*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの白い壁

この週末は夫婦でコツコツとペンキ塗り。
重たい腰を上げてやっとダイニング・ルームの壁を白くしました。
しかしペンキ塗りって大変ですねー。
根気と体力が必要だと実感しました。
部屋の中もぐちゃぐちゃになるし・・・・。
こんな状態ではご飯も食べられない。

Dsc02709.jpg

しかし出来上がりには満足です。
ビフォー

Dsc02635.jpg

アフター

Dsc02712.jpg

近い将来、この船の絵に代わってオーバル型のミラーを飾る予定。
白い壁になって素人DIYのアラも目立たなくなったような。
来月はリビング・ルームの壁も白くする予定です。

本日の晩御飯は鶏と白身魚の唐揚げ。

Dsc02714.jpg

味噌汁はインスタントよ♪
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのWestfield Shopping Centre

うれし恥ずかし始めてのWestfield Shopping Centre
相方とは夕方に待ち合わせていたので、調子こいてその前にLe Pain Quotidienにお茶しに行きました。

Dsc02694.jpg

Marylebone High Street店に行ったので、ちょっとテーブルの間が狭い感じ。
でもクランブルは相変わらず美味しかったです。

待ち合わせはココで。

Dsc02705.jpg

ここから乗り換え無しのWood Laneという駅のまん前にどーんと!

Dsc02697.jpg

広いですよ~。

Dsc02698.jpg

ゆっくり見るなら一日かかりそうです。

Dsc02699.jpg

私たちはお目当てのお店があったので買い物はほぼそこだけ。
お茶を飲みたくてもやはり金曜夜と言うこともあって混んでいる・・・。
一応ぐるっと軽く見て退散しました。

お腹が空いたのでパディントンに戻り、AYUMUという日本食レストランへ。
以前はYakitoriaという店名だったのを変えたみたいです。
雰囲気抜群!値段は高い・・・。

Dsc02700.jpg

スターターはイカの唐揚げ・わさびマヨ添え。

Dsc02701.jpg

美味しいー!七味がかかってて最高。

サイドメニューの手巻き寿司。

Dsc02702.jpg

ご飯も柔らかく、刺身もぷりぷり!
メインは天ぷら盛り合わせ。

Dsc02704.jpg

お魚もシソも海老も美味しいです!

本当はデザートを食べようか迷ったのですが止めました。
何故ならお高いからです(笑)
上記のメニューにワインをボトル1本で105ポンド程でした。
何を祝うつもりやったんや、私達。ってな気分のお値段でした。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Laura Ashley

楽しかった旅行より戻ってまいりました。
今回は二日間だけだったので、社会復帰が楽かも・・。

昔むかーしは花柄だらけのカントリー風インテリアと言うイメージしかなかったLaura Ashley
カタログを見ると、これがなかなか素敵(価格までも素敵・・・・)。
先週末までバウチャーを使うと25%オフになるということで、お目当ての時計を買いました。

Dsc02687.jpg

可愛いじゃぁあーりませんか!
マントルピースにぴったりです♪
Laura Ashleyは質もなかなか良さげなので、ちょっとずつ集めたいわぁ。

本日の晩御飯は豚丼と出し巻き。

Dsc02692.jpg

あいにく片栗粉を切らしていたので、無しで作ったらイマイチだった。
片栗粉って大事。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちで☆wagamama

母上様「wagamama」とはロンドンにある日本食レストランです。

今日、近所のスーパーSainsbury'sに行ったら、こんなソースを発見しました。

IMG_6169.jpg

ロンドンの人気店、wagamamaのソースです。
レストランwagamamaには行ったことはありませんが、
wagamamaソースは買ってみました。

IMG_6166.jpg

少しパンチがないかなぁという感じですが、まあ美味しいです。
良くもなく悪くもなく、なんとなく万人受けするような味でした。

思いっきり海老チリソースですが、本日の材料は豚でした。
封を開けたら1週間以内に使い切ってと書いてあるので
近々えびを買ってきて使い切ってしまいましょう。

もう一度買いますか?と聞かれたらかなり困ります。
それぐらいパンチのない味でした。
普通です。普通。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドン・食べ物 | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールランニングとスリーアミーゴの威力

