*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽求めて南の島へ♪

明日から一週間程南の島へ行ってきます。

Image1.gif

ロンドンの倍以上の気温!
しかも今回はリゾートホテルでFull Boad(3食付プラン)だし、バルコニーでゆっくり読書も楽しめます。
嬉しすぎて今晩眠れんかも(笑)

では行ってきまーす!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルク・ドゥ・ソレイユ

去る2月17日。
私がクラブ・フォーティーズに入会を許可された日。
今のうちに観ておきたいシリーズ第2弾に行ってきました。
(ちなみに第1弾はこちら)

この日は朝から
「母体検診」
→「旦那はんコンタクトレンズ指導&受け取り」
→「両親学級」
とバタバタで、しかも私が晩ご飯に好物の
PIZZA EXPRESSの「カネロニ」を食べたいと言ったものだから
時間がないない (苦笑

4033266639_53dd07618d.jpg
(カネロニの画像。グーグルから拝借。)



だって今日は私がメインなんだもの。
しばらくないんやもの。
旦那はん、許してください。


そして、私へのプレゼントはいらないから
シルク・ドゥ・ソレイユを観に連れて行ってください」とお願いし
一緒に行ってきました。


IMG_9055.jpg

ずーっと気になっていたわりには、
今度行こう、今度こそ行こうと先伸ばしにしてきました。

さすがに、もう後はないかもと。


こんなに長くロンドンで暮らしているのに
初のロイヤル・アルバートホール

いやー。もう建物自体に感動です。
「あと2分で開演です」というタイミングで到着したものだから
バーとかは満喫出来ませんでしたが
そんなことはどうでもいいぐらい素晴らしい会場でした。

席に着いたとたんに客席が暗くなるというタイミング。
ギリギリセーフです。

IMG_9051.jpg

画像は途中休憩の時に撮りました。
舞台の写真はブレブレ過ぎて載せられません…。


気持ちが高ぶる中始まった「シルク・ドゥ・ソレイユ」は本当に最高でした。
ありがとうございました。




むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春も一緒にお祝いしてくれる。

ほんと昨日あたりから暖かくなって、気分がいいですねー!
そんな昨日は私達の記念日だったのでお祝いをしました。
London Bridgeに用事があったので、そこにあるお気に入りのCOTEにて。

Dsc06131.jpg

Dsc06132.jpg

外が明るいのでフラッシュが要らないなんて何ヶ月ぶり??

Dsc06130.jpg

ロンドン名所のタワーブリッジを見たのは何年ぶり??

Dsc06128.jpg

とにかく二人とも健康に何度目かの結婚記念日を迎えることが出来て、幸せでございます♪

水曜の晩御飯はハンバーグ。

Dsc06126.jpg

ハンバーグと言えば菅原洋一は元気やろうか。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲてる、ハゲてる!!

相方がまた性懲りも無く、盆栽の育て方の本を図書館から借りてきました。

Dsc06102.jpg

全然面倒見ないくせに盆栽を欲しがる相方。
前回買った盆栽のなれの果てが・・・コレ!!!!

Dsc06107.jpg

葉っぱが全部落ちてハゲとるやないか!
盆栽なのに盆にも載せてもらえず、寒い外庭で直植え。
相方よ、まずはこのコを救済し植毛してから次を考えたまえ。

ところで春を告げる花、スノードロップがお庭に自生しています。

Dsc06121.jpg

毎度のことながら、何もお構いしませんのに勝手に素敵な花を咲かせてくれて本当に有難う♪

月曜の晩御飯は石焼ビビンバ・餃子スープ。

Dsc06116.jpg

火曜はオリーブオイル・パスタ。

Dsc06122.jpg

春までもうちょっとですね。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわっふわのバウムクーヘンをロンドンで。

去年のバウムクーヘン失踪事件から半年弱、ずっと恋焦がれていた日本のバウムクーヘン。
絶対にロンドンでは買えないと思っていたのですが、意外な場所でお目にかかれました。
和菓子の老舗源吉兆庵雅麗樹(16ポンド也)です。

Dsc06072.jpg

Dsc06073.jpg

今まで食べたことのあるバウムクーヘンの中で一番ふわふわしっとり!!

