*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やぱり大晦日は紅白と。

今年はJSTVのお陰で紅白歌合戦を見れました!
ドリカムも永ちゃんもサブちゃんもスマップも全て堪能しました。
色々セットアップしてくれた相方に感謝です。

そしてむっちゃん夫妻が来てくれたので、ご飯も一緒に。

Dsc04528.jpg

Dsc04532.jpg

今年も楽しく皆が無事に過ごせた事に感謝です。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのお姑はん

一足遅れの誕生日プレゼントをお姑はんより。

Dsc04493.jpg

可愛いBOXに入ったキャス・キッドソンのお裁縫の本。
この表紙のバッグを作れるようにキットも入っています。
キャスの布を使ったお裁縫シリーズはどれもホントに可愛くて見ていて飽きません。
ミシン無いから手縫いでチクチクやろうかと思っています。

いやー、今までで一番嬉しかったですよ、お姑はん。
びっくりするもんも頂きましたからねぇ、今まで(笑)

クリスマスという事で食べまくっておりヤバイです。
ボクシングデーはカツカレー。

Dsc04519.jpg

ほうれん草とニンジンのペーストたっぷり過ぎて普通のカレーではなくなっていたけど美味かった。
日曜はいつものタイ飯。

Dsc04520.jpg

Dsc04521.jpg

月曜はいつもの近所のイタリアンにて。

Dsc04522.jpg

Dsc04523.jpg

焼こうと思っていたステーキ肉が何故か腐ってたため、急遽の外食。
火曜はテイクアウェイの寿司・カキフライ。

Dsc04524.jpg

寿司のサーモンが筋っぽくてちょいと残念。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas♪

毎度のことながら穏やかな一日。

プレゼントを朝イチ開封して

Dsc04500.jpg

お昼過ぎに相方作のターキーを食べて

Dsc04503.jpg

Dsc04505.jpg

昼寝して(笑)
テレビ見ながらクリスマスケーキを。

Dsc04513.jpg

毎日こんなんやったら極楽やなー、って飽きるか。
イブはスキヤキ♪

Dsc04497.jpg

Dsc04499.jpg

ところで紅白にスーザン・ボイルが出ますねぇ。
今から楽しみ!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・ショッピング♪

いやー、寒いですねー。
雪もなかなか溶けずに道路凍っちゃってますよ。
そんな危険な道路を歩いてクリスマス・ショッピングへ。
BHSのカフェにて朝食を。

Dsc04486.jpg

散々週末にイングリッシュ・ブレックファストを食べたので避けたかったのですが、相方が絶対これがいいと…。
朝から重すぎるんですけど。

そして買ったのは…

Dsc04487.jpg

念願のエスプレッソマシーン♪
クリスマスに美味しいカフェラテを飲めますー、がなかなか複雑な使い方で未だに試してません。
そして衝動買いしてしまった物。

Dsc04488.jpg

ケーキ型の木製椅子。
掘り出し物が見つかるT.K MAXXはあなどれん。

火曜の晩御飯はパブでタイ飯。

Dsc04494.jpg

Dsc04495.jpg

ところで12月22日にYちゃんに男の子誕生!
本当におめでとう♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのPADSTOW

やーっと行くことが出来たコンウォールのPADSTOW
義両親と共に相方実家から車で1時間半。
天気も良くて、やっぱり素敵!

Dsc04468.jpg

Dsc04471.jpg

そして何故ここの来たかったのかと言うと、私の好きなセレブリティシェフRick Steinの町だからです。
Rick Steinはシーフードを得意とするシェフなので、この港町に沢山のお店を出しています。
そして私がRickよりも好きなのがChalky

chalky.jpg

いつもテレビ番組の中でRickと一緒に美味しい地方の名産品を紹介してくれていました。
残念ながら老衰で亡くなってしまったんですが、Rickに本当に可愛がられている様子が微笑ましかったんですよ。

Rickのパン屋さん♪

Dsc04470.jpg

ここで一番買いたかった物は

Dsc04490.jpg

チョーキービールです♪
可愛くって飲めません(笑)
ショートブレッドやパスティも買ってみましたが、セレブ価格で高い高い!