先々週の日曜日、HMVに行ってきました。
本当は違うDVDが欲しかったのですが売ってなく
私のお気に入りのDVDが安売りしていたので、そっちを買いました。

*COOL RUNNING
*THREE AMIGOS(邦題:サボテンブラザース)

この2本について語り始めたら止まらないのでここでは止めておきます。
それほど、大好きです。

なんと旦那はんはこの映画を見たことがないと
大変びっくりするようなことを言うので
先々週と先週の日曜日2週にかけて鑑賞することにしました。

IMG_6179.jpg

1週目はスリーアミーゴ、2週目はクールランニングです。


IMG_6157.jpg

見る前には食べ物と飲み物は必需品です。


IMG_6156.jpg

さて、これはクールランニングが始まったところ。
写真は明るいですが、それはカメラの都合です。
本当の部屋は少し暗いですよ。


ところで、私はクールランニングを見ると毎回同じ所で泣くのですが
はてさて、「旦那はんはどうかえ?」と見ると・・・泣いておられました。

少しうれしかったです。
悲しくって泣く訳じゃないのです。
ウレシイパワーが泣かせるのです。

サボテンブラザースもなかなか、いや、かなり「よいっ!」のです。


ちょっと疲れた時にはもってこいの2本です。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼きる

IMG_6144.jpg


IMG_6140.jpg


ふと思いついて、たこ焼きを作りました。
日本なら、ふと思いついたなら
買いに走るところなのですが
やはりロンドンでは自分で作ることになります。

ただ本当に急にふと思いついたので、
わざわざ電車に乗ってタコを買いに行く気にはなれず
冷凍えびで済ますことにしました。

天かすも紅ショウガもありませんが、それなりに美味しかったです。


さて、「たこ焼きを焼く」ことなのですが
私と同じ環境で育った人間ならば自ずと一緒になって参加もするのでしょうが
私の旦那はんは全く違った環境で育った方。
焼くこと自体には興味はない様子。
仕方なく一人で「たこ焼きを焼く」をすることになるのです。

国際結婚の少し寂しい側面でしょうかね。

でも、旦那はんも「たこ焼きを食べる」をすることは好きみたいです。
それはよかったです。


IMG_6145.jpg

そんな私をあなたはずっと見ててくれましたね。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドン・食べ物 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれ染めって

IMG_6133.jpg

昨日、髪の毛を染めました。
いわゆる白髪染めってやつです。
歳をとるとしなくちゃいけないことが増えて大変です。
しなくてもいいんだろうけど、したほうがいいんだと思うのです。
昨日は「自分でする」2回目でした。
1回目よりもきちんとできたと思います。
お見せできないのが残念です。


ナイアードってところが出してるものです。
なんだかよさそうなので買ってみました。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね

IMG_6149.jpg

本当は今日、マーケットに行こうと思ってました。
8時30分に起きて、9時30分には家を出ようと思ってました。

さて、8時30分。

先に起きていた旦那はんが「窓の外見てみぃ」と言うので見てみると
一面の銀世界が広がってました。

中止です。
素直にもう一眠り。

次に目覚めた時は12時過ぎてました。
なんのこっちゃでした。
雪はとけてました。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいケーキfrom Waitrose

ふらっと寄ったWaitroseであのMaison Blancのケーキが発売されているのを見つけました!

Dsc02649.jpg

Maison Blancは以前、フランス人を旦那様に持つ方からお薦めされたスイーツとパンのお店。
ハムチーズクロワッサンだけは買った事があるんですが、ケーキは未経験。
何故なら私にとって便利な場所にお店が無いんですよねー。
ケーキは保存きかないし。
と言う訳で今回は大喜びでこのチョコレートのプチ・フールを買ってみました。

Dsc02655.jpg

んまー、上品やないのー!!!!
やっぱフレンチ系のスイーツは美味しいですわ。

ついでにボン・ママンがスペシャル・オファーだったので久しぶりに買ったら、ガラスの容器からプラスチックに代わり量が増えてました!(喜)
これも美味いですよねぇ。

本日の晩御飯はとんかつと牡蠣フライ。

Dsc02653.jpg

冷凍庫に大量にあった薄切り豚肉で「トンカツ食べたい!」とせがむ相方にむりやりトンカツを作ってみた。
格好良く言うと「ミルフィーユとんかつ」らしいです。
なかなか美味しかったですが、やっぱりヒレカツの方がええかな。
大量に作っちゃったので今度、カツカレーでも作ろうっと。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドン・食べ物 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉からの贈り物

IMG_6126.jpg

小包の中に入っていた姉からの贈り物は
あなた柄のハンカチでしたよ。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 10:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Baklava

IMG_6118.jpg

旦那はんがケバブを買いに行ってくれたところ
お店のおじさんがデザートをくれたそうです。

バクラヴァです。

このスイーツは未体験ゾーンです。
見るからに苦手です。

複雑な層になっているそのスイーツ。
甘さ爆発気味にテカってます。

しかし、勇気を振り絞って端っこだけつまんで食べてみました。

甘さ爆発でした。
そして、なぜかorやっぱり? カレー風味でした。

おじさん、ありがとう。
そして、さようなら。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドン・食べ物 | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小包ラブ

IMG_6084.jpg

昨日、実家から小包が届きました。
普通に届きました。
気持ちがいいです。
ラブです。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 00:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりDIY

我が家を少しずつ改装すべくプランを相方と練っておりますが、今回のテーマは「なんちゃってShabby Chic」です。
まずは黄みがかった壁の色を白くしようとペンキのサンプルを買ってきました。

Dsc02648.jpg

どれも白系のペンキなんですが、似たり寄ったり・・・・。
相方曰く一番右の「Soft Linen」と言うカラーが良いようです。
壁が白くなると、部屋の中も一段と明るくなるはず!
今からごっつい楽しみです。
私が旅行に行く今週末の間に相方が塗っていてくれる・・・はず。

そしてフレンチカントリーな可愛い雑貨は結構お高いので、木製の箱を自分で白くペイントしてみました。
これが・・・

Dsc02642.jpg

こうなりました。

Dsc02646.jpg

「WOOD WASH」と言うペンキのシリーズの白で塗ったので、真っ白ではなく何だか良い感じ。
これからも塗りたくってやろうと思います。

本日の晩御飯はDIYに疲れ(笑)インディアンのデリバリー。

Dsc02639.jpg

いつもメニューに無い茄子のカレーを注文するのですが、今日のはめっちゃ辛かった!
でも美味しかったです。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴

IMG_6091.jpg

水曜日のロンドンはとっても良い天気でした。
天気がいいだけで、気持ちが全然違うものです。

IMG_6097.jpg

ほんとにいい!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・バラは育つの?

バラは育つの?の続き

今、育ててます。

IMG_6085.jpg

バラ1号


IMG_6086.jpg

バラ2号


IMG_6087.jpg

バラ3号


IMG_6088.jpg

バラ4号



IMG_6089.jpg

4人揃ってヨレンジャイ!


根付くまでに2週間から1ヶ月かかるらしいです。
しかも「初心者はちょっと・・・ねぇ・・・」らしいです。
頑張れ、私のヨレンジャイ!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンで家庭菜園 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本が恋しい昨今。

サマータイムが終わって、天気も悪なって、家ン中も暗なって、ヒーター付け出してガス代が気になってより一層恋しい日本。
日本より戻られたばかりの上司の話を聞いてると二人して「日本に住みてー!」
しかも円高の影響か我が家の必需品キューピー・マヨネーズも軒並み2割以上の値上げ。
相方までもマヨラーになってしまった我が家には辛いわ・・・。
せめて大阪を思い出しながら、これでも飲もう。

Dsc02575.jpg

みっくちゅじゅーちゅ
関東には無いらしいですねー、こんな美味しい飲み物。
もちろんジューサーで作ったフレッシュなミックスジュースにはかなわんけど、この缶ジュースもなかなかイケるんですよ。
大阪に来られた際には是非!

本日の晩御飯は牡蠣グラタンとマヨ茄子。

Dsc02634.jpg

バケットはLe Pain Quotidienです。
パン教室の先生がおっしゃるには、バケット作りは相当難しいそうで実際私が作ったバケットは何だかイマイチ。
だったら£1.50で確実に美味しいここのバケットを買った方がいいと私的に結論出まして。
ほんとうに美味しいバケットなんですよ。

P.S有美ちゃん、またメール出すのトライしてみるねー!私のいとこも同じ状況で私にだけ送れないそうです・・・。何でやろ・・・。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とらやの羊羹

DSC00336.jpg

日本にいた頃、テレビで何度もその名前を聞いていました。
とらやの羊羹」。
そして、その名前の後にはかならず「おいしい」の一言もありました。

このロンドンで、初めて「とらやの羊羹」を口にしました。

とらやの羊羹、おいしいです。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドン・食べ物 | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャスのエコバッグ・クリスマスバージョン♪

今回は数あるシリーズの中でも入手困難と思われましたが、ど田舎である相方の実家近くで手に入れました!

