*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのお惣菜パンの成型

とっても使いやすいお惣菜パンの成型の方法をCOOK PADで見つけたのですが、残念ながらそのレシピ主さんが退会。
忘れないように記録しておくことにします。
まずグラスより一回り大き目の円形に伸ばす。

Dsc03012.jpg

グラスで丸く型を抜く。

Dsc03013.jpg

外側の部分をねじって二重にしてから、円形の上に置く。

Dsc03014.jpg

中央のくぼみに好きな惣菜を詰める。

Dsc03016.jpg

焼くとこんな感じ。

Dsc03017.jpg

しかし今日の生地は失敗品。
塩を入れすぎてうまく発酵せず、卵液も塗りませんでした。
本当はもっとふんわりキレイに焼けます。

金曜の晩御飯はししゃものマリネ、とんかつ、Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ

Dsc03009.jpg

相方はいつも「子持ちの魚を食べるなんて・・・」と言うので、とんかつを。
土曜は惣菜パンとチキンとほうれん草のクリームシチュー。

Dsc03020.jpg

ホワイトソースから手作りのシチュー美味し。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴのショートケーキ・失敗編

いつも作る18cmの型は大きすぎるので、15cmの型を購入。
従ってレシピも変えなければいけません。
最近お気に入りのレシピはCpicon 基本のジェノワーズ(スポンジ)
これを15cm用に計算(自分用メモ)。
●卵2個
●砂糖56g
●薄力粉49g
●コーンフラワー14g(フワフワ感が出る)
●牛乳大匙1
●バター21g
行程4を15cmでは3分半。
そして問題は焼き時間!
我が家のオーブンはパン焼きには問題無いが、ケーキを焼くには何故か強すぎる。
レシピでは約28分、しかし我が家のオーブンでは22分。
そして15cm型では20分焼いてみた。
見事焼き過ぎ!失敗!!
見た目はキレイなキツネ色なんですが、スポンジとしては焼き過ぎ。
焼きたてを触った感じも硬かった・・・・。

Dsc03001.jpg

しかも甘さ控えめケーキを研究中なのでシロップを省いたら更にぱさつきが。
次は焼き時間15分位で良いかも。
ほんまベーキングって練習あるのみやな、と実感する今日この頃。

水曜の晩御飯は鍋焼きビビンバとポテトサラダ。

Dsc02978.jpg

牛のプルコギをたっぷりのせたら相方大喜び。
木曜は煮込みハンバーグ。

Dsc03007.jpg

今回もちゃんとデミソースを入れたので美味し♪
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーキングホリデーの規定大幅緩和

この不況下できっとビザに関する法律は厳しくなるに違いない、と思っていたらビックリ。
ワーホリの規定がかなり緩くなってますね。
詳しくはこちらで。
まず今まで1年しか滞在出来なかったのに、今年から2年。
人数も400人から1083人に。
年齢も30歳までOKとなってやるなイギリスって感じです。
イギリスの若者も日本に沢山やってくるんでしょうかね。

日曜の晩御飯はフレンチ・ビストロにて。
私のお気に入りロケットとチョリソーのサラダ。

Dsc02970.jpg

パテとトースト。

Dsc02971.jpg

サーロインステーキのディジョンマスタードソース。

Dsc02973.jpg

辛くて鼻にツーン目に涙。
フレンチなのにフィッシュ&チップス。

Dsc02974.jpg

デザートにはプリンちゃん。

Dsc02975.jpg

何となく、このレストランの質が落ちてきているような・・・・。

月曜はニースで買ったブイヤベースとシーフードの唐揚げ。

Dsc02976.jpg

張り切ってPAULでカンパーニュ・ブレッドを買ったら、美味しいけど硬くてアゴ疲れた。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英国が不況に突入

とっくにイギリスは不況に突入していたと思ったら、昨日あたりから「不況、不況」とニュースで言い出しましたね。
私の勤める日系会社(金融系では無い)でも、話題は世界金融危機のことばかりで暗くなる今日この頃。
しかし目を背けてばかりはいられません。
幸い私の上司は経済ネタに強いお方で、いつも色々勉強させて頂いて有り難いかぎり。
ま、私に出来ることと言ったら地道に仕事を頑張り、もっともっと節約を心がけること位なのですが、今日は相方と貯金について話合ったり、日本行きに向けての資金計算等今までは適当だった事をきちんとしようと。
幸い相方が現実派でがっちり貯金しようと言ってくれているので、不況に負けんように中年夫婦とことん頑張りまっせ!

