*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお皿♪

あいも変わらず現実逃避(笑)でお外をうろうろ。
T.K MAXXで可愛いお皿を格安でゲット。
ワンプレート・ディナーにぴったり。

Dsc04799.jpg

可愛いブレッド・バスケット。

Dsc04810.jpg

そろそろ我が家の狭いキッチンは、ちょこちょこ私が集めた陶器で限界。
使ってない物は処分するしかないかなー。

とかくだらん事言うてんと掃除しよ。
明日は義両親がやって来られますし。

日曜はいつものパブでなく、賞を取ったことがあるシェフがいると言うパブでタイ飯。
ミックススターター。

Dsc04831.jpg

相方のタイ風酢豚。

Dsc04833.jpg

私のパッタイ。

Dsc04834.jpg

味はまあ美味しいけど、混んでないのにお料理冷めてました。
やっぱりいつものパブが良い!
火曜は中華風カツ丼。

Dsc04835.jpg

あー、掃除しよ・・・。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなり焦っている週末。

イースターに義両親がやってくるもんで、家中の掃除や修理に忙しい…ような一週間。
元来の掃除嫌いのお陰で進まんことこの上ない。
朝もイングリッシュ・ブレックファストをゆっくり食べに行ったりして。

Dsc04822.jpg

現実逃避をするようにホームセンターへ行き、今年初のガーデニングを始めてみる。
こんな可愛いコちゃんを連れて帰りました♪

Dsc04824.jpg

このキュートなダックスフントの背中にはビオラが咲いています。
そして本日植えた苗達を記録として。

Dsc04825.jpg

Dsc04826.jpg

Dsc04827.jpg

無事に育ってモコモコになりますように…。

月曜の晩御飯はチキン南蛮。

Dsc04819.jpg

木曜はカレーうどん。

Dsc04821.jpg

土曜は巻き寿司・天ぷら。

Dsc04830.jpg

寿司は相方が頑張って巻きました。
残った大量の天ぷらは冷凍保存をしておいて、休日のお昼に天ざるうどんにして頂きます。
ごっつ美味しです。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいサンドイッチを食べたい!

美味しいふわふわパンでサンドイッチを食べたい!
と思ったのでTetote Factoryさんで食パンを買ってみました。
自分でも食パンは焼けるのですが、プロの味を食べたくなったので。

Dsc04808.jpg

わー、可愛い食パンです、£2也♪

Dsc04809.jpg

うーーん、トースト向きの食パンでした…。

金曜の晩御飯はパブでタイ飯。
土曜はむっちゃんと和食。
月曜は相方のローストチキン。
風邪っぴきだったので写真撮るのをことごとく忘れた…。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドン・食べ物 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HACHIー!!!(号泣)

先週末に念願だったHACHI~約束の犬~を見に行ってきました。

Dsc04781.jpg

もうただただ号泣でした。
思っていた以上に素敵にリメイクされていて。
HACHIも本当に可愛くて可愛くて、そしてこんなに可愛いコを残して行かなければならなかった教授の気持ちも切ない。
HACHIも教授に会いたくて会いたくて、人生の全てを捧げたんですね…(涙)
きっと今は虹の橋で教授に甘えまくっていることでしょう。

火曜の晩御飯はカツの卵とじ。

Dsc04795.jpg

ずっと食べたかったので大満足。
水曜は私にチゲ鍋・風邪っぴきの相方にはクラムチャウダー。

Dsc04802.jpg

Dsc04806.jpg

風邪を私にうつさないで~♪
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな物まで作ってしまいました。

ほんとに気持ちの良い週末。
散歩がてら歩いてマクドで朝食。

Dsc04782.jpg

このチープな感じのパンケーキも好きなんですよねー。

そして週末を利用してこんな物を。

Dsc04784.jpg

グロくてすみませんの手作りのタラコ。
ある方がブログで手作り明太子を作られたのを見て、冷凍庫に入れっぱなしの義父からもらった生のタラの卵を思い出し。
ちょっと水っぽくなったけど、ちゃんとタラコになりましたよ♪

土曜の晩御飯はPREZZOにて。 スターターのカラマリはドライな感じ・・・。

Dsc04778.jpg

私のメイン、ベイクド・カルボナーラもドライで・・・。

Dsc04779.jpg

相方のピザはまあ美味しいそうです。

Dsc04780.jpg

リピは無しです。
日曜は巻き寿司・唐揚げ。

Dsc04793.jpg

Cpicon たらこと豆腐のとろとろ煮

Dsc04792.jpg

月曜はフィッシュケーキ。

Dsc04794.jpg

ラクチンやけどやっぱり手作りには敵わんな。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だから苺!

