*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアン・レストランで2 for 1オファー!

Metroと言うフリーペーパーに付いていたお得バウチャーでSTRADAにむっちゃんと行って来ました。
バウチャーに載っていたこのスターターをどうしても食べたかったんです。
Antipasto Misto

Dsc03246.jpg

モッツァレラチーズ美味しい!!!
生ハムもオリーブもうんまーーーーい♪
メインはペスカトーレとほうれん草と卵のピザをシェア。

Dsc03247.jpg

はんぶんこにしてしまったピザ。

Dsc03248.jpg

すごいボリュームだったのにもかかわらず完食。
ロンドンのチェーン系イタリアンってどうかな?って思ってましたが、なかなか美味しかったです。

このオファーは5月14日までです。
お急ぎ下さいませ!

バウチャーはこちらから
STRADA

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初もの★

待ってましたのこの季節!
英国産いちごの始まりです。

Dsc03218.jpg

イギリスではいちごは初夏がシーズンなんですねー。
秋冬に手に入るイチゴはスペインやエジプト産の物ばかりで、空輸されてくるからか野菜のような食感と味の物ばかり。
でもイギリス産いちごは甘くてジューシーで美味しいのですよ。
ウィンブルドンではストロベリー&クリームが名物ですが、私も大好きでクロテッド・クリームを添えて食べます。
至福のひととき♪

本日の晩御飯はリメイクポテトサラダのフライ・Cpicon ほうれん草&卵マヨチーズdeココットCpicon これはイケル!☆キャベツと豚肉のつるつる

Dsc03244.jpg

ほんとに豚肉つるつるであっさりしていて美味でした。
夏にぴったりかも。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あき恵ちゃん

皆さんにも必ず覘くお気に入りのブログってあると思うのですが、私のお気に入りは「あき恵ちゃんのチョベリグ日記」。
私が子供の頃からいつも舞台上でブサイクとボロクソ言われ、時にはどつかれ振り回されていた浅香あき恵ちゃんの私生活を垣間見れる貴重なブログ。
あき恵ちゃんが新喜劇を見たお子さんから「なんでお母さんはみんなに叩かれたり、ブサイクと言われたりするの?」と聞かれ、それに対して「お母さんはねぇ。オイシイのよぉ~」と言って聞かせたあき恵ちゃん。
以来、お子さんは母の芸風に疑問を抱かず、むしろ友達にも自慢するようになったというエピソードは素晴らしすぎる。



かっこええわぁあき恵ちゃん。
あき恵ちゃん改名などせず、そのままで頑張ってくださいねー!

本日の晩御飯はスウェディッシュミートボールの甘酢あんとCpicon 簡単♪おいしい♪豆腐ステーキ

Dsc03240.jpg

豆腐ステーキ私には大ヒット!!!!
相方は「豆腐自体に味が無いから、ステーキなら肉がいい。」そうです。
豆腐の良さはイギリス人には分からんのか・・・(相方だけ??)。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビューティフル・サンデー♪

いやー、最高にさわやかなお天気でしたねー、この週末。
私たちはサウス・ケンジントン辺りのミュージアムを巡ってみました。
なかなか立派な構えのNatural History Museum

Dsc03223.jpg

ここが結構楽しくてごっついウキウキモードになりましたわ。
恐竜コーナーお薦めです!

Dsc03226.jpg

Dsc03228.jpg

阪神大震災のコーナーも有り、画面を見てると床が揺れます。

Dsc03229.jpg

次は空いてる平日にゆっくり来たいなぁ。
隣のV&Aにも行ってみました。
ここの色々な物が展示されていて楽しいですし、カフェやショップもおしゃれ。
Natural History Museumのカフェはファーストフードっぽいですが、V&Aは洗練された感じ。
次は絶対V&Aでお茶します。

Dsc03231.jpg

中庭も天気が良くていい感じ。

Dsc03232.jpg

ディナーはSohoにあるCoteと言うレストランにて。
スターターは二人ともカラマリ(£5.85)。

Dsc03235.jpg

さくさくウマー!
量が多いのでシェアで良かったかも。
私のローストダック(£12.50)。

Dsc03236.jpg

お肉柔らかくって上品なソースも美味しくて、付け合せのポテトグラタンもばっちりで満足。
相方のリブアイステーキ(£16.15)。

Dsc03237.jpg

これもすんごいジューシーで美味しかったです。
デザートはアップル・タルト(£5.15)。

Dsc03238.jpg

アップルタルト自体には何の甘さも無く、アイスクリームの甘さで一緒に食べるとグー!!
かなり甘さ控えめで美味しいです。
家で作れるかも??
ちなみに最初に出てくるパンやオリーブや有料です・・・。
不要な場合は断りましょう。

