*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

囚われの身

■東日本大震災 支援カーブーツセール



旦那はんが私の家の鍵も持って仕事に行きました。


ありがとう。


お陰で私たちは、
こーーーーんなに天気が良いのに外に出られず
囚われの身でした。


何の用事もないので
出かけなくてもいいのですが
出かけられないと思えば思うほど
出かけたくなるものでして
息子はんと2人で窓の外を眺める1日でした。


どんな風にすれば
そんなオッチョコチョイが出来るのでしょうか。

オッチョコチョイ、オッチョコチョイ。
語源はなんやろう…。









あ、お寿司!!!
買ってきた!!!!
はい!食べます!!!!!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いね

■東日本大震災 支援カーブーツセール



夏が戻って来ました。


このまま冬になったらヤバいな~と
(精神的に暗くなる)
思ってたから良かった。


太陽の光は本当に大切で
夏の間にいっぱい吸収しておかないと
冬が辛くなるのです。


多分。(´Д` )


暑けりゃ暑いで散歩が億劫になるのですが。(´Д` )(´Д` )


本能はワガママです。(´Д` )(´Д` )(´Д` )


今旅行に来てる人は最高に気持ちいいだろうなぁ。
ロンドンを好きになって帰ること、間違いない。









これがインディアン・サマー。
暑いね。
気持ちいいね。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはホテルで

■東日本大震災 支援カーブーツセール



結婚式がホテルであり
折角なので1泊しました。


ロンドンなので日帰りは可能でしたが、
息子はん避難場所として部屋を取りました。


お陰で結婚式を楽しむことが出来、
久しぶりに会った会社の人たちと
ゆっくり話すことも出来ました。


今年はホリデーなんてのがないので、
これがホリデーの代わり。
ちょっとしたことですが
十分気分転換になりました。


ロンドンの4つ星ホテルだったので
割高感ありありだったのですが。(´Д` )


もうすぐ結婚記念日。
ちょっとホテルを探してみようかな?









朝はやっぱりイングリッシュ・ブレックファストでしょう。
ガッツリいただきます。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 13:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日はお日柄も良く

■東日本大震災 支援カーブーツセール



日曜日。
会社の子の結婚式に行ってきました。
良く晴れた日で、新婦さんの笑顔によく似合う素敵な1日でした。


日本から遠路はるばる起こしになっていたご両親。
「近くにいられるより、この位の距離の方がいいんですよ。」
自分に言い聞かせる様に話していたお父様の言葉が印象的でした。


大丈夫、大丈夫。
みんな大丈夫。
笑って力強く生きていきましょう。


おめでとう。
本当におめでとう。





泣きたい時もある。
全てを放り出したい時もある。
それでも止めないのは
「あなただから」なのです。


なんちって。(=´∀`)人(´∀`=)
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 18:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスさん。

■東日本大震災 支援カーブーツセール



熱は下がって、後は喉の痛みが取れたら完璧。
朝になったら治っていますように。


ネットで調べると、私みたいに産後すぐ風邪を引いてしまう人が結構いるみたいです。
仕方がないとあきらめましょう。









リスさん。




目が合ってるのは気のせいじゃないよね。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 00:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3度目の風邪

■東日本大震災 支援カーブーツセール



また風邪を引いてしまいました。
3度目です。
弱すぎる。
どうしたもんでしょうね~。


日曜日までには絶対治さないと!


ポンド安は止まらないし。
って関係ないか。









散歩中は寝るんだなー。
帰ると起きるんだなー。
家で寝てくれるとありがたいんだがなー。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欧州最大のショッピングセンター

■東日本大震災 支援カーブーツセール





どうしても靴を買わなきゃならなくて
欧州最大のショッピングセンター
Westfieldに見学ついでに行ってみました。


平日の昼間だったので思ったよりも人は少なっかったです。
これならベビーカーでも大丈夫。
実際、ベビーカーを押してる人が多かったです。


全部は見て回りませんでしたが、
買物はここで全部事足りそうで
もうOxford Streetまで出なくていいんですよねー。
あーありがたや、ありがたや。

地図も手に入れたことやし、
じっくりお店研究して、近々また行こう!
仕事復帰する前に!!
行ける内に!!!(平日の昼間)
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 12:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りオーガニックお味噌

■東日本大震災 支援カーブーツセール



先日、知人からオーガニックの手づくりお味噌をいただきました。



ウェールズの方へ日本人経営のB&Bに泊まりに行ったついでにお味噌を購入し、
私にお裾分けしてくださいました。

そこではオーナー自らいろいろ手づくりしているらしく、
オーガニックのお味噌、納豆、甘酒、
あんこ、塩麹、クリーム、石けん、等々があるそうです。


今朝の朝食にこのお味噌を使ってお味噌汁を作りました。

「まあ、なんて優しい味なんでしょう」

大げさかも知れませんが、体に溶けるように入っていく
無添加ってこういうことなのね的なみそ汁でした。

こんなの作ってくれる人が近くにいたら良いのになぁ。
絶対にリピ決定味噌なんだけどなぁ。
なんで、ウェールズなんだろうなぁ。
機会があれば一度行ってみたいなぁ。


■こちらがそのB&Bです。
Cwm Mawr Barn, Bed & Breakfast in the heart of Wales
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく聞かれる事

■東日本大震災 支援カーブーツセール



薄っすらとですが息子はん、「蒙古斑」あります!









