*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Waitrose Cafe

■東日本大震災 支援カーブーツセール



近所のWaitroseに入っていたカフェCOSTAが撤退し、
その後Waitroseオリジナルカフェが入りました。


なんとも可愛らしいフレンチチックなカフェ。


新しいのでまだまだ清潔感漂っています。




買い物のついでに一息つくのに丁度いい素敵なカフェが出来て、
(COSTAも悪くはないですよ)
テンション上がってたのですが、
旦那はんには少し不評で


「なんか、病院みたい」


と言われてしまいました。


ふーん、ふーん、ふーん。
じゃあ、いいよ。来なくて。


コーヒーは普通に美味しかったです。





椅子も可愛い。
生地はフェルトですよ。


1日1杯のコーヒーは許してね。









秋は色づく季節。

こんな写真ばっかり撮ってどうすんだ私。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たららんらん

■東日本大震災 支援カーブーツセール



近所の池まで、たらんたらんと歩きました。




秋。




池。
何かが写っているように見えるけど、
光がレンズに反射しているだけ。




珈琲とサンドイッチを買って行ったけど、
ちょっと寒くてサンドイッチは自宅で。




今冬、池が凍らないといいね。




ひらり、とな。




天高く。




そんな土曜日でした。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 08:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての下血と嘔吐

■東日本大震災 支援カーブーツセール



さて、息子はん。
昨晩は下血を、今朝は嘔吐をしました。


両方とも軽いもので赤ちゃんには良くあることらしい。


と、わかるまで少々焦りました。


下血といっても、便に少量の筋のような血液が混ざってるだけ。
心配する下血は本当に引くぐらいの血液の量らしいです。


で、嘔吐に関しては離乳食を食べた後、そのまま昼寝。
起きたとたんに食べた離乳食をキレイに戻しました。


たぶんお粥の水分が今回足りなかったのと
食後のゲップをさせなかったのと(最近、全くさせてない)
すぐにうつぶせで寝かせたのが理由だと思われます。


ネットと本と先輩かあさん&とおさんに聞いて、今は様子を見ています。
多分、下血と嘔吐は別問題でしょう。


これからもっともっといろんな事がおこるんだろうなぁ。
こうゆう小さなことは、いっぱいいっぱい起こってもらって構わない。
大きな病気にさえならなければ。









旦那はんからのお土産。
ガチャガチャキティちゃん第2弾。
息子はん初の下血&嘔吐だったにも関わらず
飲んで帰ってきたから、お詫びの品だと思われ。

以前のガチャガチャキティちゃん第1弾もお詫びの品だった。
理由は忘れたけどさっ。≧(´▽`)≦

でも、ガチャガチャがお詫びって…
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使い捨てカイロがTescoで!Sainbury'sで!

■東日本大震災 支援カーブーツセール



今シーズンから「HotHands」というブランドで
Tesco、Sainbury'sそして個人薬局店で
使い捨てカイロを販売することになった小林製薬さんから
モニター協力のご依頼がありました。


もちろん、よろこんで!と思った私たちは早速メールをし、
昨日サンプルが届きました♪



キャッ!いっぱい入ってる。


1サシェ(1袋ってこと?)で1ポンド19ペンスで販売するらしいですが、
今シーズンだけTescoで1ポンドでのプロモーション販売とのこと。


まだしばらくは使うほど寒くはないのですが、
その時が来たら、是非是非使わせていただきます。.


こうやって日本企業が頑張ってくれていること、
本当に有り難く思います。
311以降余計にそんなことを思ったりもします。
こんなことで協力できるなら、よろこんで!


ところで、私は小林製薬にはお世話になっているのです。


数年前、ぎっくり腰になり買ったのは「Cura-Heat」。
あの時は本当にお世話になり、おかげ様で痛みが和らぎました。
今でもたまにBootsに行くと旦那はんが「kobayashiいる?」と
Cura-Heatを持ってきます。


いやいや、もう良くなってるから…
っていうか、予備は家にあるから(笑
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から振り回される

■東日本大震災 支援カーブーツセール



先週、日本の実家へ小包を発送しました。
珍しく追跡出来る方法で送り、
今朝、そろそろ着く頃かなと
日本の郵便局のHPで確認しました。


と、なんと「宛先不明で送り先に返却」の文字が!


