*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽気なイタリアン・レストラン

ローカルな場所ですが落ち着くイタリアンレストランを発見。
相方友人お薦めのレストランなのですが、この友人、どんなレストランでも美味しいと薦めるのであまり期待はしていなかったですが、これがなかなか。
最初にブルスケッタ。

Dsc04080.jpg

私のスターターは帆立。

Dsc04082.jpg

相方のスターターはフィッシュケーキ。

Dsc04081.jpg

どちらも食べ応えあって美味しい!
私のメインは子牛のステーキ。

Dsc04084.jpg

相方はラムのステーキ。

Dsc04083.jpg

サイドディッシュのお野菜。

Dsc04085.jpg

全て美味しくって満足、お腹いっぱい!
デザートまでたどり着けませんでした。
そしてここはサービスもよくって

Dsc04086-2.jpg

おじさんが「胡椒をミルしているところを写真に撮ってー。」
その後シェフも連れてきて

Dsc04087.jpg

やっぱり写真(笑)

楽しく美味しくいただけるレストランでした。

Trattoria Sorrentina
6 Manor Parade
Sheepcote Road
Harrow
Middlesex HA1 2JN
Phone: 020 8427 9411


a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| レストラン&カフェ | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのスコーン

Ayukoさんいつもこんな書きっぱなしのブログにコメント有難うございます♪
ハリネズミちゃんはのほほん過ぎてすぐに捕まえる事が出来ちゃいます。
キツネには気をつけてね、と祈るばかりです。

ところで最近の私はデヴォンで食べたクリームティーを忘れられず、素敵なスコーンレシピを検索中。
今回はこちらで。

Dsc04075.jpg

クロテッドクリームは相方実家近くのLangage Farmの物をロンドンのテスコで買いました。
パッケージ可愛いですよねー。
このFarmには行ったことがあるのですが、本当に素朴な普通の酪農家って感じ。
まさかロンドンのスーパーで売られているなんてビックリでした。
で、肝心のスコーンの味は・・・イマイチでした(クロテッドクリームは勿論美味!)。
相方は美味しいと言ってくれましたが、私好みではなかったんです。
次はイーストを使ったスコーンを焼いてみようかな。

水曜の晩御飯は野菜カレー。

Dsc04072.jpg

冷蔵庫にある野菜を何でもフープロに放り込んで作ったカレーは、カサ増しするし美味しいしで一石二鳥。

Dsc04065.jpg

今回はニンジンとセロリと玉ねぎでした。
木曜は相方の強いリクエストでクラブケーキ・巻き寿司再び。

Dsc04077.jpg

よっぽど気に入ったらしい。
私はちょっと飽きていて少なめに・・・。
金曜はニンジンシチュー

Dsc04078.jpg

これヒットです!
玉ねぎとパンがなくて代わりにジャガイモとクノールのスープの素を入れましたが、美味しい♪
ブレンダーでブーンとやるだけ簡単便利。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニ・かに・蟹

義父は海の男です。
なのでいつもシーフードを持たせてくれます。
今回は沢山の蟹のツメ。

Dsc04061.jpg

相方と頑張って黙々と殻から身を取り出しました。
いっぱい蟹のストックが出来て幸せ~♪
そして今日は相方のリクエストでクラブケーキを作りました。
デヴォンで食べたのが忘れられなかったようです。
レシピはこちらから。

Dsc04063.jpg

簡単で美味しい!!
カニ缶でも作れるのでお薦めです。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼのデヴォン

週末はお姑はんに会いにデヴォンへ行ってまいりました。
夜遅くに到着した私達を待っていたのは・・・

Dsc04044.jpg

ハリネズミちゃん♪
義両親の家の庭に生息中。
のほほんと普通に庭を横切ってくれます。
この後、庭に放すと・・・

Dsc04045.jpg

扉の下でつっかえて抜けなくなったハリネズミちゃん。
救出作業はちょっと大変でした。
ハリネズミってどんくさいのね、知らんかったけど。
土曜日にはお姑はんのお薦めで義姉家にロバを見に。
義姉一家はお金持ちなので広大な土地で半分趣味で酪農をしています。
もう一人の義姉や姪っ子と「ロバって可愛いよねー!ロバ楽しみやねー!!」とロバロバ言いながら出かけるとロバなんていませんでした(涙)
片道1時間もかけて行ったのに・・・・。
馬はいましたよ。

Dsc04048.jpg

そしてそして運命の出会いかも??
黒ラブのマギーちゃん14ヶ月!

