたのが
洗濯機にいろいろ洗濯コースが付いていますが、
水洗いの選択は1つしかありません。







そして本日は冬至でしたね。
今年も無事持ちこたえました。(笑
明日からまた日が長くなってきますよ。
春に向かって、GO!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 00:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日に限って攻撃

■東日本大震災 支援カーブーツセール



昨日は昼からお出かけでした。
午後2時から旦那はんとリバプールストリート駅で待ち合わせをし、
息子はんを預け
夜まで面倒をお願いしお出掛けするコース。


朝から出掛けるまでのやることを頭の中でシミュレーションをして、
よしっ、これで大丈夫!
そう思っていました。


ほんっとにっ!


お昼前から洗濯機を回していました。
(洗濯機はキッチン) ぐるんっ、ぐるんっ。


私と息子はんは上の階でそれぞれやることやってたと思います。


はてさて、そろそろ洗濯も終わった頃かな?とキッチンに行ってみると、
ぐわーーーーーっ!!!辺り一面水浸し。(泣
まるで池の様。
水がどっかから漏れたようです。


とりあえず、ほっとくわけにもいかず
せめて水だけはなんとかしないとと雑巾でせっせと拭きました。
意外に時間が掛かりました。(大泣


そんなこんなで、もう出掛ける時間。
メイクもしてないけど、もういいよ。
とりあえず出なきゃ!
ビリっ。


あ。



スカートのチャックが壊れました。


はぁ。 確かに無理無理はこうとしましたよ。はははっっっ


よし。
これで出発!
息子はん、行くよ!


…、外は大雨…。


さすがにめげそうになりましたが、
それでも外出出来たお陰で、昨日はリフレッシュできました。
めでたし、めでたし!?(笑







さて、どこへ行ってたかと言うと、まずは散髪へ。
すっぴんで行く所ではないのですが、
(実際担当の方は引いていたと思うなぁ)
その時間を逃すと来年になっちゃうので、
どーーーーーーーしても行きたかった。


終わってから次の目的地まで時間があるので
最寄り駅のキングスクロスへ。



ユーロスターの入り口。
これ乗ったらパリに行けるんだなぁ。







あ、クリスマスツリー♫







わぁ!全部レゴやぁ!







PAULでお茶でもしばいとこ。





さ、時間が来たので集合場所へ行って皆で行った先は…



CIRCUS
この日は会社のクリスマスパーティーでした♫







バーテンダーの兄ちゃんに、コーラをオーダー。
粋についでくれています。







メインはぐるぐる回る姉ちゃんとか







火を噴く姉ちゃんとかを見ながらのディナー。
私のメインディッシュは鰆の西京漬!
びっくりの美味しさでした。
不思議!
他にも牛フィレのサラダとかナスの味噌田楽とか。
どれもこれも美味しかったです。
さすがにご飯はタイ米でしたが。





そんなこんなで、私はコース料理を食べ終えた所で先に失礼いたしました。



本当に久しぶりに外の空気を吸った気分。
ロンドン、最高。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー

■東日本大震災 支援カーブーツセール



今日はあけんちでクリスマスパーティーでした。
楽しくて、美味しくて、 だから時間はあっという間に過ぎ去りました。


今回、用意してくれたのは





肉ーーー!!!!!





そうです!
すき焼きです!!!





そして手作りXmasケーキ!!



他にも天ぷらやポテトサラダや 玉子焼きとか盛りだくさん!!


どれもこれも美味しくて、
有難くいただきました。


メリークリスマスです。







ところで…
明日は息子はんにとって少し難しい1日となりそうです。
いや、我が家にとってかな?


私が初めて8時間ほど家を開けます。
案ずるより産むが易し、です。
あ、でも~(>_<)
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サービス、つらつら

■東日本大震災 支援カーブーツセール



日本の友だちがとあるカフェでランチをしたところ、
店員に割り箸を割って手渡されたらしいです。
また別の友だちはパスタが来る前にフォークを手渡されたらしいです。


店員は兄ちゃんで、友人はおっさん二人。
なんちゅう絵面。(笑


サービス大国日本に住んでる友人でさえびっくりな行動。
過剰なサービスは親切の押し売りで
美味しかったらまだいいけど、それだけじゃ私なら二度と行かないなぁ。


美味しかったのかなぁ。
聞いてないや。(笑


ハードル上げまくりの日本のサービス産業。
ハードルなんて鼻っからない英国のサービス産業。


店員が笑ってくれただけで、
ものすごく得した気分になる英国のサービス産業の方が
実は正解なのかもしれないなぁ。


でも笑わない人がいるってのが前提やから、どっちもどっちか。







***今朝はとうとうロンドンにも雪が降りました。










Rococoチョコ
右端のオレンジの包み紙、ジャスミンのチョコがお気に入り。
真ん中のローズのチョコはバラの香りがちょっとキツい。
でも、美味しい。
左の紫のんは、まだ食べてない