Cote
124-126 Wardour Street,
London, W1F 0TY
Tel: 020 7287 9280

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永住権取得しました。

そう言えば忘れていた私の永住権。
今月初めにホームオフィスよりパスポートが戻ってまいりました!
実質6週間位かかったと思うのですが、予想より早く戻ってきたのでハッピーです。
なので早速ホリデーの計画を立てました。
来月中旬に大好きなポルトガルに相方と行きます。
あー、楽しみ♪

本日の私の朝ごはん。

Dsc03215.jpg

IKEAで買った安いキャビアもどきを何とか美味しく食べたいとネットで検索をかけたら、こちらに行き着きました。
うんまーーーーーーーーーーい!!!!!!!!
最高の贅沢ですよ、私には。
素敵なアイデアを有難うございます。
晩御飯はさぼってチャイニーズ・テイクアウェイ。

Dsc03220.jpg

今日もお腹いっぱい、ごちそうさまでした。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のパン作り

相変わらず時々パンを焼いています。
相方のサンドウィッチ用にCpicon HBで生地作りフォカッチャ

Dsc03134.jpg

毎度失敗なく可愛く焼きあがるが、未だに私は食べたことの無い一品。
Cpicon ベーコンエッグ パン

Dsc03142.jpg

たまたま冷蔵庫にあった厚切りUnsmokedのベーコンを巻き込んでみたら、何だか肉肉しい。
朝からがっつり肉食ってますって感じ。
きっと普通の薄切りスモークベーコンなら軽い感じで美味しいはず。

水曜の晩御飯は私の一人ご飯で釜揚げうどん・温玉添えとサラダ。

Dsc03210.jpg

この我が兄弟が送ってきてくれたおうどん、ごっつい美味しいのですがもうすぐなくなっちゃいます。
またHBでうどん捏ねるか・・・。
木曜の晩御飯はお野菜中心ディナーです。

Dsc03214.jpg

Cpicon マッシュルームのにんにく&レモン風味
Cpicon 米茄子のごま油田楽→八丁味噌でないのでちょっとしょっぱい。
Cpicon ほうれん草のたまごサラダ☆
Cpicon 鶏もも肉のガッツリ焼き→ご飯のおかず!
Cook Padのお陰で冷蔵庫の掃除完了。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張るオヤジ

またまたまた応援拍手コメントを頂きました!
心配して頂いていたみたいで、本当に有難うございます。

先日、相方の友人達が組んでいるバンドのライブがあったので行ってきました。
穏やかな(地味な)相方の友人は年上の方が多いのですが、いやー60前と思えん若さの緑のトップス着たリンジー。

Dsc03124.jpg

彼は自宅の庭にスタジオまで作っちゃった気合の入れよう。
そしてバンドメンバーが多いみたいで時々交代が入る(笑)
しまいにはボーカルの人の娘さん(十代)のカラオケショーも始まった。
しかもカラオケの機械が故障して途中で止まり、それにショックを受けて泣きながら外へ飛び出す娘を慰めるボーカル・・・・。
ま、可愛く着飾ってたもんねぇ。
繊細なお年頃やし(あっと言う間の出来事に何が何やら分からず写真無し)。
色んな意味で頑張れオヤジ。

Dsc03127.jpg

観客はみんなほぼ義理で来ているので、あまりちゃんと聴いていない(笑)。

火曜の晩御飯は夜に飲み会が控えていたので、早めに軽く・・・。

Dsc03178.jpg

Mちゃんが送ってくれたもんじゃ焼き!

Dsc03187.jpg

何でか専用コテも持ってますねん。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俄然やる気でSo Restaurant

またまた応援拍手コメントを頂きました!
こんな書きっぱなしブログを見捨てないでいてくださって有難うございます。
ご主人の駐在の折にはお会い出来るかもしれませんね。
のんびり地味にブログ頑張りますので、今後もよろしくお願いいたします。

月曜日はむっちゃんとSo Restaurantに行ってまいりました。
ウェブから予約すると月曜のみフード50パーセントオフです!
スターターのホタテサラダ。

Dsc03173.jpg

柚子の香りが最高!
茄子田楽。

Dsc03174.jpg

トロトロで美味しい。
茄子好きとしては家で作ってみたい味。
そしてメインは海鮮ちらし!!!!

