*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩のお供

散歩のお供は

IMG_9014.jpg

バナナです。






IMG_9015.jpg

やるね。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 19:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶賛改装中!!

今年の冬は相方の部屋を改装しています。
何故ならば雨漏りがして天井がボロったから。
去年の11月末の状態。

Dsc05847.jpg

そして昨日。

Dsc06051.jpg

うーむ、頑張ったねー相方。
毎週末、埃だらけになって奮闘中でございます。
もうちょっとで完成ですねー。

金曜はCpicon ★びっくりのハンバーグ★

Dsc06049.jpg

焦げ目を付けた後、オーブンで。
初めてふっくら美味しく焼けました♪
土曜はステーキ。

Dsc06050.jpg

ステーキ皿大活躍!
日曜は相方のローストチキン。

Dsc06052.jpg

スタミナたっぷり肉肉しい週末でございました。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EEA4で無事ビザ取得

私(む)の旦那はんはヨーロピアンでございます。
6年ちょい前に結婚し、今回永住ビザを取るべく
EEA4フォームにてビザ申請をしていました。
*永住ビザと申しましても10年後にはまた更新が必要。

申請時期は去年の8月末。
無事パスポートが1月中旬に帰って来ました。
思ったよりも早かったです。
*EEA4は郵送しか受け付けていません。

ビザが取れなきゃ取れないでいいや…
なんて思ってましたが
まあ、なんの不都合もないので
こうやってあっさり取れてしまったりするのです。

ちなみに最初に送った書類に不備があり
(旦那はんの書類5年分必要なところ、4年分しか送ってなかった)
返却されて来ましたが
「●●が足りませんので再送してください」と書いてあり
もう一度送りました。
その時点で私のビザは切れてましたが、心配はありません。

元来テキトーに人生を送ってきたので
しかも実際なるようになってきたので
今回もあまり心配していませんでした。

そんな私も申請前はいろんな方のブログを見ていました。
勉強になりました。
結構皆さん弁護士に頼んでいたりするのですね。
大金をはたいているのに経過を載せていてくれていたので
お陰様で私も無事ビザを取得することができました。

ありがとうございました。

私みたいにテキトーな人はいいのですが
一日でも早く確実にビザを取得したい方は
やはり弁護士に頼む方がいいのかなと思います。
噂では少しは処理が早いらしいですから。

IMG_8996.jpg

参考までに私が送った書類を掲載します。
あくまでも参考程度に。
なぜなら私が送ったEEA4フォームからもうすでに2回も改訂されてます。
(今見たらまた1月31日改訂するみたいですね。)
ご自身のパートナーのステイタスに基づいてご確認ください。
ちなみに旦那はんはフリーランスで働いております。
私も他の方のブログを参考に以下の書類を用意しました。
実際いらないのも混ざってるかと思います。

《自分関係》
●EEA4 アプリケーションフォーム
●パスポート
●パスポートサイズの写真 2枚
●結婚証明書
●水道料金の請求書(過去5年分+請求宛名は2人の名前)
●TVライセンスの請求書(過去5年分+請求宛名は私の名前)
●私の在職証明レター
●銀行口座(ジョイント)の明細(過去3か月分)

《旦那はん関係》
●パスポート
●パスポートサイズの写真 2枚
●配偶者のTAX支払い証明(過去5年分)
●CIScard
●フリーランスIDカード
●RESIDENCE card


*ご自身で申請される方へ
 揃えた書類のコピーは必ず取っておいてください。
 実際旦那はんのRESIDENCEcardが返却されてませんでした。
 コピーを見て気づきました。
 旦那はん曰く「もう必要ない」らしいのですが
 それでも返却義務はあると思うのですよねぇ。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ビザ・手続き | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小遣い稼ぎ

