*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE 日本米

先日お米を買いにジャパンセンターに行ったら、本物の日本米がお安くなってました。
いつも買うお米(ヨーロッパ産の日本米)と値段がそんなに変わらなかったので思い切って購入。

Dsc03493.jpg

秋田県産あきたこまちですってよ、奥さん!
大事に食べようと思います。
そして大好きだった吉野のお持ち帰り寿司。
ジャパンセンターから撤退して残念・・・と思っていたら違う場所で復活してましたねー。
チャイナタウンの近くShaftesbury Avenueにあります。
さっそく買ってみました。

Dsc03502.jpg

うん、この味この味。
変わらず美味しかったので、どんどん利用させてもらおうと思います。

本日の晩御飯はいつものパブのお庭でタイ飯でした。
最近良いお天気で嬉しいです。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モップっぽい

DSC00544_20090530063224.jpg


花が咲いてました。
モップっぽいと思いましたが、
巨大つくしという線も捨てられません。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのイタリアン・レストラン

私達がロンドンに住み着くずっと前、観光で訪れた時に見つけた美味しいイタリアン・レストランに本当に久しぶりに行ってきました。
パンもオリーブ美味しかったー。

Dsc03487.jpg

むっちゃんのヘルシーな前菜サラダ。

Dsc03488.jpg

私の前菜、イカの唐揚げはサクサク美味い、タルタルも最高。

Dsc03489.jpg

むっちゃんのメイン、シーフードパスタは上品。

Dsc03490.jpg

私のメイン、子牛のカツレツは柔らかく添えてあるパスタも美味し。

Dsc03491.jpg

やっぱり本当に美味しかったですし、サービスも良く大満足。
15年前とちっとも変わらない可愛いインテリアも嬉しかったです。

今回はTOP TABLEのスペシャルオファーで「2 for 1 on all main courses plus a glass of wine. 」だったので更に大大満足。

Italian Kitchen
43 New Oxford Street
London
WC1A 1BH
mon - sat 12 noon - 11pm
sun 12 noon - 10.30pm
Phone: 020 7836 1011
MAP

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| レストラン&カフェ | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のイチオシ

日系フリーペーパー「ジャーニー」に連載されている「私のイチオシ」。
私のお気に入りも時々登場したりしていて気になるコーナーです。
その中で最近の私のヒット、FOX'S WHIPPED CREAM WITH STRAWBERRY

Dsc03438.jpg

ビスケットがとろけるようにソフト、クリームも甘すぎずイチゴソースがほんのり甘酸っぱい。
見た目もコロンとしていて可愛い。

Dsc03479.jpg

私も日本へのお土産はこれにしてみようかな。

本日の晩御飯はCpicon 秘密の豆腐ハンバーグと生春巻き。

Dsc03486.jpg

豆腐苦手な相方もハンバーグ3つ完食。
でもやっぱりお肉いっぱいが良いそうです(涙)

明日はむっちゃんと懐かしく美味しい物を食べにいきます♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩、中止。不正解。でも、まいっか。

祝日だったので、調子に乗った私たちは
今日も散歩に行こうかと計画しました。
でも、朝起きたら薄曇り。
とりあえずお弁当だけは作ってみました。

IMG_6890.jpg


さて、準備もできたから出発しましょう!
と、その時・・・雨です。
BBCweatherでも雨の予報です。
仕方がありません。 中止です。

昼前にお腹が空いたので、お弁当を食べ、その後昼寝をしました。


DSC00543.jpg

昼寝から目覚めたら、こんなに晴れてました。

ん・・・ん・・・ん・・・・・・・・・・・・・・・・・まっいっか。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りハイキング その4

つづきです。
ここから一気に最後まで書きます。


はい!海です!
向こうに見える白亜の断崖絶壁がセブンシスターズです!

