*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日を理由に食べまくる・・・。

記念日というわけで美味しいグリル料理を。
スターターは海老の天ぷら・ポン酢添え。

Dsc04747.jpg

これがサクサクでほんとに美味しかった!
メインはステーキです。

Dsc04749.jpg

ここのステーキは本当に美味しくて好き。
フレンチフライも美味しいんです!

Dsc04750.jpg

The Rotisserie
ウェブサイトからメアドを登録すると、お得な情報が得られます。
今回も33%オフのオファーを利用させて頂きました。
お腹がいっぱいで美味しいデザートを頂けなかったのが残念。

金曜の晩御飯は近所のイタリアンへ。
ここのカラマリ美味いんだな、これが。

Dsc04751.jpg

Dsc04752.jpg

Dsc04753.jpg

土曜は相方作の帆立のソテー。

Dsc04754.jpg

今週も美味しい物をいっぱい食べられて幸せー!
でも体重計が恐い…。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気が悪いから今度は焼き豚を焼く。

ふと中華の焼き豚でなく、日本のラーメン屋さんの焼き豚を食べたくなって。
レシピはCpicon 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou
豚の塊り肉はこれしか売ってなかったので、もも肉。

Dsc04732.jpg

大きすぎるので1kgにカットして漬け汁に。

Dsc04738.jpg

一晩置いた物。

Dsc04740.jpg

途中で上下ひっくり返したりしながらオーブンで40分。

Dsc04741.jpg

出来たー!!!!!!

Dsc04744.jpg

日本の焼き豚ですよ、これ。
しっとりジューシー!激うまです♪
次は違う部位も試してみたいなぁ。

月曜は巻き寿司・天ぷら。

Dsc04737.jpg

相方の上司でいつもイギリスのスーパーマーケットの寿司を食べている方がいるらしく、こんな私の素人料理ですが巻き寿司と天ぷらをランチ用に頂いていただきました。
喜んで頂けますように・・・。
火曜は焼き豚チャーハン・甘酢団子。

Dsc04746.jpg

日本から買ってきた味覇が大活躍の日でした。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当の和食やー。

美味しいしゃぶしゃぶコースを頂き
に行ってきました。
スターターはお刺身と天ぷら。

Dsc04723.jpg

Dsc04724.jpg

どちらも美味しくて癒されましたー。
もちろんメインはしゃぶしゃぶ!!

Dsc04726.jpg

お肉はとろけるように美味しい♪

Dsc04727.jpg

シメのうどんも美味しく、オーダーしたワインがこれまた美味で上機嫌で帰宅した私達でした。

三越レストラン
14-20 lower regent street, london sw1y 4ph, u.k.
tel 020 7930 0317

土曜の晩御飯はみじん切り緑黄色野菜たっぷりオムカレー。

Dsc04729.jpg

日曜は相方作私好みにレア気味のローストビーフ。

Dsc04731.jpg

今週はお肉食べすぎた♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気が悪いからパンを焼く

たまごのパンを食べたくなったので。
一次発酵後お子様用麺棒で伸ばす

Dsc04711.jpg

たまごを包んで成型

Dsc04712.jpg

二次発酵後

Dsc04714.jpg

焼成!!

Dsc04720.jpg


火曜の晩御飯はCpicon カリカリ豚ともやしのねぎソース ・手作り餃子。

Dsc04706.jpg

水曜はもんじゃ焼き。

Dsc04708.jpg

木曜は野菜たっぷりポーリッシュソーセージのスープ・たまごパン。

Dsc04722.jpg

あつあつのスープって体をぽかぽかに温めてくれますねぇ。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー・バレンタイン

朝目覚めたらテーブルの上には…

Dsc04697.jpg

お花とシャンペンと諸々。
いやー、全くロマンティックなタイプでない相方にしては良く頑張ってくれました!
ハートのチョコには私の名前が書かれていたり。
バレンタイン・ランチはPATARAにて。
私のスターター、ビーフサラダ。

Dsc04698.jpg

相方のサテーセット。

Dsc04699.jpg

メインはパッタイ。

Dsc04700.jpg

ビーフステーキ。

Dsc04702.jpg

シーフードのフライド・ライス。

Dsc04701.jpg

やっぱりPATARAは上品で味で美味!
パブのタイ飯も美味しいけど、PATARAは段違いに美味い。

月曜の晩御飯はお好み焼き。

Dsc04704.jpg

ホットプレートで焼きながら食べたらアツアツ幸せー。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのフラットメイトMちゃんとデエト

今年も東京からはるばるロンドンまで遊びに来てくれたMちゃんとガールズ・ランチ。
可愛いMちゃんの雰囲気に合わせてフレンチを。
私とMちゃんのスターター、カラマリ。

Dsc04690.jpg

むっちゃんのレンズ豆とポーチドエッグ。

Dsc04691.jpg

メインは3人ともローストチキン。

Dsc04692.jpg

期待以上に美味しかったー!
チキンは添えられた野菜も全て炭焼き風で香りも良くて、ほんと美味しかった♪
しかもこの2コースで£9.95也。
また行きたいレストランです。
Cote Restaurant

Mちゃん、今度はホームパーティーしましょう!

