*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン郊外訪問記2

今朝のウェザーステーション。
直射日光が当たっていたようで・・・

Dsc03689.jpg

外気温45度。
ありえん。

今回はWatfordに行ってみました。
バスで行ったのですが、その道中のBushey Heath辺りがごっつい素敵でビックリ。
住んでみたーーーーいと思うが交通はバスのみ。
素敵なエリアは車必須なのね・・・。
そしてWatford High Streetには大きなショッピングセンターが。

Dsc03690.jpg

屋根が素敵にガラスなので、暑い暑い。
ショッピングセンターの外にも沢山のお店がありました。

Dsc03691.jpg

雲ひとつ無い快晴。
ええ感じです。
ランチには中華のファーストフードみたいなところでベジタリアンかた焼きそばを。

Dsc03692.jpg

あまりのボリュームにびっくり。
飲み物を注文するとミニ春巻きも付いてお得。

月曜の晩御飯はCpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ・ソフトシェルクラブの唐揚げ。

Dsc03686.jpg

火曜はステーキ。

Dsc03694.jpg

ステーキは簡単且つ相方喜ぶのでラクチンで良い。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと夏が来たで!!

土曜の朝9時頃のウェザーステーション。

Dsc03676.jpg

彼が海パンいっちょになってるー!
っちゅうことは夏が来たんやな。
外はカンカン照りやし、出かけな勿体無い!
で、むっちゃんお薦めのカフェ・ネロでコーヒータイム。

Dsc03677.jpg

オックスフォード・サーカスの一等地やのに客少ない。

Dsc03679.jpg

そしてランチは相方お気に入りのPATARAで。

Dsc03680.jpg

デザートにはスイカのサービスが嬉しい。

Dsc03681.jpg

ところでリージェントストリートやオックスフォードサーカス周辺を夏のセール目当てでうろついたのですが、何だか思ってたよりも人が少なくてちょっとビックリ。
カフェ・ネロもPATARAもお客さんいなくてガラガラ。

Dsc03682.jpg

暑すぎたのか、不況だからなのか・・・と言いつつ私達も「節約、節約」と言いながら殆ど買い物してないんですけどね。
暑いから今流行のフローズン・ヨーグルトをITSUで。

Dsc03683.jpg

この後はBaker Street駅まで健康のために歩き、そして帰宅直後に雷雨。
間一髪であった。

日曜の晩御飯は相方作のお魚プレート。

Dsc03685.jpg

美味しいけど、量多すぎで残してしまいました・・・。
ごめんね。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月21日のこと

IMG_7086.jpg

あけ夫婦と行ったハイキング。 詳細はあけのこの日の日記で。


IMG_7148.jpg

目的地    Stonegate駅
総歩数    43303歩
総距離    19.49km
消費カロリー 1385kcal
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 18:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いピーマン いなせなロケット

日照時間がいつもより長めな今年は、
野菜やハーブたちの成長もなかなか宜しいようです。

IMG_6962.jpg

トマトじゃないですよ。
といってもタイトルでもうバレてますが…。


IMG_7210.jpg

ほうら、ピーマンです。
分かりにくいですか? では、もう一枚。


IMG_7212.jpg

これは形がピーマンです。
真っ赤になるまで収穫は待つのです。

熟したピーマンは本当に甘くて美味しいのです。




IMG_6959.jpg

そして、こちらはワイルドロケット。
小松菜に似てるのかな?


そのままサラダにして食べても美味ですが
今晩はパスタに入れました。
レシピはこちらを参照にして。

IMG_7231.jpg


そして、ピーマンは湯がいたもやしと一緒にマリネにして。
酢はmizkanを使用。普通のスーパーで買えます。
ミツカンさんの企業努力に感謝です。

IMG_7235.jpg

今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで家庭菜園 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相

IMG_7159.jpg

寝相が私そっくりです。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| mimi | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨のあとは

IMG_7191.jpg

いいお天気がずっと続いてて
街もすっかり埃っぽくなってきたころ
カミナリも鳴り響く大雨が降りました。

雨の後の空は美しく
澄んだ空気が辺りいっぱいに広がっていました。

「気持ちいいね」
「気持ちいいね」
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン郊外訪問記

近い将来引っ越すかも??ってな感じで郊外を視察。
今回はUxbridgeへ行ってみました。
道中はまさしく「世界の車窓から」のようなカントリーサイド風。
なかなか良い感じ。
駅前はかなり賑やかで、大きくて新しそうなショッピングセンターが。

