*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相

■東日本大震災 支援カーブーツセール



ハイハイもまだ出来ないくせに、
寝相だけは一人前に悪い息子はん。
大抵90度回って、1番ちびっ子が1番ベッドの幅を取るという。

今朝はさらに移動し、
上下引っくり返ってました。

私のね、脇腹を蹴るのがコツみたいですよ。
やめて欲しいですねー。








今朝5時の朝焼け。
雨降らないのね。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!



| 育児と息子 | 13:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スウェーデン土産

■東日本大震災 支援カーブーツセール



義弟が実家に帰ったついでにと、
義理両親とスウェーデンへ旅行に行ってきました。

お土産は鞄です。

お土産があること事態珍しく、
しかも、私的に大ヒットなデザイン!

義弟とは数年前から疎遠にしてたのですが、
息子はんが生まれてから、
徐々に元の関係に戻って参りました。


息子はんの叔父やもんね。
まぁるくまぁるく。

まあ、そんなことはさて置き鞄♪鞄♪


iphone_20110731065156.jpg

マチがたっぷりあるエコバッグ。
めちゃくちゃカワイイ。
他にも種類があるはず。
揃えたい!


iphone_20110731065400.jpg

土産物屋で売ってそうな鞄。
マチが広がるジッパー付きです。
スウェーデン人に
「うわぁ、スウェーデンって入ってんでー」
って思われますかねー。♪( ´θ`)ノ
昔ならババ臭いと思ってたこのての鞄も
今は私の心をわしづかみです。


北欧大好き☆
早く行ってみたい。

お土産、ありがとーでした。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災支援参加型カーブーツセール

今日お出かけした理由は、カーブーツセールに出す品を渡すためでした。
(写真撮ろうと思ったのに…忘れた。)

お世話になっている方から
「東日本大震災の義援金集めの為に、
 カーブートセールに出店して売上金を義援金にする活動を始めた」と
連絡をいただいたからです。
ずっと前に聞いていたのですが、
なかな動けず今日という日になってしまいました。

少しでもお役に立てるならと、
私もこの活動に賛同し品物を提供することにしました。
マーケットでの売上金から場所代などの経費を引いた収益は、100%、GlobalGivingの「Japan Eathquake and Tsunami Relief Fund」に送られるそうです。
寄付後のレシートもちゃんと下記のブログにアップされています。

LONDON-R@ISE
http://oxox4jp.blogspot.com/

LONDON-R@ISEブログより
直接的に救援活動に関わることもできず、また大きな財力も持たない海外在住組の私たちにも、なにかできることがあれば、という考えから、カーブーツセールにて、不要品を売ることを思いつきました。

賛同してくださる方で、家に不要品をお持ちの方は、どうぞご協力のほどをよろしくお願いいたします。



もし興味がありましたら、上記のWEBサイトに載っている連絡先にお問い合わせ願います。
基本的に月一での活動です。


長年イギリスに滞在していると、
いるのかいらないのか良くわからない物がいつの間にか家にゴロゴロ。
集めてみると結構ありました。

品物を一度では渡しきれなかったので、
少しずつお願いしようかなと思っています。
そうすることで1回限りではなく、継続的に参加できるかと。
てへっ。

参加の仕方は自由です。
寄付品の持込みは大物から小物まで、ごく少量でも大量でも良し。
品物だけをメインで活動されている方に渡すだけでもいいですし、
実際にセールに参加したいというなら、それもOKだそうです。
本当は私も参加したかったのですが、さすがに赤ちゃん連れはダメですよね。
日本ではフリーマーケットの経験はありますが
ロンドンではなかったのでやってみたかったです。
学生さんどうですか?
楽しそうですよ!

