*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやいやいやいや

IMG_6640.jpg

いやいやいやいや
確かにマイケルジャクソンのことを過去日記で書きましたが

本当に行くとは言ってません。
夜中の午前0時過ぎのテキストって・・・。

いやいやいやいや
確かに私の携帯電話会社はO2ですよ。
その関係で送ってきたテキストということはわかりますが。


いやいやいやいや
そんなに世の中しゃかりきマイケルなのですか?
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!




| ロンドンでつらつら | 00:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにある

DSC00515_20090310183536.jpg

たまにある趣味の悪いオフィスビル。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Candy Cakes

Carnaby StreetにあるKingly Courtで見つけたかわいいケーキショップ。

「Candy cakes」

DSC005141.jpg


DSC005131.jpg

ね、かわいいでしょ。
かわいいけど、何故か手が出ません。
見てるだけで・・・もう・・・いっぱいいっぱいです。

結構お客さんいっぱい入ってたし・・・おいしいのかなぁ。
試す気はないけど。
でも今度コーヒーだけでも飲もうかな。
カップもかわいいし♪

うん、かわいい。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドン・食べ物 | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製お好み焼きソース

私の日常の行動範囲と日本食材店の場所にはなんの接点もありません。
何かのついでにそこに行くということは全くなく、
「たったこれだけを買いにいく」為にそこに行くのです。

とても面倒です。

常日頃から、お好み焼きを作り続ける私。
なんとかお好み焼きソースを自分で作ることは出来ないか?
と考えておりました。

そして、とうとうその日がやってきたのです。

クックパッドで検索。
Cpicon たこ焼きにも◎お好み焼きソースの作り方♪ by やたち
これを参照にして、作りました。

材料はこれです。

IMG_6637_20090309193521.jpg

左から、ケチャップ、ウスターソース、蜂蜜、フルーツソース(トンカツソース的なソース)。
本当はクックパッドではオイスターソースが必要らしいのですが
家になかったので、代わりにフルーツソースを使用しました。
これら全てスーパーで購入可。

これらを最初は分量通りに入れてましたが、
私はソースたっぷり派なのでクックパッドの分量じゃ足りず
途中から適当に味見しながら調整していきました。


IMG_6631.jpg

見てください!立派なモダン焼きの完成です。
と言っても味は伝わりませんね。
十分美味しかったです。

焼き上がったモダン焼きの上に
手作りお好み焼きソースをかけ
さらにマヨネーズとマスタードを和えて完成。

これで無事に、お好み焼きを作り続けることができます。
ありがたや。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ☆レシピ☆ | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達の出迎え@St. Pancras International Station

友達が出張中のパリから遊びに来てくれました。
ユーロスターの最終地点
St. Pancras Internatioal Station までお出迎えです。


ここから出てきます。

DSC00508_20090309191118.jpg



友達と無事会える事が出来、そのまま電車で移動しようとしたら

DSC00505_20090309191132.jpg

地下鉄の切符を買うまでに長蛇の列が!

ユーロスターがここまで来ることが決まった段階で、
予想出来たはずであろうこの状況。
なんとかした方がいいと思うのですが…。
日本は最初から新幹線+JRで購入出来ますよね。
経営が違うとそういうのも難しいのかもしれませんが、これはいけません。

ということで、並ぶのが面倒な私たちは歩いて隣の駅へ。

のはずが、お腹がすいてきたのでそのままパブへ行きました。

DSC00509_20090309191144.jpg

友達は早速フィッシュ&チップスを
私はラザニアをビールとともにいただきましたとさ。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイコーマイコーマイコー

こちらがTUBEに貼られてるマイケル・ジャクソンのポスター。
やっぱりというか…イラストなんですね。

DSC00503_20090307092911.jpg

生マイケルを見たい気もするが
一瞬のマイケル(あくまで予想…前科ありだし)を見る為に
高額なチケットは買えませぬ。

最後のコンサート。
この人って何歳なんだろう。
がんばれマイコー!張り切れマイコー!しゃかりきマイコー!

マイケル・ジャクソン O2アリーナ
チケットエントリー
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 00:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓ふき

IMG_6627.jpg

前にもここで書いたことがありましたでしょうか。
私の住んでいるフラットでは1~2ヶ月に1度、窓拭きをしてくれます。
もちろん外側だけですが。

フラットの入り口や非常口に
「○月○日午前 窓ふき」と貼り紙をしてくれているにも関わらず
突然の攻撃に毎回驚くのです。

今日は旦那はんもおり、近くにmimiもおりましたので
全員で驚きました。
バカ家族です。


こうやって、こまめに窓拭きをしてくれるお陰で
私たちはいつでも気持ちいい状態で窓の外を眺める事ができるのです。

IMG_6097_20090306203150.jpg

感謝やね。


《追記》少しうれしかったこと。赤いブラシが綺麗だったこと。きっと新品♪
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口内炎

寝ている間に唇を噛んだみたいです。
かなりストレスフルな夢を見ていました。

立派な口内炎になってしまったので
Bootsでお薬購入。

IMG_6624.jpg

すごい効く!
赤ちゃんから使えるので、体にやさしいのだと思います。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| 医療 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっ?降りましたか?

結局、雪は降らなかったなぁと思いながら家路につくと

IMG_6616.jpg

家の前の芝生はほんのりと雪化粧でした。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ降り足りませんか

すごい風が吹いてます。雨も降ってます。
天気予報をチェックしました。



そしてさらに詳しくチェックしました。

1_20090304082508.jpg

右下あす18:00に「snow」の文字が!
まだ降りまっか。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空

IMG_6607.jpg

「これが青空です。」

なんて、実はこっちを向いてるお嬢様。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

