*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を!

IMG_6209.jpg

メリークリスマスでした。

そして、

良いお年を!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!




| ロンドンでつらつら | 14:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにBicester Village

日曜日に久しぶりにBicester Villageへ行ってきました。
絶対絶対混むであろうと、10時半には現地到着。
スムーズに駐車する事が出来たので、早めに行くことをこの時期は強くお薦めします。
何故なら1時間後には駐車場に長蛇の長蛇の列が!!

久しぶり行ったので新しく出来たエリアをうろうろ。
どんどん広くなっていきますねぇ、ココ。

Dsc02829.jpg

朝早く出発したので、新しく出来た素敵なカフェで朝ごはん。

Dsc02825.jpg

Dsc02826.jpg

雰囲気かなり良いですよ、このVillandryと言うレストラン。
私はFrench full breakfastを。

Dsc02827.jpg

ブリオッシュのトーストがかなり美味しかったです。
コーヒーとオレンジジュース付きで£9.50。
ちと高い・・・。

キャス・キッドソンはお店を拡張していました。
残念なことにカンペールは撤退していました。

お買い得商品も多数有り、楽しい一日でございました♪
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしてクリスマスもボクシングデーも地味

クリスマスと言えばプレゼントですねー。

Dsc02810.jpg

相方からは意外な物を頂き大喜びのアタシ。
私からはある意味何故コレ?ってな意外な物で複雑な相方。
これぞクリスマスの醍醐味、なのかもしれない・・・こともないか。

クリスマスケーキはこんな感じになりました。

Dsc02813.jpg

私にしては上出来であろう。

Dsc02822.jpg

ちょっと調子に乗ったので、近々また作っちゃうで。

もちろんクリスマスにはターキー。

Dsc02815.jpg

相方がターキーを焼きすぎてしまい、ドライな感じ。
更に地味感アップと同時に少し静かなクリスマス・ディナーに・・・。
ボクシングデーはシーフードで。

Dsc02824.jpg

ホタテ美味し。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味にクリスマス・イブ

今年は相方と二人でのんびりクリスマス(お姑はんは今頃素敵にホリデー)。
仕事に行ったはずの相方、朝の10時半には帰宅。
同僚みんなそんなもんやそうだ。
さすがイギリス人。

私はと言えばスポンジケーキなんぞ焼いてみた。

Dsc02806.jpg

先生にご指南頂いたとおりに焼いたのでなかなかふんわり♪
明日のデコレーションが楽しみである。

イブの夜はまたまた相方作のステーキ。

Dsc02807.jpg

やっぱりステーキは相方作にかぎる。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々な付属カフェ

ここんとこスーパーやデパートの付属カフェにちょくちょく行きます。
特に素敵って訳ではないんですが・・・。
◆前に書いたBHS

Dsc02732_20081225022814.jpg

一番清潔で広々雰囲気良し、レジのおばちゃん愛想良しで二度目には「あなたはもう友達ね♪」と言われた。

Debenhams

Dsc02749.jpg

愛想良しで「フレッシュなトーストをあげるわね!」とくれたトースト、結構冷たかった・・・。
でもBHSより安し。

Lakeland

Dsc02785.jpg

キッチン等雑貨で有名なチェーン店。
こじゃれた雰囲気、クリームティーは美味しかった。

Waitrose

Dsc02805.jpg

ちょこっと付いたサラダが嬉しい。
カフェラテにもココアパウダーをかけてくれた。

Asda
写真無し。安い!それだけ・・・・。

日曜の晩御飯はM&Sのピザ。

Dsc02801.jpg

月曜は刺身丼と白菜のうま煮。

Dsc02802.jpg

火曜はカツカレー。

Dsc02803.jpg

残り物のとんかつで。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初Wagamama

クリスマス前の混雑時にBrent Cross周辺をうろうろ。
相方は「一年で一番混雑している時に買い物は嫌だ!!」と言っていたが、連れ出してみるとなかなか楽しそうであった。
ランチはショッピングセンター内にあるWagamamaにて。
長い列が出来てたけど、10分位で席につけました。
私のYakisoba£6.60と相方のエビフライ£5.80。

Dsc02795.jpg

正直、期待してなかったけど美味しい!
懐かしい、醤油味の焼きそばで上にかかっているフリカケのような物も美味しい。
実は相方がしょっちゅう人から言われるのが、嫁が日本人であると知ると「ワガママ美味しいよね♪」
こんなニセモノの日本食なんて、と思ってたけど今回ちょっと見直した。
しかもフリーバウチャーをもらえたのでまた行ってみよう。

チャイニーズ・スーパーマーケットにも行ってみました。

Dsc02797.jpg

冷凍のイカや海老がチャイナタウンより安く、鮮魚コーナーも魅力的でしたよ。
思っていた以上に大きい施設で、カフェや26日オープンのレストランも有り。
気に入ったのでまた行ってみよう。