毎週インターネットで旦那はんに内緒で宝くじを買っています。
lottoです。
水曜日と土曜日、1ポンドずつの週2ポンドのお遊び。

当たったためしがありません。
旦那はんに内緒というのがイケナイのでしょうか。

小遣い稼ぎのつもりが小遣いがなくなっていく。


たまに高額配当のEuroMillionsに手を出してしまいますが

lotto.jpg

ご覧の通りもちろんハズレです。
(昨日のチケット)

「忘れた頃に当たってる」と人はいいますが
忘れられるものですか。
必ずチェックしてしまう自分がいます。

当分当たりそうにもありません。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケジュールを狂わせてくれるLondon Underground

昨日は久しぶりにコンサートに行ってきました。
いつもチケットを取る時は「随分先だなぁ」なんて思うのですが
当日を迎えると「あっという間」と感じます。
(8月末に取ったのでざっと5か月間待ちました♪)

IMG_9007.jpg

メインはベートーベン交響曲第7番。
そうです、「のだめカンタービレ」に使用されていた曲。
今回で2回目です。
ミーハーですから。


ちなみにコレです。(第4楽章を抜粋)↓



ところで… この日、旦那はんは自宅でお仕事の日でした。
夕方には終わるということなので
少し早めに出てレストランに行こうということになりました。
春以降はあまり外出出来なくなるし、
せっかくなので小ジャレたレストランなぞに行ってみようではありませんか。

4時30分に出れば余裕で間に合うでしょう♪
イタリアンがいいなぁ♪♪♪

駅に着きました。「Good service」です♪
何食べようかなぁ♪♪♪

電車発車オーライ♪
あれれ、止まりましたよ。
5分経ちましたよ。10分経ちましたよ。15分経ちましたよ。
20分経ちましたよ・・・ 25分経ちましたよ・・・

「Good service」→「Minor delay」→「Severe delay」
結局、目的地まで40分以上遅れで到着 (涙

なんやねん!なんやねん!なんやねん!
私はレストランでゆっくりとご飯が食べたかったのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

中途半端な時間しか残ってなく、
旦那はんは「BURGER KING」でハンバーガーセットを食し、
私は「wasabi」で鶏カラ弁当を食べました。

ほんま、なんやねん。(泣


IMG_9008.jpg

気持ちを切り替えて、BARBICAN HALLのBARで一杯。
飲ませてください、もう少し~


さて、コンサートの時間です。
そろそろ席に着きましょう。

IMG_9010.jpg

この先は、入ったものだけが味わえる至福の時間が待ってます。

ベートーベン 交響曲第7番。
最初の一音が出た瞬間、もういいやと思いました♪


*ちなみに地下鉄で電車が15分以上遅れたらお金返してもらえます。
 →こちら
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ジャパン

昨日、日本の実家から小包が届きました。

その中に暖かそうなレッグウォーマーが入ってました。
「足をちゃんと暖めなさい。」
母の愛です。

IMG_9002.jpg

ありがとう。


そんな中、私の心を鷲掴みしたのは…


〈内側シルク混二重編み レッグウォーマー〉の文字デザイン。

IMG_9004.jpg

見るからに暖かそうです♪

このベタベタな日本的なデザイン。
色使い。
うぉ~、これぞザ・ジャパン。
履けばなにかが起こりそうな予感さえあります。

IMG_9006.jpg

内側シルク混二重編み

よっぽと「押し!」なんですね。
了解しました!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 13:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春・・・いや夏に会いましょう!

新年も終わったあたりから、ホームセンターではガーデニングコーナーが賑やかになってまいりました。
なるほど、この時期から皆さん庭いじりを始めるのですね。
私も寒い中、頑張って球根を植えましたよ。

Dsc06021.jpg

植え終わった後、「春にはこんなにキレイな花を見れるのねー♪」と悦に入っていたら、何と花の時期は7月でした(驚)!
そない待てんので、春の花の苗を買いに行こうかな…。

日曜の晩御飯はから揚げ。

Dsc06045.jpg

火曜は豚丼。

Dsc06046.jpg

水曜はカキフライ。

Dsc06047.jpg

茹でキャベツサラダも絶品でした♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除の強い味方 SODA CRYSTALS (重曹30%以上配合)