復興まではまだまだ遠く、だからこそ前に進まないといけない。
こんな私でも少しはお役に立てるでしょうか。

次回のカーブーツセールは今週末7月30日土曜日。
Saturday, 30th July 2011
8am-3pm
St Augustines Primary School
Kilburn Park Road, Kilburn, London NW6 5XA
Admission fee: ??3.00 before 11am/??0.50 after 11am

詳しくはLONDON-R@ISE http://oxox4jp.blogspot.com/まで。

ちなみに私の品物は8月のカーブーツセールで売られます。
無事全て売れますように…。

securedownload.jpg
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 19:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお出かけ

今日はLiverpool Street駅までお出かけでした。

2人で電車に乗ってのお出かけは
初めてだったので、
どうかな?と少々不安でしたが
無事帰って来れました。

ただ反省点がいくつか。

◎混んだ電車に乗らない
最初はガラガラだった車内でしたが
徐々に混みだしました。
電車がマイナーディレイで
乗った電車の前が
なかなか来なかったみたいです。
座ってはいたのですが、
赤ちゃんには息苦しい空間だったと思います。
気づいた時点で降りるべきでした。

◎授乳出来る場所を下調べする
大きな公衆トイレには授乳室があると
勝手にたかをくくっていました。
Liverpool Street駅の地下のトイレ。
1回30pのトイレ。
ありませんでした。(´Д` )

◎あやす為のおもちゃを持参
いきなり大人の世界に来たら
つまんないですよね。
今日は仕事で大変お世話になっている方に
お会いしたのですが、
その方がニギニギおもちゃをくださって
助かりました!ヽ(;▽;)ノ


よし、この辺を踏まえて次回もGO!




久しぶりのLiverpool Street駅。



何も変わらず。



花屋の前で待ち合わせ。







3時間強のお出かけ。
楽しかったです。
ただお会いした方と
落ち着いて話せなかったので
ご迷惑をお掛けしたかなと思います。
でもホント楽しかったです。
ありがとうございました。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 15:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤の水玉模様

なんだか赤の水玉模様が
マイブームだったりするこの頃。

IKEAで水玉の座布団
Waitroseでマグカップ

マグカップなんてわざわざスーパーで
買わなくていいのに。

次は何の水玉模様が目に入るでしょうか?
いい出会いがありますように。




明日は初めて息子はんと電車に乗って
2人きりでおでかけ。
う~、緊張!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車の運転

日曜日に運転をしたのですが、
やはりまだ少し怖いです。

一番大きな理由は、
道を覚えていないことでしょうか。


うちのへっぽこカーナビを見ての運転は
あまり好きじゃない。
(旦那はんはこのカーナビで十分って言うのですが、運転するのは私だし。)

後は、ラウンドアバウトに慣れない。
(右入ってすぐ左とか、出口どれ?とか)

買ったこの中古車自体を信用していない。
(理由なく。まぁいっか、で整備されてそう)

乗る回数を増やせば全て克服出来るでしょうか?

早く日本にいた頃のように
走りまくりたいです。



●●●

仰向けからのうつぶせ、しばしその体制をキープ、からの泣き。という時期に入った息子さん。



実はこの体制、めちゃめちゃしんどいって知ってました?
肘使えば楽なのに。
いつ知るんだろ。

横で模範演技をしたのですが、
邪魔だったようです。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAる

日曜日は良いお天気でした。
あれもこれもと用事を済ませたい中に
「IKEAに行く!」というのがありました。

いや、本当は「あるような気がする」が
正解なんですが。

終始息子はんは機嫌良く
車で行ったから、荷物の重さもおかまいなく
なんとなく買いたかった物も買い
ミートボールも食べ
無事帰って来れました。



IKEAのレストランから撮影。
空が大きいね。

帰宅後、残りの用事を片付けるつもりが
疲れたのでしばし休憩。
そんなコトをしている間に
息子はんの大泣きがスタート。

今日はもうやめまーす。( ̄ー ̄)





夜中のオムツ替えの灯りにと購入。
早く夜にならないかな。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとの2連休

産後、母が2週間程で日本に帰国してから
旦那はんは仕事が忙しく
ほぼ無休で働いています。

イコール私も無休で育児です。

息子はんも私とばかりじゃ煮詰まることもあり
お互い大変ねと肩を叩きあっています。

そしてこの週末?
やっと旦那はん、2連休です(=´∀`)人(´∀`=)

楽ぅ~

旦那はんは久々の休みでゲーム三昧ですが、
同時に息子はんを見ていてくれるので、
私は私で済ませたい用事が出来るってもんです。

正直、毎週末がこんな感じだと
かなり楽なんですが、
私たちの為に働いてくれる大黒柱?に
文句はありませぬ。

ということで今日はサ店でお茶。
気分転換出来ました。



いつも同じものをオーダーしてしまいます。
次回こそ冒険を。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべてはホルモンのせい

