*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとうロンドンにも

20101130084.jpg

雪が降りました。
おお、寒~い!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 08:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブ注入♪

最近気に入っているとっても可愛い芸人さん。



やっちんちん♪
日本はやっぱりおもろい芸人の宝庫ですな。

金曜の晩御飯はたこ焼き。

Dsc05845.jpg

相方がくるくるするのを楽しみにしています。
日曜は相方作のステーキ。

Dsc05850.jpg

皿洗いも相方がやってくれるので、私は食べるだけ。
その後は龍馬伝の最終回を見るのだ(終わっちゃうの寂しい…)。
あー、極楽極楽。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

除湿器

今の家に引っ越して丸3年が経ちました。
去年まではまあまあ大丈夫だったのですが、
今年は湿気がすごくて気がつくと壁にカビが。

IMG_8896.jpg

ということで買いました、除湿器。
デロンギです。
Argosで評価が高かったからこれにしました。
ええ、口車に乗せられやすいです。

さてさて、なんてことでしょう。
水がタンクの中にどんどん溜まるではあませんか。

心の中では「大改造!!劇的ビフォーアフター」のナレーションとともに
小躍り状態です。

湿気が目に見えてしまうと、
なんと気持ち悪い家に住んでいたのかと思ってしまいます。

洗濯物も早く乾くし、なにより室内の気温が少し上がるので快適!快適!
これで少しは気も晴れるかな?

ねっ!

IMG_8899.jpg

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 18:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サバ子

塩サバに本当にはまっています。
近所の美味しい魚屋さんからサバを買い、仕込みます。

Dsc05826.jpg

そして我が家のお気に入り家電fromニッポン!
関空の手荷物検査で「カメラですか?」と言われた一品、フィッシュロースターです。

Dsc05835.jpg

相方には鯛のようなお魚シーブリームを。

Dsc05833.jpg

本当にふっくら美味しく焼けてフィッシュロースター様様です。

月曜の晩御飯は塩サバ・ほうれん草サラダ・豚汁。

Dsc05837.jpg

火曜はチキン南蛮。

Dsc05838.jpg

水曜は冷凍しておいたトンカツで簡単にカツ丼です。

Dsc05839.jpg

ちょっとタレがしょっぱかったので、次回は2人分でめんつゆ50cc水150ccみりん・酒大匙1ずつでいいかも(←自分用メモ)

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しく出来たプリンちゃん。

美味しいプリンを食べたいと思っても、最近の私にはボンママンは甘過ぎで。
ならば作ってみよう!と思いたち、ル・クルーゼで簡単プリン。

Dsc05827.jpg

ごっつい簡単なのであまり期待していなかったが…かなり美味ーい!
レシピはCpicon *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazuで、カラメルはCpicon レンジで簡単♪カラメルソース by yukarin55
お店で売ってるプリンってこんなに簡単に作られてるんですか!!!!
今度はプリン・アラモードを作ってみよう♪

土曜の晩御飯はお好み焼き。

Dsc05822.jpg

まだまだ素人ですが、相方がひっくり返すのを楽しみにしています。
日曜は巻き寿司・カキフライ。

Dsc05831.jpg

韓国産の冷凍牡蠣は美味しいです!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エビアンとイッセイミヤケにビビる今日

20101119081.jpg

waitroseに行くとカワイイエビアン水を発見!

値段を見るとカワイクない。

イッセイミヤケとコラボるエビアン。
ゴルチェバージョンもあったっけ。。。

本来1.5リットルで1ポンドもしないエビアン水なのに
750mlで3.99ポンドなんて。
いいなぁ、こんなに有名になるとデザイリン料ガッポガッポですなぁ。

本日のレートで3.99ポンド=532.11円。高い。
しかし日本では700円で売られるらしい。しかも税別です。

この記事によるとパーティーのテーブル演出やプレゼントにって書いてるけど、
パーティーなら相当数いるし、プレゼントに1本もらってもはたして嬉しいのか。

まあ、こんなことを考えないぐらいの大金持ちになりたいものです。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pacific Plazaが心配。

丼物ご飯が好きな私は以前からどんぶり鉢が欲しかったので、久しぶりにPacific Plazaに行きました。
ここにある和食器屋さんはお手頃な値段で買えるので便利。
今回はこんなどんぶり鉢を。

Dsc05804.jpg

一つ£2.99でしたー、安い!
目的の物も買えたので、フードコートで何か美味しい物を…と思ったのですが、お昼の12時にお客さんゼロ。
しかもお店の数も減ってるしで入りにくい雰囲気に怖気づき(笑)何も食べずに帰ってきました。
いつまでたってもスーパーマーケットは開店しないし、このまま廃れてしまうのか心配です。
せっかく素敵なお店が出来て喜んでたのにー。
Pacific Plaza頑張れ!