鮎子さんコメント有難うございます♪
勝手に鮎子さんもイギリス在住だと思っていましたが、どこにお住まいなのでしょうか?
そちらでもハチ公のDVDを発売されたらいいですねー。
日本ではすでに発売されているようなので、私は近々購入予定です♪

ところでずーーーーっと食べてみたかったこのお菓子をやっと買うことが出来ました。

Dsc04777.jpg

ビアードパパの苺味シュークリームです。
苺味は日替わりフレーバーなので、日にちが合わなければ買えないんですよ。
なのでいつ行っても出会えず、1年越しでやっと!
ですがこんなカレンダーをウェブでチェック出来るんですねー。
今度から確実に苺ちゃんをゲット出来そうです。
ちなみにお味は適度に甘酸っぱくヨーグルトのような味でかなり美味しいです。

水曜の晩御飯は石焼ビビンバ。

Dsc04772.jpg

あっつあつで激ウマ。
金曜はパブでタイ飯。

Dsc04774.jpg

Dsc04775.jpg

ちょいと久しぶりでしたけど、やっぱり美味しい!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ英国へ♪

この時をずっと待ってました!!!
もう来ないかも・・・と諦めかけていたのに

m_124844351241316111998_HACHI_02.jpg

やっとこの国でも12日から公開されます!
しかも近所の映画館でも上映されるようなので、何度か行けそうです。
はぁー、ハチ公可愛すぎ♪

日曜の晩御飯は簡単にCpicon ワンプレートランチ☆キムタク丼

Dsc04770.jpg

火曜はCpicon 一番人気!チキン南蛮!

Dsc04771.jpg

久しぶりに作ったチキン南蛮美味しかったですわー。
相方が「ジューシーでめっちゃ美味しい!オカワリ!!!」と言いましたが、売り切れゴメンでした。
次回はもっと沢山作ろう。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいマレーシアン料理を2for1で!

ここんとこ天気が良くて春を感じる今日この頃。
昼間に歩いていたら、直射日光が背中に当って暑い暑い!
我が家の窓から

Dsc04765.jpg

いやー、気分ええですわぁ。

水曜日はむっちゃんと大好きな東南アジア料理を食べに行ってきました。
2for1のバウチャーを持っていたので、いつも以上に食べまくった!
イカの唐揚げ。

Dsc04756.jpg

ポテトコロッケ風。

Dsc04757.jpg

辛いココナッツスープが病みつきになるシンガポールラクサ。

Dsc04758.jpg

ナシゴレン。

Dsc04759.jpg

さらにレモンアイスクリームケーキも!

Dsc04761.jpg

食べすぎで胃もたれバリバリですが、全部美味しくってだーーーーーい満足。

Melati
2for1バウチャーは3月8日まで有効で、リストの中からレストランを選べます。

金曜は巻き寿司・Cpicon サクサク☆お肉やわらか鶏天ぷら

Dsc04766.jpg

天ぷらのたれが甘すぎ!!
みたらしか!ってくらいに甘いので天つゆで食べました。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界で一番のご長寿さん♪

先日、新聞でこんなかわいこちゃんを発見。

article-1267122330477-08769713000005DC-223965_636x760.jpg

癒されるー!!
21才のこのお嬢さん、人間の年齢にすると147歳だそうです。
お名前はルルちゃん。
とーっても可愛くって21歳には見えないですよねー。
飼い主のおじいちゃんに連れられて今もパブに出かけているそうです。
犬も年を取ると、ほんとに子犬時代に戻ったかのように甘えん坊になってこれまたいとおしいんです。
もっともっと長生きしてね、ルルちゃん。

月曜の晩御飯はCpicon 豚肉のガッツリ!さっぱり焼き

Dsc04755.jpg

疲れている時は酢がきいた物を食べたくなります。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