ずっとつわりやらなんやらで
ほったらかしにしていた家のお掃除。
やっと産休に入ったっていうことで、
本腰を入れて大掃除をしております。

溜まりに溜まった汚れはなかなか落ちず
どうしたものかと困っておりました。

そういえば、前に買っておいた「SODA CRYSTALS」を使ってみよう!
ネットでも《重曹》は良いって書いてあったし。

これです↓

IMG_8999.jpg

すっごーーーーーーい!
落ちるぅぅぅぅぅぅ!

こんなに優れものだったなんて!

とりあえず、バスルームで使用したのですが、
タイルから目地からこれ一つで十分。
他にもいろいろ使えます。
もちろんキッチンでも。
ちょっとした汚れからヘビーな汚れまで。
一番びっくりしたのは、洗濯機の扉についてるゴムパッキン。
これで洗濯も出来るので、試しにぞうきんを洗濯してみました。
すると、引っ越ししてきた時点ですでに黒ずんでいた(カビ!?)ゴムパッキンが
ところどころ白くなっていました。
使い続けたら、全て落ちるかも♪ 期待大です!

これ一つで十分なら、他の洗剤はもういらないや。
経済的やし、場所も取らない。
す・て・き。

ちなみに私はTESCOで買いました。
1kg、1ポンド以下でした。

スプレータイプもありますが、この粉にお湯をまぜれば同じことです。
ホームページには使い方の動画もありました。

SODA CRYSTALS
http://www.dripak.co.uk/
※アルミニウムやニス・漆塗りには使えません。


*洗濯機の話の続き
 引っ越して来た当初の洗濯機 (フラットにあった) は臭かったんです。
 calgonを使っても匂いは消えないし
 どうしたものかと思っていたら、Sainsbury'sにこんな商品が売っていました。
 Dr. BeckmannService-it
 これも優れものです。2、3回使ったら洗濯機の匂いが取れました。
 あとは3か月に1度使うぐらいです。
 もし「洗濯機が臭いのに、大家が新しいのを買ってくれない!」なんて方は
 ぜひお試しください。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたWeather Station

おととしのクリスマスに買ったウェザー・ステーション
なんたらちゃん言う名前が付いていて、なかなかのお気に入りだったのに昨夏壊れてしまわれました。
失ってみて初めて気付く彼(なんたらちゃん)の大切さ。
外気温を把握してなくて、薄着で出かける事多数。
そう思っていたのは私だけでく、相方も同じ気持ちであったようで。
と言うわけでおニューのウェザー・ステーション!

Dsc06027.jpg

なんたらちゃん、おらんがな!!!!
ま、でもかなり役に立っていますで良しとします。

水曜の晩御飯はビーフシチューと手作りパン。

Dsc06029.jpg

金曜は近所のロイヤルチャイナへ。
スターター。

Dsc06036.jpg

ローストポーク。

Dsc06037.jpg

マンダリン・フィレ。

Dsc06038.jpg

琵琶豆腐。

Dsc06039.jpg

何だか味もサービスも落ちた気が…。
土曜はすき焼きでした。

Dsc06043.jpg

相方は味付けも上手になりましてよ♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただのおじさんと思ってた

今日も良いお天気でしたが寒いです。
ちょいと長めのお散歩をしてきましたが、
顔が寒くて鼻が冷たくてマフラーしてくりゃよかったと少し後悔。


ところで、写真のおじさん。

家の近所に立っている銅像なのですが、
あまり気にもとめずに
ずっと、昔この辺りの地主だったおじさんかなぁと思ってました。

IMG_8992.jpg

知る人ぞ知るなおじさんだったんですね。
第二次世界大戦中の時の首相「サー・ウィンストン・チャーチル」。
失礼いたしました。
無知とは怖いものです。

ひとつ賢くなりました。
しかし、なんで家の近所にこの方の銅像があるんだ?