日曜の晩御飯は相方作のローストチキン。

Dsc05799.jpg

月曜はちぢみ・豚とキャベツの土鍋蒸し。

Dsc05807.jpg

火曜はドリア。

Dsc05809.jpg

久々の熱々ドリア美味ーい!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

習うより慣れろ!?

ここ1年程で気付いたこと。
それはお姑はんの事を怖れなくなったこと(笑)
お姑はんに会うと決まったら、ちょっと前までは緊張していたしちょっとため息ものでした。
ところが最近はちょっと楽しみにしている自分がいてビックリ。
相方から「マムが近々遊びに来たいって言ってるんやけど…。」と言われても「いつでもウェルカムやでー。」と答えてから「じゃぁ、何美味しい物作ろうか?どっかお出かけもしたいよなー。」と考えている自分。
お姑はんから旅行に誘われていて、かなり楽しみにしている自分。
もちろん気遣いしてくれる義両親のお陰でもあるのですが、やっぱ習うより慣れろなんですかねー、こういうのって。
ちなみに義両親はかなり「おもろい夫婦」です(笑)

木曜の晩御飯はタラコスパゲティー。

Dsc05794.jpg

土曜は焼き肉です。

Dsc05798.jpg

日本だと牛肉が美味しいけど、こっちでは豚肉の方が美味しい気がします。
レタスで巻き巻きして食べるとホント美味しいです♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのキャベツちゃん。

お天気がとーーーーっても良かったのでHome Senseへ行ってきました。

Dsc05786.jpg

ここではいつも、こんな物がこんな値段で!?な掘り出し物があるのですが、今日も見つけた!
ボルダロ・ピニェイロのボウル。

Dsc05790.jpg

以前ポルトガルで購入したキャベツプレートとお揃いです。
きっとB品だとは思いますが、一つ£2.99とは驚きの安さ!
可愛いキャベツちゃん達をもっと活用せねば。

月曜の晩御飯は超手抜きでCpicon ワンプレートランチ☆キムタク丼

Dsc05783.jpg

こういうジャンクなのって美味しいんですよねー。
火曜はチゲうどん。

Dsc05785.jpg

冷凍うどん美味ー。 水曜は唐揚げ・Cpicon ブロッコリー♡卵マスタードマヨサラダ

Dsc05791.jpg

このカフェ風仕切り皿もお気に入りです♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「バービカン」へ行って来ました。

バービカンで行われている、ジャパニーズモードのエキシビジョンに行って来ました。

barbican-japanese-fashion1-499x587.jpg

Comme des Garçonsがめっちゃ可愛くって!
友人とともに20代の頃にタイムスリップ。
懐かしー!!
次は山本耀司がH&Mとコラボしてくれたら嬉しいなー。

土曜の晩御飯はRoyal Chinaへ。

Dsc05778.jpg

Dsc05780.jpg

日曜の晩御飯はスキヤキ。

Dsc05782.jpg

鍋奉行は相方です。
段々板についてきましたよ。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーハウスの中を公開

公開ってな程のもんではないのですが。

Dsc05774.jpg

リラックス用ソファーも有りです♪

Dsc05775.jpg

今日ぐらいの気温(最高気温15度位)だと、サマーハウスの方が家より明るいのでこちらで読書。
まだまだサマーハウスを楽しんでいます。

火曜の晩御飯はクリームシチュー・自家製パン・Cpicon 大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆

Dsc05772.jpg

カリフラワーのかりかり揚げは何度もリピしています。
木曜はCpicon 卵とろ~りのカツ丼(カツ丼やさんの技)

Dsc05777.jpg

だしは3倍濃縮めんつゆ50cc・水150cc・みりん&醤油&酒各大匙1でかなりつゆだくで(←自分用メモ)。
お家でも美味しく出来ました。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母とMacと舟木一夫。

今回の帰国時に母に渡したのは、相方お古のラップトップ。
大きい6年物位のMac Bookです。
まあ、インターネット位にしか使わないし、ちょっと前までウィンドウズを使っていたので苦戦しつつもきっと使いこなせるであろうと。
でも時々、画像と共にヘルプ!メールがやってきます。
「舟木一夫の歌を聞こうと思ったら、マウスを動かしても矢印がでなくなって動かなくなったけど、どうしたらいい?SOSです。閉じる事も出来ないです。」

Ts2e0580.jpg

舟木一夫…
学園広場…。
1966…。

まさしく母の青春そのものなのですな。
その他有田弘二(って誰?)もお気に入りだそうです。

ところでMacもフリーズするんですね、知らんかった。

日曜の晩御飯はローストチキン。

Dsc05769.jpg

月曜は塩さば・あんかけほうれん草・茶碗蒸し。

Dsc05771.jpg

ずっと食べたいなーと思っていた茶碗蒸し。
難しそうやし面倒やし、と思ってましたがル・クルーゼで簡単プルプルに!
これははまりそうです。
応用すればプリンも簡単ですね、きっと♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