急いで最寄りの郵便局へ電話をしました。
オペレーターが
「只今送り主に返却手続き中かもしれません」

なんて言うではありませんか。


「確認いたしますので1時間後に再度お電話ください」


いーーーーやーーーーーーーっ!!!


やだやだやだやだやーーーだーーー!
戻さないでーーー!!!


とりあえず実家に連絡を入れておこうと電話をしました。


「ありがとう、今届いたよ」


なんとな。
届いたんならいいのですが、
…ドキドキさせやがって…

朝から1人でバタバタでした。









今日の離乳食。
ニンジン&ジャガイモ。


昨日は止めるまで食べ続けてたけど、
今日はまた少し嫌がる。
冷凍が嫌いなのはわかった。

何事も少しづつ少しづつ。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、雨

■東日本大震災 支援カーブーツセール



とうとう夜になり雨が降り出しました。


ここ数日続いていた好天も今日までだったみたいです。
そして今日は隣町まで久しぶりに散歩に出かけました。


途中でお茶でもしようかと思いましたが、
授乳の時間を考えて、無理かもなぁと思い
そのままぐるっと廻っただけで帰宅しました。


帰宅して正解。
人間お腹の時計は生まれながらに正確なようです。




となりまち!となりまち!




見るからに教会。そこそこ立派!?




秋の公園。




実りに実ってる。




STOP!それ以上、進むな!な?






話は変わりますが、Westfield Stratford Cityに入っている日本食材屋さん。
マヨネーズが確か5ポンド20ペンスでした。
円高やし、そんなもんなのかなぁなんて思ってたら、
一緒に行ったMさんが
「センターの店では3ポンド99ペンスだったよ。ネットで調べてごらん。」
というので調べたら本当でした。

もともともうQPマヨは買わないけどさぁ、
そんな感じで全品割高になってるのかなぁ。
なんだかなぁ。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局毎週行っている

■東日本大震災 支援カーブーツセール



結局毎週の様に行っているWestfield Stratford City Shopping Centre.
まだまだ行き足りないので、このペースは続くと思います。
ちょうどいいんですよ、距離とか。


トイレもまだ綺麗し、
フードコートも清潔。


あと、授乳室の充実。
おしめかえ台にはマットが敷いてあり、
授乳室の個室には座り心地の良いイスがあり、
離乳食作ったりするための電子レンジがあったり。


週末は若干混雑しますが、広さもゆったりとしています。


新しいって素敵。


先週はデザイナーMさんと行ったのですが、
Mさん曰く
Shepherd's Bushとは違う!向こうで勉強したのね。
 こっちの方が良くなってる!」らしいです。


ふむふむ、そっか。


近所に(とは言っても数駅先ですが)ショッピングセンターがあるって
本当にうれしい♪


オーストラリアに住んでいた友人は
オーストラリアにもあるんですね)
週3回は行っていたらしいですが、
その気持ち、よーーーーーーーくわかります。(笑


よーし!買い物する為に来年からいっぱい働くぞー!

とは言ってもグロスなので増えもしなけりゃ減りもしないんですが。









昼間のチューブは空いてていいねぇ。




先週はずーっと良い天気でした。




中央奥に見える白い変な建物がオリンピックスタジアム。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の時間

■東日本大震災 支援カーブーツセール



今の時期は自分の時間はないものと思っています。
頭ではわかっているものの、
自由に(私にはそう見える)自分の時間を使っている旦那はんを見ていると
やっぱりむかっ腹が立つわけで。


たまに大爆発してしまいます。


大爆発と言っても私の場合一言もしゃべらなくなるんですけどね。(苦笑


上手に自分の時間を取れるようになりたいのですが、
愛する息子はんの要求の方がやはり重要で、
結局、自分の時間は持てない。


いや、持てないのではなく、
自分の好きな時間に持てないが正解か。


みんなどうやってその辺りの辻褄合わせをしているのでしょうか。


旦那はんは育児に協力的です。
でも…

(言いたい事は山ほどあるが)