金曜の晩御飯はパブでタイ飯。

Dsc04687.jpg

Dsc04689.jpg

このパブにいた真っ白ふわふわのビション・フリーゼちゃんに久々に甘噛みしてもらって、かなーり幸せな気分になれました。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元首相、こんなところに・・&Tetote Factory

Baker Streetにあるチェス専門店。
この顔どっかで見たことあるような・・・。

Dsc04667.jpg

チェスの事は全然分からんけど、結構お高いのね。

ところで前回見かけたTetote Factoryさんのバケットを買いに本日行ってみたのですが、残念ながら水曜はバケットを作らないそうです。
火曜日が定休日で仕込みの関係で、だそうです。
次回は火・水以外の午後に行ってみようっと。
品揃えも午後の方がいいみたいですよ。

火曜の晩御飯は唐揚げ・Cpicon ◆炒り卵の3色マヨぽんサラダ◆

Dsc04682.jpg

水曜はシーフードと卵のグラタン。

Dsc04685.jpg

雪のちらつく日はあつあつを食べたいですよねー。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これぞニッポンの味

こちらのスーパーで普通に買える日本食ブランドClear Spring
時々このブランドの商品を買うのですが、最近のお気に入りは梅干ピューレ。

Dsc04680.jpg

便利で美味しくって手離せません!
おにぎりにも勿論のこと、パスタに和えると美味いんだなーこれが。
おすすめです♪

日曜の晩御飯は相方作のローストチキン。

Dsc04677.jpg

T.K MAXXで買ったグレービーソースジャグもこの日デビュー。
月曜は石焼ビビンバ。

Dsc04681.jpg

オコゲがうっまー!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマポット

新しくアロマポットをボディショップにて買いました。

Dsc04673.jpg

エジプトから買ってきたガラス製のアロマポットはあっという間にダメになっちゃったんで。
やっぱり安もんはアカンなーっちゅうことで、ボディショップなら大丈夫だろうと。
なので気に入っています。
昼間ならレモングラスのEOでスッキリ!
大好きなタイレストランPATARAと同じ香りです♪

木曜はむっちゃんと焼き肉。
食った食った美味かった♪
金曜はBaker StreetのRoyal Chinaへ。
ミックススターター。

Dsc04663.jpg

ソルト・ペッパー・いかの唐揚げ。

Dsc04665.jpg

酢豚。

Dsc04664.jpg

福建チャーハン。

Dsc04666.jpg

ラッキーな事に予約無しですぐに席に着けました。
やっぱりロイヤルチャイナは美味しいわぁ。
土曜はお家スキヤキ。

Dsc04675.jpg

和牛には負けますが、なかなか美味し。
生卵はジャパンセンターの生食OKな物で。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中世の美しい街RYEへ。

先週末は久しぶりに晴れたので、これまた久しぶりのドライブ。
前から行きたかった街、RYEへ。

DSC_4412.jpg

小石が敷き詰められた道。

DSC_4418.jpg

歴史あるMermaid INN

DSC_4424.jpg

アンティークショップやお店も沢山あるし、こんな所に住めたらええなぁ。

DSC_4432.jpg

お昼はThe Ship Innにて。
お腹が空いて適当に入ったレストランだったのですが大当たり!!!
相方のレアローストビーフ £13

Dsc04653.jpg

お肉がとろけるようにうまーい!
そんじょそこらのパブ飯とはちゃうな。
私の帆立とポレンタ £15。

Dsc04652.jpg

もう全部感動的に美味しかった♪(けど少なかった)
ポレンタも今度買って試してみよう。
このレストランは内装も素敵でした。

Dsc04649_20100204011921.jpg

Dsc04651.jpg

クリームティーも楽しみましたよ。
この道の奥にあるティールーム。

DSC_4442.jpg

このセットで5ポンドもしないお安さ。

Dsc04654.jpg

素朴な手作りスコーン、美味しかったです。
The Cobbles Tea Room
1 Hylands Yard, Rye,East Sussex TN31 7EP

次はどこに行こうかなぁ。

火曜の晩御飯はちぢみ・野菜のごまだれ炒め。

Dsc04660.jpg

水曜は豚のしょうが焼き・Cpicon おかずに最高!豆腐のもちもち磯辺焼き!

Dsc04662.jpg

この磯辺焼きはふんわり優しい味で美味でした。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ♪国内旅行♪ | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍馬より気になるかも・・・

またまた龍馬伝ネタで恐縮なのですが…
龍馬はごっついかっこええのですが、何故かやっぱり気になるこの人

yata.jpg

もうインパクト大。
後々大出世するのが分かっていても、応援したくなるボロボロさ。
やっぱり香川照之は凄い!!!

金曜の晩御飯はインディアン・レストランへ。

Dsc04646.jpg

Dsc04647.jpg

土曜は寒いので水炊きでした。

Dsc04648.jpg

そして月曜は何と!焼き肉をしちゃいましたー。

Dsc04657.jpg

Dsc04658.jpg

いやー、美味かった。
でも炭火焼きにはかなわんなーと相方と意見が一致。
次回は夏のBBQまでお預けですかね。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

