*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昆布の佃煮 in ロンドン

ロンドンに到着時から「昆布の佃煮を食べたい。」と訴える両親。
テスコに行く時もウェイトローズに行く時も「昆布の佃煮を買う」と言い続ける母。
なのでフィンチリーロードにあるナチュラル・ナチュラルへ雨の中お連れしました。

Dsc06512.jpg

嬉しそうに(高い)ふりかけや漬物を選ぶ両親。
そしてお目当ての「昆布の佃煮」を店員さんに聞いてみると・・・
残念ながら昆布の佃煮は色々な規制があって入荷をしていないとの事。
そして震災以来、放射線の影響等で他の商品も入荷していないとの事を(イケメンジャニーズ顔君が笑顔で)教えてくれました。
そっかー、今まで問題無く日本食材を買えていたのはとても幸せなことだったのですね。
早く日本食品の輸入規制が解かれますように願うばかりです。

そしてこの後は私のお気に入りのLe Pain Quotidienへ。

Dsc06509.jpg

パンが固い固いと容赦無く言う両親。
ふっ、うちの両親にはトレンディ過ぎたようね。

動物いのちの会いわて
PayPalで寄付できるアニマルレフュージ関西
緊急災害時動物救援本部

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家で串カツパーティーのススメ

両親に持って来てもらった小型の電気フライヤー。
コレごっつい便利です!

Dsc06454.jpg

早速みんなで串カツパーティーをしたのですが、これが激ウマで大好評!!

P5190077-300x225.jpg

揚げたての串カツってこんなに美味いの??

P5190079-300x225.jpg

大阪人もビックリの美味さに箸が止まらず。
そして日本の家電バンザイのホットプレートでお好み焼き。

P5200081-300x225.jpg

ところで80歳を過ぎてみないと人って高齢っていえないのかも、と思うほど我が両親がパワフル過ぎて嬉しいやらちょっと疲れるやら(笑)。
70過ぎた父は毎日仕事がある方が楽しいみたいで、庭で色々作業をしてくれています。
今日は相方と日曜大工。
そして母は元気いっぱいに食と外出を楽しんでいます(笑)
私もあのように健康でパワフルに年をとりたいなーとしみじみですわー。

そして明日から小旅行です♪

動物いのちの会いわて
PayPalで寄付できるアニマルレフュージ関西
緊急災害時動物救援本部

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産まれました

このバッヂを無事卒業し、

IMG_9286.jpg

先月の4日に男の子を出産しました。
やっと、時間ができたのでアップします。

IMG_9195.jpg

あっという間の1か月半。
これからもよろしくです。

と、書いてるうちに… あ、動き出した…泣くか、泣くか、~

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| 育児と息子 | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Borough Marketは美味しい物の宝庫。

来週両親がやって来るのでバタバタに忙しい今日この頃。
Borough Marketに久しぶりに行ってきました。
おそらく木・金・土辺りが出店の多い日みたいで、大混雑!!
テイクアウェイのコーナーなんてどこも大行列。
おちおち写真なんて撮ってたらスリに遭いそう・・と思いつつ少しだけ。

Dsc06442.jpg

日本語の看板があったキノコ屋さん。

Dsc06443.jpg

そして今回買ったのはフランス食品屋さんから。

Dsc06445.jpg

エシレバター£3・シーソルト£4・キャラメルプリン£1。
エシレバターはやっぱり美味し!!鉄板ですね。
しかしこのエシレバターは日本だと1,838円もするんですね。
でも空輸してるんだから仕方ないか。
相方へのお土産は・・・

Dsc06444.jpg

結局イギリスの加工肉(笑)
きっとスーパーの物より美味しいと思います(思いたい!)。

土曜の晩御飯はASKにて。

Dsc06433.jpg

Dsc06434.jpg

とってもフツー。
日曜は相方作のステーキ&チップス。

Dsc06435.jpg

月曜はスパゲティーグラタン。

Dsc06439.jpg

火曜はチキン南蛮。

Dsc06441.jpg

食べ過ぎたため、木金はちょっとダイエットを・・・。

動物いのちの会いわて
PayPalで寄付できるアニマルレフュージ関西
緊急災害時動物救援本部

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中世風のカフェで日本人好みのケーキを。

ロンドン通の友人お薦めのカフェに行ってきました。
場所はオシャレなHampstead。
いつ来ても雰囲気の良いエリア。
そしてココがお目当てのカフェLouisです。

Dsc06427.jpg

ショーウィンドウには美味しそうなケーキがいっぱい!
そして店内の雰囲気はこれまた中世で時が止まったかのよう。

Dsc06429.jpg

今回頂いたのは栗のケーキ£2.50(安い!)

Dsc06428.jpg

ここのカフェはハンガリー系らしいのですが、ハンガリーって日本のケーキを食べてるの?と思う位に日本の味。
甘さ控えめ、そして食感はかなり軽め。
めっちゃ美味い!!!
こりゃ日本人に人気があるのは納得です。
絶対また行きたい、そして他のケーキも色々試してみたいカフェ発見です♪
Louis Hungarian Patisserie
32 Heath Street, London
NW3 6TE

この日もお天気がとっても良かったのでハムステッドヒースを散歩したのですが、ごっつい可愛い像を見つけました。

Dsc06431.jpg

まるで我が愛犬ちゃんのような可愛すぎるワンコ像。
一体どのエリアにあったのか、友人がいないと二度と辿り着けそうにもない場所・・・。

本日の晩御飯はひじきご飯。

Dsc06432.jpg

やっぱりホッとする味です。

動物いのちの会いわて
PayPalで寄付できるアニマルレフュージ関西
緊急災害時動物救援本部

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Whitstableで生牡蠣ちゅるっ!

あーーーーーーー、忙しかったこの連休。
そしてずっと行ってみたかった場所に皆で行ってきました。
車で1時間半程のケントにある海辺の街、Whitstableです。
まずは腹ごしらえ、ランチをこのレストランで頂きました。

Dsc06410.jpg

なかなか美味しかったですよー。

Dsc06405.jpg

Dsc06408.jpg

Dsc06409.jpg

街にはアンティークショップが沢山あって楽しすぎる!
こんな所に住めたら素敵やなー。

Dsc06412.jpg

Dsc06413.jpg

Dsc06414.jpg

Dsc06419.jpg

そしてこの街は牡蠣で有名らしいので、私の中でのメインイベントは生牡蠣を食すこと!

Dsc06415.jpg

海辺にある屋台で1個£0.60です。
久しぶりに食べた生牡蠣、とろけるように美味しかったですー。
相方&義両親は食べませんでしたけど・・・。
生牡蠣だけでなく、エビフライとかフィシュ&チップスとかシーフードの屋台やお店がいっぱいで日本人にはたまらない街でした。
7月には牡蠣フェスティバルがあるそうです。
お薦めの街ですよーここは。

月曜の晩御飯はから揚げ。

Dsc06425.jpg

火曜はちぢみ・Cpicon とんぺい焼き風☆豚もやし

Dsc06426.jpg

どんなに疲れていても落ちない食欲。

動物いのちの会いわて
PayPalで寄付できるアニマルレフュージ関西
緊急災害時動物救援本部

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ♪国内旅行♪ | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