Dsc06082.jpg

今回はバレンタインチョコの代わりにこのバウムクーヘンを買ってもらいました。
賞味期限も20日間あってゆっくり安心して食べられますし、何はともあれなんでずっとこんなにしっとりしてるんやろう。
●ーハイムより美味いですよ、コレ。
かなーりお薦めです!!
ちなみに一緒に買ったみたらしも激ウマでした!

Dsc06076.jpg

一本£1.20也。
高っ!!

水曜の晩御飯はとんかつ・ししゃもの南蛮漬。

Dsc06111.jpg

金曜はカレーです。

Dsc06115.jpg

南蛮漬まだ食べてます。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中年夫婦のバレンタインデー♪

今年のバレンタインは平日の月曜日でしたねー。
なので世間では週末にバレンタインをお祝いしたカップルが多いそうで。
そんな素敵でフレキシブルなアイデアを持ち合わせてなかった私達中年夫婦、やっぱり月曜日にバレンタイン・ディナーをしてまいりました。
毎年この日はPATARAを予約。
いつもは別々のお皿ににやってくるスターターもこの日は一つのお皿に

Dsc06098.jpg

やっぱりPATARAは美味しい

Dsc06099.jpg

Dsc06100.jpg

街はラブラブな若いカップルだらけで、国生さゆりも真っ青のバレンタインデー・キッスの嵐でした
って、このトシで絵文字って結構恥ずかしいものですね…。

土曜の晩御飯はIKEAでミートボール。

Dsc06087.jpg

日曜の晩御飯はローストビーフ。

Dsc06088.jpg

火曜はちぢみ・蒸し豚もやし

Dsc06103.jpg

ちょっとヘルシーで罪悪感を減らしてみました。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那はんマッチョ化計画!?

今年に入り体力作りに励みだした旦那はん。
朝は早起きして近所を走り、
家ではエクササイズに励む。

何故が故に?

「なんで?」と聞いても
「正月に決めたから」と
答えにならない答えが返ってきます。



そんなこんなで、これは懸垂用簡易バー。↓

IMG_9044.jpg



そして、ダンベルを持ちイスの上で片足になり
よいしょ、こいしょと足の屈伸運動。↓

IMG_9045.jpg

子供用にと空けたはずの部屋が
何故かトレーニングルームとなりつつあります。

何故が故に。

まあ、まだ産まれてないので別にいいのですが
いらないものを捨てていってるはずが
いつのまにやら増えていく現実。

全て貰い物らしいのですが、怪しすぎるぐらいどれも新品に見えます。

何故が故に…。





話は変わりますが、ピカデリーサーカスにあるSANYOの広告。
今回を持って広告の契約更新を終了することになった様ですね。
そんな気はしてたのですが。

これを見ると「ロンドンに来たーーー!」と感じてたんですが…。
無くなると思うと寂しいです。

17949311.jpg

*画像が見つからなかったので「google」から拝借しました。
ニュースソース→こちら

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 17:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トヨエツ行かないで~!!

毎週楽しみにしていた今年の大河ドラマ「江」。
何を楽しみにしてたって、トヨエツ演じる織田信長ですよ。

toyoetsu.jpg

んまー何ともセクシー!!
他はどうでもヨシ。
そして先週は彼にとってのクライマックスである本能寺の変。
白いお着物で死を覚悟するトヨエツ信長は本当に素敵でした(はぁと)♪
そしてうっとりとドラマを見終わった後、しばらく経って気付きました。

トヨエツの出番もう無いやーーーーーーーん!!!!!!!

トヨエツのいない「江」なんてクリープの無いコーヒーどころか、ヴェルタースオリジナルをもらえない孫以下。
NO トヨエツ, NO 江

しかし燃えさかる屋敷の中で江の幻を見るトヨエツ信長にはちょっとヒキました。
さすが篤姫の脚本家、少女漫画みたいな展開やな、と。

火曜の晩御飯は鮭とカブのシチュー・ピラフ。

Dsc06083.jpg

水曜はラーメンと手作り焼き豚。

Dsc06086.jpg

ちょっとそれっぽく見えませんか?