Bee Bee Bee べーべーべー

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 00:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩めるところ

■東日本大震災 支援カーブーツセール



仕事復帰の準備の為、少々忙しくしているこの頃です。
忙しいというよりも時間の取り方が難しいと言うか、なんと言うか。
今からこの調子じゃダメじゃないかと自分で発破をかけてみたりしています。


ただやはり心配なのは息子はんのこと。
仕事中、ベッドの中で1人でいなければならない息子はん。


つまんないよね。


息子はんに背を向けて仕事する私。
ん~。


でも、もう決めちゃったから。
ごめんね。
あなたの親はこんな親です。
もう少し近くにいたいのです。


いっそのこと「くそばばぁ、一緒に遊べよ!」と言ってくれたらな。
「まぁま、まぁま」と泣かれると…。


そのうち、週に2、3回は保育園に入れようとは思っています。
それまでもうしばらく私の背中を見ていてください。





ところで、


私は息子はんにテレビを見せていません。
旦那はんは見させようとしています。
(阻止しますが)

ひとりでいさせるなら見せた方がいいのかなぁ。
悩めるところです。









夜9時30分ごろからこの状態でPCに向かっています。
全部同室だからです。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間が欲しい

■東日本大震災 支援カーブーツセール



夜10時頃に息子はんに授乳をし、
そのままアームチェアーで寝てしまっていました。


旦那はんに起こされたのが午前0時。
2時間ほっとかれていました。
いや、寝てしまった私が悪いのか?
いや、もうちょっと早く起こして欲しかったし。


そんなこんなで、私を起こした旦那はんは早々にベッドに行き
すでに寝息を立てています。


はい、ご立腹です。
やらなければならないことを今からするのか、私。
って、似たような内容を前にも書いたような…。
今からシャワー?あびる?ゆう?
あーーーーーーーーー、ってもう。


間違って寝てしまった時間を復活させる方法ってないのでしょうか?
ないですよねー。(泣









寒いです。
風びゅんびゅんです。

本当は外になんて出たくないけど、
クリスマスカードを投函するという任務があったので
お出掛けしました。

任務遂行。
でも今年はちょっと遅れるかなぁ。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 00:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試行錯誤

■東日本大震災 支援カーブーツセール



離乳食について。


いくら私と似たタイプの息子はんだと言っても
やはり心配しないと言えば嘘になります。


離乳食を初めて2か月が経ち、
3か月目に入りました。


始めた当初はぱくぱく食べていたのに、
いつの間にか食べなくなっていました。
原因は、私の作った離乳食がマズい。
きっとそうなんだと思います。(笑


母が送ってきてくれた、日本の離乳食も食べてはくれなかったのですが。


でもちょっと疲れたので、昨日こっちでも市販の離乳食を買ってみました。


***空き瓶*空き瓶*空き瓶***



完食です。(笑

もう離乳食は作ってやんない!
ずーっと市販のものを買ってやるっ!
なんて思いましたが、はやりそれじゃダメダメ。


今日は再度手料理で攻めてみました。
ちょっと味付けして。


昨日の離乳食に押されてか、もりもり食べてくれました。
でも母に「味付けなんてまだ早い!」とか言われたりして。


午後の部の離乳食は味付けなし。
それでも何故かもりもり食べてくれました。
おおっ! どうぞ、このまま食べてください。


そうこうしているうちにまた食べなくなるかな?


試行錯誤の道はまだまだ続きそうです。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック期間中のCongestion Charge

■東日本大震災 支援カーブーツセール



ロンドンの中心部に車を乗り入れる際に
Congestion Charge(渋滞税)を払わなくてはいけないのですが、
オリンピックの期間中は、そのエリアが広げられるらしいです。


旦那はんがどっかの新聞で読んだらしく、
情報の真偽をネットで調べてみたのですが見つからず。
なので、確かな情報ではないのですが、確かなのでしょう。
絶対やりそうやもの。


今日もStratfordにあるWestfieldショッピングセンターに行ってきたのですが、
メインスタジアムがあるこの周辺も開催期間中は
Congestion Chargeを払わなければならないようです。


どのみちすっごい人だろうから行かないけど、
ほんと取れるところからすぐ取ろうとするんやから。









息子はん宛にサンタクロースから手紙が届きました。
自分で作れそうな内容にガッカリです。
救いはフィンランドの切手です。
来年はオーダーしないかな。


最後の文章にP.S.として
「パパとママから君にあいさつを送って欲しいって…」って書かれてました。


いらんことを・・・
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べない、飲まない、増えない

■東日本大震災 支援カーブーツセール



離乳食を食べない、粉ミルクを飲まない、体重が増えない。


少々心配な息子はん。
先月、体重測定の時にヘルスビジターの人に「どうしたの!」っと怒られまして
(成長曲線から外れました!)
しばらくは離乳食を止めて、母乳だけでと言われました。