IMG_6875.jpg

旦那はんもご覧の通りの満面の笑みで喜んでおります。
来てよかったね♪


IMG_6866.jpg

こじんまりしたシーフォードの街。
まだオフシーズンだから人が少ないのか、
人気がなくて人が少ないのか。


IMG_6872.jpg

晩ご飯はフィッシュ&チップス。
これでも中ぐらいのサイズです。
チップスが隠れてます。

もちろん美味しかったですよ♪


IMG_6873.jpg

かもめ。


IMG_6878.jpg   IMG_6879.jpg



IMG_6881.jpg

午後8時25分ごろ。
Seafordの駅を出発。
ちょうど家を出て12時間後のこと。

IMG_6883.jpg

静かに落ちて行く夕日を眺めながら
ロンドンに戻りました。


帰宅時間:午後10時30分ごろ
Southeaseの駅からSeafordの駅を出るまでの総歩数:約32000歩
Southeaseの駅からSeafordの駅を出るまでの総距離:約13.5km

万歩計ではそういう風に出たけど
本には18.1kmのコースと書いてたし、道に迷ってたしで
本人たちは万歩計ではじき出された数字よりももっともっと歩いた様な気がしてます。



とにかくいろんなことを含めて

ありがとうございました。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 00:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りハイキング その3

つづきです。


黄色いお花畑コースから少し雲行きが怪しくなってきました。
こんなだだっ広い丘で、迷子です。

IMG_6841.jpg

それでもなんでも方角さえ合っていれば、
必ず目的地に着くことを私たちは知っているので
まったく焦りません。


IMG_6847.jpg

こんな麦畑を突っ切ることになったとしても。

ど真ん中を歩いたわけじゃないですよ。ちゃんと小径を歩きましたよ。
もちろん脱穀はしてません。


IMG_6853.jpg

なっ。


IMG_6856.jpg

なっ。なっ。


IMG_6857.jpg

やっと丘を抜けて、車道にでました!
バンザイ!


つづく
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 00:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りハイキング その2

つづきです。
先ほどの写真に見えていた丘です。

IMG_6799.jpg

こんなに急勾配だとは・・・なんとなく気づいてました。
でも雲の上にいるような写真。
気分は上々です。


丘の上に行ったら、お昼ご飯にしようと思ってましたが
牛のふんだらけで、そんな気にもなれずに。
IMG_6806.jpg

はい、あなたのことを言ってます。

この後、しばらくこの牛に付いてこられ
どうしたら良いものか困りました。
良く思われてるのか?悪く思われてるのか?
結局は歩く速度が私の方が早かったので
そのうちにバイバイしました。


IMG_6817.jpg

午後2時頃、やっとお昼です。
朝6時に起きて作ったサンドイッチと前日の残り物ポテトサラダ。
赤ワインとコーラで乾杯です。

IMG_6822.jpg

目の前に広がるパノラマは本当に美しかったです。


IMG_6827.jpg

さて、お昼ご飯でお腹いっぱいになったら
次は黄色いお花畑コースが待ってました。



つづく
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初★BBQ

晴天である本日は朝からこんな物を作ってみました。

Dsc03471.jpg

焼肉のたれです。 日系スーパーでは高くて買えませんでした・・・。
そして本日の晩御飯は今年初のバーベキューです!

Dsc03472.jpg

相方は丸ごとステーキ、私は日本風に小さく切って。
炭焼きはうんまいですなー!
サラダはCpicon 【ポルトガル料理】ひよこまめのサラダとポテトサラダ。

Dsc03473.jpg

今年の予報では夏らしい夏になるそうなので、もっとBBQを楽しめそうです♪
準備もラクでいいしね(笑)
これでデブコちゃんがいたら完璧やったのに・・・。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りハイキング その1

5月23日土曜日。
旦那はん誕生日記念ハイキングに行って参りました。

TimeOutから出ている本「COUNTRY WALKS NEAR LONDON」の中から
「丘も海も見たい」という旦那はんの要望にお応えしまして
「Southease to Seaford」のコースをチョイス。
朝8時半に自宅を出発し、ビクトリア駅へ。

