*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでBBQはやっぱり楽しい!

やっぱり相方と二人だけのBBQより、むっちゃん夫婦が一緒の方がもっと楽しい!
色んなお肉をいっぱい食べられました。

Dsc05222.jpg

サラダは欠かせませんな。

Dsc05223.jpg

今年の夏はちゃんと気温が上がりそうなので、出来るだけBBQを皆で楽しめたらええなー。
楽しくって、やっぱり私らって幸せ者~としみじみ思うのでした。

最近の苺ちゃんの収穫。

Dsc05214.jpg

結構大漁です。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りベトナム料理アゲイン

いやー、結局私も日本対デンマークを観戦してごっつ感動させてもらった一人になりました。
普段は全くスポーツに興味の無い私もやっぱりニッポンジン★

感動した翌日はお気に入りのベトナムレストランへ。
やっぱり全部美味しかった!
ベトナム式春巻き。

Dsc05215.jpg

ソフトシェルクラブの唐揚げ。

Dsc05216.jpg

スペシャルフライドライス。

Dsc05217.jpg

シーフードの炒め物。

Dsc05218.jpg

牛肉ロール。

Dsc05219.jpg

もう大満足です!
お薦めのレストランです。
Viet Grill


a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T.K MAXXの妹分のお店へ。

T.K MAXXに系列店があるってご存知でした?
私は偶然、ウェブサイトを覘いて初めて知りました。
しかもホームウェアに特化したお店とあっては、行かない訳にはいきません。

Dsc05208.jpg

Brent Crossにあるこのお店、ほんっと楽しいですよ!
T.K MAXXのホームセクションをドドーーーーンと広げた感じ。
良い物を激安で買うことが出来ます。
これはしょっちゅうチェックする価値ありですわ♪
Home Sense
ついでにショッピングセンターに寄ってみると…

Dsc05209.jpg

珍しくイギリス人が大行列を作ってました!
i phone4のために。
縁の無い私はコレを食べながら帰路へ着きました。

Dsc05211.jpg

美味し。

本日の晩御飯は野菜天ぷらと冷やしうどん。

Dsc05212.jpg

相方にウィンブルドンとワールドカップでテレビを占領されて退屈な今日この頃。
なので頻繁に更新(笑)。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンミックスを試す。

前から相方からリクエストされていたCiabattaと呼ばれるイタリアパン。
作り方を見てみると何だかかなーり複雑で。
Cpicon 手捏ね☆チャバタ(パニーニ用のパン) by *mayo1982
普通のパン生地ではないんですよねー、これが。
なのでインスタントを試してみることにしました。

Dsc05175.jpg

水とオリーブオイルを加えるだけ。
そして出来上がりは…。

Dsc05206.jpg

これフォッカッチャちゃうのーーーーーーーーーーん?!!!!!
相方も「パンとしては普通のパンやけど、チアバッタではないよな…。いや、美味しいねんで!ほんまやで!」とあたしの視線が恐くてフォローしてましたが。
リピは永遠に無し。

パン作りは失敗しましたが、夏がやってきたって事でご機嫌はよろしくってよ!

kion.gif

本日の晩御飯はもちろんBBQ。

Dsc05207.jpg

今日も食べてます、大根の煮物。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初収穫★

待ち焦がれていた苺ちゃんの初収穫の日がやってきました!

Dsc05182.jpg

Dsc05183.jpg

今日は一個だけですけど…。

Dsc05188.jpg

甘くてジューシーでしたよ♪
そんな甘くて美味しい苺ちゃんを求めて、リスちゃんかネズミが突入してました。

Dsc05181.jpg

恐るべし。

紫蘇も芽を出しましたよー。

Dsc05195.jpg


月曜日の晩御飯はイカのソルト&ペッパー・Cpicon メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮・サラダwithおんたま

Dsc05193.jpg

火曜はCpicon ♪ オーブン焼き ♪ チャーシュー で焼き豚丼。

Dsc05199.jpg

(ここから自分用メモ)Belly Jointという豚肉の塊り(900g位)で1時間焼きました。

Dsc05198.jpg

オーブントレイに水を入れて蒸し焼き状態にし、途中で何度かひっくり返すと肉汁がまわってジューシーに。
この漬けダレは私好みですが、次回は3分の1の量で良いかも。
丼のタレはこの漬けダレに砂糖を加えて煮詰めました。
柔らかジューシーで相方も絶賛でした♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりーのRoyal China

最近ご無沙汰だったRoyal Chinaへ行ってきました。
大好物のミックススターター。

Dsc05177.jpg

釜に入って熱々のマンダリン・フィレステーキ。

Dsc05179.jpg

甘さ控えめで美味しい酢豚。

Dsc05178.jpg

やっぱりどちらも美味しい!
最後にはサービスのフルーツまで。

Dsc05180.jpg

近所のテイクアウェイのお店とは段違いの美味さ(当たり前)。
やっぱりRoyal Chinaはハズレなし。

木曜の晩御飯は巻き寿司・唐揚げ(残り物を温めただけ)・豚汁。

Dsc05176.jpg

日曜はお好み焼き。

Dsc05189.jpg

来週こそは気温が上がってくれるといいですね。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はちゃんと育ってるー!

