*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ無理

■東日本大震災 支援カーブーツセール



10年ぶりぐらいに39度近くの熱が出ました。

今は37度ぐらいでしょうか。
測ってませんが。

今はなんかいろいろ無理です。




吐き気だけでも早く治りますように。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!



| 医療 | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また怒られたんですが

■東日本大震災 支援カーブーツセール



昨日、あけん家まで車で行ってきました。
だいぶロンドンでのドライブも慣れてきました!


と、言いたいところなのですが、
毎度のことながら
ラウンドアバウトのコツが掴めず
昨日も知らない人に怒られちゃいました。


う~ん。
わかってるんです、頭では。
いや、う~ん、わかってないやーねー。


道路工事があり
その渋滞のせいもあったのですが、
片道約1時間のところ
軽く倍の2時間かかりました。


なんとか無事に着いてよかったぁ。( ´Д`)y━・~~


さて、帰り道。
どうなるかと思いましたが、


くすくす(^人^)


行きよりもかなり早く到着!
工事渋滞が緩和されてたのもありますが、
ラウンドアバウトもまさかのノーミスで
コツ掴んだかも! o(≧▽≦)o


やっぱり「習うより慣れろ」ですね。









あけ相方はんのサンデーロースト。
無事に着いた後の食事は格別。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 18:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三姉妹揃いました

■東日本大震災 支援カーブーツセール



日本で働いていた頃の先輩2人と
いまだに仲良くさせていただいています。

勝手に《三姉妹》と思うほど。

あの頃は、
楽しかったですね。

いろいろ大変なこともあったけど、
みんないつの間にか、家庭を持ちました。



次女がとっとと2人出産。

私も長女も後に続きたかったけどなかなかで。

でもまぁ、なるようになる。

と、今年の4月に私に男の子が誕生。

お先です!長女。

くすくす、くすくす(^人^)

くすくす、くすくす、くすくす、(^人^)




おめでとうございます!
先日、長女に男の子が産まれました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


次回の帰国が楽しみです。

みんなでどこ行く?


むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Stay hungry. Stay foolish.

■東日本大震災 支援カーブーツセール



- 残念ながら、その日が来てしまった。


アップルの創始者 スティーブ・ジョブズが
最高責任者(CEO)を退任することになったそうです。


私がアップルと出会ったのは22歳の時でしょうか。
初めは会社から無理矢理MACを使用するように言われ
反発心から「なんだこんなもん!」なんて思っていましたが
時は流れ、今では片時も離れられない存在となりました。


これからもMr. ジョブズの形が受け継がれていくことを願います。



スティーブ・ジョブズ 伝説の卒業式スピーチ







むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起こして欲しい

■東日本大震災 支援カーブーツセール



夜9時頃から息子はんを寝かしつけつつ、
自分もうたた寝をしてしまいました。


12時の授乳時間に目が覚めたら、
旦那はんはちゃんと寝る格好で
ぐっすりと眠ってらっしゃいました。


私はといえば、洋服のまま。
もちろん、顔も洗わず、シャワーも浴びず。


見れば食べた食器もそのまま。


息子はんの入浴の後片付けも出来てないまま。


少し旦那はんに殺意を覚えた真夜中。


全ての用事を終えてこの記事を書いてたら、
デカいイビキが聞こえてきました。


顔パンチ!してもいいですか?









日本ではあらゆることが同時進行で起こってる。
何が大事か見失うよ!ダメだよ~
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 00:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかんで!と思いつつも

■東日本大震災 支援カーブーツセール



今日は旦那はんがおやすみだったので、
買い物ついでにCOSTAへ行きました。


出産前は週いちぐらいで行ってたんですが、
産後は今日が初めて。


店員さんと仲良しさんの旦那はんは 店員さんに息子はんを見せたくてしょうがない様子。
でも結構混んでいたので 、
なかなか見せるタイミングがない。


それでも諦めない旦那はん。


空気読めよーと思う私。
そして、なんとか息子はんを見せることに成功!
(=´∀`)人(´∀`=)





お茶も終わったので、軽く買い物もしました。


ふと息子はんを見ると、
猛烈に可愛いじゃないですか!