今日は山盛りきんぴら人参を作る。
あとは炒めるだけ。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 19:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地雷を踏む旦那はん

■東日本大震災 支援カーブーツセール



言ってはいけない事を言って
私を怒らせた旦那はん。


何を言って何故怒ってるかを書くと
かなりの長文になるので端折りますが
とにかく地雷を踏んじゃいました。


ただそれに対して口頭で反論すると
大げんかになるのは目に見えていたので、
冷静になるためにも
言いたい事はメールで送ると伝えました。


「なになになになに?ゴメンゴメン。怖い怖い。やめてやめて。口で言って。メールはやめて。いゃ~んヽ(;▽;)ノ」


( ̄▽ ̄) なんだ?
そんなに怖がらなくてもいいやん。
不幸のメールじゃあるまいに。


ん~もぅ。
怒り損ねたわ。


というわけで踏んだ地雷は爆発しませんでした。(´Д` )









台風が来るぞ!という中、
桜島に旅行に行っている姉からの写メ。


「つよしです。」


ひと言だけ添えられていた。


苗字が「長渕」と気付くのに時間がかかった。
つか、このモニュメント、雑っ!ヽ( ̄д ̄;)ノ
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

檻の中

■東日本大震災 支援カーブーツセール



徐々にあっちこっち自由に動き始めた息子はん。
目を離さなきゃいけない時は、
ベビーベッドに移動させます。


嬉しい反面、ドキドキです。
絵本も自分から手に取るようになりました。
とは言っても、手に取ってからどうしていいか分からず、
泣いちゃうんですけど。


まあまあ、私がいなきゃダメなのね!
なんて思いながらページをめくってあげるのです。


それでも15年後には「クソババア!」
とか言われちゃうのかな?


それもまた楽しみ。( ̄▽ ̄)









目で追われると激しく愛おしい
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 15:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険な関係

■東日本大震災 支援カーブーツセール





mimiと息子はん。
お互い気になる存在らしく、
そろそろと近づこうとするのですが…


2人(?)ともまだまだ遊び方を知らないので、
親の私が目を離すことが出来ません。


mimiは引っ掻く・噛む
息子はんは毛をむしる


加減を知らないアニマルズ。


嫌なことをされるのに
それでも2人は一緒に遊びたい。


息子はんが大きくなってくれれば
思う存分遊べるのですよ。
(=´∀`)人(´∀`=)
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 16:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかカオス

■東日本大震災 支援カーブーツセール



また風邪を引いてしまいました。
今回はさほど酷くなく、
熱もそんなに出てないのですが。


しかし、あんなに風邪を引いていなかったのに、
やはり身体の栄養が
息子はんに行っている証拠なのでしょうか。


息子はんに移らなくて本当によかったです。


と打ってたら、
息子はんが机に頭を打って大泣き。
なんだかカオス。


よそ見してゴメンよ。









前回の風邪で愛用のマヌカハニーが切れて
旦那はんが新しいのを買ってきてくれていた。


蓋が硬くて開かない。
無理。
旦那はん帰宅まで待つ。
ぽっ\(//∇//)\
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月

■東日本大震災 支援カーブーツセール



息子はんを産んでから5ヶ月が経っていきました。
毎日毎日てってこ時間が過ぎて行くのに、
何もしていないような感覚(いや、本当に)に
焦りだけが肩に重くのしかかってきます。


私がしていることは正解なのでしょうか?


と思う秋。


今日はGPに息子はんの体重を測りに行ってきました。
先月と比べてそんなに体重が増えてないのですが、
数値は平均なので心配ないでしょう。









ちょっと前の朝焼け。




昨日の名月。


自然は勝手に美しい。
うらやま。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本能って凄い

■東日本大震災 支援カーブーツセール



最近の息子はん。
私たちがご飯を食べていると
同じように口を動かします。


本能って凄い。
生まれてすぐにミルクを飲み、
しばらく経つとご飯を食べる。


ちゃんと“生きる”ようになっているんですね。
なんだ大丈夫じゃないですか。


そろそろ離乳食の準備ですよ。









噂では聞いてたが、
とうとう近所のスーパーWaitroseにも登場!
これで好きな時に好きなだけ食べられるo(≧▽≦)o
ありがとう!S&Bカレー!
日本のカレーは世界に通用する!!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪の毛切ってスッキリリ