Dsc03175.jpg

もう具沢山で大大大満足でしたわ。
こんなにゴージャスに食べても一人20ポンド(ワイン一杯含む)とは、半額オファー恐るべし。
本当に美味しかったのでお薦めです。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての・・・

拍手コメントでの応援メッセージどうも有難うございます!
地味ーにブログは続けていきたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いいたします。

当分天気が良さそうですねー。
天気ええ時はイギリスに住んでいて良かったと思わせてくれるほど、緑がきれいです。
あまりにも良い天気なので今朝は張り切ってイングリッシュ・ブレックファストを食べに駅前に。
が!!!11時オープンなのを忘れて1時間も前に到着・・・・。
諦めておうちブランチ。
最近こっているのがCpicon ワンプレートランチ☆キムタク丼

Dsc03159.jpg

コンブの代わりに海苔をパラパラ。
簡単ウマウマ!!お薦めです。

腹ごしらえ終了後は今年初のガーデニング。
たいがいやな、って位に放ったらかしで草ぼうぼう、花は枯れまくり・・・。
で、今年植えた物の記録。
ハンギング・バスケット。

Dsc03161.jpg

イチゴの苗。

Dsc03165.jpg

寄せ植え鉢。

Dsc03168.jpg

ずっと庭にあるバラ。
今年もちゃんと咲きますように。

Dsc03162.jpg

去年のイチゴの苗。
ま、実はつかんであろう。

Dsc03166.jpg

本日の晩御飯はインディアン・レストランへ。
スターターのイカフライ

Dsc03171.jpg

お気に入りのナスのカレー。

Dsc03172.jpg

明日もむっちゃんと美味しい物を食べに行きます♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実らん努力・・・・

最近良く我が家に来てくれるお客様。

Dsc03149.jpg

何でかっちゅうと・・・・

Dsc03150.jpg

小鳥用ナッツをどうにかして食べたいからなんですねー。
棒状に吊るしてあるのが小鳥用餌器で、実はリスにナッツを盗まれないよう工夫された物なんです。
諦めきれず何度もトライする姿に申し訳ない気分になり、リスちゃん用にナッツをばらまく相方。
しかしそれなら何で小鳥専用餌器を吊るしたんやろう。

本日の晩御飯はミックスフライ。

Dsc03155.jpg

豚・海老・牡蠣のフライでした。
某掲示板でお肉は水に漬けて臭みを抜くと良い、と書かれていたので試してみた。
何となく美味しくなったかも。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ま、こんな日もあるで。

ここんとこどのデパートもセールやってますよねー。
不況の影響だと思うんですが、こんな変な時期のセールなのに結構お買い得価格になっているようです。

Dsc03146.jpg

なので同じくセール中のLaura Ashley目当てにOxford Street近辺をぶらぶら。
やっぱり不況なので何も買わずに(笑)歩いて歩いて、やっと帰宅。
が!!!!家の鍵が無い・・・・・。
どうやら職場に忘れてきたらしい。
仕方が無いので相方にその旨を連絡して早めに帰宅してもらうことに。
しかし早めと言っても二時間後。
また歩いて歩いて駅前のBHSにて一息。

Dsc03148.jpg

何でかチップスも。
よその子供が食べいてごっつい美味しそうにみえたもんでつい・・・。

木曜の晩御飯はラザニア。

Dsc03154.jpg

具はミートボール・ローストチキンの残り物・ナス・ほうれん草。
熱々とろとろで美味でございました。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!!!

体調を崩してブログからかなり遠ざかってましたが、この度復活。
このブログの存在を知っている(もちろん)むっちゃん、みかさん、ゆみちゃんにはこの場でお礼を言わせて頂きます、心配してくれて有難う!!!!
本当に色々な人のお陰で私は平穏に暮らせていると実感しています。

そして今回はこの国の医療サービスは思ったほど悪くないと思えました。
優しいGPの先生方やナースに出会えましたし。
そしてプライベートの保険は必須です!
全然対応違います。
備えあれば憂い無し。
やっぱり医療は大切です。
「ん??」と思ったら即GPに行きましょう!

本日の晩御飯はオムライス。

Dsc03144.jpg

ちゃんとル・クルーゼでピラフを作ったので美味し。
相方は何故かお好み焼きソースをかけて美味しそうに食べていた・・・。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