iPhone取り出し、写真撮影開始。


横みると、旦那はんも。


しかも通路のど真ん中で。




あかん、あかんで!
いろんな事が人の迷惑や!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日が陰るのも早くなり、風も冷たく

■東日本大震災 支援カーブーツセール



息子はんのお風呂は夜7時です。


風呂上がり、息子はんの部屋へ行くのですが、
今日はなんだか薄暗く感じました。


窓から入る風もなんだか冷たく
もう秋なのかも。









夕方、散歩に出掛ける。
誰もいず。


そして息子はん。
お風呂上がりに屁をこきまくる。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 19:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七つの子

■東日本大震災 支援カーブーツセール



お風呂に入る前は私作詞作曲の「お風呂のうた」を


ミルクを飲む前は私作詞作曲の「ミルクのうた」を


寝る前は作詞・野口雨情、作曲・本居長世の「七つの子」を


歌います。




お昼寝の時間なので、
「七つの子」を歌いました。




かなり効きます。( ̄▽ ̄)
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

oh comely

■東日本大震災 支援カーブーツセール



先週末、雑誌を買いました。
この雑誌は一目惚れでした。


写真の使い方とか、
デザインとか、


あ、これっ!
こーゆーのが読みたかった!


そう思って1週間。
まだ読めてません。


今から少し読もう。











このモデルさん、おばあちゃんなんですよ。
立ち方がスマートです。


oh comely
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃!ドーナツ・ピーチ

■東日本大震災 支援カーブーツセール



ツアコンの友達がドイツに行った時
平べったい桃を見つけて
食べてすんごく美味しくて
でもまぐれかもしれないからと、
パリでも食べてみたら
めちゃ美味しかったと言っていたので、


私も探してみました。




上から撮っちゃったな。

横から見たら平べったい桃。
近所の青果店で売っていました。
名前はドーナツ・ピーチ。
他にもサターンだったり、
UFOだったり、
いろいろ別名はあるみたいです。

前から横目では見ていたのですが、
なんだかマズそうだなと
手にしたことはありませんでした。


美味しかったですよ!
味は梨ぽいです。
友達の写真ではもっと瑞々しかったので、
もう少し熟させた方が良かったかな。
でも十分甘くて美味しかったです。


梨も桃も好きだから、また買いましょう。









今日は昨日と打って変わり良い天気。
ガッチャン、ゲット。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドン・食べ物 | 19:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドゥケルバン腱鞘炎

■東日本大震災 支援カーブーツセール



日本の家族が知り合いのお医者様に聞いてくれました。
「ドゥケルバン腱鞘炎」って言うんですって。


やはり良くあることらしい。
そして、GP(病院)も取り立てておかしな診察をしたわけではないみたい。


ごめんよ、GP。
まだ信頼できなくて聞いちゃった。
薬も変な薬じゃなかったよ。


というわけで、お薬塗って、サポーター巻いて
痛みを押して何かしなければならない時は
魔法のお薬(苦笑)痛み止めのパラセタモールを飲んで様子を見てみます。


それにしても、頭が固いからまだ覚えられない
「ドゥケルバン腱鞘炎」。
めちゃめちゃ言いにくい。


ネットで調べたら出てくる出てくる。
まだちゃんと読んでないけど、
いいサポーターとかマッサージとかも載ってるみたいです。

仕事復帰するまでに治りますように。









ほんの数年前からですよね。
こんな土砂降りの雨が一日中降るなんて。
散歩も行けやしない。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 医療 | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭が固い

■東日本大震災 支援カーブーツセール



留守にしている間に、
どこかしらから荷物が届いていたみたいです。


不在通知が入ってたので、
郵便局へ取りに行ってきました。


「う~ん、ないね~」


えーーー、そんなはずはないでしょ?


(私の運転免許証を見ながら)
「これが君の名前なんだよねぇ」
「君の荷物なんだよね」


そうですよー。
もう一度よーく見てください♪


「ないなー。明日もう一度来て、それでも無かったらここに電話して」


えー、面倒だなー。


…あ、れ?あーーーれーーー!f^_^;)
この不在通知カード、名前書いてないやね。
もしかして旦那はんのかも?


すみませーん、旦那はんの名前でもう一度ヨロシクです。


あっさり発見!