今日の収穫は鏡。

Dsc02798.jpg

相方が選びました。
マントルピース上にぴったりです♪

金曜の晩御飯はイカの唐揚げ。

Dsc02793.jpg

片栗粉にコーンフラワーも混ぜるとサクサクと聞いたのでやってみたら、入れすぎたようでザクザクになった。
土曜はテイクアウェイで。

Dsc02800.jpg

いつものメニュー。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は東京より愛を込められて・・・

いやー、感動しちゃいましたよ。
小包を開けたとたん、こんなに沢山入ってんねんもん!
東京名物がいっぱいです。

Dsc02791.jpg

しかも送料の高いEMS便で送ってくれたので、早く届きました。

本当に本当にMちゃん有難う!!!
結構な金額を使わせてしまってごめんね。
大切にいただきます。

そしてむっちゃん、例の日に持って行くからね~♪

水曜の晩御飯はチゲ鍋風。

Dsc02789.jpg

もちろんシメは我が兄弟からの生うどん。
これが絶品!美味いー!!!
木曜の晩御飯はドリア。

Dsc02792.jpg

前に作ったパエリアを使って。
残り物バンザイ!
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪より愛を込められて・・・

我が大阪の家族より素敵な小包が届きました♪

Dsc02784.jpg

沢山の食料とお願いしていた雑誌。
ありがたやー。
そして石鍋の代わりに入っていたのはお取り寄せうどん。

Dsc02788.jpg

我が兄弟おすすめの「」うどん。
品質に問題無いことを祈るのみである。

しかしこのおうどん、讃岐でなく東北のうどんなんですよ。
明日は鍋でもしようかなぁ。

ここんとこ再び暗い天気続きですが、今晩のBBCの天気予報。

Image4.gif

今週の予報はなかなか悪くなさそうやわ。
当たればね

月曜の晩御飯はM&Sのレディ・ミールのチキン。

Dsc02782.jpg

予想以上に小さいチキンだったので、色々のっけ盛り。
火曜はミートボールパスタ。

Dsc02787.jpg

今日は友人お薦めのリングイネで。
リングイネって美味しいですね!!
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマス・デコレーション

今週末は再びペンキ塗りの日々・・・。
明るいクリスマスを迎えるために中年夫婦は頑張った。
塗って塗って塗りたくったでー!
そしてペンキ塗り終了後、やっとクリスマスツリーも飾れました。

Dsc02766.jpg

そして今年のクリスマス・デコレーションのテーマはシンプル&カントリーサイド(風)。

Dsc02775.jpg

本当は絵ではなく、鏡だともっとリースが映えるんやろうけど・・・。

Dsc02778.jpg

なかなかええ感じ♪と思っていたら相方からクレームが!
地味過ぎるそうですわ。
しゃーない、またセールでクリスマス・デコレーションを探すか・・。

土曜日の晩御飯は餃子と茄子と鶏のすっぱ煮。

Dsc02762.jpg

日曜は相方にはとんかつ、私にはカキフライ。

Dsc02779.jpg

ソフトシェルクラブも揚げてみたよ♪
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SO RESTAURANT

記念日ということでSO RESTAURANTに行ってまいりました。
素敵にクリスマス・コースのKonayuki Courseです。
スターターの盛り合わせ。

Dsc02756.jpg

温かい物は温かく、冷たいものは冷たく。
クレープの中はカニとアボカドでこれまた絶品でした。
次は海老の天ぷら。

Dsc02757.jpg

ソースは2種類添えてあり、天つゆとピリ辛つゆ。
どちらも美味しく、海老も立派でした♪
メインの和牛の網焼き。

Dsc02758.jpg

久々の和牛ですよ、和牛!
網焼きなのでさっぱりしていて美味しい。
次は寿司盛り合わせ。

Dsc02759.jpg

ネタがきれい、新鮮!
あー、トロケル程に美味い。
デザートもこれまた立派。

Dsc02760.jpg

バニラアイスクリーム(これも美味い!)の下にはチョコレートのスポンジが。
スポンジと言っても、半生タイプ。
もちろん甘さも控えめで最高の逸品!

次の記念日もまたここに来たいなぁ、と思わせてくれるお店でした。
ウェブサイトから予約するとディスカウントを受けられ、かなりお得です。

SO Restaurant
3/4 Warwick Street
London
W1B 5LS

Tel: 020 7292 0767

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| レストラン&カフェ | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本気か冗談か分からんが・・・。

日本にいる我が兄弟より何か届くらしい。
彼からリクエストは無いかと聞かれていたが、彼にも家庭があるし何だか申し訳無いので「何でもいいよ。」と答えたら・・・・。
「何がいいか分からないので石鍋にします。」
えっ!!!??まさかこれちゃうやろな??

3239586_o1.jpg

兄弟「これでいつでも石焼ビビンバを食べれるね。」

ちょっと待ったっーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
いくらなんでも小包で石焼鍋を送るとなるとアホほど送料かかるし、しかし何故に石焼鍋??
丁重に丁重にお断りしました。
さて一体何が届くのでしょうか?

本日の晩御飯は記念日前夜祭で相方作のステーキ&チップス。

Dsc02753.jpg

Waitroseで一枚£10也。
間違い無く美味い♪
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読む?見る?

