*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の半額タパス

またまたLa Tascaの半額バウチャーでタパスを食べにロンドン郊外へ。

Dsc04411.jpg

今回はお気に入りのタパスだけを注文。
美味しかったですわぁ。
郊外だとデパートも大きめで、これまたBHSに立ち寄って全品20パーセントオフを堪能。
衝動買いはこのバスルームのサイン。

Dsc04413.jpg

アンティーク風でなかなか可愛いのに5ポンドしなかった♪

月曜の晩御飯は牡蠣と茄子のグラタン。

Dsc04412.jpg

グラタンは高カロリーなのでほんの少し気を使い、バター・生クリーム不使用、ナスは炒めず蒸して、ブイヨンはベジタブルキューブです。
明日から12月かー。
はやっ!!!
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この時期はお買い得

昨日は寒いけど天気が良くて気持ちよかったー!
ちょっとぐらい寒くったってせっかくやから太陽に当らんと。

Dsc04402.jpg

天気ええとコーヒーも美味し。

ところでこの時期になると、あちこちのデパートでプレセールをやっていますね。
私が好きなのは、全品どれでも20パーセントオフにしてくれるBHS
すでに値下げされている物でも更に2割ひいてくれます。
アーティフィシャルフラワーとエッグバスケット。

Dsc04406.jpg

どちらも3割引きであったので更に2割引いてもらって約半額のお値段。
いやぁ、得したわー。
ちなみに日曜日まで「An extra 20% off everything」やってます。

金曜の晩御飯はタイ飯をいつものパブにて。

Dsc04407.jpg

Dsc04408.jpg

土曜は海鮮丼。

Dsc04410.jpg

Yoshinoで買ったオーガニックサーモンの刺身。
5切れで£2.20でした。
このお値段なら気軽に海鮮丼を作れます♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながらWii Fit Plus

ちょいと風邪っぴきだった先週から、より一 層体を動かす機会を逃しまくり。
冷たい風の中を歩き回る勇気が出ず、やっぱりこれに頼る事にしました。

Dsc04400.jpg

気分転換も兼ねて、Wii Fit Plusを購入。
これが楽しくってしょうがない!
カンフーや自転車漕ぎなど新しいトレーニングもさることながら、消費したカロリーも表示されるのは有り難い限り。
今までは何となく、「じゃ、次はこれやってみよう」と適当に自分で決めてトレーニングをしていましたが、今度からは目的に応じてWii Fit Plusがトレーニングを選んでくれます。
自転車漕ぎなんて必死でペダルを漕いでたら(足踏み)、すぐに汗ばんできます。
改めて任天堂って凄い、日本人って素晴らしい!と思わせてくれる商品です。

木曜の晩御飯は中華のテイクアウェイ。

Dsc04401.jpg

もっともっとカロリーを消費しないと・・・。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい風邪気味・・・・。

しょぼーいのですが、風邪っぴきな今日この頃。
あくまでもしょぼい風邪なので欠勤せず、予定はキャンセルせず。
だからなかなか良くならないんでしょうな。
せめて内側は温かく。

Dsc04395.jpg

早く買わんと去年みたいにサイズ切れになりますからねー。
何気に薄着派の私が買ったのは半袖とキャミソール。

覚書として・・・友人との待ち合わせ前の余った時間に食べたJohn Lewisのカフェのスコーン。

Dsc04394.jpg

温めてもくれないし、期待してなかったがなかなか美味かった。
良いところはレーズンの入ってないプレーンのスコーンがあるところ。
そしてデカイ。
晩御飯を満足に食べる事が出来ないくらいに・・・。

火曜の晩御飯は天ぷら・ポテトサラダ。

Dsc04396.jpg

この日は体調があまり良くなくて、イヤイヤ作った晩御飯。
イヤイヤ作った晩御飯は美味しくなかった。
天ぷらの衣に酢を入れるとサクサクになると書いてあったので試したら、いまいち。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

典型的なクリスマスの雰囲気

Brent Crossのショッピングセンターに行ってきました。
この時期はどこもかしこも混んでいるので、相当早めに家を出ます。
着いたらスノーマンが出迎えてくれました。