金曜の晩御飯は手作りチキンナゲットとシーフードグラタン。

Dsc02959.jpg

冷蔵庫でもてあましていた豆腐と鶏胸肉をナゲットにしたら、淡白なお味に。
こってり好きイギリス人な相方とその友人にも意外に好評。
バケットはLe Pain Quotidienのもので、相方が「Posh Bread!!」と大喜びであった。
私の手作りパンにもそれ位はしゃいで欲しいものである。
土曜はアタリヤさんのお寿司と豚汁。

Dsc02965.jpg

アタリヤさんのお寿司ファンの相方が興奮しすぎてサーモン寿司のパックを床にひっくり返した。
半泣きで洗っていた。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ日本大使館

永住権申請前にパスポートを更新しました。

Dsc02954.jpg

これがICチップと言うもんかぁ。
間に硬い厚紙のような物が入ってます。
絶対曲げたらアカンな、コレ。
今回の申請にあたってよく分からない項目等があったりしたのですが、大使館の方々は本当に親切に対応して下さいました。
有難うございました。
そして最近は大使館に入館するにあたってIDの提示を求められます。
出かける時は忘れずに。

ところでやっとこさ私の姓が、パスポート上も相方と同じ英国姓になりました。
むっちゃん旦那も気に入っている私の日本姓も捨てがたかったが、「旧姓キープした人」と「英国姓に変更した人」では離婚率がやや「英国姓に変更した人」の方が少ないという統計がある・・・と言う聞いてとっさに変えてみた。
離婚せーへん自信無いんか!←自分

本日の晩御飯はマーボーナスと餃子。

Dsc02957.jpg

餃子は前に具を大量に作って冷凍しておいたのでラクチン。

Dsc02956.jpg

パリッパリの羽根付きでまいう~!
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の中

IMG_6444.jpg

今晩は雨です。
風も吹いてます。
寒そうですね。

家の中、今は暖かいです。
気持ちいいですね。
安心ですね。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

停電

IMG_6433.jpg

会社の周辺一帯が停電になりました。
明日の朝まで復旧しないと言われました。

言われたなら仕方ないです。
一休み一休み・・・
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上沼恵美子に夢中

ここんとこ母が送ってくれたビデオに夢中でネットから遠ざかってました。
そのビデオの中身は「ザ・上沼恵美子特集by母」
やっぱおもろいわぁ、エミリー(上沼様の関西でのニックネーム)。
でもちょっと横に大きくなられたような・・・気のせい??
ところで関西のCMも興味深い。
三番街のセールはいまだに「ボン・ルージュ」で嬉しかったり。

金曜の晩御飯はチキン・カチャトーラ。

Dsc02932.jpg

土曜はいつものチャイニーズ・レストラン。

Dsc02949.jpg

日曜は相方作のサーモン。

Dsc02951.jpg

月曜はM&Sのグラタン。

Dsc02952.jpg

あたし殆ど作ってませんね(笑)
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティラミス

IMG_6431.jpg

昨日、旦那はんと仕事終わりに待ち合わせして
イタリアンレストランに行きました。
その店に行くのは1年半ぶりぐらい。
時間か経つのはあっという間ですね。

前菜、メインと何も言わなかったのに
デザートのティラミスが出てきたら
「カメラ!カメラ!」と言い出した旦那はん。

何が彼を動かしたのかはわかりませんが
とにかく美味しかったね♪
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドン・食べ物 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・マーケット

Old Spitalfields Market
~ Brick Lane Market
~ Petticoat Lane Market


リバプールストリート駅下車。
さてここから、スピタルフィールドマーケットへと行きました。

IMG_6401.jpg


と、その前に

IMG_6403.jpg

このお姉ちゃんが何の写真を撮っているかと言うと



IMG_6404.jpg

うさぎがいた模様。
このうさぎ、カメラを向けるとなにやら書いた紙をこちらに向けました。
しかし、残念ながらその文字が細すぎるのでよくわかりません。


普通に座っててほしかったなぁ。


IMG_6405.jpg

道路脇にはこんな絵が。
かわいいけど意味がわかりません。
車を止めるにはサイズが小さ過ぎます。
意味などないが正解でしょうか。


IMG_6408.jpg

そのまま通りを抜けて、


IMG_6409.jpg

ブリックレーンマーケットへ。

IMG_6410.jpg

IMG_6411.jpg

天気がよかったです。

IMG_6412.jpg

道端でもマーケット。

IMG_6413.jpg

このお店好き。
台所用品とかガーデニング用品とかを売ってました。
ほとんどが日本製でした。
亀の子たわしも売っていました。
何故かとてもオシャレなものに見えました。
危険です。