てへっ!
すっかり忘れてました。
うちら夫婦別姓でした。σ(^_^;)


てなことが最近多くて。
は~ぁ、ちゃんと社会復帰出来るのでしょうか私。







乗ったTubeの椅子のカバーが新しいと
なんだかうれしい。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GPへ行く 腱鞘炎編

■東日本大震災 支援カーブーツセール



GP(病院)に行ってきました。
さすがにお箸が持てなくなるほど痛むので、
これは行くしかないなと。


痛み出してから3、4週間経ってます。
どうせ直ぐに行っても
「暫く様子を見て」と
言われるだけだろうし。


一応、サポーターも買ったんだけど、
痛みは増す一方という
「私は頑張りました!」アピールもしてみよう!


ドクターに状況を説明しました。
帰ってきた返事は以下の通りです。


6週間は様子を見て欲しい。
サポーターを使うことはとてもいい。
塗り薬を出すから、それを塗って
サポーターをして
手首を心臓より上にして
安静にするように。


泣 (/ _ ; )
どうやって子育てすんねん。
3、4週間我慢じゃ物足りませんか?
家に帰って塗り薬調べたら喘息の副作用があるって書いてある。
泣 (/ _ ; )


あと2、3週間様子見ます。
と言うよりも、みるしかなさそうです。
塗り薬どうしよう。
使うべきか、使わざるべきか。


そうそう、今日の先生は男性だったんですが、
手首を診る前に
「触ってもいいですか?」と聞かれました。


「そうやんなー」と思った午後でした。





旦那はんに「ミュージシャンぽーい!」と 言われ、
その気になりました。






朝は良い天気だったのでご近所をお散歩。
今日もいろんな人に声をかけられる。
うちの子はとても可愛いと勘違いしそうになる。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 医療 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青木まりこ現象、とか

■東日本大震災 支援カーブーツセール



ヘルシーショップに出掛けたついでに
WHsmithにも寄ってきました。


ここは本と文房具などを売っているお店です。


店内をゆっくり見て回り
この日は息子はんの絵本と
私用の雑誌を買いました。


そこで、青木まりこ現象です。
私は90%の確率で青木まりこ現象になるのです。
自分でも驚きの確率です。
この日も20ペンス払って青木まりこ現象を消化してきました。


ところで、青木まりこ現象ってなんですか?
私は知りませんでした。
随分と前に姉が
「それは青木まりこ現象って言うんやで」
と教えてくれました。

ええ、それは本屋さんに行くと便意を催すというアレです。
そんなことをここで発表する必要はないのですが。


青木まりこ現象




WHsmithではないのですが
別のお店で「立ち読み禁止」の
張り紙を見ました。

ロンドンに来て初めてです。
この国は自由なのかと思ってました。




アニメ雑誌に載っていた少年ナイフの写真を見て、自分が着たい服を着たいなら痩せるべきなんだなと再確認しました。






旦那はんガチャガチャするの巻。





64種あるそうです。
んぐっ、惑わされませんわよっ!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痒いのです

■東日本大震災 支援カーブーツセール



パンパースのキャラクターがセサミストリートに変わったことを喜んだのは私だけじゃありませんでした。


見て!クッキーモンスターやで!
知ってたぁ~? o(≧▽≦)o


おお、旦那はん。あなたもでしたか。


まあ、そんな事もあったりなんかして。


で、痒いのです。
首が。


数年前にも首回りが痒くて、
ほぼアトピー状態だったんです。
その時は、漢方のお世話になりました。
(日本のです。)


それで完治したはずが、産後ぶり返しました。


かゆーーーーーーーーい!!!!!
んーもうっ!


というわけで、お出掛けついでにと ヘルシーショップに寄ってきました。


お店の人に何か良いクリームはないですかと尋ねたところ、クリームを塗るとかの問題じゃないよと言われました。


身体の栄養は赤ちゃんに行く。
産後は仕方がない。
お水をいっぱい飲んで、身体が潤う食べ物アーモンドやナッツなどを食べて内側から対処すること。


そーですよねー。
でも痒いのです。


というわけで、これを勧めてくださいました。




RESCUE CREAM
5つの花のエキスで作られているのかな。
ホメオパシーの類いかも。
よくわからないけど。


とにかくこれで様子見です。


旦那はんは「ショップアシスタントに聞くんじゃなくGP(病院)に行け」って言う。


GPは面倒なんだなー。
でも手首の痛みが段々半端なく痛み出したので、流石に行かなくちゃなーと思う今日この頃です。


本当にもうっ。
次から次へと。


ただ、息子はんは今のところ何の問題もないので、私が全部背負ってると思えば、これもまた良し。







久しぶりのフル・イングリッシュ・ブレックファスト。
ご近所さんの中でここが一番美味しいのです。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 医療 | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