Dsc03667.jpg

ココに入っていたDebenhamsで朝食。

Dsc03668.jpg

男前が親切にサーブしてくれたので、調子こいてココに決めたのだがBhsの方が断然美味し。
もう一つショッピングセンターがあり、こちらは古くてかなり昔風。

Dsc03671.jpg

のーーーーーんびりしてる感じがええけどね。

Dsc03672.jpg

裏手にはこじんまりした昔ながらの個人商店街も。

Dsc03669.jpg

買い物には困らないエリアのようです。

本日の晩御飯はラザニア。

Dsc03674.jpg

トロトロ卵を期待したら、加熱し過ぎたみたい。
5分前投入で良いかも(自分メモ)。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロング・ウォーキング

日曜日はむっちゃん夫婦と私たち夫婦でカントリーサイドにウォーキングに行ってまいりました。
駅前には・・・・

Dsc03631.jpg

すぐにのほほんヒツジはん。

Dsc03634.jpg

何にもない素敵な風景。

Dsc03641.jpg

牛も・・・

Dsc03636.jpg

フレンドリーな馬も・・・

uma.jpg

こんなに身近に見れるなんてちょっと感激。
でもとりわけ嬉しかったのは

Dsc03654.jpg

犬をいっぱい触れたこと。
あー、可愛かった♪
ランチはもちろん持参で

Dsc03644.jpg

途中にあるパブでの休憩も楽しく

Dsc03649.jpg

森の中を抜けたりして

Dsc03639.jpg

歩きに歩いた一日。
帰りは本当にぐったりやったけど、楽しくて楽しくて!
師匠(むっちゃん)、有難う。
付いていきまっせ!

月曜はチキンのパスタ。

Dsc03663.jpg

筋肉痛の体にムチ打って作ったある意味力作。
火曜はカレーライス(失敗温泉卵添え)。

Dsc03664.jpg

天気の良い日はお庭でディナー♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶさいくじゃないよ、可愛いよ!!

Ayukoさんいつもコメント有難うございます!
HACHI 約束の犬』をイギリスでも公開してくれることを切に願ってるんですけどねー。
どうなるでしょうかねぇ。

もうおひと方、気になるお方がいます。
それはネットで大人気のわさおちゃん



こちらのブログがきっかけで人気が出たらしい。
ブサかわいいとか言われてますが、ブサイクちゃいます可愛いです♪
「おるのかおらんのか分からんくらいおとなしい」らしいお友達のチビちゃん(17歳・女子)もキュート。
優しい飼い主のおばちゃんのもとでいつまでも幸せに暮らして欲しいです。

金曜の晩御飯はいつものインディアン・レストランにて。

Dsc03623.jpg

Dsc03624.jpg

土曜はお好み焼きとサラダ。

Dsc03626.jpg

何はともあれ明日は晴れますように・・・・。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無条件に泣ける・・・・。

これまた待ちに待ったハリウッド版ハチ公物語が日本で8月8日に公開されますね。



こちらはアメリカ版予告。



大切に育てた愛犬を残して逝った飼い主さんの気持ちと、その飼い主さんを忘れられない犬の気持ち。
どちらも切な過ぎる。
私が飼い主なら愛犬にはどうか私の事なんて忘れて楽しく笑顔で過ごして欲しい。
辛い顔を見たくない。
愛犬にはいつも笑顔でいて欲しいから。

水曜の晩御飯は一人飯だったので簡単にチゲ鍋。

Dsc03615.jpg

かなーり美味しかった♪
木曜はCpicon 鮭のホイル焼き☆そのタレ、まぢっすか?・大阪名物とんぺい焼き。

Dsc03622.jpg

サーモンは美味しかったけど私にはしょっぱすぎた。
相方は「美味しー!もっと食べたい。」と言ってたけど。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺ちゃん収穫★

待ちに待った苺ちゃんの収穫日。
実は最近小動物に苺ちゃんを狙われていたので、相方がこんな物を作ってくれました。

Dsc03604.jpg

この柵を作る前は苺を結構食べられてしまっていたのですが、今は完全防備!
そして犯人である小動物はこのお方。

Dsc03600.jpg

電動のこぎりを駆使して柵を作る相方の横で、相方からもらったナッツをのほほんと食べるリス。
お隣さん情報によると、苺はリスの朝ごはんになっていたとのこと。
困ったちゃんなリスの子供です・・・。
そして今日は少し収穫出来ましたよ♪