なんとなく腑に落ちずにネットで調べると、そういう赤ちゃんもいるらしく、
家族の知り合いのお医者さんに聞いてもらったりしましたが、
まあ、そんなに大問題でもないのではないのかなと今は様子をみています。


が、私はこの件に関して肝心な母と話してなかったのです。


結果、私がそうだったと。
食べない、飲まない、増えない。
全くもって私の赤ちゃんの時と同じだったみたいです。


くすくす、くすくす。
今ですか?私?
身長も体重も平均以上ですよ!
はっはっはっ(笑


ちなみに違う件でGP(家庭医)に診てもらった時に
体重の件を相談してみました。
粉ミルクを上げてみてと言われました。
案の定、飲みませんでした。


私も牛乳が大大大嫌いです。
いまだに牛乳は飲めません。


まあ、そのうちにご飯を山盛り食べるようになるでしょう。
私みたいにね。









ネットで息子はんにとくまちゃんの帽子を買いました。
1歳までOKらしいです。
来年の春が誕生日だから丁度いいやと買いました。


・・・頭が大きくて入りませんでした。
大柄なのか小柄なのかわかりませぬ。
まあ、日本人仕様だということで。(笑
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーい、わーい。そして、返金だー

■東日本大震災 支援カーブーツセール



私たちの息子はんはブリティッシュかそうでないか。


ずーっと前にHome Office(内務省)に書類一式を送っていました。
旦那はんが一切合切してくれたので、
何を送ったのかは全部把握していませんが
多分、アプリケーションフォームと息子はんのバースサティフィケートと
念のための私たちのマリッジサティフィケートだと思います。


その際、旦那はんがホームオフィスに電話で確認したところ
私たちの息子の場合は無料での申請になると言われました。


が、数日後
「540ポンドの小切手または銀行引き落としの詳細がない」という理由で
書類が帰ってきました。


無料じゃないの?とは思いましたが、
素直に小切手同封の上、再度書類を送りました。


そして、今度は待てど暮らせど音沙汰はなく、
もちろんしっかりとお金は引き落とされ数ヶ月。


昨日、やっと息子はんは自動的にすでにブリテッシュであること、
お金は返金されることを明記されたレターが届きました。


ほっ。


結局の所、両親とも英国の永住ビザを持っていれば
その子供は自動的にイギリス人になるということでした。
私が永住権を取得したのは去年の暮れだったでしょうか。
ナイスタイミングというかなんというか。
ややこしくないタイミングで生まれて来てくれてました。(笑


払う必要のない540ポンドが帰ってきて、
なんだかボーナスをもらった気分です。


息子はんのクリスマスプレゼント、
もう一つ二つ増やしてもいいかな♪♪♪









今日はとっても良い天気です。
空気も澄んでいて遠くの方まで良く見えました。
きっと外は寒いんだろうなぁ。





mimiも息子はんも壁に揺れる木漏れ日が大好き。
って、まあ、動くものなら何でも好きなんでしょうなぁ。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 14:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

郵便局の長い列

■東日本大震災 支援カーブーツセール



昨日は寒い中、郵便局へ行ってきました。
クリスマスカードとか、クリスマスプレゼントとか、を送りに。


それにしても、多分どこの郵便局もそうだと思いますが、
いつ行っても長い列が出来ています。
最寄りの郵便局は小さいからなのですが、
よく外まで列がはみ出しています。
昨日もそうでした。


クリスマスシーズンだからというのももちろんありますが。


去年だか一昨年だか、郵便局の一斉リストラがありました。
家の近所(徒歩2分)の郵便局もなくなってしまいました。
便利だったのになぁ。


お陰で少し遠くまで(徒歩15分)行き、列に並ぶことに。
しかも窓口が5、6個あるのに
いつも2個ぐらいしか開いてなくて。


昨日は長い行列のため寒い外で待たなければならないのと
いつ進むかわからない、なかなか進まない列と
顔を真っ赤に寒そうにしていた息子はんが可哀想で


郵便を出すのを諦めて、そのまま帰ってきました。


…また今度、リベンジです。
今年はクリスマス過ぎちゃうかなぁ。(笑









家の近所にガイド犬の訓練所があるようです。
よくトレーニング中の犬を見かけます。


信号無視をするニンゲンの横でじっと待つイヌ。
ニンゲンにもトレーニングが必要です。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 08:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除は伝染する