Dsc04492.jpg

ランチはRickのレストランに行きたかったんですが、予約でいっぱい!
仕方が無いのでRickのStein's Fish & Chipsへ。

Dsc04483.jpg

お姑はんのMonkfish。

Dsc04479.jpg

私達のローカルで捕れたイカ。

Dsc04480.jpg

やっぱり新鮮で美味しい!!
冷凍でない美味しいシーフードを食べたかったら、やっぱりロンドンを離れないとねー。
でもフィッシュ&チップスに£12.99はやっぱりセレブ価格~。
やたら芋多いしね。

Dsc04481.jpg

パッケージもちょいとおしゃれ。

夏に来たら最高やろなー。

Dsc04474.jpg

でも絶対大混雑であろう。

帰りはTruroと言う街へ寄ってみました。

Dsc04485.jpg

Dsc04484.jpg

雪で大変なロンドンとは打って変わって快晴だったウェストカントリーでした。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ♪国内旅行♪ | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぶー!!

とうとう今日は初雪・・・。

Dsc04459.jpg

すぐに雨に変わったのでそんなに積らんかったけど。
当分かなり寒そうなロンドンです。

月曜の晩御飯は最近凝ってる豆腐チゲ・蒸し茄子のごまあえ。

Dsc04456.jpg

火曜はお好み焼き。

Dsc04458.jpg

この写真のでっかいのは相方仕様。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙なスマイル?

亡くなって7年以上経っても色あせない我が愛犬ちゃんの思い出。
体重12Kgもあったのに抱っこ犬だった愛犬ちゃん。
後から生まれた姪っ子は彼にとって最大のライバル。
ライバルとのツーショット。

Dsc04298.jpg

気に入らない相手だけれども、いじめたらアカン。
愛犬ちゃんなりに色々考えたことでしょう。
そしてこの微妙なスマイル。
このスマイルがこれまた愛しくてたまらんのです。

木曜の晩御飯は栗原はるみさんのカキのチリソース。

Dsc04448.jpg

金曜はいつものパブでタイ飯。

Dsc04449.jpg

めーーーーっちゃ辛いソムタム。
久しぶりに泣いた・・・。

Dsc04450.jpg

ちなみにこの日のお昼はむっちゃんに美味しいパッタイをゴチになった♪
土曜は近所のイタリア~ン。

Dsc04451.jpg

Dsc04452.jpg

Dsc04453.jpg

あー、今週もいっぱい食べたねぇ。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマス・デコレーション

去年とほぼ変わらん我が家のクリスマス・デコレーションに加わったのはこのリース。

Dsc04441.jpg

去年White Companyのクリスマス後のセールで激安で購入した物。
霜がかかっているよなデザインで気に入っています。
今年に買ったBirchcraftの木のデコレーション。

Dsc04440.jpg

ここのは全部可愛いんですよねー。
もっと買いたい♪

水曜の晩御飯は栗原はるみさんの揚げ鶏のねぎソース・アスパラガスのごまあえ等。

Dsc04442.jpg

揚げ鶏がさっくさくで美味し。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ikeaのケーキスタンド

少しずつクリスマスの飾り付けを始めているのですが、テーブルに花を添えるためにIkeaでケーキスタンドを買いました。

Dsc04312.jpg

お値段は忘れちゃったんですが、さすがIkea!
安かったんです。
今はビスケット等を入れていますが、クリスマスには苺のクリスマスケーキをのっけたいと思っています。