Dsc03610.jpg

三つだけ(笑)

Dsc03611.jpg

冷やして明日の朝に頂きます。

月曜の晩御飯は唐揚げCpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ

Dsc03608.jpg

火曜は鍋焼き野菜ビビンバCpicon 大好きなプルコギ♪

Dsc03609.jpg

ビビンバってお野菜たっぷり取れていいですよねー。
うーむ、石焼鍋を欲しくなってきた。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末に食べたもの。

土曜日は近所のフレンチ・ビストロへ。
私のスターター、カラマリ。

Dsc03587.jpg

相方のスターター、パテ&トースト。

Dsc03588.jpg

私のメインのステーキ。

Dsc03589.jpg

相方のメインのチキン。

Dsc03590.jpg

やっぱり味が落ちてきてる気がする・・・。
サービスや雰囲気は良いからホント残念。

日曜日はBrent CrossのショッピングセンターWagamamaへ。
チリイカはシェア。

Dsc03591.jpg

私のお気に入りのヤキソバ。

Dsc03592.jpg

相方のエビカレー。

Dsc03593.jpg

ヤキソバはあっさりめの味付けで私は大好きなんですが、麺が苦手な相方はいつもご飯物をオーダーします。
でもこのご飯物はどれもイマイチなようで・・・。
麺食べようや。

同じくこのショッピングセンターで気になってたのが、Fat Freeのフローズン・ヨーグルト。

Dsc03594.jpg

うんまーーーーーい!!!!!!!
次回も絶対食べよう。

お天気が良かった週末のシメはBBQで!!

Dsc03602.jpg


a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は私の傑作です。

久しぶりに苺のショートケーキを作ってみました。
なんと言っても今が苺のシーズン!
安いし甘くて美味しいので作らなくっちゃもったいないですよねー。
前回は焼きすぎたので今回は170度で18分。

Dsc03561.jpg

うむ、良い感じにふわふわ。
甘さを控えるためにシロップはラム酒と水のみで。
生クリームにもラム酒たっぷり。
センス無いのでデコレーションはシンプルに。

Dsc03574.jpg

今まで作った中で私の中の最高傑作。
ふんわり軽く、甘さ控えめお酒の香りがきいて大人の苺ショートケーキ!

水曜の晩御飯は再びCpicon 豚こまの南蛮風♡タルタル添え・ポテトサラダ・茄子のパン粉焼き。

Dsc03566.jpg

木曜は残り物のトマトソースでラザニア・ソーセージロール。

Dsc03586.jpg

私は焼きたてグツグツのラザニアが好きなんですが、相方は15分以上冷ました物でないと食べられません。
何かもったいない気がするのは私だけ?

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傑作なのだそうです。

先週末、帰宅すると相方が「傑作が撮れたからブログに載せなくっちゃ!」と張り切っていたので掲載させて頂きます。
我が家の庭にやってきたリスちゃん。

DSC_3665.jpg

うろうろ何を考えているのかと思ったら・・・

DSC_3671.jpg

やっぱり狙いはコレ!

DSC_3683.jpg

小鳥の餌が欲しかったんですねー。
上の銀色の部分に飛び乗ると下にさがって網の部分が隠れる仕組みになっているので、一気に飛び乗った模様。

DSC_3694.jpg

アラレもない姿になりながらも必死。
ちょっとは食べられたのでしょうかねぇ。

本日の晩御飯はトマトクリームパスタ。

Dsc03560.jpg

ニンジンとセロリのみじん切りとほうれん草を大量に投入。
野菜の甘みが出て美味でございました。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン地下鉄のストライキ

明日の火曜夜7時から、地下鉄のストライキが予定されていますね。
詳細はTransport for London

かんべんして欲しい・・・。
もうため息しか出んわ。

本日の晩御飯はCpicon 鶏むね肉のサクサクやわらかフライ・野菜炒めのあんかけ。

Dsc03556.jpg

醤油とみりんと酒に漬け込んだだけで本当にさくっと柔らかいチキンフライ。
相方のランチのサンドウィッチの具にもぴったり♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボリューム満点イタリアン

