*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激うまスコーンや!!

いつも行くLe Pain Quotidienが好天気のためか、週末のためだかで満席だったのでその近くのLibertyのカフェに行ってみました。
美味しいと噂のここのスコーン。
初めてオーダーしてみました♪

Dsc04302.jpg

Cream Tea(スコーンと紅茶またはコーヒーのセット)£11也。
ふんわり軽くて美味しいー!
これはホント美味いですよ、奥さん。
凄いボリュームで食べた後は眠くなってしまうほどでしたわ。
次はシェアでええかもね、とむっちゃんと話したのでした。

土曜の晩御飯はインディアンレストランへ。
スターターは私のエビフライと相方のオニオンバジー。

Dsc04303.jpg

メインは茄子のカレーとチキンティカマサラ。

Dsc04304.jpg

ごっつい美味しかったのですが、私は夜に胃腸を壊してしまい・・・。
おそらく最初に食べたポポダムに添えられた(使いまわしの)ヨーグルトディップソースが怪しいと思われ。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりイートトーキョー

久しぶりに会えたむっちゃんとイートトーキョー!

Dsc04295.jpg

やっぱり美味い!
ぺロっとあっという間に食べてしまいました。
デザートはやっぱりLe Pain Quotidienです。

Dsc04296.jpg

あぁ、幸せなひと時。

月曜の晩御飯は石焼ビビンバ・野菜のかき揚げ。

Dsc04293.jpg

実はこのビビンバ用鍋を日本から買ってきました。
石ではなく、鉄鍋なんですが簡単におこげが出来て保温性も高くて美味しい♪
火曜日はたこ焼き・栗原はるみさんのメンチカツ。

Dsc04294.jpg

はるみさんのメンチカツはしっとりしていて美味い。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイパブ移転しました。

しょっちゅう行っている美味しいタイ料理を食べられるパブが移転しました。
The White Horse
正確にいうと、元々The White Horseで料理を提供していたのですが、諸事情でHalf Moonに移り、この度再び古巣に戻ったんですねー。

Dsc04287.jpg

The White Horseはなかなか雰囲気の良いパブで、ガストロパブ風?っちゅうんでしょうか。
いつもジーンズにTシャツだったスタッフの男の子も、ここでは新しくスマートなユニフォームを着ていました。
お料理は相変わらず美味しい!

Dsc04288.jpg

お皿も新しくなってるー。

Dsc04289.jpg

雰囲気も良いし、味も良しで移転バンザイです。
Harrow on the Hillに行かれたら寄ってみてください♪

日曜日は久しぶりに相方作のローストチキン。

Dsc04292.jpg

グレービーたっぷりかけて食べると本当に美味しいんです。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!!!

先週末にロンドンに戻ってまいりましたー。
やっと今日くらいから時差ぼけが薄れてきました。
素敵な3週間を日本とその他の国で過ごせて幸せ♪

ところで時差ボケでロクにご飯を作っていない今週。
ですが一度だけ張り切りました。

Dsc04282.jpg

日本でこの美味さに開眼した相方のためにスキヤキです!

Dsc04284.jpg

Waitroseで買った1kgで10ポンドの塊り肉をスライサーで薄切りに。
臭みの抜きのために30分程水に漬けて、水切り後少しお砂糖をまぶす
生卵を使わない相方のために少し薄味です。

いやー、美味しかったわぁ。
少し面倒くさいけどひと手間かけるとスキヤキって美味しいですねー。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