物忘れがひどいです。
気持ちに波があります。
髪の毛が抜けます。
授乳中、吐き気をもよおします。

ネットで調べるとこれ全部、
ホルモンバランスがくずれてるせいなのですって。

その他にも、妊娠中からあらゆる症状が…

って、ホルモンってなんだよー。
ホルモン食べてなおるもんじゃないってなんだよー。

もうしばらくの我慢です。



首が座ってきた息子はん。
今日の抱っこ紐は前を向いて。



どうですか?息子はん。
私はあなたの頭しか見えません。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 13:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかむ

最近、いろんな物をつかみ出した息子はん。
私の指をつかんでくれた時は感動しました。
嬉しかったです。

今日は首根っこをつかまれ、
息の根を止められかけました。


クワバラ クワバラ

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠初期ー3

前回のお話はこちら

去年の今頃に妊娠がわかりました。
1年ってやっぱり長い。
そして不思議。
隣で寝ている息子はんは
この世の人ではまだなかったんですね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


前回で書いたGPは5週目の終わりの頃のこと。
その後、助産師さんに会った12週までは誰にも会わずじまい。

本当に妊娠してるの?って感じでしたが、
心配無用の吐き気が私を襲ってました。

会社ではあまりにもの気持ち悪さで
トイレやオフィスの床で
しばらく寝ていたり。
オフィスの床は残業中で
さすがに誰もいない時に。


で、助産師さんと会う日。
簡単な問診と今後の流れを
説明してもらいました。

旦那さんと一緒に行かないなら、
旦那さんとその家族の病歴を
聞いておいた方がいいです。
でも極力旦那さんと一緒がいいです。
お産は1人でするわけじゃないから。


この時もほぼペーパーワークのみ。
1時間ほどで終了しました。

しかーし、その翌日に
はじめての我が子とのご対面となるのでした。

ウキキキキ(*^o^*)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日の空。
俺の空。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 妊婦生活*初期 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての○○○

“はじめての” な事が目白押しの息子はん。
大人でも初めては
ドキドキしたりするもんなのに、
それが毎日とはお疲れ様です。

この間は、はじめての「バス」。
これは難なくクリア。
TUBEに乗った時は、
座ってる私達に
「立ってくれないかなぁ」と
言わんばかりにグズグズ。
今回は少しの距離とあって
周りの景色を楽しんでました。

この日は2週間前にお流れになった検査日。
ママの1点の曇りの為に。
ゴメンね。

結果は「異常なし」でした。

てへっ。(´・_・`)

親ってこんなもんなんやね。
笑ってごまかす。

毎日成長する息子はん。
成長しない私。

それでも笑っていこうじゃないか!



何年か経ったらこんな顔して
( ̄ー ̄) あほか

って言われるんですかね。

それはそれで楽しみだ。




バスを待つ。
お家に帰ろっ。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本は歴史を変えられる!

観てましたか?
なでしこJAPAN!

興味なかったけど、最後だけみようかなという邪道な私でした。

面白かった!
気持ち良かった!!

おめでとうございます。
アジア人が世界一になったよ!

インターネットのBBC3で観てましたが、
コメンテーターが気持ちいいほど、 日本を褒めてくれてました。
「震災なんかに負けない」という横断幕もありました。

日本の女性は強いんよ!









最後のフリーキックに入る前、
画面に映った選手、そして監督さん
めちゃ笑ってたね。

やっぱりね。
笑ったもん勝ちなんですよ!!

なでしこJAPAN おめでとうございます!
ずっと応援してた方 おめでとうございました!!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨、しかも雷ゴロゴロ

何週間ぶりかで旦那はんが終日お休み。
散歩に出かけようとしたところで、
大雨&雷様。
せっかく息子はんも着替えたのにね。



最近、時間が空いてPCの前に座ると
すかさずmimiがやってきます。

おねだりコーミング。

今までガマンしてたんやもんね。




先日は年に一度の健康チェックに行ってきました。
今年も健康でなによりです。



順番待ち。
ワンちゃんにいじられる。U^ェ^U
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| mimi | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Real Japan pilot版

Real Japan pilot from Tonoloop Networks on Vimeo.