How to get to Sesame Street ~

■東日本大震災 支援カーブーツセール



オムツはパンパースを使っています。


最近、パンパースの柄が
セサミストリートに変わりました。


ほら、エルモだよ
やれ、クッキーモンスターだよ


浮かれてるのは私だけ。





How to get to Sesame Street ~♪( ´θ`)ノ
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンのバスが無料WiFiスポットに?!

■東日本大震災 支援カーブーツセール



ロンドンのバスは
バージンの無料WiFiスポットになる


WIRED Japanese edition


こんな記事を目にしました。
英国Virgin Media社が街中で
無料のwifiスポットを提供するという案が
出ているそうです。


多額な投資になるけれども、
今後のデジタルライフを見越してのことらしい。
もちろん利用出来るのは、
Virgin Media利用者だけではありません。
実現すると、旅行者にも便利ですよね。
すると、ネットカフェは完璧に潰れますか。


元々ロンドン市長が2012年のオリンピックまでに市内の全ての街灯とバス停をwifiスポットに変えると宣言したということですが、まだまだ具体化していない中でのこの提案。


なんだか実現しそうです。


あ、一つだけお願いが。
私、Virgin Media利用者なのですが
度々ネットがダウンするんですよねー。
無料wifiを設置する前に
うちのネットワークをちゃんと出来ませんかね?
お願いしますよ。







今日の空じゃないですよー。
今日は雲ですよー。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所さん

■東日本大震災 支援カーブーツセール



昨日、twitterで我がエリアを検索してるとコミュニティのアカウントがオープンされていたので、早速フォローいたしました。


そして今「開設わずか24時間で107人もフォローされました!有難うございます!!」とつぶやきが!


いえいえこちらこそ有難うございます。


見てると面白いんです。
ワクワクするんです。


「駅は大丈夫?」
「警察官が巡回してるだけ(^^)」
「今夜は静かな夜。」
「私のお店は通常オープンします!」
「◯◯レストランの美味しいさは誰にも止められない!」
「もしみんながフォローしたら、この街はすごい事になるわ!(^_?)?☆」


などなど…
顔文字は私の気持ちがプラスされてます。
へへへへ…


まだまだ問題は山積みなんやろうけど、頼もしいご近所さんたちとで頑張ろうと思います。


あー私、この街が好きやわ。







モノクロームが似合うね。
で、どうしても両手を揃えたいのね。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらら…

■東日本大震災 支援カーブーツセール



ブログのカウンターの数字が普段の倍になってる(゚o゚;;


多分、タイトルのせいですね。
イギリス全土に拡がろうとしてる暴動を「不安です」と言っていると思われたのでしょう。


それがまさかの子供の股間の話だったなんて。


訪れた方に申し訳なく、すみません。
って、もう2度と来てくれないかな(/ _ ; )


いやーしかし、まさかここまで拡がるとは思わなかったですね。
どこかしら対岸の火事だと感じてました。
私の住んでるエリアは北東ロンドンですが、
低所得者が住むエリアとは若干外れてると思ってたから。


昨夜、我が家の最寄り駅にあるジュエリーショップと銀行が襲われました。
あと歩いて5分程のカーペット屋さんも火を付けられました。


目撃情報によると、15歳~20歳、30名ほどの集団だったらしいです。
路駐している車のボンネットに上がり大騒ぎしていたり。


Twitter情報によると、今夜も襲うと流れてました。
まあ、これは噂レベルですが。
Shopping Centreは早々に店を閉めて、警戒を強めるそうです。


とにかく、便乗にもほどがある今回の暴動。
どうしてこうも中心からぶれるかなぁ。
抜本策が必要なんやろうけど、んーっ。
早く沈静化して欲しいものです。


あと、こういう時Twitterは便利です。
知りたい情報で検索かければ誰かがつぶやいているので、危険を察知出来たりします。


私もTwitterで家の近所の情報を入手しました。
旦那はんに早く帰って来いと言いました。
自分、家族を守る為にも是非。




ね、お家が一番やね!
相変わらず黒いね!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安です

■東日本大震災 支援カーブーツセール



昨日、息子はんをお風呂に入れていた時のこと。
赤ちゃん用湯船に気持ちよく浸かる息子はんの手が自身の股間に!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


こ、これは?!
どーゆー意味なんですか?