■東日本大震災 支援カーブーツセール



まだまだいらないものを捨ててます。
後から捨てるんじゃなかったと思うかもしれませんが、
それぐらいの方が私にはちょうどいいのです。


チャリティーに持っていこうと
IKEAのバッグに入れているものもすでに3袋目。
私はいったい何に囲まれていたのだ?(苦笑


今週末は久々に旦那はんが2日とも休みだったので
仕事がはかどりました。


旦那はんも前から「掃除をするゾ!」と言ってはいたものの、
いつもゲームに夢中になってやらずじまいでした。
そんな旦那はんに、イライラ…


今回も口では「やるよ」といいながらゲームをしていた旦那はんに
イライラしていたものの、
無視して私はせっせと掃除続行。


すると…!やっぱり!
ゲームをやめて、掃除をし出しました。


ほんまやね。伝染するのね。


まだまだ掃除したりません。
なんだか癖になってきました。


ただ、、、ゴールは遠いなぁ…。









20年は使ってる電卓。
まだまだ現役。
これは、捨てない。(笑
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

く~る~、きっとく~る~

■東日本大震災 支援カーブーツセール



部屋の模様替えをしました。


息子はんのベッドを私たちのベッドの横に移動し、
シングルベッドを息子はんの部屋に入れ
ひと部屋空けました。

何故この時期にこんなことをしたかと言うと、


ロンドンに来るクリスマスホリデーの旅行者にそのひと部屋を貸して、
小銭を稼ごうかと






とは、


思ってはおりません。


先日からの大掃除のもうひとつの理由…


1月に義母がやってくるのです。
しかも片道切符で。(笑


相変わらずマイペースな義母っち。
いい人なのですが、何故に片道切符。
来年6月から年金生活に入る義母っちは、
やっぱり何故だか早めにパートを辞めて1月にやって来ます。


決めちゃったんだからしょうがない。(笑
なるべくややこしくならないように
今のうちにお家の中だけはスッキリさせておこうと思ったのでした。


旦那はん曰く、4月の息子はんの誕生日まではいるんじゃないのかと。


どうぞ、どうぞ。
一緒に、盛大に、息子はんの誕生日を祝いましょう!


そして、義母っちが帰国した後に、
私の家族が日本からやってくる予定です。


自分の家族を大切にしてもらいたいなら、
まずは私が旦那はんの家族を大切にしないと。


綺麗ごとにならないように、素直に頑張ります。
だから義母っち、いい子でいてね。(笑













段ボールの中も好きやけど、広々とした場所も好き。
ベッドを移動したら速攻でやって来たmimi嬢。


そんなmimi嬢。
夜はいつも私たちのベッドの横で寝ていたのですが、
息子はんのベッドが来たので、
配置上、mimiの寝床の位置を
私たちのベッドから少し遠い所に変えました。


でもね、でもね、
何度新しい場所を教えても、息子はんのベッドに行ってしまうmimi。


あ~~~もうダメ!


今までとは反対の位置にはなりますが、
ベッドの横にある毎日開け閉めするチェストの上に
mimi嬢のベッドを置きました。


安心したのでしょうか、そこに落ち着きました。


毎日開け閉めするけど、
その度にあなたのベッドをのけなければならないけど
私たちのそばにいつまでもいつまでもいてください。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常

■東日本大震災 支援カーブーツセール



寝落ちする毎日です。
それでも別にいいんです。
なるようになるんです。


突然重大な事を直ちに決めなくてはいけなくて
最初は焦りはしたものの
やっぱりなるようになるんだし
そろそろ好きなようにしてもいいんじゃないかと
実は重大なようで重大じゃないのかもしれないと
旦那はんに相談はしたもののあっさり決断。


そして、寝落ち。


私の決断はごぶごぶで
もしかすると間違えてるのかもしれないけど
それは今考える事じゃない。


大丈夫。なるようになるんです。


するんです。









せっかく買ったのになぁ。
相変わらず入ってくんないのね。





段ボール箱にはすぐ入るのに。


段ボール箱、捨てらんないし。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しがらみを捨てる

■東日本大震災 支援カーブーツセール



今年中に可能な限り家の中をリセットしたくて、
時間を見つけては、いらないものを処分していっています。


他人様の美しいお家を見て
「私も!」と思っている間に、
こんまりさんに感化されてる間に、
今のうちに家の整理です。


今日はついに渡英した時に使ったスーツケースを捨てました。


なかなか捨てられませんでした。
思い出が強烈過ぎて。


すでに壊れているので、
通常の使用目的では機能しなくなっているのに、
いつまでも捨てられませんでした。


それ自身が私の性格を物語っているようです。
ちなみに中身は空っぽでした。





今までどうもありがとう。
楽しかったです。


さてと、私の生活の基盤はとっくの昔にロンドンです。
もうちょっと気合入れて頑張りましょう。



それから、パンツも大量購入しました!
全取っ替えです。♪( ´▽`)


これは言わなくてヨカッたナ。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 00:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