日本を紹介するドキュメンタリーシリーズのパイロット版だそうです。
日本のセックス産業を取り上げるのもいいですが
(チャンネル5でしたか?)
私はこの日本が好きです。

今回は小豆島をフィーチャー。
映像がとっても綺麗で心が落ち着きます。
日本が世界に発信出来る “美” ではないでしょうか。

この先が楽しみです。

Real Japan pilot
http://www.loopto.com/
http://tonoloop.tumblr.com/

トム・ヴィンセント(Tom Vincent)さん




去年日本に帰りました。
親戚が住む広島・瀬戸田に行きました。
夕日が美しい島だそうです。

ちょっと雲がかかってたんだな。

IMG_8464.jpg

また行きたいな。


*ただいま、ヴィンセントさんに記事の確認中です。
 もし許可がでなければこの記事は削除いたします。

+++こちらこそ、ありがとうございました。+++
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 14:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭内別居とちんけな汁と

子どもに風邪を移すからと
旦那はんが別の部屋で寝ています。

それは別にいいのですが、
私が手が離せない時にでも
泣いてる我が子を遠くからあやしたり
(変なダンスで気を引いていた)
オムツも替えてくれなかったりで
困ったちゃんでした。

風邪は皮膚感染ちゃうから (´Д` )
それぐらいの距離じゃ
空気感染は防げないから( ;´Д`)

いっそのこと、あやしてくれ
いっそのこと、オムツ替えてくれ

そんなこんなで、
少しでも早く治っていただきたく
マヌカハニーを舐めさせたり
大根おろしにハチミツを混ぜたものを
食べてもらったりしております。

お陰様で明日にでも
別居は解消されそうです。

そして昨日。
少々寒かったので、
けんちん汁を作りました。

でもやっぱり、
ゴボウとコンニャクが入ってない
けんちん汁は
けんちん汁じゃない。



今朝もいただきました。
ちんけな汁でした。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Waitroseの太鼓寿司

妊娠中はナマものを控えておりました。
ナマ好きな私としては、地獄のような毎日。

まあ、言い過ぎですがψ(`∇´)ψ

とにかく食べたかったのは事実でして。
産んでからというもの、何食べたい?
と聞かれりゃ「寿司!」って答えています。

とは言っても、回らない寿司屋さんには行けず
スーパーのお寿司を頬張っております。

その名もWaitroseの太鼓寿司!



これがなかなかいけるんです。

少々お高いですが、
その分サーモンもちゃんと肉厚だったりしています。



ほら。

仕事帰りに旦那はんが買ってきてくれたりします。
昨日がそうでした。

今日も旦那はん買ってきてくれないかなぁ。

ところで、こうやって写真に撮ると



バランて必要ですよね。
美がない。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう。
すでにお気付きかと思いますが、
あけとブログを分けました。
右もしくは記事下のリンクからどうぞ!
相変わらず美味しそうです☆
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドン・食べ物 | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常備薬はマヌカハニー

変な天気が続いております。
暑くなったり、寒くなったり。
体調を維持するのも一苦労です。

そして、案の定。
旦那はんが風邪を引いてしまい
息子はんの面倒がみれない状態となっております。

これは厳しい。
でも、母さんは頑張るよ。

ところで、我が家にはマヌカハニーを常備しています。
買い始めた理由はサッパリ忘れましたが、
なかなかの優れものなので、
なくなるころには買い足しております。

ニュージーランドに生息するマヌカの木から摂られた蜂蜜で、
殺菌効果に長けているという。

なので、風邪の引き始めは喉から来ることが多い私は、
これを舐めてしのいでおります。

母にも送ってる(日本にもあると思うが)のですが、
どんな薬を使っても治らなかった口内炎が、
マヌカハニーで治まったみたいです。

マヌカハニーにはランクumf(ユニークマヌカファクター)があり、
蜂蜜のフェノールの濃縮度と殺菌力を表す数値なんですって。

高い数値だと、ピロリ菌を抑えたり、
十二指腸潰瘍等に効果があったりするみたいです。

私はそこまでの効果は必要ないので
少し抑えめにumf15。
umf10以下だと意味ないそうです。
(これは、あけ談)

とにかくこれで風邪しらず?
早めのマヌカハニー( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに、コンビタ社のマヌカハニーを買っています。
歯磨き粉も良いので合わせて買ってるんです。

スーパーでも売っています。
他社製品でも同じだと思うので、
ぜひお試しあれ。

味にクセはあります。
慣れちゃいます。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十肩?