Dsc04387.jpg

ノッポさんにしか見えなくて、なんか怖えー。
サンタクロースと写真を撮れるコーナーもありましたよ。

Dsc04392.jpg

何の話をしてるんでしょうかねー。
可愛いわぁ、子供。
クリスマスデコレーションもきれいです。

Dsc04391.jpg

無宗教の私でも、この時期はなんか楽しいです。

お昼はWagamamaにて。
かにの身たっぷりクラブケーキ。

Dsc04388.jpg

相方の和風なカレー、チキン・タマ・カリー。

Dsc04389.jpg

私のいつものなつかしの醤油焼きそば。

Dsc04390.jpg

しかしこのショッピングセンター、もっとレストランを増やすべき。
何故ならばWagamamaに長蛇の列が出来ていたからです。
ビックリ。

日曜の晩御飯は相方作のローストチキン。

Dsc04393.jpg

やっぱり冬はローストです。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかブーツ

末端冷え性の私は冬に備えてごっつい温かいブーツを購入。

Dsc04338.jpg

今流行りのシープスキンのブーツってこんなに温かいんですねー。
ホント買って良かった。
何だかブーツの中にカイロを入れてるみたい。
ちなみにUGGなんて高価なブランドのもんではありません。
TK.MAXXで買った格安ブーツでーす。

火曜の晩御飯はスンドゥブチゲ。

Dsc04380.jpg

日本で買ってきたコウケンテツさんの本を参考に作ったんですがごっつい美味しかった!
ソウルで食べて感動したチョンウォンスンドゥブ風にビビンバセットも添えて。
食べているうちから身体ポカポカでした。
木曜は焼きそば。

Dsc04382.jpg

何かこのアングル怖い・・・。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半額タパスとCountry Living Fair

土曜とはうって変わって日曜日は天気が良かったですねー。
私はずっと楽しみにしていたCountry Living Fairに風邪っぴきの相方を連れて行ってきました。

Dsc04369.jpg

私は前売り券を買っておいたのですが、当日券の列の長いこと!
ここまで人気のある催し物だとは思ってなかったのでビックリ。
でも入ってみて納得。
可愛いものだらけ!

Dsc04371.jpg

小さなブースが沢山あって、お客さんは9割が女性。

Dsc04372.jpg

開場と同時に入場したのですが、ごっつい混んでました。
午後には身動き厳しいくらいに。
次回(3月)は平日の午前に来てみよう。
私が買った物。

Dsc04376.jpg

犬のドアストッパーとコースター。
もう欲しいものだらけで困ってしまいましたが、今から次回に向けて貯金をしようと心に決めました。
っちゅうくらいにホント可愛い物いっぱいでした♪

ランチはフード半額バウチャーを持っていたのでLa Tascaへ。

Dsc04373.jpg

半額なのでいーっぱい注文。
全部美味しく頂いて、会計は飲み物込み£30。
やっすーーーーーーーーーい!
お薦めは牛肉の赤ワイン煮込みとイカフライです。
オファーは今月末までなのでお早めにどうぞ。

月曜の晩御飯はカキフライ・豆腐サラダ・栗原はるみさんのカボチャとニンジンの胡麻和え。

Dsc04377.jpg

相方の風邪をうつされんよう気合入れんと。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚ガトーショコラ

天気も悪いんで家ん中でのベーキングが楽しい時期。
しかも日本から道具類も買ってきたしねー。
今回は初めての挑戦Cpicon 定番☆ガトーショコラ♪ by けゆあ

Dsc04328.jpg

これが初めてやのに美味しく出来て自分を褒めた!
甘さ控えめなので無糖のホイップクリームを添えて。

Dsc04347.jpg

甘さ控えめの秘密は日本から買ってきたトレハロース
そしてトップには泣かない粉糖をかけると、きれいなパウダースノーの状態を保てます。

本日の晩御飯はインド料理のデリバリー。

Dsc04361.jpg

ベーキングよりクッキング頑張れよ、って感じですね。
はははー。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び歯医者さん

はぁ・・・憂鬱だった歯医者さんへ行ってきました。
治療内容は30年前に詰めた物の取替え。
ここんとこ半年ごとにチェックアップと30年前に詰め物やクラウンを取り替えてもらっています。
私の日本の家族はみんな歯が丈夫で歯医者知らず。
私も日本での最後の歯医者通いは30年前。
学校での検診もそれ以来ひっかかることなく大人になり。
しかもその30年前の歯医者さんが腕が良いと評判でお陰様でここまでもちました。
ええとこ似んけど、歯が丈夫なところは似て良かったわー。
ちなみにプライベートの歯医者で単純に詰め物の取替え一本で£150程でした。
ご参考までに。

本日の晩御飯はCpicon 絶品●中華丼● Cpicon カリカリ牡蠣のガーリック焼き!!

Dsc04359.jpg

牡蠣を食べたくなる季節がやってきましたね。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日には辛いもので決まり!!