…あまり難しいことは苦手なので…



IMG_8993.jpg

芽吹いて来ましたね~。
春はもうすぐですよ~。




IMG_8990.jpg

一昨日の満月1日前の月。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェデリーニ

先週久しぶりに行った美味しいイタリアンLa Porchetta(写真忘れ)。
昔は良く行ってたのに、ちょっとアクセスが悪くなって5年ほどご無沙汰でしたがやっぱり感動的な美味さでした。
最近のチェーン系のイタリアンも随分美味しくなったけど、やっぱりホンマもんのイタリアンは違うなーと思った一品はフェデリーニのシーフードパスタ。
ほんと写真が無いのは残念ですが、ボリュームたっぷりなのに最後まで美味しくて大事に大事にソースを絡めて食べました。
フェデリーニと言うパスタはスパゲティーより少し細め。
なのでトマトソース系には良く絡んで美味しいそうです。
これは早速フェデリーニを買わなくっちゃ!と思うも、普通のスーパーでは売ってないようなんです、イギリスでは。
なのでイタリア食材店にまで行っちゃいました!

Dsc06024.jpg

ちなみにこのイタリア食材店の兄ちゃん、一言も英語を話しませんでした。
最後も「チャオ!」とか言われて私も「チ・・チャ、オ?」みたいな(笑)
でもフェデリーニを買えてうれしー♪

日曜の晩御飯はステーキ定食。

Dsc06023.jpg

そして本日はフェデリーニでトマトクリームパスタ。

Dsc06025.jpg

もっとオリーブオイルを贅沢に使っても良かったかも。
茹で時間は8分(←自分用メモ)

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課

日課は散歩。
体力作りのため、1日1時間以上は歩くことにしています。
と言っても、まだ2日目。


IMG_8975.jpg

今日は本当に良いお天気で、歩くのも楽しく。
(歩道なので自転車からは下りてくださいね~)


IMG_8976.jpg

途中、くしゃみとともに腰に激痛が走るも
暫くベンチで休憩し、散歩を再開。



IMG_8981.jpg

自宅から2駅歩いたところにある
フレンチカフェでまた休憩。
カプチーノとアプリコットタルトを食す。

おいし。

あまりにも気持ちよ過ぎて寝そうになりました。
今度来る時は本を持ってこよう。



IMG_8982.jpg

さて、愛娘のために猫草を買って帰りましょうかね。



IMG_8988.jpg

毎日こんなに気持ちよい天気だといいのにね。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラップ

家にあるいらないもの、
将来いるかもしれないからと後生大事にとっていたものなどを
がんがんに捨てようと思うこの一週間。


順調に進むと思いきや、やはりここで引っかかる。
【写真】と【手紙】の整理。


見ちゃダメ、読んじゃダメと思いつつ、ついつい。
懐かしい!若い!
わぁ、わぁ、わぁ、、、そんなこんなで、時間が…

10年も住んでいれば、いろいろと貯まるものですねぇ。


IMG_8970.jpg

アルバムはWHSmithで買ってます。
毎回同じ大きさ&黒で統一です。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんきゅう*サンキュウ*Thank You!

今週から産休に入ることになりました。
中には出産予定日の2週間前まで働いている
強者もいらっしゃいますが
私は2か月半前から取らせていただきました。

本当の妊婦ライフはこれから。
時間が許す限り、どっぷり浸かりたいと思います。

がんばるどー!