IMG_6740.jpg

ロンドンから離れてしばらくすると、車窓からの景色も最高です。



IMG_6746.jpg

途中、「Lewes」という駅で乗り換えです。


IMG_6751.jpg

さあ、ハイキングの出発点「Southease駅」に到着です。


IMG_6754.jpg

無人駅でした。切符を買う場所さえありません。
もちろんトイレもありません。(泣


IMG_6759.jpg

早速、ナチュラルな排泄の匂いがしてきたなと思ったら、牛がいました。


IMG_6760.jpg

まずは川沿いを歩いてみましょう。


IMG_6762.jpg

IMG_6767.jpg

仲良し三人組です。


IMG_6770.jpg

母ひつじと子ひつじでしょうか。
奥にいるのは父ひつじ?
この夫婦に何かあったのでしょうか。


IMG_6774.jpg

IMG_6783.jpg

今から、この道をまっすぐ行き
見える丘をめざします。


つづく
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うきうきサタデー

何でウキウキかと申しますと・・・・日本行きの航空券を買ったからなんですねー。
朝も早めに起きてゲンダイトラベルにお支払いとチケットの受け取りに行ってきました。
希望通りの条件と予算内で購入できてほんとラッキーでウキウキ。
ところで知らなかったんですがジャパントラベルセンターも今は同じ部屋に入ってるんですね。
ヨーロピアンの女の子が対応してましたが、素敵に日本語ぺらぺらできっと電話越しだと日本人だと思われてますねー、きっと。

ついでにPATARAでランチ。

Dsc03458.jpg

Dsc03460.jpg

ワンプレートのビジネスランチ

Dsc03461.jpg

天気も良いのでお外でお茶したくなりますよねー。

Dsc03464.jpg

今日も一日いっぱい歩きました。

晩御飯はあまりお腹が空いてなかったので相方が大好きなあたりやさんのお寿司を少々。

Dsc03465.jpg

手作り豆腐の味噌汁も添えて。
手作り豆腐がふわふわでうっまー!!!!
やっぱり日本のにがりは最高です。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷるんぷるんのお豆腐

今日は久しぶりに大豆からお豆腐作り。

Dsc03443.jpg

やっぱり豆から作った豆乳はかなり濃厚!
湯葉だって出来ちゃいます。

Dsc03447.jpg

ポン酢でぺろっと頂きました。
大量のおからも!

Dsc03439.jpg

このおからで何を作ろうか今から楽しみです。
今日はちゃんと日本のにがりで作ったので、ほんとにぷるんぷるん豆腐です。

Dsc03448.jpg

イソフラボンもたっぷりなはず。

本日の晩御飯はいつものパブでタイ飯です。

Dsc03456.jpg

Dsc03457.jpg

あれ?お豆腐は?(笑)

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐんぐん育て!

コメント下さった方有難うございます!
イギリスではあまり新型インフルエンザに対して過敏になってはいないようです。
ニュースもインフルエンザより国会議員の過剰な経費請求の方がクローズアップされている今日この頃です。
我が相方も「普通のインフルエンザと変わらないのに何でそんなに騒ぐんだろう。」と言っていますが、用心するにこしたことはないですよねぇ。

さてさて我が家の苺ちゃん。
可愛い白い花の時期が終わりに近づき、今度は青い実を鈴なりに付け出しております。

Dsc03433.jpg

あと二週間程かなぁ、食べごろまで♪

水曜の晩御飯は去年にホリデー先で買ったブイヤベースとチキングラタン。

Dsc03423.jpg

バケットは勿論こちらで。
グラタンはほうれん草とニンジンのすりおろしをたっぷり入れてみました。
木曜はCpicon 簡単♡美味しい豚照り丼Cpicon ニンジンツナ煮

Dsc03426.jpg

どちらもごっついお気に入りのレシピです。
そして最近のマイブーム、パルメザンチーズをピーラーで自分で削ってサラダに。
美味いんだなコレが。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたが思うように

昨日は旦那はんの誕生日でした。
仕事帰りにあたりやでお寿司を買いました。

IMG_6728.jpg

これでMセットです。
Mセットにうなぎとしめ鯖をオプションで追加。
なかなかのボリュームで、大満足。


IMG_6729.jpg

主役の本人はテレビのサッカー中継に夢中でしたが・・・
レストランに行くとか、パーティーを開くとかよりも
この人は、こーゆー方がシアワセらしいです。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Shaun the sheep

今日は友人とたまたまウォレス&グルミットの話をしていて、ふと立ち寄ったテスコで見つけた物。

Dsc03414.jpg

ショーン・ザ・シープのボディパフスポンジ。
お尻がこれまた可愛い。

Dsc03417.jpg

遠慮無くショーンちゃんでガシガシ体を洗わせてもらいまっせ。

本日の晩御飯は豚肉とキャベツの土鍋蒸し・オーブン海老フライ・Cpicon ■簡単おつまみ★じゃが芋チーズカリカリ■

Dsc03422.jpg

相方が「土鍋蒸しのソースが美味しい。」と言ったので、「少しのお酒と塩コショウだけで豚肉とキャベツから美味しいダシが出てるんやでー」と教えたらびっくりしてました。
ヘルシーやし簡単やし言うことなし。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!