ここんとこ毎朝、庭を眺めてほくそえんでいます。
だって、ちゃんと野菜や果物が育ってるんですもの!!!
こんなに可愛いキュウリちゃん。

Dsc05167.jpg

色づき始めたイチゴちゃん。

Dsc05169.jpg

Dsc05170.jpg

初収穫の日も近し。
そしていつも我が庭でウロウロしているこのロビンちゃん。

Dsc05171.jpg

他の鳥は私を見てすぐに飛んでいってしまうのに、このコはいつも留まってくれます。
可愛い♪

火曜の晩御飯は茄子のミートソース詰め。

Dsc05166.jpg

久しぶりに焼いたこのテーブルパン。
材料が足りなくて適当に配合したのに、かなり美味い。
相方大絶賛で、殆ど一人で食べてしまってました…。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬のチコちゃん。

最近釘付けになっているこのブログ。
柴犬のチコ



チコちゃん可愛すぎ!!!!
犬の笑顔って本当に癒されます。
我が愛犬ちゃんも嬉しい時のとびっきりの笑顔はもう、とろけんばかり。
あの笑顔以上の物はこの世に存在せんな(きっぱり)。
この笑顔を守りたくて、飼い主はまた頑張っちゃうのですな。
このチコちゃんの飼い主であるチコママさんも、チコちゃんの事が可愛くて可愛くてたまらん様子がブログに書かれていて、ほんわかするんです。
チコちゃーん、これからもママさんと幸せな日々を過ごしてね♪

土曜の晩御飯はバーベキュー。

Dsc05157.jpg

Dsc05158.jpg

日曜は相方作のローストチキン。

Dsc05159.jpg

月曜は明太子パスタのおんたま添え。

Dsc05161.jpg

今回はパスタの素を使ったけど、次回の一時帰国で明太子を持って帰ってフレッシュな明太子パスタを作る予定です。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い犯人

最近ガーデニングに少し凝ってはいるのですが、苗を植える度に荒らされて困っています。
カスミソウは根っこを食べられて全滅したし、トマトの苗も掘り返されたし。
ソラマメの種(と言うか豆)なんてあっと言う間に食べられましたし。
大体の見当は付いてましたけど…

Dsc05147.jpg

やっぱりリスちゃんやったのですね…。
前から子供のリスがちょくちょく来てたけど、同一人物だとしたら…「大きくなったなぁ。」とちょっと感慨深かったりして。
可愛いけど、ほんと困る。
せめてイチゴは死守せんと。

デブコちゃん。
あなたのいない我が庭は、無法地帯になっております(涙)

木曜の晩御飯は唐揚げ。

Dsc05155.jpg

金曜はカレーライス。

Dsc05156.jpg

みじん切り野菜たーーっぷり、隠し味も色々で美味しゅうございました。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お得にマレーシアン

今年はマレーシア料理のキャンペーン年らしく、色々なプロモーションが行われていますが、私はこんな物をゲットしました!

Dsc05135.jpg

リストにあるレストランで、今年いっぱい20パーセントのディスカウントを受けられるという物。
これで美味しいラクサやナシゴレンをいっぱい食べられる~。
カードの申し込みはこちらです♪

水曜の晩御飯は水炊きです。

Dsc05136.jpg

お餅がとろけるー。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怠け者の私にぴったりの♪

先週にコッツウォルズへ訪れた時から気になっていた物。
それが何とT.K MAXXで半額以下で売られていました♪

Dsc05133.jpg

このトレー、実は後ろに…

Dsc05134.jpg

このようなクッションが付いています。
このトレーはLap Trayと言って、ひざにのせて使うのですが、こんな感じ。

lap.jpg

テレビを見ながらソファーでご飯を食べたり、ベッドの上でコーヒーを飲んだり。
お姑はんのお家で使わせてもらってから欲しかったんですよー。
いやー、私にピッタリの商品です。

週末の晩御飯はもちろん!バーベキュー。

Dsc05129.jpg

Dsc05131.jpg

二日連続の焼き肉でも飽きまへーん。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EAT TOKYOで暑気払い

デブコちゃんへのメッセージを下さった方々、本当に有難うございました。
デブコちゃんもおばあちゃんの膝の上で、喜んで聞いていると思います。
デブコちゃんは本当に優しい、人間大好きなお嬢さんでしたから。

さてさて、最近暑いですねー!
なかなか冷たい物を口にする気になれないこの国で・・

Dsc05123.jpg

Dsc05124.jpg

アイスコーヒーも今年初のフローズン・ヨーグルトも一気食い。

日陰求めてフラフラしつつも、結婚前に行ったきりのパブに行ったりしながら夏を感じられて幸せ!
晩御飯は相方が気に入ったEAT TOKYOへ再び♪
海老天(5匹も)!

Dsc05125.jpg

唐揚げ

Dsc05126.jpg

スパイダーロール(これがかなりの太巻きでボリューム満点)

Dsc05127.jpg

いつもの私のお気に入り弁当

Dsc05128.jpg

上記のメニューにボトルワインをオーダーして、何と合計£42ですよ、奥さん!
安くて美味しくてやっぱりEAT TOKYOって素敵。
しかも次回10パーセントオフの券も頂けました♪

木曜の晩御飯はトマトソースパスタをお庭で。

Dsc05122.jpg

やっぱり夏って楽しいです。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺ちゃん順調に育っている模様

今年はちょっと気合が入っております、苺ちゃんの子育て。
何とか実が付いてきました。

Dsc05116.jpg

結構鈴なりです。

Dsc05118.jpg

今日から週末にかけて天気も良さそうです。

tenki_20100603010534.gif

高気温で苺ちゃんが赤くなってくれるかなぁ。
10株位はあるので、ここは一つ是非とも食べ放題をよろしく!

火曜の晩御飯は残り物サラダwith温泉卵。

Dsc05114.jpg

水曜はチヂミ・Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ

Dsc05121.jpg

もやしでお腹いっぱいにした感じでしたー。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