Dsc02630.jpg

今回はお姑はんの手前もあり、大量買いは恥ずかしいので少しだけ買って友人におすそ分け。
かなーーーーり喜んでもらえました。
しかしこのクリスマス柄ってキャスらしいのか、らしくないのか。
本当に私は欲しかったのか、そうでもなかったのか。
よく分からんようになってきたが、ここまで来ると全部集めたいのだ。

本日の晩御飯はチャイニーズ・テイクアウェイ。

Dsc02627.jpg

用事があって帰宅が遅くなるため、ジャパンセンターでお弁当を買うつもりだったのに財布を忘れた。
相方にそれを知らせるためテキスト入れたら、相方は携帯を家に忘れてた。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開封済みの郵便物

IMG_6078.jpg

思いっきり開封されたガスの請求書が届きました。

きっと郵便屋さんが間違えて近所のポストに入れたのでしょう。
そしてそこの住人さんが気づかずに封を切ってしまったのでしょう。
そして間違いに気づいたその方が我が家の郵便受けに入れたのでしょう。

すべて憶測なのですが、十中八九間違ってないと思います。

それでも「開けちゃった♪てへっ。」の一言でも欲しいと思うのです。
ダメですか?
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯物をたたむこと

私は家事全般があまり好きではありません。
洗濯物をたたむのも意外と時間がかかるので
「面倒だな」と思うことの方が多いのです。

IMG_6073.jpg

それでもあなたがそこにいることで
何か特別なことをしているような気持ちになり

IMG_6075.jpg

幸せなのです。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎での週末

週末は相方の実家に行ってまいりました。
金曜の夜に出発、道中で変わった名前のパブにて夕食を。

Dsc02612.jpg

このパブはお気に入りやったのに・・・。

Dsc02613.jpg

食事がイマイチになってまして、残念・・・。
翌朝は楽しみだった義両親作のイングリッシュ・ブレックファスト!!

Dsc02614.jpg

普段はこんなにコッテリした朝食を食べないのに、相方実家では食べたくなるんですよねぇ。

昼間はエクセターに出かけてみました。
近くのカナルには沢山のアンティーク・ショップ。

Dsc02619.jpg

こんな可愛いお店も。

Dsc02620.jpg

ティールームも沢山あり、もちろんクリームティーを。

Dsc02621.jpg

クロテッド・クリームをたっぷり付けていただきました。
美味しい~!!!

夜は私作の天ぷら。
エジプトの日本食レストランで天ぷらの美味しさに開眼した義両親。
沢山のシーフードを準備して待っていてくれました。
殆ど食べた後ですが・・・↓

Dsc02623.jpg

凄い量を揚げまくったのに、4人で完食!
私は久しぶりのホタテに舌鼓♪

日曜の朝も美味しいイングリッシュ・ブレックファストを頂き、ガーデンセンターに立ち寄ってから帰宅。
しかしこんな田舎でもお店はロンドンのハイストリート・ショップと変わらないんですよねー。
ちょっと残念・・・・。

ま、とにかくお疲れ!→私。

月曜の晩御飯はミートボール・パスタ。

Dsc02626.jpg

相方の要望でミートボールたっぷりよ♪
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ♪国内旅行♪ | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆初☆パン♪

日曜日に私もパンを焼いてみました。
人生初です。

IMG_6058.jpg

一次発酵後。
こんなに生地が膨らむとは思わなかったので、
発酵前の写真を撮りませんでした。
少し残念・・・。


IMG_6063.jpg

そして形を整えました。
ここまではなんだかいい感じです。


IMG_6065.jpg

二次発酵がこれでいいのかよくわからないままオーブンへ。。。
この時点で・・・少し違うなぁ・・・と思ってました。


IMG_6067.jpg

やはり思ってた仕上がりとは違いますが
なんとか焼き上がりました。


IMG_6070.jpg

生まれて初めてのパン作りは
「成功した!」という喜びも
だからと言って「うわっ大失敗!」ということもなく
まあ初心者はこんなもんでしょうという感じに終了しました。