20090725012_20110116234619.jpg

写真は、いつかの空。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| 妊婦生活*その他 | 14:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたたかーい贈り物。

今回の相方からのクリスマスプレゼント。

Dsc06006.jpg

ZIPPOのハンドウォーマー
ごっつい暖かくて、使い捨てカイロが物足りないくらい。
相方、ありがとうさんです♪

水曜の晩御飯はオムライス。

Dsc06017.jpg

うまく巻けてうれしい。
木曜はオリーブオイルのパスタ。

Dsc06018.jpg

お気に入りのパスタボウルはニースで買ったComptoir de Familleの物。
金曜はCpicon ツルッ!!とワンタンCpicon お手軽酢豚

Dsc06019.jpg

明日は何か美味しい物を食べに行く予定♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Panasonicイオンスチーマー

Ayukoさんも「Hachi」をご覧になられたのですね。
私はもう顔を涙でぐっちゃんこにして映画館で見ましたよー。
日本版DVDを購入しようと只今計画中でございます♪
ハチ、ほんとに可愛かったですよねぇ。

さてさて日本から沢山の家電を持って帰りましたが、こちらもその一つ。
Panasonicのイオンスチーマーです。

Dsc05942.jpg

1500W対応の変圧器と共に快調に作動してくれています。
すぐにお顔がくすむアラフォー肌、イオンのスチームが新陳代謝をもたらしてくれます。
ただ夜9時には眠くなるこの私、なかなか使う機会が無いのが悩み。
仕方が無いのでお休みの日の朝に時々使っています。

ところでこれ位ではアラフォー肌のシワ、全然消えませーーーーん(涙)。

日曜の晩御飯は相方作の激うまローストビーフ。

Dsc06014.jpg

月曜は牡蠣の中華風天ぷら(イマイチ)と美味しかった石焼ビビンバ。

Dsc06015.jpg

火曜は焼き肉です。

Dsc06016.jpg

野菜に巻き巻きしてさっぱり頂きまーす。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はいい天気~♪

本日は晴天なり!

IMG_8955.jpg


あまりにも良いお天気だったので
歩いて30分ほどのTescoにお買い物。

天気が良いとお散歩もまた楽し♪



IMG_8956.jpg


夕暮れもこれまた美し。


天気の良いイギリスは、ほんっとぉ~に気持ちがいいものです。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寛平ちゃんについて(再)

あいさん。ありがとうございます。
しかも11年前から!なんて、本当にうれしいです。
なんだかんだで不安な日々を過ごしていますが、
こうして先輩がいると心強い思いであります!
これからもよろしくおねがいします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++


本当は他に書きたいことがあるのですが、先にこれだけ。

実は寛平ちゃんのアースマラソンをずっとひそかに応援してきてました。
間寛平アースマラソン

寛平ちゃんが日本に上陸し、
応援が熱をおび
動画を見る度に悲しい思いをしていました。

ゴールはまだなのに、寛平ちゃんの走りを邪魔する人々。
悪気の無い応援なんだろうけど…。

私は寛平アースマラソンサポートクラブに登録をしていまして
今朝そこからメールが届きました。
内容は下記(抜粋)です。

+++++++++++++++++++++++++
今回、多数のメンバーから、寛平さんが日本に上陸後の状況及び環境を心配して、
何とかならないかという問い合わせが多く、ちょっとしたノートを作ってみました。
毎日、大阪の野音に向かって走行中の寛平さんに
会いに行こうとしている友人、知人へ伝えていただければ幸いです。
+++++++++++++++++++++++++

寛平ちゃん&スタッフの思いは下記のアドレスで
http://earthmarathon.ning.com/notes/Announcement
ログインしなきゃ見られなかったのですね。
 内容をPDFデータにしてみました。
 〈日本語バージョン〉 〈英語バージョン〉

私なりになんかしたいなぁと思い
この場を借りてここにアップしてみました。
これ以上の事は出来ませんが、なんとか無事寛平ちゃんがゴールできますように。

それにしても、本当に危ない応援が多いのに
これが報道されないなんて・・・。
報道されてるのかなぁ。

例えばこんな感じでネットニュースに載ってました。
「日本に入ってギャグのしすぎで疲れてしまい1日休養する間寛平」

ぜ~んぜん違うのに!
自分のペースで走れないからなのに!

