*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり美味しいマレーシアン

再び美味しいマレーシアンを開拓にむっちゃんと行ってきました!
スターターのガドガドサラダ。

Dsc04978.jpg

これ大ヒット!!!!
甘辛スパイシーなソースがたまらんです。
ダンプリング。

Dsc04979.jpg

透明の皮がぷりっぷりで美味しい!
メインのシンガポール・チキンライス。

Dsc04980.jpg

チキンよりご飯が美味し。
マレーシア風焼きそば。

Dsc04981.jpg

何ともクセになる味の焼きそば。
これまた美味しい!

安くて美味しいのでリピ決定です♪

Rasa Sayang
5 Macclesfield Street
London W1D 6AY
TEL:020 7734 1382

火曜の晩御飯は牛タタキのサラダ。

Dsc04977.jpg

木曜はチヂミ・Cpicon 豚ニラもやしの簡単サラダ

Dsc04983.jpg

今度はガドガドサラダに挑戦してみようと思います♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| レストラン&カフェ | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレート・ブラウニー

相方からもらったイースターエッグのチョコレート。
これまたデッカイ、濃厚ビターなチョコ。
普段はあんまりチョコを食べない私なので、どうしようかと思いケーキにすることに。
レシピは一番簡単そうなCpicon バレンタイン☆材料3つ☆チョコブラウニー by ひなリン

Dsc04963.jpg

ちょっと焼き過ぎたかな?ってな感じにドライに…。
ところがどっこい翌日にはしっとり美味しいー!

Dsc04966.jpg

後から砂糖も加えてないので、かなり苦みばしった渋い味。
こういうお菓子を食べたかったんです♪
でも甘党の相方は一口も食べません(涙)

土曜の晩御飯は今年初のBBQ!

Dsc04972.jpg

Dsc04973.jpg

やっぱり牛タン最高です。
日曜は相方作のローストチキン

Dsc04974.jpg

月曜は栗原はるみさんのクリームコロッケ・Cpicon 混ぜて簡単!マッシュルームタパス

Dsc04976.jpg

やっぱりはるみさんのレシピは美味いです!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手がかからないお嬢さん方

毎年この時期になると春を告げてくれるかわいこちゃん達。

Dsc04892.jpg

球根を植えてもないのに、勝手に毎年増えてくれる手のかからないチューリップちゃん。

Dsc04893.jpg

ずっと放ったらかしのバスケットからは小さなお花が。
何のお構いもしませんのに毎春恐縮でございます・・・。

火曜の晩御飯は日本のカレー。

Dsc04958.jpg

カレーにはフープロで冷蔵庫の野菜を全てみじん切りにして投入。

Dsc04953.jpg

今回はラディッシュ・白菜・しいたけ・マッシュルームetc
木曜はチゲスープと冷奴。

Dsc04970.jpg

冷奴はスペシャルなこの方。

Dsc04968.jpg

この男前豆腐、めっちゃめちゃ濃い!
まるでチーズのような濃さで私の口には合いませんでした・・・残念。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこの季節がやってきた!

待ってましたよー、このお方の登場を。

Dsc04950.jpg

やっとイギリス産イチゴが発売され始めましたねー。
やっぱりイチゴは地物でないと美味しくない。
この季節が終わるまでめいっぱいイチゴを堪能したいと思います。

日曜の晩御飯はローストビーフ。

Dsc04949.jpg

月曜は唐揚げ・Cpicon みんな大絶賛のポテトサラダコツあり♫

Dsc04952.jpg

やっぱり相方は唐揚げに大喜び。
まさしくテッパンや。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキング第4弾

楽しみにしていた今年一発目のウォーキングはウィンザー方面へ。

Dsc04902.jpg

Dsc04905.jpg

Dsc04918.jpg

Dsc04923.jpg

ランチはここで。

雰囲気がすっごく良くてお薦めです!が高いです…。

Dsc04939.jpg

Dsc04943.jpg

最後は丘の上からまっすぐに伸びるお城への道を。

Dsc04948.jpg

美しく整備された湖のある公園を4時間程。
天気もよく、太陽の光をいっぱい皆で一緒に浴びれて楽しい一日でした。
とーーーーってもとっても贅沢な日。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が街にROYAL CHINAがやって来た。

いやー、まさかあのRoyal Chinaが近所にやって来るとは。
これでより一層外食が楽しみになりましたよ。

Dsc04894.jpg

まずはスターター。

Dsc04895.jpg

このスターター大好き!
期待以上に美味い。
メインは酢豚。

Dsc04896.jpg

こっちの酢豚は甘すぎて苦手なんですが、ここのは美味い!
牛フィレマンダリンソース。

Dsc04897.jpg

ちょっと甘いソースがたまらんです。
シーフードチャーハン。

Dsc04898.jpg

チャーハンもうまうま。
サービスもいいし、これからが楽しみなお店です♪

木曜の晩御飯はもんじゃ焼き。

Dsc04885.jpg

餅・チーズ入り最高!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの牛のタタキを家で。

近所のテスコで美味しそうなフィレステーキを発見。

Dsc04879.jpg

Finestシリーズやし安心かも!?と、思いきってこんな物を作ってしまいました。

Dsc04880.jpg

大好物の牛肉のタタキです♪
レシピは栗原はるみさんの本から。
もう、柔らかくってジューシーで最高でした。
(あくまでも自己責任で)お試しあれ★

ところで最近は「イギリスも美味しいもんいっぱい(はぁと)」と思える今日この頃です。

と言うわけで火曜の晩御飯は牛タタキと温野菜サラダ。

Dsc04883.jpg

水曜は水炊き。

Dsc04884.jpg

一人飯の定番・水炊き。
あっさりとポン酢でいただきまーす。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特に何もない1週間