そして、今朝、無事に全てのパンが売り切れました。
感謝です。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドン・食べ物 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーマン収穫

IMG_6041.jpg

とうとうピーマンを収穫しました。
手のひらに乗るぐらいの小さな2つのピーマン。
いい色だと思います。

中の種は来年のために取っておきます。

ピーマンは多年草らしいので
収穫した後のピーマンの木(?)もそのまま育てます。

来年こそ、沢山のピーマンがなりますように。
ありがとうございました。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンで家庭菜園 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16時20分の夕日

DSC00329.jpg

遠くの空が燃えていました。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Liverpool Street station

リパプール・ストリート駅に行きました。

DSC00319#1

着きました。


DSC00320_20081115180134.jpg

DSC00322.jpg

歩きました。


DSC00323.jpg

どこかのオフィスでしょうか。
外から見ると中がキラキラしてます。


DSC00326.jpg

ここはもうすぐスケートリンクになります。
下に若干写ってるスモークみたいなのがそれを物語っています。

ちょっと都会(オフィス街?)チックなリバプール・ストリート駅です。
数年前、ここから歩ける距離に住んでました。
別に深い意味はありません。


ウィキペディアですが…
リバプール・ストリート駅
Liverpool Street Station
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスコット

DSC00328.jpg

昨日のマスコット君。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月の満月

IMG_6023.jpg

今月の満月を見逃しました。
雨だったっけ?

昨日の月はきれいでした。

IMG_6026.jpg

窓から見える月もこんなに輝いてました。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 09:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

H&M×コム・デ・ギャルソン当日

当日に行こうか行くまいか悩んでましたが、周囲の浮かれ気分に押され結局行って来ました。
午後のディスプレイはこんな感じ。

Dsc02600.jpg

ボトムを脱がされているトルソー達。
そう、殆どのボトムスとドレス、ジャケットは売り切れでした。
唯一残っていたスカートはギャルソンらしく、裏地丸見えデザイン。
なかなか素敵だったんですが、着るのが難しい・・・・。
で、無難なトップスを買いました。

Dsc02602.jpg

買い物バッグもギャルソン仕様なんですよ。

きっとこっちでは知名度が低いから大して混んでないやろうと思ったら、とんでも無い!
朝から行列で大量買い(おそらく転売目的)も結構いたらしい。
まぁ、この値段でギャルソンを買える機会なんてそうそう無いですもんねぇ。

本日の晩御飯はパブで久しぶりにタイ飯。

Dsc02608.jpg

Dsc02610.jpg

いつもの兄ちゃんいなくて、「あ、いつものね。」と言ってもらえなくて残念。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シクラメン

IMG_6008.jpg

去年の11月の記念日に旦那はんが買ってきてくれたシクラメン。
今年も8月ぐらいから(9月だったっけ?)花が咲き出しました。
シクラメン2年目突入です。


IMG_6012.jpg

つぼみも沢山です。


IMG_6016.jpg

きれいな色だね。


IMG_6019.jpg

ねぇ。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンで家庭菜園 | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにカレーパンまで。

子供の頃から苦手で殆ど食べた事がなかったカレーパン。
ロンドンに来てから手作りのカレーパンをいただく機会があり、あまりの美味しさに感激!
それからずっと作りたいなーと思いつつ、保留にしていたカレーパン作り。
先日トライしてみました。
一次発酵後、成型して生パン粉を付ける。

Dsc02578.jpg

二次発酵後油で揚げる。

Dsc02585.jpg

我ながらふんわり出来たと感心。
パンをちぎってみると・・・

Dsc02593.jpg

とろーっとカレーが♪
パン生地もふっくらふんわりで大成功でした。
ちなみに今回のレシピはCpicon 定番☆カレーパンで、お薦めです。

火曜日の晩御飯は中華丼とソフトシェルクラブの天ぷら。

Dsc02587.jpg

ご飯ちょっとに具たっぷりで。
水曜はお好み焼き。

Dsc02599.jpg

簡単、すばやく出来て、相方大喜びの3拍子。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドン・食べ物 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