■東日本大震災 支援カーブーツセール



1年ぶりに散髪に行ってきました。
20cmほど切ったでしょうか。
スッキリです。


少しはこれで髪に栄養が行くといいな。


出発から帰宅まで、約3時間弱。
旦那はんが息子はんの子守をやってくれました。
帰宅時、息子はんは大泣きしてましたが。ヽ(;▽;)ノ


本当は散髪のあと、
ショッピングにでも行こうかと思いましたが、
行かなくて正解でした。


久しぶりの1人でお出かけ。
ほんの少しリフレッシュできました。


ありがと。









Oyster Card(定期券的なもの)を忘れるという
痛恨のミスをする。
1day travel cardを買う。
週末だから多少安いが、それでも??7.30。
どうかしてるぜっ!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにもかも

■東日本大震災 支援カーブーツセール



なにもかも気に入らなくなる時があります。
今日がそうでした。


余裕がない。


一言で言えばきっとそうなんでしょう。
休憩が欲しい。


だから3ヶ月間、
日本に帰りたいって言ってみました。


ダメだと言われました。


なんでダメなんだろう。
一生の内のたった3ヶ月なのに。


そんなに私が好きなのか?
そういう事にしておきましょう。


ルルララルルラ…









フラットの裏口。
なんて事ない場所やけど、切り取れば特別。
明日は散髪!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jubilee Line様々

■東日本大震災 支援カーブーツセール



Tubeに乗ってお出かけしてきました。
セントラル線からのジュビリー線。
目的地はCanary Wharf駅。


ジュビリーっていつ乗ってもキレイだから好き。
しかも、約半分の駅が車椅子対応なので、
バギーでも乗り降り楽々。


ほんと助かります。


Canary Wharfのショッピングセンターで
ランチ&お茶をしてきたのですが、
そこのお手洗いも広々でキレイでした。


なんとか大丈夫そうです。









Paulでお茶ちゃ!







電車の中で鼻をつまむ少女発見。
臭いのかと思いきや、大量の鼻血が!
鼻血を手で受けようとする母親。
そっとチリ紙を差し出す私。
粋だな。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヌガー中毒

■東日本大震災 支援カーブーツセール



風邪は治ったものの、
天気のせいかイマイチ身体がスッキリいたしません。
今日もなんだか昼寝三昧。


今年の冬がヤバいです。


昼寝から目覚めると、
右に息子はんが
左にmimi嬢が
気持ち良さそうに寝ていました。


……良し。









ヌガーを量り売りで買う。
「そこに箱入りのがありますよ。」
と言われたけど量り売りで買う。
少し笑われたけど、量り売りで買う。
それが醍醐味。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって風がすごいから

■東日本大震災 支援カーブーツセール



本当は今日、息子はんの体重を測りに
GP(病院)へ行くつもりでしたが
朝から雨が降ったり止んだりで
まったくもって行く気がなくなりました。


夕方からは風がすごいし。


こんなに天気が悪いと寝て過ごそうぜとなり
あ、でも母親失格やなと
自己嫌悪に陥るのです。


母、辛し。
いや、息子はん辛し、か。


今年もインディアンサマー(小春日和)が来るかな。
せめてそれだけでもお願いしたいです。









りすが冬仕度のために木の実を集めてたが、
すぐ見失う。
私も冬支度しなきゃな。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下調べ

■東日本大震災 支援カーブーツセール



先日、乳母車デビューをした息子はん。
彼と2人切りで少し遠出が出来るように
下調べをしています。
鬼ほど重たいバギーなので
少しの階段でも上り下りは大変だったりするんです。


腱鞘炎は一行に良くならないし。


例えば…
最寄り駅のプラットフォームに行くには
階段を5段ほど上らないとだめなので、
今の私には使えそうにもありません。


調べると隣の駅からは段差なしで
電車に乗れそうです!


というわけで、本当にそうなのか
確認しに行ってきました。


はい、大丈夫でした!
駅まで30分ほど歩きますが仕方ありません。


こんな感じでいろいろ調べてます。


結構、世の中まだまだ不便なんですね。









風が冷たし。
夏、本当になかったなぁ。(/ _ ; )
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ららら

■東日本大震災 支援カーブーツセール



風邪、治りました!


なんだったんでしょう。
あの風邪の引き方は。
もう勘弁です。


もちろんGP(病院)に行っても風邪は診てもらえません。
むしろ、「来るな!」オーラ満開です。


『風邪で来ても、私たちは何もする事は出来ません。もしあなたが喘息や糖尿病などの持病を持っている、もしくは咳や熱が1週間以上治まらなかったら来てください。』


との貼り紙があるので、トボけて行ったところで、何も起こらないでしょう。


これもGPによるのかな?


救急に行く手もありますが、何時間も待つぐらいなら家で寝てたほうがマシなのです。


その前に、1にも2にも丈夫なカラダ!ですね。ヽ(;▽;)ノ









コーヒー1杯 至福の時。




ちょっと待っててね。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 医療 | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