IMG_6414.jpg

なんだか素敵なお店が増えてたブリックレーンマーケット。
私はとってもワクワクして、見てるだけでもシアワセでしたが
旦那はんは「昔の方がよかったな」と
知った様な口ぶりでポツリつぶやいてました。


IMG_6416.jpg

買ってる猫と同じ名前なので、記念撮影。


IMG_6417.jpg

さてと、オールドスピタルフィールドマーケットへと戻ってまいりました。


IMG_6418.jpg

ぐるぐると見ているだけで本当に楽しい。

IMG_6419.jpg

チョコ・チョコ・チョコ


IMG_6420.jpg

確かSt. JOHNのシェフが辞めて、作ったお店だったと思います。
いろんな珍しい食材とかもあったりして、とても楽しいお店です。

ちなみに私はSpitalfieldsのBread & Wineの方にしか行ったことはありませんが
最高に美味しかったです。


IMG_6424.jpg

ペチコートレーンマーケットを抜けて
馬を見て終了。

コレだけ見て、買ったのは財布1個だけでしたが
それでも十二分に楽しめました。

また来ようっと♪
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンで買い物 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーケット

IMG_6400.jpg

昨夜はすっごい強風&雨だったので
出かけるのはもうやめようと思っていましたが
目覚めると、いい天気だったのでマーケットに行きました。

続きはまた後で♪
おやすみなさい。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 00:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の途中で

隣の駅までぷらぷらと旦那はんと共に歩いてきました。
お昼ご飯を食べていなかったのでここで遅いランチを取りました。

IMG_6380.jpg

赤ワインを飲みながら外を眺めます。
素敵な一日。

IMG_6381.jpg




外観はボロっちい寂れたレストランぽかったので期待してはおりませんでしたが、


IMG_6385.jpg

まあ、なんて可愛いんでしょ。
中に入ってみるもんですね。

レストランと言うよりも、思いっきりパブです。

IMG_6390.jpg

かえるの番号札をもらって
食べ物がくるのを待ちます。

IMG_6388.jpg

今日のランチはサーロインステーキサンドイッチ&チップス。
普通に美味しかったです。

食べた後は、パブを後にして
近くのフレンチカフェでデザートを。

DSC00456.jpg


トータル、スゴい量を食べたみたいで
御陰様で晩ご飯はいりませんでした。


パブの名前も別に控えなかったから知らないけど
こんな素敵な場所が近くにある事は大変うれしいことです。

本当にイギリスは外観では判断つかない所が多々あって奥深いです♪

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 01:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライベートの歯医者

2年程前に入れたブリッジとその他の歯の検診のため歯医者に行ってきました。
相変わらず虫歯は無し!!
毎度のことながら、丈夫な歯と体(白髪染めの必要ない髪も含む)に産んでくれた親に感謝ですわ。
ところが!です。
30年近く前に治療してもらったクラウンが古くなっていて交換が必要とのこと。
プライベートの歯医者なので見積もりは£500也、チーン。
しかも治療がなんか痛そう・・・・。
でも相方の会社の保険で何とかまかなえそうなので、思い切って治療の予約を入れました。
保険会社さん、何とか100パーセントのカバーをよろしく!

水曜の晩御飯はすき焼き。

Dsc02924.jpg

薄切り肉はスライサーで簡単に出来ます
お肉はなるべく脂がきれいに入っている物を普段からチェックすべし、と先輩主婦の同僚からのアドバイス。
木曜はタイビーフサラダとチャーシューの混ぜご飯。

Dsc02930.jpg

チャーシューはCpicon 圧力鍋で☆簡単焼き豚!!ウマーー♪

Dsc02911.jpg

炊き込みご飯よりさっぱりしいている混ぜご飯好きなんです。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| 医療 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬場の強い味方の選び方

乾燥すると喉をすぐにやられてしまう私の強い味方は加湿器。
買おうと思った時にはすでにどのお店も品切れ続出。
今年は寒いから空気が乾燥してますもんね。
私が買った加湿器もそのお店の最後の1点でした。

Dsc02900.jpg

たまたま選んだ加湿器はUltrasonic(超音波式)の物。
長所は電気代安い、熱いミストを出さないから安全、音が静か等。
短所はマメに掃除が必要、水を沸騰させない為に雑菌予防に浄水した水を使用(私はブリタ水使用)等。
旧式の超音波式の加湿器は抗菌機能が無く、雑菌を撒き散らす可能性があり危ないそうです。
新しい物を買いなおすほうが良いそうな。