…私のワガママなのかなぁ。









朝日が昇る前。





今朝の日の出は7時35分。






今日も良い1日を!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 07:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空2

■東日本大震災 支援カーブーツセール





こっちの方が綺麗。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■東日本大震災 支援カーブーツセール





昨晩の下弦の月はそりゃもう綺麗でした。
画像では全くその良さが伝わりませんが。







今朝の空。
ここの所、毎朝美しい空が見られます。







そして、昇る朝日。







少しバタバタしてたのですが漸く終了。
うれしい☆


息子はんは歯が生えかけてき出して
具合が悪いのかご機嫌ななめ。
離乳食を拒否するという自己主張もし
成長著しいです。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 07:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iOS5 アップデート出来ず

■東日本大震災 支援カーブーツセール



今日のお昼からiPhoneのバージョンを
アップデートしようと試みるも連続で失敗。


日本の友達も3日間頑張ってようやく完了したと言っていました。


20分で出来たという人もいるのになぁ。


もうギブ寸前です。
でもその先に「明るい未来」が待ってるんですよねー!


今週中には出来るかなー。
早く楽しみたいなー。









「赤ちゃんの鼻くそはそのままで、触らないでね」
とGPのドクターに言われたけど、
見つけると取りたくてウズウズする。
だってそこにあるんだもん☆


くしゃみとか大泣きしたついでに
「ぽんっ」と出てくるんやけどね。
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怠け癖

■東日本大震災 支援カーブーツセール



息子はんの世話以外は
ダラダラと何もする気が起こらず
よく旦那はんは怒らないよなーと思いながらも
やっぱりダラダラしてしまいます。


そろそろ軌道修正しないと
仕事復帰が辛くなってしまう。


他の事を書こうと思ったのですが
それさえも何だったか忘れてしまいました。


離婚されない程度には頑張らないと。


元気ですか?と聞かれれば
「元気ですよーーーーー!」









秋の空は気持ち良い。
そう言えば「秋」が一番好きな季節だった。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常

■東日本大震災 支援カーブーツセール





左が今年度版の職業別電話帳。
右が来年度版の職業別電話帳。

ネット社会になったからなのか、
世の中が世知辛いからなのか。
広告業は厳しいです。







こっそり。
きみ、可愛いね。







昨日、夕方6時30分ごろ。
もうすぐ冬が始まります。







そして今日の御来光。
1日の始まりでした。





そんなこんなで今週中には
あいぽんのバージョンアップするぞー!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい大家さん、その心は

■東日本大震災 支援カーブーツセール



今住んでいるフラットの大家さんはとても親切です。
ボイラーがおかしいと言えば、
すぐに飛んできて直してくれるし
冷蔵庫が壊れたと言えば、
その日のうちに新しい冷蔵庫を担いでくるし
しかも、5年も家賃据え置きなのです。


そして今回。
「キッチンを新しくするから、
来年2週間程ホリデーに行く時言ってね。
その間にやっとくから。」


キッチンが新しくなるのはとても嬉しいのですが、
今のままでも十分綺麗し、
まだまだ使えます。


何故だろう。
どうしてだろう。


何か裏があるのか。


と勘ぐり続けて早5年。
この先も何もありませんように。









今朝ベッドから落ちた息子はん。
息子はんの大泣きで目覚めた私の心の臓はバクバクよ。
無事でなにより。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叱れない

■東日本大震災 支援カーブーツセール



上手く叱れません。
叱ってはいるんです。


私の髪を引っ張る、顔を引っ掻く。
「あかんでっ!」


その顔が面白いんでしょうね。
息子はん笑うんです。


だからもう少しきつめに叱ってみるんです。


息子はん、さらに笑うんです。


だから、、、もういいやって思うんです。


でもこれじゃダメなので
低音ボイスで叱ってみました。


よく分からないけど、今は効果ありました。


というかホントよく分からない。









たった今ポストに投げ込まれた不動産の広告。
余りにものタイミングの良さに笑ってしまった。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えーっと。

■東日本大震災 支援カーブーツセール



日曜日。
近所の消防署がオープンデーだったので行ってきました。


放水車のデモンストレーションがあったり、
あっ、消防士さんとも一緒に写真撮ったりもできるかな?