ここにきて肩が痛い。
う~ん、痛いというよりもダルい?

とにかく腕が上がらないのです。
Tシャツの脱ぎ着の度に、
「ウォン」と
言葉にならないかけ声を出さないと
辛いです。

1日何時間、子どもを抱いているんだろう。
旦那はんの帰りを待たずして
風呂に入れてるし、
外出も抱っこ紐だし
なるべくしてなった?(苦笑

無理はしたくないけど
こればっかりは仕方が無い。
何か対策練らないと、
後々大変だろーなー。





義弟から息子はんへのプレゼント。
アフリカ人の友人からもらったんだか
買ったんだかしたそうな。

中は白い綿が入ってるんですが、
洗うとお湯が茶色かったです。
…なんでだろ…
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母からの注文

ほぼ毎日、日本へ息子はんの写真をメールで送っているのですが、
母から注文が入りました。

もっと引き気味で写真を撮れませんか?

確かに。
どアップばかりでしたね。

これでどうでしょう。



いかがですか~?

mimiはどう?


むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠初期ー2

前回のお話はこちら

前回、書くのを忘れていました。
GP(家庭医)に行くと、「出産するNHS(病院)を決めてるか?」と聞かれました。

私は何回か行ったことのある近所の病院に決めていました。
近所の病院は2件あるのですが、もう1件の方は患者の扱いが良くないらしく、そちらで産んだ殆んどの人は、2人目からは病院を変更するということでした。

ちなみに、私の病院はベッカムが生まれた病院。
興味があれば調べてみてください。

もちろん、わからなければ近所の病院を紹介してくれるでしょう。
一番いいのは口コミです。
確か、居住エリア外でもよかったはず。
要確認ですが。

で、GP→NHS→助産師と連絡が行くようになってます。

あとは助産師と会う日程が書かれたLetterが届くのを待つだけ。

のはずが、助産師宛へのletterが私に届き、
私宛に来るはずのletterが来なくて不安なスタートでした。

大丈夫か~?(。-_-。)

結果、無事に産んでますから☆☆☆



--------------------------------------------------

この頃の日記には…
「女の子がいいよなー。でもあんまり女の子、女の子って言ってて男の子が生まれてゲイになったら困るのでほどほどに」
って書いてる。

我が子は男。♪(´ε` )


むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 妊婦生活*初期 | 17:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっきるかなっ!

チェストと簡単な洋服箪笥をArgosでオーダー。
両方とも組み立て式。
昨日、それらが届いたので早速組み立ててみました。

料理をするよりも、こういう作業が好きな私。
旦那はんの「作るよ」という申し出を丁重に断り、
もくもくと作業にかかります。

ストレス発散!!!!
のはずだったんですが、
あぁ~ヽ(´o`;
再三息子はんに中断され、なんだか消化不良気味。
その前にまだ出来てないし…( ̄◇ ̄;)
続きは明日だな。

それにしても、昨日のお昼過ぎ配送業者から
「配達が遅れている。今日届けられないかもしれない。」と
連絡があったのですが、その15分後に届きました。

…届いたからいっか♪(´ε` )


むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種 2回目

今日は、2回目の予防接種に行ってきました。

ジフテリア、破傷風、百日咳の3種と
ポリオ、Hibワクチン、そしてC型髄膜炎の予防接種。

あと1回、来月に3回目を接種すれば、
来年までありませんね。
息子はんよ、がんばれよー( ̄ー ̄)

太ももに射す注射がまた痛そうなんですよね。
垂直にグサって感じで。

痛いでしょ~ ヽ(´o`;



そのせいか、帰ってからぐずぐずで
私がベッドから離れようもんなら
。・°°・(>_<)・°°・。
うわーーーーん

何だ?その甘えっぷりは。
可愛いじゃないか。


イギリスでは予防接種の予約は基本自動的に入ります。
本当に、妊娠がわかった直後から全てがベルトコンベヤーに乗ってる感じ。
迷うことなしです。

あくまでも『基本』がですよ。
連絡が来ないなーってのは忘れられてますから。(w

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| 育児と息子 | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠初期ー1

