*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりカルボナーラ

やぼ用があってマリルボーン・ハイストリートに行ったのでついでに晩御飯。
前にむっちゃんと行ったSTRADAへ。
私のスターターは前回と同じハムの盛り合わせ。

Dsc04143.jpg

やっぱり美味しい!
添えられたチバタも最高。
相方の海老のスターター。

Dsc04144.jpg

このソースがやたら美味しくて何度もパンに付けてみました。
私のメインのカルボナーラ。

Dsc04146.jpg

実はメニューに無かったカルボナーラ。
お願いして作ってもらったらこれが美味しかった!
相方のメインのチキン。

Dsc04145.jpg

相方が食べながら「このお店、美味しいねー!」と何度も言っていたのでかなり美味しかったと思われます。

チェーン系のお店ながら、STRADAは美味しいと思います。

土曜の晩御飯はお寿司・ステーキ。

Dsc04149.jpg

何気に豪華な理由は明日から日本だからでーす♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっと一息

仕事休みの日。
ゆっくりお家でのんびりもええけど、カフェでくつろぐのも好き。

Dsc04139.jpg

必ず日本語の本を持って。
こうやってますます現実逃避をして家事をさぼっていくんですねー。

日曜の晩御飯はサーモンのオーブン焼き。

Dsc04138.jpg

水曜は手作りソフトフランスパン・ニンジンシチュー

Dsc04141.jpg

このパンは私が初めてパン作りに成功したパンなんですが、今も一番美味しいパンだと思っています。
サンドウィッチにすると最高でお薦めです!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAPAN MATSURI

先週の土曜日はJAPAN MATSURIが行われましたねー。
一応行ってみました、私達とむっちゃん夫婦で。

DSC_3731.jpg

もう人できっちきちー!!!!

DSC_3733.jpg

動かれへんし何も買われへんしですぐに退散。
来年はもっと場所を広げて頂ける事を願うばかりです。

晩御飯はこの近所のベトナム街へ。
4人いると色々注文出来て楽しい!

DSC_3744.jpg

食べまくって喋りまくってお祭りなくてもごっつい楽しい一日でした♪

先週の晩御飯達。
お好み焼き。

Dsc04135.jpg

炊き込みご飯・豆腐ステーキ。

Dsc04137.jpg

ちょっとご飯作りをさぼった一週間でした。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロティサリーって美味いのね。

日曜日は朝もはよから張り切ってBicester Villageへ。

Dsc04133.jpg

太陽が出たり、隠れたり・・・。
でも気温は高くて気持ちの良い日でした。
買い物も楽しかったのですが、楽しみにしていたのはランチ。
Villandryと言うフレンチビストロにて。
これが本当に美味しかったチキンのロティサリー。

Dsc04131.jpg

普通のローストチキンには無いジューシーさ。
店内にある大きなオーブンでクルクル回されているチキンちゃん。
この美味しいチキンのお陰で相方のロティサリー熱に火が付いた!
家庭用ロティサリーを購入計画中です。
ちなみにこんな感じの機械です。



ちなみに私のマカロニチーズも美味しかったですよー。

Dsc04132.jpg

Bicester Villageに行かれたら、このレストランをお薦めします♪
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドン・食べ物 | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり土曜日

誕生日祝いの延長?でフルイングリッシュブレックファストを。

Dsc04124_20090915232816.jpg

と言っても近所の安いカフェ。
朝からこんだけ食ってりゃそら太る。
午後からはこれまた近所のお祭りに。

Dsc04127.jpg

わー!フリーマーケットは1ブースだけー!!

Dsc04126.jpg

わー!何も無いのに入場料?!

無しやな。

この後、むっちゃんが遠路はるばる遊びに来てくれたのでパスタを食べに。
むっちゃんのベイクドパスタ。

Dsc04128.jpg

私のツナトマトパスタ。

Dsc04129.jpg

むっちゃんの方が美味しそう・・・。

やっぱり芸能ネタに花が咲き(笑)、楽しい一日となりました♪

むっちゃんアルゴス行った?(笑)

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行列の出来るステーキレストランへ。

金曜の夜に前から行きたかったフランス系のステーキレストランへ行ってきました。
大人気なのに予約を受け付けないとのことなので、開店(6pm)と同時に。
お陰で何組かすでに待ってはいたものの、すんなり席に着くことが出来ました。
このレストランのメニューは1種類だけ。
聞かれるのは飲み物と焼加減のみ。
スターターはくるみ入りのサラダ。