IMG_6184.jpg

雑誌を買って2週間。
まったくもって読む時間が作れなかったのですが
やっと、読む余裕、時間が出てきました。


IMG_6186.jpg

ははぁ~


IMG_6187.jpg

ほほぉ~


IMG_6188.jpg

あ~ん、シアワセ♡♡♡


しかし、なんだかこれじゃ『読む』じゃなく『見る』ですね。 むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 11:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近眼なもので・・・

Woolworthsが破産しましたねぇ。
じわじわ不況の波が押し寄せてる感が・・・。
と言うわけでお店に行ってみました。

Dsc02750.jpg

おぉっ!!!!!半額セールやったらちょっと見ていかんと。
と思ったら殆ど20%オフかそれ以下。

ちっちゃく「UP TO」って書いてあるやんけー。
時間の無駄でした。

本日の晩御飯はCpicon とろうまっ♪サーモンのとろとろポテト焼きとパエリア。

Dsc02752.jpg

サーモンふっくら仕上がって○。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本のファミレスみたいな・・。

土曜日にほんとに日本のファミレスのようなメキシコ料理のレストランに行きました。
お店のつくりもスタッフの対応もファミレスそのもの。
2人用のスターター。

Dsc02738.jpg

これが量がごっつい多くてお腹がいっぱいに・・・。
タレに漬け込んだ手羽先美味かった!
私のメインのタコス。

Dsc02739.jpg

これもどーーんと大皿で。
味はまぁ、こんなもんかな。
相方のハンバーガー。

Dsc02740.jpg

でかい!でかすぎ!!
相方も私もメインディっシュを結構残してしまいました。
今度来るときはスターター絶対要らんですわ。
次は鉄板でジュージュー言うてたSizzling Dishを食べてみたいです。

Chiquito
あちこちに支店有り。

日曜の晩御飯は相方作、久々のローストチキン。

Dsc02741.jpg

月曜はイカから揚げの塩コショウ和えと中華風スープ。

Dsc02748.jpg

イカは処理が面倒。
酢に3分漬けて皮を剥き、牛乳に漬けてから片栗粉。
こうすると油がはねないそうです。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| レストラン&カフェ | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか素敵なBritish Home Store

今日も朝から悪い天気ではなかったので(良くもないけど・・)、近所のBhsに行ってみました。
何故ならば今週末まで全品20%オフだからです。
そう言えば朝ごはんを食べてなかったと思い、ここのカフェにてイングリッシュ・ブレックファスト。

Dsc02732.jpg

色々な食材から6点選んで£2.79(トースト付き、ドリンク別)。
ちなみにBhsで買い物をするとカフェで使える20%オフのバウチャーをもらえます。
しかもこのカフェ、スタッフもフレンドリーでとても清潔な上にクリスマスのデコレーションも素敵だったんですよ。
ちょっとBhsを見直した今日この頃です。
買ったのはホントに小さな物ですが、長蛇の列にもかかわらず丁寧に(のんびり)梱包してくれ、しかも「まぁ、このお花可愛いわねぇ。」と言ってくれたレジのおばちゃん。
並んでいるお客さんの事を思うと、余計なお世話やけど「もっと頑張れよ・・・」と思ってしまいました(笑)

Dsc02733.jpg

でもおばちゃんのお陰で無事、我が家のマントルピースの上に飾られましてよ。

本日の晩御飯はお好み焼き。

Dsc02737.jpg

お好み焼きの日は洗い物もラクチン。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日の強い味方

ごっつい寒い日が続きますね。
今年は本格的な冬が来てる感じです。
薄着派の私ですが、今年はさすがにニットを着る日があるかも。
特に夜が冷え込むので、私はコレを愛用しています。

Dsc02605.jpg

相方が買ってくれたホットウォーターボトルです。
いわゆる湯たんぽなのですが、足元に置くとポカポカ。
可愛い顔をしているので、足の下に敷くのは申し訳ないのですが・・。

Dsc02604.jpg

ま、ひと冬ヨロシク!

ところでLaura Ashleyでは全品25パーセントオフのイベントを今週末までやってますね。
どこも売り上げが悪いのか、あちこちでセールをしています。
それでもなかなかこっちの財布のヒモは緩まないんですけどねぇ。

本日の晩御飯はかつカレーです。

Dsc02730.jpg

とんかつは前回作ったものを冷凍しておいたので、今日は簡単に。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんまりにも天気が良かったもんで。

久しぶりに晴れましたねー!
気分がええもんで、Brent Crossまで冬のセールの下見(早っ!)に行ってきました。

Dsc02715.jpg

カラっと晴れましたが、その分寒い!!
手袋が必要やな。

Dsc02716.jpg

ところで今日から付加価値税(VAT)が下がりましたね。
17.5%から15%になりましたが、大きい買い物をしない限りお得感は無いような・・・。

本日の晩御飯は久しぶりにCpicon なすと鶏もも肉で酸っぱ煮♪です。

Dsc02725.jpg

とろける茄子が絶妙です。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