その他にはWarm Mist(スチームファン式)と呼ばれる物があります。
長所は水を沸騰させるため衛生的。
短所は消費電力大きい、音が大きい、噴出し口が熱くなる等。

もちろん日本にはもっともっと便利な加湿器がいっぱい売られているみたいですけどね・・・。
ま、私の加湿器は本当に静かで寝てる間も頑張ってくれるのでかなり頼ってます。

月曜の晩御飯は栗原はるみさんのレシピで海老クリームコロッケとソフトシェルクラブのフライ。

Dsc02903.jpg

とろけるコロッケ美味い~。
火曜はCpicon すた丼

Dsc02906.jpg

ある日本のテレビ番組で紹介されていて食べたくなったすた丼
生卵(イギリスでは自己責任でのっけて下さい。)とからめるとたまらん美味さ。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清水の舞台から飛び降りてラップトップ

週末に相方は三年越しの願いが叶い、ラップトップを買い替えました。

Dsc02899.jpg

んまー、何でリンゴ付いとるだけでこんな高いねんってな値段設定ですね、Macって(むっちゃん怒らんといてなー)。

メモリーを増設してもらっている間にランチ。
お気に入りのPATARA・Oxford Circus店にて。
残念ながらランチセットは平日のみのサービスとのこと。
仕方がないのでアラカルトからいつものメニューを。
アラカルトのタイ・ビーフサラダは3つ付き。

Dsc02893.jpg

相方のスターターのチキンサテはごっつい柔らかい。

Dsc02894.jpg

私のメインのパッタイと相方のチキンのジンジャー炒めだかなんだか。

Dsc02895.jpg

今日も全て美味しかったです♪
ただランチにはアラカルトは量が多いので、やっぱりSOHO店に行くに限るな。
そしてPATARA全店で香る素敵なアロマ。
聞いてみたらタイから取り寄せたレモングラスのEOだそうです。

ついでに相方の好きなターナーの絵を見にテート・ブリテンへ。

Dsc02897.jpg

相方が絵って・・・。
私は芸術より食い気。

Dsc02898.jpg

土曜の晩御飯は軽めにということで、ATARIYAさんの持ち帰り寿司。
ちょっと割高ですが、感動するほど美味しかったです。
注文してから作ってくれるのがいいですね。
日曜は相方のローストビーフ。

Dsc02902.jpg

今週も食べ過ぎました・・・。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんは手打ちに限る!

IMG_6348.jpg

材料は ●強力粉+薄力粉 ●水 ●塩 だけ


IMG_6350.jpg

踏んで♪踏んで♪


IMG_6354.jpg

伸ばして♪伸ばして♪


IMG_6355.jpg

切って♪切って♪


茹がいて 水でしめて ぬめりを取って…



いろいろトッピング♪

IMG_6358.jpg

はい、出来上がり♪


IMG_6371.jpg

混ぜて食べたら、最高でした!


*参考
Cpicon 手打ち♪うどん by **葉っぱ**
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドン・食べ物 | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたと見た朝日

IMG_6330.jpg

あなたと一緒に見た朝日は一生忘れないでしょう


IMG_6341.jpg



IMG_6346.jpg

あなたと見た昼の景色は
ちょっと忘れるかもしれませんが…
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根の葉

そういえば、大根の葉って食べられるんでしたよね。


軽く塩で揉んで、一晩寝かせてみました。

IMG_6327.jpg

ちゃんと美味しい浅漬けが出来ました。

少ししかないから、私だけしか食べてません。
外人さんが食べても美味しいのでしょうか?
知る機会を逸してしまいました。

またの機会によろしくです。旦那はん♪
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドン・食べ物 | 19:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHK WORLD

ある日突然に相方が「日本のニュースをSKYで見れるよ!」と。
そんな訳ないやろ、と思いつつ死ぬほどあるチャンネルをチェックしてるとNHK WORLDの文字があるじゃあーりませんか。
よく海外のホテルで見ていたNHK WORLDを家で見れるなんて今さらながらビックリ。
残念ながら殆ど英語ですが、たくさんの懐かしい風景にうっとり。
そして楽しみなのが栗原はるみさんのYour Japanese Kitchen

