*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バウムクーヘン失踪事件

日本から大事に手荷物で持って帰ってきた、バウムクーヘン。
時差ぼけでヘロヘロになりながら、荷物を解いて色々片付けたのがアカンかった。
バウムクーヘンを何処にしまったか分からなくなってしまいました!!
念のため、ゴミ箱もあさった。
冷蔵庫や冷凍庫も何度も調べあげた。
しかし不思議なことにバウムクーヘンは消えた。
確かにちゃんと家まで持って帰ったはず…。
賞味期限は2週間後。
なんとしても、それまでに見つけなくては!
出て来い、バウムクーヘンちゃん。

本日の晩御飯はチキンのトマトクリームパスタ。

Dsc05672.jpg

実はこのトマトソース、我が庭産のミニトマトで作ったもの。
作り方は簡単で、ミニトマトをブレンダーで潰してから煮詰めただけ。
これが美味しかったんですよー。
少し甘みがあって、フレッシュな味がするこのトマトソース。
いやー、三週間も放置したのによくぞ生き残ってくれたよ、トマト様。


a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭工事着々と。

工事のリーダー(相方友人)が無事に南仏ホリデーから戻られ、着々と進んでいます。

DSC_4829.jpg

そんな庭工事の途中ですが・・・。

リーダーが空港まで送ってくれるそうなので、ちょっくら行ってきまーす!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてます、食べてます。

近所で見かけた猫。

Dsc05477.jpg

近づいてみたら「撫でるんやろ?」とゴローン。

Dsc05478.jpg

しっかし肥えてるねー。
私も人(猫?)の事が言えない位に食べてます…。
火曜の晩御飯のオムカレー。

Dsc05472.jpg

木曜はむっちゃんとタイフード。

Dsc05473.jpg

Dsc05474.jpg

Dsc05475.jpg

Dsc05476.jpg

安くて美味し。
金曜は相方とインドカレー。

Dsc05479.jpg

Dsc05480.jpg

Dsc05481.jpg

やっぱりハズレなく美味し。
土曜は石焼ビビンバ。

Dsc05482.jpg

我が庭産のきゅうりと紫蘇も入れたら爽やかに更に美味し!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