ドキドキ、ワクワクしながら行ってきました!





…この車が1台止まってるだけでした。 ヽ(;▽;)ノ

どうぞ御自由に状態。


とりあえず消防車と記念撮影。
消防士さんはフル装備のユニフォームじゃなかったので、
なんだかよく分からずパス。
一般の会社の様な署内を見学(説明なし)し、
一応玄関先にいた消防士さんに「ありがとう」と言って
帰宅の途に着きました。


えーっと。



************



昨日、青のストライプとチェック柄のティータオルを買いました。


早速、ミルトンの液に浸けて消毒しました。





えーっと。
えーっと。
えーっと。

買ったのは茶だったようです。。・゜・(ノД`)・゜・。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食開始

■東日本大震災 支援カーブーツセール



とうとう離乳食開始です。
全粥を作りました。





米から作ったので、1時間もかかりました。
料理って大変。
料理好きじゃない私には少し気が重いです。

ただ本の通りに丁寧に作ったので、
ご飯が甘くて美味しく仕上がりました。


さて肝心な息子はんの反応は…


「ぱくっ」


スプーンを口の前に持って行った瞬間に
もう食べ終わっちゃいました。


あっさり終了です。


ここでも人間の本能を見せてもらいました。
ほんと面白い。


もう一口あげたいところですが、
今日はここまで。
続きは明日。


このまま順調に行きますように。


息子はんより心配は私かも。
「丁寧に作る」を続けて行けるかな。
頑張れ、私。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は午前中までに

■東日本大震災 支援カーブーツセール



今日もWestfieldに行ってきました。
どうしても買いたいものがあって、
でも週末だからすごい人だろうなと
頑張って午前中に行ってきました。


正解。
お昼過ぎた辺りからすごい人、人、人。
買いたいものも買えたので、とっとと帰路へ。


着いた時の駐車場はガラガラだったのに、
帰りには駐車する車の列が出来ていました。


いや、やっぱり買い物は平日に限るなぁ。








また、写真に黒淵を付けたまま保存してしまった。
ちあきなおみの「喝采」をいつも思い出す。
気になりつつも、やり直す気ゼロ。
今度は気をつけようっと。

写真は一番下の階にあったスペインのバル風店で買った生ハム。
ほぼ食べ終わりかけ。
うまうま。
ここで一杯やりながらタパスを食べたいな。
きっとうまうま。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 未分類 | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リズムが狂う

■東日本大震災 支援カーブーツセール



30分だけのつもりが
3時間半も昼寝をしてしまいました。


あぁーあ。


息子はん、今夜なかなか寝てくれないな。
折角いいリズムが作れてたのに。


私はスッキリして気持ち良いけど。
ψ(`∇´)ψ











冬支度するリスさん。
わかるかなぁ?
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スティーブ・ジョブズ氏の早すぎる死

■東日本大震災 支援カーブーツセール



8月末にアップルの最高責任者を退任されたジョブズ氏。
こんなにも早く逝ってしまうとは思ってもみませんでした。


- 残念ながら、その日が来てしまった。


やっぱり神様はいなくて、いたとしたら意地悪な神なんでしょう。


なんて言葉も「クソ」と思うほど、悲しいです。


私みたいな人間が立派に社会生活を送れているのは、アップルのお陰です。
あの時MACに出会ってなかったら、今の仕事は確実にしていなかっただろうし
確実にロンドンには来ていなかったでしょう。


話を端折りすぎてるので、なんのこっちゃ?だとは思うのですが、
それほど私の人生に置いて重要なMACなのです。


こんな私にも素敵な人生を送らせてくれているMACを産んでくれたジョブス氏。
本当にありがとう。
あなたのお陰で、救われました。


安らかにお眠りください。


「時間には限りがあるんだから、他人の人生を生きるのはやめろ。
 他人の意見の騒音に自分の内なる声がかき消されてはダメだ。
 そして何より、自分の心と直感に従う勇気を持て。
 心と本能はすでに我々が本当になりたいものを知ってるからね。
 ほかのことは二の次でいいんだよ」
 ―スティーヴ・ジョブス









11年前、この子と一緒に渡英。
それにしても拭いても取れない手垢がすごい。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 未分類 | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本屋さんは何処?