昨晩に無事ホリデーより戻ってまいりました。
今日からback to normalでございますよ・・・・。

ところで我が故郷が新型インフルエンザで大変なことになっているようです。
そういえば昨日は日本路線を扱うヒースローのターミナル3を利用したのですが、日本人の団体さんは皆マスクをされてました。
ちゃんと対策している在阪の友人やユミちゃんは大丈夫と思われますが、我が実家の家族はええ加減やからちょっと心配。
外出後はちゃんと手を洗ってうがいやで~!

本日の晩御飯はヒレカツとCpicon ニンジンツナ煮 Cpicon ほうれん草のとろーり卵のせ

Dsc03411.jpg

このニンジンのお惣菜がごっつい美味しくてお薦めです!
ニンジン苦手な人もOKではないかと。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Eurovision 2009

ユーロビジョン・ソング・コンテストのシーズンが到来いたしました。
今年の参加国は42カ国。その内決勝進出が25カ国でした。

毎年、なんとなく見てしまい
そして、結構はまっています。

今回も途中からの視聴でしたが、見られてよかった!
ノルウェー代表 アレキサンダー・リバックくん
かなりかわいいんですけど…。



眉毛が太すぎますが、それもまたかわいい。
バイオリンの演奏がグッときます。

そして、そして、史上最高得点での優勝。
とにもかくにも、あ~かわいい、も~かわいい。
こんなにも外国人の方をかわいいと思った事は・・・2人目です。

お陰で心穏やかな週末でした。



*ユーロビジョン・ソング・コンテスト(from ウィキペディア)
ユーロビジョン・ソング・コンテスト(Eurovision Song Contest、仏:Concours Eurovision de la Chanson)は、欧州放送連合(EBU)に加盟している国が参加して行われる、音楽コンテストである。このコンテストは1956年に始まり、毎年1回、テレビ放送されて行われている。ヨーロッパ全体および世界の一部の国のテレビとラジオで放送され、インターネットでも中継されている。
この番組は10億人以上の視聴者がいるとされる。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドン・テレビ | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきまーす♪

再びメッセージを下さった方有難うございます。
他の家事は苦手なので料理だけは何とか頑張ってますよー。
でも相方に「何を食べたい?」なんて滅多に聞きません(笑)。
何故ならば「肉!肉!」ばかり言うからなんです(涙)。

ところで明日からホリデー!

Dsc03355.jpg

今回はBritish Airwaysを使うのですが、オンライン・チェックインもさることながら搭乗券までネット上で手に入るなんて便利な世の中なんですねー。

あ、相方のタイトルまでMrsになってる・・・・。
そんなこんなで行ってきまーす。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティークのファイヤー・プレイス

何でか急にスペア・ベッドルームの改装を始めた相方。
私は特にDIY好きでもないので賛成も反対もせずにいると、どんどん一人で進めていってくれたので今回はかなりラクしています。
その部屋の中に使っていない暖炉跡があるので、飾りでファイヤー・プレイスを設置することにしました。
専門店に行くと色々なファイヤー・プレイスが売られていて結構な値段するんですよ。
しかし!我々はお安いお買い得品を見つけましたよ!
アンティークの鉄製ファイヤー・プレイス。

Dsc03348.jpg

花柄が可愛いし激安だった(これ大事!)のでお気に入りです。
ちなみにちゃんと煙突には通じています。
ユミちゃん、ミカさん、実物を日本から見に来てちょうだい♪

月曜の晩御飯はカレーライスとCpicon ◆お芋好きモンスター娘のポテト◆

Dsc03339.jpg

このポテト、にんにくの香りがたまらなく良い感じで美味しかったです。
火曜日はカキフライと麻婆茄子。

Dsc03350.jpg

Cpicon 即席☆手作り豆腐も添えてみましたが、豆乳の濃度が低すぎるのかかなーりゆるゆる。
次回は大豆から作るとするか。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくましい苺ちゃんとお誕生日

てっきり雑草化してダメダメだと思っていた去年の苺の苗。
たった三株だった去年の様子。

Dsc01874_20090511020339.jpg

雑草化して地味な今年の4月。

Dsc03166_20090511015353.jpg

この時点では実がなるなんてこれっぽっちも期待してなかったんです。
が!!!!!!
今は白くて可愛いお花がいっぱい!