私「普通、触るの?触ったの?」
旦那はん「知らないよー。憶えてないよー」
私「自分がどうだったか、義母さんに聞いてよー」
旦「やだよー」
私「どうする?」
旦「どうしよー」
私and旦「エロい子になったらどうしようヽ(´o`;」


ちょっとしたことでも不安がる
新米バカ親2人組でございます。
いや、マジでどうなんやろう。
エロエロベイビーは嫌だなー(/ _ ; )


そんなことより、
世間に発表された息子はんの方が迷惑か。






近所のスイーツショップでヌガーを購入。
瓶から取り出してもらったアーモンド入りヌガーは
とろけるほど美味しい。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルレインボー

■東日本大震災 支援カーブーツセール



たった今、部屋の窓から
とても綺麗でハッキリした虹が見えました。

しかもダブルレインボー☆☆☆



でも何枚写真に撮っても
肉眼には勝らない。(´Д` )

残念です。

ホント、綺麗かったんですよ。(´Д` )
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩楽し

■東日本大震災 支援カーブーツセール



旦那はんの仕事忙しモードもおしまいで、
今週末は2連休でした。


あー楽々。


昨日は2駅向こうまでお散歩。
毎日息子はんを上げ下げandキープしてるので、
基礎体力は何時の間にやらついていて、
まだまだ歩けるぞーって感じでした。


早く一緒にハイキングに行きたいです。





ランチにツナサラダ。
曇り空でも外で食べました。
寒くても外。
断然外。
息子はんはちゃんと長袖の服を着てたので、ぬくぬく。





帰りに花屋さんで、
ラベンダーのドライフラワーをゲット。
トイレに飾りました。
よくよく考えたら、
1ポンドって高いなーと思いながら。



という、なんの変哲もない週末。
ラブリー。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 16:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東海テレビの危険な遊び

■東日本大震災 支援カーブーツセール



東海テレビで起こった不適切な内容が放送された件。
YouTubeで見ました。
心臓をえぐられるような気持ちになりました。


私は印刷物を制作する仕事をしています。
作成する印刷物のテキスト内容が未定の場合、
先にデザインをして文字は後で入れるという事が多々あります。
その場合、文字はダミーを入れて調節します。
この時に、遊び心で冗談で仕事とは関係のない内容を入れることもあります。
ただ、これは危険な遊びです。
何故なら、そのままチェックされずに印刷されてしまう場合があるからです。
忙しさのあまり、そんな遊びをしたことを忘れ、
チェックする側もまさかそんなことをするとは思わず
いつも通りの流れ作業。


だから、ある程度経験のある人はもうこの遊びをしないのです。


今回この遊びをした方は50代の男性だそうですね。
ありえない。
笑えない。
まだこんな遊びをする50代。
程度が低すぎる。


チェックしなかったことが悪いのか、操作ミスが悪いのか。
これは全て結果論。
それを使用するかしないかということではなく、
不適切な内容を作った時点でアウトです。
アウトなのです。


こんな危険な遊びをしてしまい、しかも放送されてしまった。
もう一個人が「ごめんなさい」と謝れば済む問題ではなくなってしまった。
東海テレビさん、誠心誠意全力で謝罪してください。
失った信頼を取り戻すのは難しいと思うけど。


私も気を引き締めて仕事をしよう。
まだ産休中なのですが。





いつの間やら大きくなったmimi。
買った当時はてっぺんにちょこんと座ってたのにね。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CERVICAL SCREENING