ほんと寒くなってきましたねー。
最低気温も5度位に・・・。
そら寒いはずやわ、ってことで体を温めるためチゲ鍋を食べに行ってきました。
辛いものの前にユッケ£7.90。

Dsc04355.jpg

これがボリューム満点。
味も二重丸!
定番のちぢみ£7.90。

Dsc04356.jpg

ふんわりサクッとしていて美味しかったー。
・・・・・あっ!!!!!!!
チゲ鍋の写真を撮り忘れたー!!!!!
今回食べたのはプデチゲ鍋£20。
シメのラーメン最高♪
ごっつい辛いけど、食べているうちに慣れて止められなくなっていく感じ。
また食べに行きたいなぁ。
場所はKorean Kitchenです。

火曜の晩御飯はCpicon 鶏むね肉のオーロラ揚げ・栗原はるみさんの八方だれで野菜炒め。

Dsc04358.jpg

胸肉なのにごっつい柔らかい。
でもやっぱり普通の唐揚げが好きかな。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のWilliam Curley

先日ずっと食べてみたかったWilliam Curleyのお菓子を買うことが出来ました。
パティシエである日英ご夫妻のこのブランド。
数々の受賞暦もあり期待高まる中・・・

Dsc04290.jpg

買ったのはチョコサブレ£4.50・紅茶のケーキ£7.50也。
サブレはさくほろで美味しい!
形も可愛くて大事にたべましたが、値段は高過ぎな印象。
紅茶のケーキはドライなうえ甘過ぎ。
正直ハズレでがっかり。
イギリスのケーキって感じやなーって思ってたら、相方が「イギリスのケーキはこんなにパサパサじゃないよ!」と。
とにかく残念でした。
生のケーキは美味しいかもですが、正直試す気力を失いましたよ・・・。

土曜の晩御飯はSAZIOにて。
お気に入りのカラマリ。

Dsc04351.jpg

メインはパスタとピザ。

Dsc04352.jpg

日曜は相方作のステーキ。

Dsc04353.jpg

Waitroseのお肉はやっぱり美味い!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オックスフォード・サーカスの交差点

渋谷の交差点を参考にして作られたという、オックスフォード・サーカスの交差点。
早速渡ってみました。
今年のクリスマスライト。

Dsc04318.jpg

柵が取り払われて随分すっきりした印象。

Dsc04320.jpg

みんな思い思いの方向へ渡る!

Dsc04321.jpg

以前と比べるとホントに通りやすくなりました。
私はこのスクランブル交差点好きやな。

木曜の晩御飯はタイパブへ。

Dsc04336.jpg

Dsc04337.jpg

移転して本当に雰囲気良くなって居心地が良い。
金曜は石焼カレー。

Dsc04348.jpg

玄米に野菜のみじん切りたっぷりのカレー。
鉄鍋なのでおこげも出来て美味いことこの上なし。
玄米苦手な相方も完食でした♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KABOCHA

今週に入って気温が下がってきましたね。
確実に冬が近づいている・・・・。
っちゅうわけで秋らしい野菜を買いました。

Dsc04323.jpg

子供の頃に母が作ってくれたカボチャ料理といえば、いやっちゅう程甘く煮付けたカボチャの煮物。
普段は甘い物が大の苦手なくせに、何故かカボチャだけは甘くする母。
お陰でカボチャは少し苦手だったんですが、同僚のカボチャ話しに感化されて買ってみました。
ちょうど日本から栗原はるみさんの本を買って来ていたので、そこから一品。

もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選
(1994/10)
栗原 はるみ

商品詳細を見る


なすとかぼちゃの中華あん。

Dsc04324.jpg

残り物のCpicon ニンジンツナ煮と唐揚げで今日はひとりめし。
美味しいわぁ。
火曜の晩御飯は相方のリクエストでスウェディッシュ・ミートボール。

Dsc04315.jpg

IKEAのミートボールソースの素を使ったんですが、IKEAのカフェと同じ味。
あちらもこの粉を使ってらっしゃるのね。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗い冬を少しでも明るく!

今までショボイ電灯だったので、雨の日や日の短い冬は家の中も暗く・・・。
義母の家で明るい電灯を見てコレや!と思い買い換えました。

Dsc04311.jpg

ダイニングとリビングに一つずつ。
60Wが5つで300W!!
ごっつい明るいでー♪

日曜はWing Yipで飲茶。
ヤム芋のコロッケ。

Dsc04305.jpg

海老ニラ餃子。

Dsc04306.jpg

イカの唐揚げ。

Dsc04307.jpg

ベトナム風春巻き。

Dsc04308.jpg

海老の揚げ物。

Dsc04309.jpg

全部美味しかったー、エッグフライドライスでさえ激うまやったー。
日曜の昼はかなりの混雑なので覚悟が必要なほど大人気です。

月曜の晩御飯は唐揚げ・Cpicon 揚げ茄子のマヨソース和え。・たまごの味噌汁。

Dsc04314.jpg

私の唐揚げは美味いと思います(照)。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