Dsc03329.jpg

なので新しい三株を足し雑草も抜いて少し立派になった今年の苺畑(風)。

Dsc03327.jpg

ほぼ一年放ったらかしだったのに自らランナーを伸ばして子株を増やしてくれた苺ちゃん。
冬の寒さにもよくぞ耐えてくれたねぇ。
後は実を狙う鳥との闘いやな。

土曜の晩御飯はサーモンのクリームパスタ(にせキャビア添え)。

Dsc03321.jpg

レストランを真似てモッツァレラチーズとトマトにハムを添えてみたが、口肥えてない保守的なイギリス人(相方)の舌に合わず・・・。
ちっ。
日曜は久しぶりの手作りピザ。

Dsc03336.jpg

今日は朝から頭の中は愛犬ちゃんの思い出でいっぱい。
後から後から溢れ出てくるので、気が付いた。
本日10日は愛犬ちゃんの24回目のお誕生日。
私に気づかせてくれたんやね、有難う。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけって釣られる。

買うつもりのなかったブルーベリージャム。
でも買ってしまいました。
何故ならば・・・・

Dsc03287.jpg

おまけのマフィン型が付いていたから。

Dsc03292.jpg

ちゃんとボン・ママンのロゴ付き。
今度マフィンを焼いてみよう。

木曜の晩御飯は豚角煮チャーハンとCpicon 大好きなプルコギ♪

Dsc03309.jpg

ほとんど野菜ばっかりでしたけど、プルコギ美味ーーーーい!
金曜はパブでタイ飯。

Dsc03311.jpg

Dsc03312.jpg

美味しいのでてっきりタイ人シェフかと思ってたら、イギリス人シェフだった・・・。
通い始めて3年近く、初めて知った真実。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りおやつ

最近作った手作りおやつ。
コクのあるバナナケーキ

Dsc03170.jpg

さすがにネットで話題になるだけあって、不器用な私にも美味しく出来ました。
出来立てもバターの香りが良くて美味しいですし、次の日もしっとりなじんで美味でした。

そして初めて成功したバターミルク・スコーン。

Dsc03301.jpg

レシピはこちらで、私はFPでガーッと適当に。
なかなかの出来ではなかろうか。

Dsc03304.jpg

今回はごっつい小さく型だったので、次回はもうちょっと大きめに作ってみよう。

火曜の晩御飯はキッシュとアンチョビパスタ。

Dsc03300.jpg

オーブンで焼くだけのエビフライも添えてみましたが、簡単便利でなかなか美味しい。
水曜はCpicon もちもちっじゃがべーコンのひと口焼きCpicon 豚の角煮 圧力鍋で超簡単・巻き寿司・茄子とトマトのパン粉焼き。

Dsc03307.jpg

今日も食べ過ぎましたわー、ご馳走様でした。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂浜はリバーサイド

拍手コメントありがとうございました。
新型インフルエンザに負けないように頑張りたいと思います。
そして、おっしゃる通り大道芸人だと思われます。

橋の上からみんなが下を見ていたので
私も見てみたら、こんなことになっていました。

IMG_6679.jpg

なんだか砂浜をキレイにしたいみたいです。

IMG_6681.jpg

確かにテムズ川も汚いですもんね。
それにしても本当に器用なもんだと感心いたしました。
この人にしても道路に宗教画を描く人にしても
あんなにスゴい技術を持っているのに「今ここで披露するの?」とビックリします。

得した気分です。

IMG_6682.jpg

彫り師に触発されてか、彼の横で絵を描く女の子2人も可愛かったです。


多分、この辺りはいつ来ても楽しませてくれるんでしょうね♪

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお寿司を食べたい。

バンクホリデーの月曜日、かなーり久しぶりに大英博物館に行ってきました。

Dsc03275.jpg

立派な建物になったもんですねー。
最上階には素敵な日本コーナーが有り、こんな展示物も。

Dsc03276.jpg

「ZOKU」・・・何で??
しかし館内は観光客でごっつい混んでいてお茶するのもままならず。
仕方が無いので大英博物館周辺をうろうろして適当なカフェへ。

Dsc03277.jpg

相方曰く「今まで食べたスコーンの中で最悪のスコーン」・・・・・。
ただのパンだな、こりゃ。
この周辺あたりはホントに観光客向けの適当なカフェが多そうなので、日本からこれから来られる皆様にお薦め出来ません・・。
個人的にはサウスケンジントン辺りの博物館の方が好きです。

夜は美味しい寿司と天ぷらを食べたいと言う相方のリクエストにお応えしてSo Restaurantの月曜50%オフを利用させて頂きました。
スターターに天ぷら。

Dsc03279.jpg

メインはチキン照り焼きと牛フィレをシェア。

Dsc03281.jpg

Dsc03283.jpg

楽しみにしていた寿司!!