■東日本大震災 支援カーブーツセール



先日、CERVICAL SCREENING-スメアテスト(子宮頸がん検査)に行ってきました。


GPに登録すると、検査するように言われます。
私のGPでは女性の看護師さんがやってくれますが、女性の方でお願いしますと念のために伝えた方がいいかもしれません。


そして、3年に一度、検査する旨のお知らせレターが来ます。
本当は毎年検査するのが望ましいらしいですが、お知らせのレターは3年に一度。
財政難でしょうね。
もちろん地域によります。


とにかく、こうして連絡が来るのは良いことだなと思います。
来なかったら、私検査に行かないかも。


検査自体はとても簡単なものですよ。
あえて書きませんが。


ところで、日本はどうなんだろうと思い、大阪市のHPを見たら、400円で検査出来るのですね。
思ったよりも安かった。


もっと高いのかと思いましたよ。
しかも色々な検査がある。
なんと今年、私は10年に一度のラッキーイヤーだったみたい。
ナイスミドルチェックが受けられるのです。( ´ ▽ ` )ノ
あらゆるガンの検査が無料なんですよ。
知らなかったなぁ。


この辺も日本に軍杯が上がりました。
ナイスミドルチェック、受けたい。(。-_-。)


つか、ナイスミドルって…




大阪市 検査各種
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 医療 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種そして、「今、言ったよね?」

■東日本大震災 支援カーブーツセール



昨日は息子はんの3度目の予防接種でした。
今回は太ももに3本ぐっさり。
思わず目を逸らしてしまいました。
母親失格ですね。


息子はんは大号泣。(>人<;)
だいぶ泣き声もしっかりしてきたので、
かなりの大声です。


旦那はんと苦笑いしてたその時…


!(◎_◎;)


「今、言ったよね?」


「うん、言った。言った。」


!(◎_◎;)!(◎_◎;)


「ママぁ!って言った??」


(=´∀`)人(´∀`=)


一瞬の出来事でしたが、確かに言いましたよ。


ぐふふふ。。。余りにも平凡でしたが、初めての言葉は「ママぁ!」でした。???









その後、駅前に出来た新しいカフェへ。
コーヒー美味し。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人は勝手

■東日本大震災 支援カーブーツセール



大人は勝手なもんで、自分が子供だった頃のことを簡単に忘れたりします。


忘れるんじゃなくて、思い出さないが正解かも。


夕方になると理由なく不安になったり
ひとりぼっちにされると悲しくなったり
起こっていることが理解出来なくてパニックになったり


もちろん赤ちゃんはこれ全て「泣く」という行為で訴えてきます。


よく考えれば、息子はんが何で泣いてるのか段々とわかってくるのですが、そこは旦那はん、男です。
わかんないみたいなんですよ。


泣いてる息子はんに
「黙れ!」って言う。
「何があかんねん!」って言う。


わかってたら黙るし、泣きもしませんよ。


なんで理解しようと努力をしないかなぁ。


昨夜もオムツ替えの時にギャンギャンなく息子はんに向かって、上記の言葉を発するから、念のため、旦那はんのケツに蹴りをいれておきました。


まあ彼には泣き止まさせる
母乳という秘密兵器がないから
あらゆる意味で不利なんですがねー


ははははっっっっっψ(`∇´)ψ







旦那はんを迎えに駅まで行くもすれ違い。




今日は今から3度目の予防接種です。
息子はん、ファイト!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も開催 100%design

■東日本大震災 支援カーブーツセール



今年も9月に100%designがEarls Courtで開催されます。

その名の通り、デザインの祭典です。
私も旦那はんも職業柄無料で入場出来るので毎年行ってたんですが、去年は流石につわりがひどく行けませんでした。


今年も無理かな~。


ビジネスチャンスも転がってたりするんですが、私は専ら見学専門。
目を引くデザイン目白押しで、そこにいるだけで気持ちよくなります。


森林浴的な。
身体中でデザインを浴びてる的な。
がぁー行きたい。


デザインエリアとマテリアルエリアに分かれているので、
入場したら旦那はんとは別行動でした。
(一昨年までの話ね)
疲れたら中のバーで、1杯引っ掛けたりして。
がぁー行きたい。

このエキシビションのアプリをダウンロードして
うっとり眺める日々でございます。


私の代わりに行ってきてください。
www.100percentdesign.co.uk
2008年の記事


むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

