*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

造顔マッサージで10年前の顔に。

両親に持って来てもらった待ちに待ったこの本。

Dsc06661.jpg

アマゾンの評価もかなり高くて期待大です。
ゆっくりやっても5分ほど。
イオンスチームをあてながらのんびりマッサージしています。
何となく疲れたアラフォー顔から、ちょい元気なアラフォー顔になったような?
継続は力なり、頑張って続けてみようと思います。
ところで一つ誤算が。
相方が毎晩「フェイスマッサージして~!」とねだって来るのです。
よっしゃ、中年夫婦二人で10年前の顔になったるでー。

火曜の晩御飯は玄米でシシリアンライス。

Dsc06659.jpg

木曜は豆腐チゲ。

Dsc06662.jpg



動物いのちの会いわて
PayPalで寄付できるアニマルレフュージ関西
緊急災害時動物救援本部

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰っ?

「可愛かったから」と旦那はんが
ケータイ電話で撮った写真を見せてくれました。

そこには愛らしい寝相で寝ている息子はんと、 その隣には私に良く似た女子プロレスラーが
ゴロリと横たわっておりました。



誰っ?
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しいネギ

昨日までの天気とは、打って変わって
気温は10度も下がり、 雷ゴロゴロでしたね。

涼しくて過ごしやすいんだけど
これじゃ風邪ひきそう。


mimiお嬢さまも昨日の暑さには
少々バテ気味だったみたい。



そんなこでspring onionネギの話し。

こっちのネギは先端を切って
売られているんですね。


先日、ネギを買いましたところ
案の定、先端が切られてましてね、 中は泥だらけでした。

これは正しいネギの売り方なのでしょうか?
仕方ないので、1本1本中まで洗いましたよ。

そーゆーものなのかなぁ。

ちなみに場所はWaitroseでした。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 00:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり川の字

最近は息子はんが深い眠りにつくまで
彼を肩に担いでおります。

そんな時にiPhoneがあると
空いた片手で遊べちゃうという



やっぱり私はネットから離れられないのね。

ところで、皆はどーゆー風に赤ちゃんを寝かせてるんでしょうか。

始めはベビーベッドで一人で寝かせてたけど
(私は床の上)
もう疲れちゃった。

やっぱり3人一緒に川の字に寝るのが一番。
もう一緒のベッドで寝ています。

後が大変かなぁ。
まぁ、いいや。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| 育児と息子 | 00:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏のウォーキングでも痩せないカラダ

ミナさん
私はクリスピーオニオンをセンズベリーやテスコで買っています。
大きめの店舗なら置いてると思いますよ。
Pacific Plazaはオープン予定だったスーパーマーケットがいつまでもオープンしないので、客足が遠のく一方だったのではないでしょうか?
何処か違う場所で復活して欲しいですよねー、うつわの館さん。

ところでこの週末は暑かったですねー。
朝から気分よく近所のイタリアンカフェで朝ごはん。

Dsc06646.jpg

Dsc06647.jpg

チェーン系のカフェより美味し。
ハムステッドはお祭騒ぎで相当賑やかでした。

Dsc06648.jpg

広大な敷地を迷いながら到着したのはKenwood Houseのカフェ。

Dsc06652.jpg

しかし広いです、ロンドン市内とは思えないくらいに。

Dsc06650.jpg

私がココを好きな理由は犬天国だから。
どのワンコもずぶ濡れで可愛さ倍増!!

Dsc06654.jpg

この光景が見たくてハムステッドヒースにやって来たのですが、しかし暑かった!
迷ったのもあって猛暑の中、3時間歩きまわりすっかり夏バテです。
が、これは忘れていませんでした。

Dsc06656.jpg

本日はマロンクレープ。
ちょっと甘すぎた。
そして歩きすぎてこんなにフラフラなのに1gも痩せてなかった。
アラフォーの衰えた鈍すぎる新陳代謝、恐るべし。

金曜の晩御飯はビーフシチュー。

Dsc06639.jpg

土曜は中華食べ放題レストランへ友人と。

Dsc06513.jpg

韓国人の友人お薦めの目からウロコな位にキレイで美味しい中華の食べ放題。
相方友人も気に入って、日韓英からのお墨付き(笑)
ちなみにこのレストランには岸部一徳がいる。
月曜はシンプルにオリーブオイルパスタ、たらこを添えて(高級レストランのメニュー風に)

Dsc06658.jpg

こんだけ食べてりゃ痩せるわけないか・・・。

動物いのちの会いわて
PayPalで寄付できるアニマルレフュージ関西
緊急災害時動物救援本部

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きんぴらニンジン

めっちゃくちゃ良い天気です。
暑いけど、お家に入ってくる風が気持ち良い!