Dsc04050.jpg

もうマギーちゃんが可愛いのなんのって!
へそ天で甘えてくれてお腹を撫でているうちに寝ちゃったりなんかして。
飼い主である義姉も「マギーは賢くて優しくてフレンドリー。今まで吠えたのは4回しかないのよ。来年の春には子犬を産ませようと思ってるの。」
こいぬー!
是非とも産まれたら教えてくださいとお願いしてきました。
来年の春までにゆっくり考えようと思っています。
マギーちゃんのような優しいコのお子ちゃんを家族に迎えることが出来たらいいなぁ。

ロバはいなかったけど甥っ子がコンサートを開いてくれました。

Dsc04051.jpg

ど田舎在住なので観客を見つけては披露している模様。
頑張れ若者!

夜は素敵なガストロパブに皆で。
私のスターター・カニのコロッケ

Dsc04054.jpg

メインのビーフ・ストロガノフは残念なお味

Dsc04058.jpg

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こじゃれたイタリアン

むっちゃんお薦めのパスタを食べに素敵なイタリアンレストランに行ってまいりました。
スターターはシェアで。
シーフードサラダ

Dsc04036.jpg

もうプリップリ!美味しい!
私の好物カラマリ

Dsc04037.jpg

カラマリにはやっぱりタルタルよねー。
メインもシェアで待ってましたのカルボナーラ

Dsc04039.jpg

濃厚うんまー!
シーフードピザ

Dsc04038.jpg

私好みの薄焼き生地で美味しい。

残念なことに二人ともお腹がいっぱいで残してしまいました・・・。
持って帰りたかった(笑)
でも!デザートは別腹ですよ♪
イタリアンといえばティラミス!

Dsc04040.jpg

しっとりリッチで贅沢な味。
上記のメニューにハウスワイン1本(グラスワインはメニューに無し)をオーダーして一人30ポンド払いました。
たまには贅沢にこじゃれたレストランも良いですねぇ。

L'abat Jour
17 City Rd
London
EC1Y 2AA
TEL 020 7588 5489

木曜の晩御飯は野菜炒め・Cpicon 簡単♡美味しい豚照り丼

Dsc04041.jpg

やっぱりこの丼美味しい♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| レストラン&カフェ | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっこい贅沢

これだけは外せん私のちっこい贅沢。

Dsc04033.jpg

犬柄トイレットペーパー(笑)
Andrexのウェブサイトもすっごく可愛いのですが、商品情報はいずこに?

月曜はトマトクリームパスタ。

Dsc04030.jpg

火曜はビビンバ・豚カルビ風。

Dsc04031.jpg

お盆過ぎたのにまだまだ天気良いですねー。
お庭でディナーの日々にうきうきです。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でも捨てれます!

ほぼDIYが終わり、今度は不要な古いタンスを捨てに。
イギリスには各所に大型ごみ捨て場あるようです。

Dsc04020.jpg

古タンスを小さく切ってココに捨てます。

Dsc04021.jpg

このコンテナーには色々細々した物を捨てることが出来ます。

Dsc04022.jpg

この他に家電捨て場も有り、かなり便利な場所。
利用料は無料です。

水曜の晩御飯はベトナム風お好み焼き・Cpicon なすと鶏もも肉で酸っぱ煮♪ by 青空の月さま

Dsc03976.jpg

ベトナム風お好み焼きはあのレストランのパリっとした感じにはなりませんでした・・・。
今度はこのレシピで試してみよう。
日曜はBBQです。

Dsc04028.jpg

私は日本の焼肉風で。

Dsc04029.jpg

何だかんだ言って過去2年のショボイ夏に比べたら、今年の夏は明るく暖かい日が多くて私的には満足です!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pho Restaurant