■東日本大震災 支援カーブーツセール



そういえば家の近所に本屋さんがありません。
日本だと商店街ごとにあるイメージなのですが。


ということに今頃気が付きました。


欲しい雑誌があるのに電車に乗らないといけないなんて。
そうこうしているうちに次の号が出ちゃう。(/ _ ; )


やっぱりネットオーダー?
本屋さん好きなのに。









本は沢山読みましょう。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーサイン

■東日本大震災 支援カーブーツセール



アメリカ発信でベビーサインというのがあるそうです。
まだ言葉が上手く話せない赤ちゃんとジェスチャーで会話するというもの。


全面的に信頼はしていないものの
(話す時期が遅れるのではないか?)
親子3人の共通言語として使えるのでは!?と思いました。
(日本語、ロシア語、英語なので)


旦那はんに相談したら賛成してくれました。


まずは「ミルク」と「ねんね」のサインを決めました。
言葉は違えどサインは同じ。
多少なりとも泣いてる理由がわかればいいんですがね。(^^)


さて、どうなるでしょうか?









秋まっしぐら。
今日から息子はん6カ月。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶にレモン

■東日本大震災 支援カーブーツセール



本当に天気が良くて、素敵な週末でしたね。
日曜日のランチは近所のカフェで。


紅茶を頼んだら「レモンいる?」って聞かれました。
イギリスに来て初めて。
レモンティーって感覚、日本だけかと思ってました。


ティーパックで緑茶withレモンとかはあるのですが。


とは言っても、聞いてくれた子はリトアニア人。


レモンティー旨し。
ありがとー。









オシャレなカフェじゃないので入れ方雑っ。
だからこそのサービスレモン。
好きよ。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナーサリー オープンデー

■東日本大震災 支援カーブーツセール



ナーサリー(保育園)の見学に行ってきました。


来年から仕事に復帰しますが
自宅勤務となりそうです。
なので今の所、必要ないかな?と思いつつ
1度どんなものか見ておきたかったので 行ってきました。


私たちに付いて説明をしてくれた方はとても親切で
想像していたよりも園内は広く
日本の幼稚園よりも楽しめそうな物が沢山ありました。
(教諭免許を持ってまして、多少の比較は出来ます。とは言っても、実習に行った幼稚園とだけですが(苦笑)


ナーサリーの裏は森(?)なので
ちょっとした自然があるのもポイント高かったです。


さほど期待していなかっただけに、
ちょっと興奮しましたね。
天気が良かったのもプラスされてると思いますが。(^^)


ずっと1日中私とだけで過ごすよりも
これなら週に1、2回預けてみるのもアリかもと、
旦那はんと話しています。


ただ1つ気になるのがランチ。
(もちろん今すぐじゃないですよ)
インスタントやレトルトじゃなく
全て手作りなのですが、そのメニュー。


インディアン・カレー
ベジタブル・ラザニア
チリ・ビーンズ
などなど


全然ヘルシーじゃない気がする。
イギリスでは普通のメニューかな?


カレーは気になったので聞いてみたら
「かなりマイルドだから大丈夫よ。」
という返事。
日本もカレーの王子様があるか。


良いメニューのアイデアがあれば一応聞いてくれるみたいでした。
料理下手な私にそんなアイデアがあるわけないのですが。(´Д` )


この間、この世に誕生したばかりなのに
もう社会デビューを果たそうとしている我が子。
(いやまだまだ!)
すごいなー。









mimiちゃん、少し若返った?
もう2人とも大好き!!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