Dsc04119.jpg

ドレッシング美味し!
サラダ苦手な相方の分も頂けましたー。
メインのステーキ&フレンチフライ。

Dsc04120.jpg

これが噂のソースやねんなー、美味い!
秘伝のソースらしく、バターをたっぷり使っているであろう意外はスタッフにも分からないそう。
一見量が少なそうに見えますが、2回同じ物をサーブされます
要するに暖かいお料理を食べられるようにと配慮してくれているんですね。
デザートはモンブランと苺タルトをシェア。

Dsc04122.jpg

モンブランは底にバニラアイス、そしてマロンクリーム、トップにホイップクリームとかなりリッチなデザートになってます。
美味しいけど、ステーキの後には濃すぎかなぁ。
大満足で店を後にしようとした時、店の外を見てビックリ!!!
長蛇の列ですよ!
日本人じゃなくてイギリス人が食べ物のために列を作るなんて信じられへん・・・。
やっぱり開店と同時に入店が一番良いみたいですよ。

Le Relais de Venise L'Entrecôte
120 Marylebone Lane
London
W1U 2QG

とにもかくにも相方お誕生日おめでとう!!

水曜の晩御飯は鶏肉のカレー風味オーブンキャセロール ・お野菜プレート。

Dsc04117.jpg

Dsc04116.jpg

木曜は中華風海老天。

Dsc04118.jpg

味噌汁が美味しい季節がやってまいりました。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インディアン・サマー

IMG_7708.jpg

昨日は、夏が帰ってきたかの陽気。
そして、ラジオから
「インディアン・サマー (小春日和)」という言葉が聞こえてきました。

この言葉の響きが好きです。
でも、やっぱりもう秋だったんですね。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 09:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イーストで作るしっとりスコーン

あいも変わらず美味しいスコーンのレシピを模索中。
ネットで検索をかけていて何とスコーンをイーストで膨らますレシピを発見。
Cpicon イーストのふわほろスコーン by *hikarinomori*

Dsc04103.jpg

なかなか良い感じ♪
よく調べてみると、イーストで作るスコーンの大家がいらっしゃるみたいです。

ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ
(2008/04)
高橋 雅子

商品詳細を見る

ごっつい気になるのでこの本を日本で買ってこよう。
ゆっくり発酵スコーンは生地を冷蔵庫で5日ほど保存が出来、いつでも焼けるそうです。
素敵!

土曜の晩御飯は良く行くインディアンレストランへ。

Dsc04110.jpg

Dsc04111.jpg

Dsc04112.jpg

いつも通り美味しい!
日曜は相方作のトラウトのオーブン焼き。

Dsc04113.jpg

うーむ、やっぱりお魚は日本が美味しいよな、と思わせてくれた一品。
月曜は唐揚げ・Cpicon ニンジンツナ煮

Dsc04114.jpg

火曜はCpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキCpicon カリカリ豚ともやしのねぎソース

Dsc04115.jpg

どちらもご飯のおかず系でお薦めです!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wii Sports Resortがやって来た!

最近気になっていた「Wii Sports Resort」。
買っちゃいました。

Dsc04095.jpg

ゴルフだろうが卓球だろうが、全部プールサイドや海の近く(笑)
犬とのフリスビーはごっつい可愛いです♪

木曜の晩御飯はタイパブへ。

Dsc04105.jpg

Dsc04106.jpg

Dsc04107.jpg

特別にウシ型の鉄板でサーブしてくれました。
ラッキー?
金曜はクラブケーキ・Cpicon ★本格麻婆豆腐★

Dsc04109.jpg

豆腐のイソフラボンは女性ホルモンが入ってるらしいので、沢山食べようっと。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりPATARAは外れ無し

日曜の夜はPATARAで晩御飯。
ウェブサイトには夜は6時半から、と書かれていたので空きっ腹を我慢してその時間に行ったらお店には5時半からと書かれていました・・・・。
次回はお腹空いたら即行けますね(笑)
私のスターターは初めてのクラブケーキ。

Dsc04088.jpg

これまた美味しくて感動!
相方はいつものチキンサテー。

Dsc04089.jpg

間違いなく美味い。
私のメインはいつものパッタイ。

Dsc04091.jpg

ここのパッタイは本当に美味しい。
相方は牛フィレの炒め物。

Dsc04090.jpg

何とも言えん美味しいソースでご飯すすみそう。

やっぱりPATARAは美味しいねー♪

ところでこの日のお隣のテーブルに座っていたカップルさんはどうやら初デートらしく。
なのに女性(イギリス人)はあんまり楽しくなさそうで・・・・男性(アメリカ人)は気を使いまくり。
相方は気になって仕方が無かった様子でした(笑)
頑張れ男子!

月曜の晩御飯は義父から頂いた帆立。

Dsc04096.jpg

火曜はステーキ。

Dsc04100.jpg

日中はまだまだ気温が高くてええ感じ♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| レストラン&カフェ | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