「ずーっと眠たい」

日記にはそれしか書いてなかった。_| ̄|○
どうやら、そーとー眠たかった様子。

4週目で市販の検査薬で陽性反応が出て、6週目でGPに行ってます。
ちなみにGPでも検査薬はもらえるみたいです。
GPで「妊娠したかもと思ったら、ここに電話して」と張り紙がありましたから。
電話する時点でもう面倒ですが。

ドクターに「検査薬で陽性反応が出ました」と伝えたら「おめでとう!」と言われます。

ここから出産までnonstopで参ります。
あ、GPでは改めて再検査はありません。

あまりにも拍子抜けだったもんで、
「それだけですか?」って聞いたら
「陽性反応出たんでしょ?おめでとうー(^_^)」という返事でした。

そりゃ~そうなんですけどね。

とにかくこれでスタートです。
Mid Wifeに会う予約を取ってくれて
この日は終了でした。





寝返り→大泣き→疲れて眠るを繰り返す息子はん。3ヶ月突入。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| 妊婦生活*初期 | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弁当持ってやって来た

あけと相方さんが遊びに来てくれました。
ランチにと、お弁当を持ってね。
さすがです。



あけが作る唐揚げは絶品なのですよ。
ありがとう(^^)

で、やっぱりそうか。
息子はんは、私にソックリなのですな。
「むっちゃんが中学生ん時を思い出す」

そっか~、そっか~、そんなにかー。
…か、わゆい…。

ちなみに、mimiはあれからすぐに起きてきました。d( ̄  ̄)


むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録

妊娠がわかったその日から
毎日欠かさず4行日記を付けてました。

面倒くさがりやの私が続けたのは
怖かったからなんでしょうね。
いわゆる願掛けってやつです。

無事に生まれますように。
ただそれだけです、と。

根が小心者ですから。( ´ ▽ ` )ノ

いろんな事が書いてます。
ちょっとした事で、一喜一憂しています。

そろそろ読み返して、
ここに書いていこうかなと思っています。

相変わらずな私のペースでですが。

もうすぐ3ヶ月。
平均以上に育ってくれてる息子はん。
やっと少しはこうやって自分の時間が持てるようになりました。
今、息子はんはお昼寝中。

育児の先輩方が「3ヶ月経ったら、楽になるから」と言ってくれてたのが
本当になりました。

ふぅ。

本当の子育てはここからが始まりなんやろうなぁ。




むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| 妊婦生活*はじめ | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺だって子供だ!

クドカン(宮藤官九郎)好きの姉が先日、「クドカンの本、めっちゃオモロいでー」と教えてくれました。 それがコレ、「俺だって子供だ!」。
「クドカン流 子育て奮闘記」ってとこでしょうか。



わざわざ送ってくれました。

今から読むのですが、その前に最強のエピソードを教えてくれました。

赤ちゃんには泣きやむ魔法のスウィッチがあるという。
その中の1つ。ドライヤーの音。
この音を聞かせると、ピタリと泣きやむらしい…

ハイ、早速やってみました。

ウォーΣ(・□・;)
何だこりゃ!
怖いよー!怖いよー!
泣き止み過ぎだよー?

クドカンも書いてますが、
絵図らが虐待チックです。

私が持ってるドライヤーがまたデカイんだわ。

もしお近くに泣いている赤ん坊がいたら、試してください。

怖いぐらいに泣き止むから。
そして私はもうしないけど。( ̄ー ̄)
なんか罪悪感&恐怖感で。

息子よ、ごめんよ。
もう遊ばないよー。


そんなこんなで今日はeuromillionsの日。

甘い夢を見ています。

そして、旦那はん、お花ありがとー。


むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| 育児と息子 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回に1回はあるよねー

息子はんに少し気になるトコがあるので、
明日、NHSに検査に行く予定でした。

今朝方電話があり、
担当者が病気で来られないから
キャンセルしてくれないかと言われました。

ふっ(´Д` )
3回に1回はあるよねー、キャンセル。

本当に念のためだけなので、
もういっかなーなんて思う。


どうする?行く?(w



次の予約は2週間後ですよ。


そんななか、冷やし中華始めました。



むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| 育児と息子 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