Dsc03280.jpg

デザートはかぼちゃプリンと

Dsc03284.jpg

チョコレートケーキ。

Dsc03285.jpg

今週も美味しい物いっぱい頂けました。
ご馳走様でございました。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iMAXシアターのちテムズ川の畔

iMAXシアターに意味もなく思いつきで行ってきました。
十数年前にも大阪のアイマックスシアターに行ったことがありますが
当時よりも技術がアップしてて、意外にも面白かったです。

ちなみに「Under the Sea」をチョイスしました。

その後場所がWaterloo駅だったので、
テムズ川沿いを歩いてlondon bridge方面まで行きました。

IMG_6676.jpg


IMG_6677.jpg


IMG_6678.jpg


IMG_6680.jpg


IMG_6682.jpg


IMG_6683.jpg


IMG_6689.jpg


IMG_6690.jpg


IMG_6691.jpg


IMG_6692.jpg


IMG_6693.jpg


たったそれだけのことだったのですが、気持ちよかったです。

総歩数14070歩。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味いステーキ!

土曜日のディナーに美味しいステーキを食べに行ってきました。
私のスターター、Sauteed thai spiced scallops £ 7.95

Dsc03262.jpg

ホタテがぷりぷりで美味い。
相方のスターター、Pacific jumbo shrimps £ 7.95

Dsc03263.jpg

一個もらったけど美味しい(でもちょっと高すぎ?)
私のメイン、Ribeye 225gram £ 15.95

Dsc03264.jpg

程よい脂でジューシー、網焼き(炭焼き)のようで香りも良いです。
相方のメイン、Sirloin 500 gram £ 22.95

Dsc03265.jpg

ここまで厚いとステーキと呼ぶには・・・・。
私はデザートも頂きました。
クレープのブルーベリー添え。

Dsc03266.jpg

かなり甘さ控えめで美味しかったです。

サービスも良いし、味も雰囲気も良くて店内満席、大人気のレストランでした。
お年寄りがごっつい多かったです。
値段がちょっと高めですがまた行きたいなぁ。

The Rotisserie
支店多数有り。
ウェブサイトでご確認ください。

日曜の晩御飯はトマトクリーム・パスタと生ハムサラダ。

Dsc03268.jpg

ほうれん草をいっぱーーーーい入れたんですが、加熱するとホント少なくなりますねぇ。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| レストラン&カフェ | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きは三文の得かも?

体調を崩してからの私は健康管理のためにとても規則正しい生活を送っていると思われます。
休日もいつも通り7時に起床(っつーか今まで寝過ぎ)、おざなりにしていた朝食を取っています。
早起き、朝食って大事らしいですよー。
こちら
早く起きるとたまった家事も(ちょっとは)こなせるし、お出かけしたりアクティブにも(ちょっとは)なれる気も。
朝食もボリュームたっぷりだと元気になりますよね。

Dsc03249.jpg

デパートのカフェだとイングリッシュ・ブレックファーストを安く(5ポンド以下)食べられるので良く利用します。
食後にふっと立ち寄ったTK.MAXXで見つけた激安な物達。

Dsc03254.jpg

一つ£2.99とか3.99ですよ!
今買わないと絶対逃してしまう!と重いけどお買い上げ。
かなり満足である。

木曜の晩御飯は鮭入りだし巻き・イカのソルト&ペッパー・ほうれん草の炒め物。

Dsc03257.jpg

こちらのチャイニーズ・レストランで良く見かけるイカのソルト&ペッパー。
再現するのが意外に難しかったのですが、衣にメレンゲを付けてから粉にするとなかなかそれっぽくなりました。
今回は片栗粉を使ったけど、普通に小麦粉で良いかも。
金曜の晩御飯はパブでタイ飯。

Dsc03260.jpg

Dsc03261.jpg

このパブ、段々さびれていく気が・・・。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