Top Tableで予約すると50%オフになるオファーを見つけて行ってみました、Phoの専門店。
スターターに生春巻きとベトナム風お好み焼き。

Dsc03971.jpg

Dsc03970.jpg

このお好み焼きウッマー!!!!
レタスに包んで食べるのですが、野菜たっぷりで最高。
生春巻きもさっぱりしていて美味しい♪
メインはもちろん海老入りフォー

Dsc03972.jpg

うーーーーん・・・・もう一味!
半額になるのでデザートも。

Dsc03973.jpg

私のバナナフリッターとむっちゃんの苺アイス。
うんまー。
しかも上記のメニューにグラスワインを頼んで一人£13也。
やっすいわぁ。
次回はフォーでなく違うヌードルを頼んでみたいです。

PHO
3 Great Titchfield Street
London
W1W 8AX
TEL:020 7436 0111
他にも支店有り

火曜の晩御飯は唐揚げ・茄子のポン酢漬け。

Dsc03974.jpg

天気が良いのでお庭にて。
当分晴天が続きますように。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| レストラン&カフェ | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りずにDIY

ま、小事件があったけれどもくじけずDIYは続行中。
週末ごとにIKEAに行ってブツを調達。

Dsc03962.jpg

休みの度にすることがあってゆっくり出来ん。
根っからの怠け者な私にはキツイが、これもダイエットと一環と思って頑張ろう。

しかし某元アイドルの逮捕は驚き。
ネットに見入ってしまって、より一層家事に力が入らない(笑)

金曜の晩御飯はお寿司・中華風海老天Cpicon 圧力鍋で☆簡単焼き豚!!ウマーー♪

Dsc03959.jpg

土曜はIKEAのミートボール。

Dsc03961.jpg

日曜は相方作のステーキ&チップスです。

Dsc03965.jpg


a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小事件

いつもお世話になっている相方友人にもう一度IKEAに連れて行ってもらい、無事ワードローブのドアを買うことが出来ました。

Dsc03956.jpg

中はこんな感じ。

Dsc03957.jpg

後は全てのドアにノブを付けるだけやね♪
と私は相方をワードローブの前に残しキッチンへ。
すると「うあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!」と今までに聞いたことのない相方の叫び声が!
とっさに電気ドリルで怪我をしたのかと慌ててかけ付けると・・・・

Dsc03958.jpg

間違った箇所にドリルで穴開けてしまってましたー(笑)
コントみたいで笑けるけど、相方は愚かな自分の失敗にショック大。
笑いをこらえつつ、「気にすんな!」と慰めておきました。

月曜の晩御飯はチャイニーズ・テイクアウェイ。

Dsc03941.jpg

水曜はお好み焼き。

Dsc03948.jpg

韓国海苔を刻んでトッピング。
うっまー!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキング第三弾

日曜日、ロングウォーキングにまたまた行ってきました!
毎度のことながらウォーキングの日に限って良いお天気。
私達の日ごろの行いが良いからやな。
今回の行き先はTring Circularです。
Tring の駅は何も無いけれど・・・

Dsc03901.jpg

お向かいには美しい緑がいっぱい!

Dsc03902.jpg

Dsc03905.jpg

Dsc03906.jpg

いくつかの丘を越えて・・・

Dsc03916.jpg

次は森を抜けて・・・

Dsc03921.jpg

腹ペコの私達を待っていたのは素敵なカントリーサイドのパブ。

Dsc03923.jpg

私と相方のサンデーロースト。

Dsc03924.jpg

むっちゃんのステーキ&チップス。

Dsc03927.jpg

むっちゃん旦那はんのサーモン。

Dsc03928.jpg

むっちゃんのステーキが一番美味しそう。
むっちゃんの勝ち♪

高い塔の上からの私達。

Dsc03931.jpg

今回のウォーキング・コースは距離が短くて生意気にも「余裕」でした(笑)
今年はあと何回行けるか分かりませんが、むっちゃん旦那はんから頂いたコンパスを持って出来るだけ沢山行きたいなぁ。
丘の上でみんなでワインを飲んだり、公園でソフトクリームを食べたり。
楽しくて本当の意味で贅沢な時間を過ごせてるなーと感謝感謝でございます。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