Dsc02887.jpg

今週はかにクリームコロッケの作り方を紹介されていたのですが、マッシュポテトにホワイトソースを合わせて作られていて美味しそうな上、作りやすそう。
そして動く栗原はるみさんもさることながら、英語を話すダニエル・カール(60年代風髪型&ファッション)も始めて見た。
ちょっと感激した。

本日の晩御飯はハヤシ・オムライス。

Dsc02890.jpg

ハヤシライスのソースはCpicon あなどれないハヤシライス.
デミソース無しでも美味しくてこれまたびっくり。
かなり濃厚ソースなので、次回はトマトジュースかトマト缶でさっぱりにしよう(自分用メモ)。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも夜は霧

DSC00445_20090109084906.jpg

あんなに天気がよかったのに
夜は霧。
まだまだ昼間の天気にだまされてはいけないようです。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩もよろこぶ

天気、よかったですね。
どうやら土曜日の天気予報・気温が変更になったみたいです。
マイナスではないようです。
よかったです。

IMG_6324.jpg

鳩も喜びのあまり、屋根の上に整列したり





チュッチュしたり・・・

IMG_6325.jpg

とカメラを向けたら、この鳩ップル、キスを止めちゃいました。

シャイなんだから♡
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐオープン

DSC00433.jpg

発見!
家の近所にTESCOがオープンする模様です。
24時間オープンだといいなぁとおもうのですが
そんなこたぁないですね。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷点下の世界

あー、ほんまに寒いですここんとこ。
寒いの我慢するから素敵な夏を今年は頂戴・・・。
我が家のウェザー・ステーションも雪だるま作ってます。

Dsc02878.jpg

6日の朝7時の外気温マイナス3度。
でも天気は良いので(昼3時撮影)、私はこんな日本のような明るさが嬉しいです。

Dsc02881.jpg

そして6日の晩9時半。

Dsc02884.jpg

マイナス6度になりました。
ギャーーーーーーー。

本日の晩御飯はキッシュとブラックオリーブペーストのパスタ。

Dsc02883.jpg

盛り付けかなり雑。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喉突き

IMG_6301.jpg

今朝はmimiの喉突きで起きました。
死ぬかと思いました。

私がなかなか起きなかったからでしょうか。

それとも・・・
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| mimi | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪、さらに

DSC00429.jpg

とても寒いのです。

なんでもBBCウエザーニュースでは
今週の土曜日は最高気温-2℃、最低気温-3℃
(ロンドン時間1月5日23時15分現在)。

「上も下もマイナスやっ!」

なんて叫びたくもなるわけです。�A�b�v���[�h�t�@�C��
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり日曜日

日曜日はのんびりと相方とイングリッシュ・ブレックファストを食べにBHSへ。

Dsc02874.jpg

お年寄りカップル達に混じってほっこり。
年をとってもあのように一緒に朝ごはんを食べにこれたらええなぁ、なんて思ったりして。

惣菜パンも久しぶりに焼きましたよ。

Dsc02859.jpg

ケチャップとマヨたっぷりのソーセージロール。
お気に入りの生地の配合(卵無しのあっさりバージョン)を覚書。
・強力粉 200g
・バター 20g
・砂糖 20g
・牛乳 140ml
・塩 3g
・イースト 3g
180度で10~12分焼成。

日曜の晩御飯は相方作のローストチキン。

Dsc02875.jpg

月曜はお好み焼き。

Dsc02877.jpg

相方の物はこの2倍はある大きさ!
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシアクリスマスコンサート

2年連続でロシアクリスマスコンサートに行ってきました。
今年は行く気はなかった私ですが、
旦那はんが「今年はないの?」と気になる様子だったので
急遽チケットを取りました。

IMG_6290.jpg

バルコニー席です。後ろの方ね。


IMG_6299.jpg

曲目はこんな感じ。
チャイコフスキーとかカチューシャの曲とか。


IMG_6286.jpg

たまにクラシックコンサートに行きますが
毎回同じバービカンセンターです。


DSC00428.jpg

やっぱりというか、ちゃんとコザックダンスも踊ってくれました♪

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に寒いです

IMG_6284.jpg

水が凍ってました!

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチはラザニア

IMG_6282.jpg

あーんなに乳製品が大嫌いだったのに
こんなものまで食べられるようになりました。

ラザニアです。

Pizza Expressにて

めちゃめちゃおいしいです。はい。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| レストラン&カフェ | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理矢理かわいがる

IMG_6280.jpg

無理矢理かわいがられております。
無理矢理かわいがっておられます。

2009年もみんな仲良く。
よろしくお願いいたします♡
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 00:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