なんだかチェーンメールみたいやけど (笑
ブログに書いてみました。

さて、これから遅い朝ご飯をいただきます♪♪♪
今日は本当にいい天気ですね!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ん?」

お正月にお出かけしようと近所を歩いていると、普通にキツネが横を通り過ぎました。
あまりにもさりげなかったので、「あら?」と小さな声で言ったら「ん?」と振り返ってしばし見つめ合い。
これは写真を!と思いモタモタとカメラを準備していたら、クールにゆっくり立ち去って行きました。

Dsc05969.jpg

今は亡き愛犬ちゃんはキツネっぽいお顔をしていたので、このキツネ…可愛かったです♪

木曜の晩御飯はドリア。

Dsc06007.jpg

金曜は近所のイタリアンへ。

Dsc06008.jpg

Dsc06009.jpg

土曜は塩焼き鳥・広島焼き。

Dsc06010.jpg

Dsc06011.jpg

フィッシュロースターで焼いたこの焼き鳥、ジューシーでめちゃウマでした♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと行ってみたかったカフェSketch

やーっと行くことが出来ました、素敵なカフェSketch
入店してみてビックリの店内でした。
頂いたのはクリームティー。

Dsc05977.jpg

すっごい美味しかった!
私好みのしっとりスコーン。
店内の装飾も凝っています。

Dsc05976.jpg

トイレの前には怪しい人形が…。

Dsc05978.jpg

別のお部屋も素敵でした。

Dsc05980.jpg

ちゃんとしたお食事はそれなりのお値段みたいですが、軽食はお手頃価格で頂けるようです。
今度は軽いランチを試したいなーと思っています。
ほんとお薦めです。

Sketch
9 conduit street
London W1S 2XG
020 7659 4500

火曜の晩御飯はCpicon 簡単♡美味しい豚照り丼

Dsc06002.jpg

水曜は明太子パスタ。

Dsc06003.jpg

日本から持ってきた生明太子使用なのでごっつ美味ーい。
ニースで買ったドライトマトもいい感じ♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう来た2011年

新年あけましておめでとうございます。

ついに2011年がやってまいりました。
毎年年越しはあけ夫婦と迎えておりましたが、今年は夫婦で年越し。
元旦の朝食よりも年越しのカウントダウン前の夕食の方が
少し豪華な方がいいのかなと思い、こんな献立にしてみました。

豪華なと言ってもやはり私も自分が食べたいものですが(苦笑

IMG_8948.jpg

ちらし寿司は初めて「寿司太郎」に頼らずに作ってみました。
材料は全て近所のスーパーで手に入るもの。
やればできるんじゃん♪
あっ、写真で見ると緑色の物体がなんだか…以下自粛。。。

さて、ついに2011年。というか、とうとう2011年。
何故こんなことを書くかというと、私、もうすぐ母になります。

そんなこんなでNHSに振り回される日々が続いておりますが
もうここまで来たら「ポンッ」と産まれるのを待つのみであります。
産休まで後もう少し、頑張ります。



3日はIKEAに行ってきました。

IMG_8950.jpg

台所で立ちっぱなしが辛くなってきたので、休憩用のイスを買いに。
あと、ベビーベッドの偵察に。

VAT.が上がる前日だったからか、仕事始めの前日だったからか
すっごい人でした。

でも、IKEA最高!ミートボール最高!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 11:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お餅は食べましたか?

あけましておめでとうございます♪
さて、皆さんお餅は食べましたか?と皆に聞いてみたら、結構な確立で食べてました。
お餅美味しいですよねー、漫画みたいに焼けましたよ。

Dsc05996.jpg

私は(父譲りの)ハチミツ醤油で♪

Dsc05998.jpg

美味しくてたまらーん!!!

元旦の晩御飯はチキンのワインソース・手作りパン。

Dsc05999.jpg

チキンは正直普通…。
でもパンが感動する位に美味しかった!!
バターはニースで買ったエシレなので、これまた最高の相性でした。
近々また焼こう。
日曜はたこ焼き。

Dsc06000.jpg

今度は明石焼きにトライしてみよう!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