日曜の晩御飯はステーキ&チップス。

Dsc04435.jpg

最近はイギリス式チップスでなく、フレンチフライがお気に入り。
月曜は栗原はるみさんのなすとかぼちゃの中華あん・豆腐チゲ。

Dsc04436.jpg

あったまりますよー。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コッツウォルズ2日目

朝食のビュッフェはほとんどがイギリス式。

Dsc04424.jpg

ですがひっそりこんな物も。

Dsc04425.jpg

やっぱり日系ホテルってええなぁ。

この後はホテルから20分程のBurfordへ。
もう道中から素敵なんですよ、コッツウォルズって。

Dsc04426.jpg

DSC_4359.jpg

DSC_4354.jpg

可愛いお店がいっぱいで目移りしたのですが、次の場所まで我慢我慢。

Daylesford Organic

置物の犬(奥)と本物犬。

Dsc04427.jpg

中のカフェでランチを頂きました。
ベジタリアン・ラザニア

Dsc04429.jpg

エールパイ

Dsc04430.jpg

どちらも美味しかったですよー。
ふと周りを見渡すとお金持ちそうなお客さんでいっぱい。

Dsc04431.jpg

きっとコッツウォルズに住むリッチな方々のお気に入りの場所なんでしょうね。

建物も素敵!

Dsc04432.jpg

この後、撮影禁止を言い渡されましたー。

Daylesford Organicで買った物。

Dsc04433.jpg

このほかに可愛いクリスマス・ソックスも買いました♪
Burfordのアンティークショップで買ったティーポット。

Dsc04434.jpg

暖かくなったらまたコッツウォルズに行きたいなぁ♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ♪国内旅行♪ | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コッツウォルズ1日目

朝は11時に出発、まず向かったのはSwindon Designer Outlet

Dsc04418.jpg

Dsc04419.jpg

ここはあまりお食事処が充実していないので、ティファール横のサイドウィッチ屋さんで。

Dsc04417.jpg

意外にも日本のサンドウィッチみたいで美味しかったんですよ。
次からはココやな。
家族へのクリスマスプレゼント等を購入後、隣接するナショナルトラストのカフェへ。
写真は無いけど、スコーンやケーキが手作りっぽくて美味しそうでした!
お腹いっぱいで食べられなかったのが残念。
アウトレットを後にして向かったのはStanton House Hotel
広めのお部屋を予約しておいてくれました。
特に気に入ったのはバスルーム。

Dsc04420.jpg

憧れの「足付き」バスタブとテーブルセットまで置いてありました。
ベッドルームも別になっています。

Dsc04421.jpg

リビングルーム。

Dsc04423.jpg

ここでもJSTV見まくった(笑)
パブリックエリアのコンサバトリーも素敵でした。

DSC_4325.jpg

ディナーはしゃぶしゃぶです♪

DSC_4329.jpg

DSC_4333.jpg

とーーーーーっても美味しかったのに、相方のヘタな写真のお陰でまずく見える・・・。
シメのうどんも最高でした♪
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ♪国内旅行♪ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JSTVがやってきた。

我が家はSKYには入っていますが、殆ど活用出来ていません。
なのに月50ポンドって一体何のパッケージなんや?
ってな訳で内容を見直して安く抑え、代わりにJSTVに加入しました。

Dsc04367.jpg

あ、ルンルン!
アンテナやレシーバー等全て無料のキャンペーンのお陰様で、日曜に花の子ルンルンを見る生活に(笑)
やっぱり日本のテレビって楽しいです。
特に楽しみなのは大晦日。
むっちゃん夫婦と紅白見るねーん。
当日は何かヘルシーな物も作らなくっちゃね♪

木曜の晩御飯はいつものパブでタイ飯。

Dsc04414.jpg

Dsc04416.jpg

今回はパッタイでなく、ビーフのタイサラダを。
実はこのパブ、二日前に売られてしまいオーナーが代わったそうな。
スタッフ等の処遇はどうなるのか。
それは新しいオーナー次第でどうなってしまうか分からない状態で、とても不安そう。
是非このまま全てを残して欲しいです。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