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い一日・中古車購入編

やっとやっと旦那はんが去年の暮れに運転免許を取得。
昨日やっとやっとやっとやっとやっと
中古車を購入いたしました。

ふぅ~長かった。

運転にかなり消極的な旦那はん。
本当にここまでよくたどり着きました。

車を運転するのは向き不向きとありますが
きっと彼は「不向き」なんでしょう。
でも仕事上必要と踏んで《免許取得》+《車購入》に至ったわけでして。

販売者とのアポイントメントは朝10時。
その場所へは自宅から1時間半はかかるので
朝6時半に起床。



だんだんと明るくなる窓の外では
素敵な朝焼けが見られました。

IMG_9036.jpg


「ジャパニーズフラッグやで」と旦那はんが言うので見てみると
朝日が昇り始めてました。

IMG_9040.jpg

そう、この日は朝から夜まで本当に気持ちのいいお天気でした。



先方に10時前には着き、先にきていたエンジニアと挨拶。
私も旦那はんも車は素人。
中古車を購入する際にはインスペクターに車のチェックを依頼しました。

チェックをしてもらったお陰で交換しなくてはいけない部品も発見。
そのまま近所のガレージへ行き見積もりをもらい、
その分もちろん車の値段から値引きしてもらいました。

そんなこんなで、売買成立。
ガレージで部品を交換してもらっている間に
保険会社に連絡し、手続きを行いました。
そして数時間後、無事私たちの手元に車が帰ってきました。

全てがクリアになったのでお家に帰りましょう。
久しぶりの運転。慣れないラウンドアバウト。工事中だらけ。
義理父推薦のへっぽこカーナビ。←口が悪いけど本当。ごめんなさいパパさん。
いろんな条件が重なり3時間かけて自宅に到着。(笑

帰宅時、夜の7時。
なんだかすご~く疲れましたが、無事車は私たちの手元に♪
これから少しずつ少しずつ車に慣れていこうと思います。



◎一番メジャーなサイトではないでしょうか。
中古車なら AutoTrader
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっきり言って1年に1度有るか無いかです。

本当に本当に本当に珍しーーーーく、私の支払いで美味しいランチを頂きに行きました。
何故ならば…ボーナスが入ったからでーす!パーーーン!!(クラッカー音)
そしてレストランを選んだのはもち私(笑)
Matsuri Restaurantの花菖蒲コースです。
スターターはお上品なチキンロール。

Dsc06066.jpg

お次は天ぷらの盛り合わせ。

Dsc06067.jpg

楽しみにしていたお寿司。

Dsc06068.jpg

そしてメインの鉄板焼きはサーロインステーキで!!

Dsc06070.jpg

ステーキソースがワサビクリームソースだなんてオサレさん♪
デザートにすっぱーいレモンシャーベットを頂き、お腹パンパン!なのは私だけ。
相方は足りなくてこの後ケーキを食べに行きました(笑)
やっぱり祭レストランは美味し!です。

ところで今月はイベントや友人との予定が結構あるので、マジでメタボが心配な中年夫婦。
自転車こぎ運動復活させます(宣言)!

月曜の晩御飯はカラマリフリットとペペロンチーノ。

Dsc06078.jpg

初めてそれなりに出来たカラマリ。
水気をしっかり拭いてから、セモリナ粉と炭酸水1:1の衣でカラっと揚げる。
次回は1:0.7位のゆるさでもいいかも(←自分用メモ)

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、貧血

ここにきて、どうやら鉄分が足りないらしく
(大したことは無いと医者は言ってましたよ)
GPから薬を処方されております。

生まれてこのかた貧血らしい貧血を体験したことはありませんでした。
温泉につかりすぎてフラフラしたことは多々ありますが。

貧血(立ちくらみ)って急に来るのですね。
危ないったらありゃしない。

今度の血液検査でそこんところをクリアにすべく
「ほうれん草カレー」なるものを作ってみました。

先日の「江角さん」の本に作り方が載っていました。

IMG_9027.jpg
(画像で見るとグロテスク…)