題名通り何も無い、というか義両親が帰って行った後の疲れが出てのんびり週間に。
イースターの間は義両親と共にアクティブに動きましたからねー。
食べに食べた、飲んだイースター。
義両親もヨレヨレになっているに違いない。

木曜はミネストローネ。

Dsc04874.jpg

金曜はパブでタイ飯。
日曜は天気が良かったのでランチはパブで。

Dsc04876.jpg

夜はミニ刺身丼・天ぷら。

Dsc04877.jpg

月曜は例のタン塩。

Dsc04878.jpg

網焼きしたら(煙でえらいこっちゃ!)めっちゃ美味いー!!!!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛タン食べ放題♪かも・・・。

この間から気になっていたWaitroseで売られている「まるごと牛タン」。
タンは大好きやけど、ちょっとこれは…と躊躇していましたが思い切って買ってみました。

Dsc04865.jpg

キャー!グロそう!!!私には無理ー!相方ヨロシク頼むわー!!!
とか思ってたけど案外自分でさばけました(笑)
写真を載せようかと思いましたが、あまりにも…なのでやめました。
皮を剥いてスライス後♪

Dsc04867.jpg

美味しそうでしょ?
早速小分けにして冷凍庫へ。
相方は絶対食べないので、相方がいない日に食べれるのが楽しみです。

火曜の晩御飯は相方作のローストチキン。

Dsc04870.jpg

水曜はお家で贅沢ランチの海鮮丼。

Dsc04871.jpg

ニセとびっこが売ってなかったのでニセキャビアで。
やっぱりニセトビッコの方が美味しいですね。
晩御飯はちぢみ・野菜炒め・Cpicon バーニャカウダで温野菜。

Dsc04872.jpg

日本のにんにくって大きいんですねー。
こっちのにんにく1個じゃ全然量が足りなくてショボくなってしまいましたが、美味しかったです。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドン・食べ物 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オックスフォードへ。

義両親といっしょ♪の最終日はお姑はんのリクエストでオックスフォードへ。

Dsc04856.jpg

Dsc04860.jpg

随分前にオックスフォードには来た事がありましたが、そんなに印象的な街ではなく。
とりあえずのランチ。

Dsc04862.jpg

雰囲気の良いカフェがあり、そこでパニーニ。

そして街角にいたこのコに釘付け。

Dsc04859.jpg

おじさんの楽器に合わせて「ウォーウォー」と遠吠えをするんです。
ごっつい可愛いのですが、このコの表情はずっとさえないまま。
そらそうやわなー、お家でゆっくりしたいよな、こんな寒い日は。
お年も召してそうやし。

そして早々に観光に飽きたらしい義両親、とっとと皆でお家に帰りました。

この日は私が唐揚げや天ぷらを作り、義両親にも大好評!
みんなで取り合いになってしまいました♪
嬉しい悲鳴です。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義両親とイースター

はるばるデボンからやって来た義両親のために、あちこちお連れしました。
金曜はIkeaへ。
デボンには無いんですよねーIkea。
お姑はん大喜び。
土曜はBicester Villageへ。

Dsc04848.jpg

残念ながら雨で義両親は楽しめず。
でも私は楽しみましたよ。
ル・クルーゼのキッシュ皿

Dsc04868.jpg

熱々でサーヴ出来るステーキ皿。

Dsc04869.jpg

この辺で段々と疲れが…(笑)

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「食べるラー油」を作っちゃった!

最近ネット上でよく見かける「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
ごっつい食べたーいと思っても在庫薄で入手が難しいそうなので、親にも頼めず。
もしかして作れる?と毎日お世話になっているCOOK PADで検索してみたら、レシピが沢山!
家にある材料を考慮して、今回はCpicon 食べるラー油を作ってみました【モモラー】をチョイス。

Dsc04837.jpg

出来立てを食べてみるとあまりピンと来る物がなかったのですが、1時間後…。
ウッマーーーーーーーーー!!!!!!!!!
私の大好きなパプリカパウダーが味の決め手っぽい。
フライドオニオンやアーモンドもいい感じ。
で、サラダうどんに添えてみました。

Dsc04840.jpg

んもう、最高です♪
買わなくってもこの手作りでじゅうぶん。
ただ体にはかなり悪そうなので(油ぎっとぎとですもんねー)、はまりすぎには注意です。

木曜の夜は家族でパブでタイ飯。

Dsc04842.jpg

Dsc04843.jpg

お姑はんに付き合って、バナナフリッターをデザートに。

Dsc04844.jpg

金曜は義父がでっかいステーキを焼いてくれましたが、空腹すぎて写真忘れました。
今のところ楽しく過ごせてます(笑)

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドン・食べ物 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