チェーン系のイタリアンレストランに行ってきました。
インテリアもモダンな感じで、チェーン系によくある感じでした。
二人とも大好きなカラマリをスターターに。

Dsc03551.jpg

あら、かなり美味しい♪
タルタルソースの横のトマトソースも良い感じ。
私のカルボナーラ。

Dsc03552.jpg

これが凄い量なんですよ。
洗面器か!ってなお皿の大きさ。
味のほうは・・・これが美味い!!!!
しっかり濃厚なチーズのお味が◎。
相方のチキンピザ。

Dsc03554.jpg

これまたでっけー!
薄焼きで生地も美味しくて美味しかったです。

チェーン系のイタリアンも悪くないですねー。
また来ようっと。

SAZIO
支店複数有り。


a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| レストラン&カフェ | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本語レッスン

先週末に相方がブレントクロスのショッピングセンターで衝動買いした物。
それはコンピューターで行う日本語レッスンのソフトです。

Dsc03526.jpg

日本に行く前に少しでも日本語を覚えたい気持ちは嬉しいですが、160ポンドって・・・・。
Level1なので初心者中の初心者向けの最初のレッスンは発音。
「おとこのこ」「おんなのこ」「しんぶん」「ジュース」・・・・・。
いつになったら2語以上の文章になるんでしょうか。
このソフトをお薦め出来るかどうかはまだまだまだまだ分かりませんです。

本日の晩御飯は天ぷら・ヨシノのお寿司・生ハムサラダです。

Dsc03550.jpg

天ぷらは衣に少しお酒を入れると冷めてもさくさく。
思いついた人凄いなぁ。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬はいないけど・・・・

先日Laura Ashleyで全品25%オフのオファーがあったので、思い切って購入。

Dsc03539.jpg

オーダーしてから届くまでに10日程かかりましたが、完璧な梱包だったので割れ物も無事に。
今回のメインはこれです。

Dsc03547.jpg

犬柄のドアマット。
同じくLaura Ashleyのラグと共に。

あぁ、本物の犬が欲しい・・・。

木曜の晩御飯はピーナッツ・チリチキン・冷凍飲茶・ほうれん草と卵の炒め物。

Dsc03543.jpg

ピーナッツ・チリチキンは簡単で美味しいけど「もうひと味!」って感じ。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンカをやめて~。

義父と相方が設置した小鳥用餌器。
リスが登ると上の蓋が降りて食べられないようになっています。
あくまでも小鳥さん用。

Dsc03530.jpg

なのですが、しょっちゅう大小の鳥達がこの餌器をめぐってケンカしてえらいこっちゃです。
餌器の下に植えたマリーゴールドなんて鳥に踏まれてボロってるし。
でも相方は目を細めて「僕の餌器人気だね~。」

我が家の苺ちゃん達は平和に少しずつ大きくなっています。

Dsc03519.jpg

今月末には赤くなるかなぁ。

本日の晩御飯はパリパリ餃子とCpicon お豆腐と卵でふわふわ♡豚肉の炒め物

Dsc03537.jpg

今日もお腹いっぱい、ごちそうさまでした!

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な好天気

この週末もお天気良かったですねー。
朝から本棚を買いにIkeaに駆け込み、いつものセルフサービスのソフトクリームを。
イチゴソースかけのボタンを押したのに・・・

Dsc03504.jpg

真っ白やないかー!
私はイチゴソースとの相性が悪く、なかなか出会えません(涙)

この後はブレントクロスのショッピングセンターへ。

Dsc03506.jpg

ここで相方はエライもん(?)を買いました。
これについてはまた後日・・・・。

ランチはWing Yipにて飲茶です。

Dsc03507.jpg

Dsc03510.jpg

福建チャーハンも美味しかった!

Dsc03508.jpg

ここはチャイニーズ・スーパーマーケットとくっついているので非常に便利。
時々冷凍海老などを安いので買い込みます。

土曜の晩御飯はBBQ。

Dsc03516.jpg

炭焼きって何でこんなに美味しいんでしょうねぇ。
日曜は相方作のM&Sのサーモンパイ。

Dsc03517.jpg

月曜はCpicon 豚こまの南蛮風♡タルタル添えCpicon ニンジンツナ煮 Cpicon ほうれん草&卵マヨチーズdeココット

Dsc03536.jpg

豚こまの南蛮風、コレごっつい美味しいです!
相方もオカワリした後、「もっと食べられる!」と申しております。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