湯がいたほうれん草をミキサーにかけ
炒めた豚ひき肉と結構たくさんのショウガにザバザバと入れるだけ。
水は一切入っておりません。

かなりヘルシーな作りとなっております。
1時間ほど煮込んで市販のカレールーを投入。
出来上がりです。

今度の検診で「さよなら、貧血」と行きたいものです。


ちなみに「江角マキコ ほうれん草カレー」で検索をかければ
テレビで放送されたレシピがヒットすると思います。
そちらは水入りですが、どちらも栄養豊富でおいしいのではないでしょうか。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| 妊婦生活*その他 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワ~~~~オ!の理由。

先日のこと。
相方がお姑はんと電話中「ワ~~~オ!本当に?ワ~~~オ!!!」を連呼。
それはそれは昔の安っぽい海外ドラマの日本語吹き替えのように(笑)。
「ホンマにワ~~オ!って言うんやな。珠ちゃんみたい。ぷっ。」と思っていたら、私もその理由を聞いて「ワ~~~~オ!」でした。
実はその1週間前に、お姑はんが来月義両親と行くホリデーの私達の航空券を投函したとの連絡が。
しかしいくら待っても旅行会社からの小冊子しか届かなくて二人で心配していたら…

Dsc06064.jpg

何とその小冊子が航空券でした。
まさかまさかだったので、こんな小冊子放置していましたがよくよく見るとちゃんと書いてある(汗)
しかも表紙だけでなく中にも相方の名前がちゃんと印刷されていて、最近のツアーはこうなってんねんなー私もワ~~~オ!でしたー。

金曜の晩御飯はシシリアンライス。

Dsc06063.jpg

土曜はたこ焼き。

Dsc06065.jpg

炭水化物ってホント太りますね(涙)

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かい~の、ねむ~いの

*あさのmimi


ボディじゃなくて頭かいてください。

IMG_9020.jpg



気持ちいいです。

IMG_9021.jpg



とっても気持ちいいです。

IMG_9023.jpg





*よるのmimi


眠いです。

IMG_8953.jpg



あなたの膝の上で眠らせてください。

IMG_8954.jpg



このように朝晩甘えてくるようになったお嬢様。
今の今までそうそう甘えるようなことはなかったのに。
なにか察知していますか?

もうすぐあなたの家族が増えます。
敵ではありませんよ。
ただ、こうしてコーミングをしてあげられる時間、
膝の上で眠らせてあげられる時間が
しばらく取れそうもありません。

ごめんなさい。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| mimi | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニースで買ってきた物

今さらながらのニースで買ってきた物の記録。
何故ならば全て美味しかったから。
今回は保冷バッグを持っていき、保冷剤代わりに冷凍キッシュを買って一緒に持って帰りました。

Dsc05944.jpg

相方の大好物のアンチョビ・私の好物トビコ(もどき)・エシレバター(有塩)。
最近ゆっくり食べ始めているのですが、やっぱりフランスは美味ーい!

月曜の晩御飯はミートソースのパスタ。

Dsc06058.jpg

相方のリクエストで作ってはみたが、私はミートソースってあまり好きでない…。
火曜は帆立のフリッター&納豆。

Dsc06060.jpg

水曜はお気に入りの豚丼&餃子スープ。

Dsc06061.jpg

やっぱり美味しー♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江角さん

会社の方が日本に帰られた時に買ってきてもらいました。


江角マキコ著「もう迷わない生活」

IMG_9017.jpg

彼女の生活のことがいろいろと書かれてます。
さすがにこんなにテキパキと生活するのは私には無理なのですが、
読んでいるだけで、
なんだか自分の生活レベルがアップしたような気になります。

もちろん、それはまやかしだと重々承知しております。はい。

で、今がチャンスだと思って始めたのが「江角式スキンケア」。
要はこすらない洗顔とこすらない化粧水のみ。
そしてスッピンの生活。

たったこれだけで彼女のような綺麗な肌になれるのならと
続けております。

成果のほどは…まだわかりませぬ。
江角さん曰く「2、3か月は続けて」。

まだ2週間ほどですが、頑張っております。
ただ…小じわが…勝てませぬのぉ。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