こんな日は冷えたきんぴらニンジン。
小腹が空いたらちょこちょこと食べてます。

最近のお気に入りで、常に冷蔵庫にある状態。
簡単に作れるからね。へへっ



それにしても本当に良い天気だから、
何処かお出かけしたいけど
実は昨日がっつりコケて足くびねん挫中。
ごめんよ。息子はん。




これは、一昨日の買い物帰り。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆iPhone

ミナさん、メールありがとうございました。
実はこのブログは2人でやってるんです。
記事の最後に『あ』とあるのがあけで
『む』とあるのが私むっちゃんです。
ややこしくてごめんなさい ^^;
これからも宜しくお願いします!



携帯をiPhoneに替えました。

やはりここは白でしょう!

なんて思いましたが、 黒だと90ポンドoffだったので迷わず黒に。
90ポンドの差は大きいですよ、奥さん。



じゃん。

というわけで、初投稿。
これでわざわざPCを開かなくも、ネットが出来るようになりました。

まだまだ不慣れだけど、そのうちサクサク使えるでしょう。

多分ね。(笑


むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 17:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのCast Ironファニチャー

以前お姑はんから「Extra Heavy」と言われたル・クルーゼ等のCast Ironな素材が好きな私。
お庭にテーブルを置くなら絶対Cast Ironがいいなーと思っていたのですが、願いが叶い・・・

Dsc06382.jpg

ちょっと予算オーバーでしたが、相方が買ってくれました♪
嬉しくって意味も無く座る日々。
しかしCast Ironはさすがに重たい!
椅子を引く時は手首に太い血管が浮くほどに。

でもそれでもいいの。これがアラフォーのロマンなの。

水曜の晩御飯は簡単お粥・マーボー豆腐。

Dsc06625.jpg

お粥はコレを使って作りましたが、確かに簡単なんですが臭いが気になりました。
プディングライス特有の臭いかな?
木曜は水炊きでした。

Dsc06636.jpg


動物いのちの会いわて
PayPalで寄付できるアニマルレフュージ関西
緊急災害時動物救援本部

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「私のイチオシ」よ有難う。

毎回楽しみにしている週間ジャーニーの「私のイチオシ」コーナー。
少し前に紹介されていたコレに今夢中です。

Dsc06614.jpg

クリスピーオニオンです。
サラダはもちろんスープとかうどん、そばにかけてもごっつ美味い!
私のお薦めはオムそばにパラパラっとかけて食べること。
病み付きです♪
両親もかなり気に入ってまとめ買いしていました。
今の我が家になくてはならないクリスピーオニオンを教えてくださった(会社員 PRETTY GREEN)さん、本当に有難う。

土曜の晩御飯はだし巻き・サラダ。

Dsc06610.jpg

鶏ハムを作った時のスープで作った出し巻き最高。
日曜は相方作のローストビーフ。

Dsc06611.jpg

ちょっとエクササイズ始めました。
みんなに「地味ー。」と言われるエクササイズを・・。

動物いのちの会いわて
PayPalで寄付できるアニマルレフュージ関西
緊急災害時動物救援本部

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2か月

息子が生まれて2か月が過ぎました。
あっという間の2か月で、息子の成長もあっという間で
毎日がもったいないくらいです。

IMG_9295.jpg

書き留めたいことはてんこもりなのですが
やはりPCに向かい文字を打つ時間はそうそう持てなく…。

自分の時間は息子の時間。
当たり前ですね。はい。

でも近々iPhoneを持つ予定なので
そうしたら合間合間に記録できるかな?

IMG_9299.jpg

先々週辺りから、友人知人が遊びに来てくれてます。
mimiと一緒に写ってるクマもいただきました♪
私のリクエストです。
息子の生まれた時の体重と同じ重さのクマ。
でも異常に重たく感じるクマ。
きっと命の重さもプラスされてるのでしょう。
と解釈。。。
あ、測ったらちゃんと同じ重さでしたから。

IMG_9313.jpg

来週はイタリアから友だちが
息子さんを連れて遊びに来てくれます。

息子にとって初めてのお友達。
さて、どんな反応をするのやら。
今から楽しみです。

って、息子息子ってややこしい。
HN決めなきゃね。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| 育児と息子 | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のガーデニング日誌

去年にお庭の改装をしたので、今年からちゃんとガーデニングを始めてみました。
知れば知るほど奥が深い植物の世界・・・。
なかなか苦戦しております(笑)
ロベリアとインパチェンス

Dsc06576.jpg

Dsc06578.jpg

ビオラやマーガレット・ロベリア等

Dsc06601.jpg

Dsc06602.jpg

Dsc06584.jpg

今年は摘芯をほどこしたので去年よりモコモコバスケット。

Dsc06586.jpg

Dsc06575.jpg

毎日水遣りやら花がら摘みやらで手間がかかる分、可愛さもひとしお。
ちなみに相方が芝生担当ですが、ハッゲハゲです(笑)

水曜の晩御飯は自家製焼き豚と自家製ネギを添えたラーメン。

Dsc06605.jpg

金曜は鶏ハムサラダ・Cpicon カンタンに♪豚肉と茄子の味噌炒め

Dsc06607.jpg

最近は玄米を簡単に炊けるようになって嬉しい♪

動物いのちの会いわて
PayPalで寄付できるアニマルレフュージ関西
緊急災害時動物救援本部

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待以上に美味だった噂のクレープ

晴れ女な友人お薦めのクレープ屋さん。

Dsc06596.jpg

前から噂は聞いていましたが、ほんとに小さな屋台なんですねー。
今回は甘い系ではなくお食事系で。

Dsc06597.jpg

ほうれん草とガーリックチーズ£4.40也。
甘い系より調理時間が長くかかるみたいで、何やら色々されていましたが一口食べて「うっまー!!!!」
外がカリカリでパリっとしていて、中にはジューシーな具がたっぷり。
ボリュームたっぷりでお昼ご飯ならこれ一つで十分な大きさ。
これはちょっと位遠くても何度も通いたくなる美味さです。
La Creperie de Hampstead

そして晴れ女ちゃんのお陰で公園を散歩出来るくらいに快晴だった昨日の午後。
のどかやなー。

Dsc06598.jpg

すーいすい。

Dsc06600.jpg

可愛いー♪

日曜の晩御飯は茹で蟹。

Dsc06595.jpg

蟹味噌が美味し。
月曜の晩は晴れ女ちゃんが行ってみたかった激美味タイ料理。
火曜は豆腐チゲ・玄米ご飯。

Dsc06604.jpg

美味しい物を頂くってしあわせー。

動物いのちの会いわて
PayPalで寄付できるアニマルレフュージ関西
緊急災害時動物救援本部

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未濾過のEXVオリーブオイルは濃厚ジューシー

先日ふらっと立ち寄ったSainsbury'sで見つけたオリーブオイル。
よく見るとビンの底に沈殿物があったりでにごり気味。
スペシャルオファーで5ポンドもしなかったので試しに買ってみました。

Dsc06572.jpg

よく見ると未濾過と書いてあり、ネットで検索してみるとこれは期待大。
茹でたてのパスタに和えてシンプルに食べてみたら・・・うっまー!!
オリーブの香りがすんごいのなんのって。
オリーブ好きにはたまらん美味しさ。
ボトルも素朴で可愛いし、これはほんとに最近のヒット商品でお気に入りです。

金曜の晩御飯はから揚げ。

Dsc06573.jpg

土曜はBBQ

Dsc06593.jpg

お肉がやわらかくって美味しい♪

Dsc06594.jpg

これはバーベキューというより外で食べる焼き肉定食って感じですねー。

動物いのちの会いわて
PayPalで寄付できるアニマルレフュージ関西
緊急災害時動物救援本部

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シイタケ大豊作!

両親に持って来てもらったシイタケの木。
うまく育てられるかなーと心配していましたが、あっという間に大豊作!

Dsc06556.jpg

毎日食べるのが大変なくらいです。
なので先日はシイタケと鶏のすっぱ煮を。

Dsc06564.jpg

シイタケ美味い!!!
そして毎年恒例のイチゴが赤くなってきました。

Dsc06565.jpg

Dsc06566.jpg

今年初の苺ちゃんは母の胃の中へ。
「甘いー。」と感動してましたよ。
肥料も何も与えてないのに、こんなに甘くなってくれる苺ちゃんに感謝です。

動物いのちの会いわて
PayPalで寄付できるアニマルレフュージ関西
緊急災害時動物救援本部

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

