*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしロン(プラスでぶこ)ディナーinお庭

さわやか夏日であった水曜日、久しぶりにお庭でご飯。
むっちゃんが持って来てくれた美味しいロゼワインのお陰でご飯もすすむ、すすむ!

Dsc02175.jpg

メニューはうな丼・肉じゃが・だし巻き卵・サラダです。
暑い日は和食に限るね。
しかもお互いの外国人配偶者抜きのディナーでないと、このメニューは有り得んしな(笑)
デザートはジャパンセンターのごまプリン。

Dsc02178.jpg

ちょっと崩れちゃったけど、懐かしい味とでも言おうか。
日本の味ですね。
もう一人のゲストはもちろんお隣からこの方。

Dsc02177.jpg

「お腹撫でてーなー、可愛い可愛い言うてーなー!」を全身でアピールしてくるデブコはん。
以前ファンレターを頂いた事があるデブコはん、何とむっちゃんのお友達もファンの一人だそうで。
そういえば私の大阪の友人Yちゃんも「デブコちゃんに王将アイスをあげたい。」とメールしてくれました(笑)。
ごっつい人気もんやなぁ、でぶこちゃん。

Dsc01996.jpg

「・・・・・・・・ん?牛乳ちょうだい。」

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロなんですよ。

憧れのフレンチカントリースタイル。
とりあえずこのベージュの壁を白くしたいのだが、車が無くてペンキ買いに行けず。

Dsc02167.jpg

なので小さいところからキャニスターをホーローに変えてみた。

Dsc02141.jpg

レトロな感じでお気に入りなのだが、何かに見える。
そう、我が母なら「骨壷」って言いそう。
いや、絶対言うな。
我が母からすると、こんな形の物は全て骨壷である。

あくまでも気分はShabby Chicということでヨロシク!

月曜の晩ご飯はから揚げ。

Dsc02164.jpg

片栗粉がなくてコーンフラワーを使ったけど、やっぱり片栗粉の方が美味しい・・。
火曜は再びキッシュ。

Dsc02170.jpg

相方用プレートにはミートボールパスタも。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デブコはんと太陽

珍しーく夏日が続いたロンドン。
短すぎる夏を楽しんでいるのは何も人間だけではありません。
お隣のお嬢も然り。

Dsc02150.jpg

まるで死体の様に伸びてますけど、あえて日なたを選んで寝てるんですよねー。
我が愛犬ちゃんは夏がかなり苦手で長毛種であるにもかかわらず、毎年丸刈りにしてたのにデブコはんはかなり強めの直射日光でも平気。
暑いので裏口の戸を開けっ放しにしておくとデブコがふらっと家の中に入ってくるんですが、お外の方が良いようですぐに出てってしまう・・・。

Dsc02147.jpg

太陽を好むお年寄りなデブコちゃん。
いつまでも元気でいてね。

土曜の晩ご飯はお気に入りのチャイニーズレストランへ。

Dsc02153.jpg

Dsc02154.jpg

今日も全て美味しい♪ ところでこのレストランのお得情報。
支払いの際にカードにすると必ず「キャッシュなら10パーセント引きますよ。」とオファーされます。
なので必ず最初はクレジットカードを用意しましょう(笑)。
日曜日は自宅バーベキュー。

Dsc02155.jpg

もちこの方も一緒に。

Dsc02157.jpg

でぶこパパが「お、友達も一緒でいいねぇ。」って他人みたいに言うけどアンタの大切なネコやん!
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英国パナソニックの底力

最近新調した私のホームベーカリーはイギリスのパナソニックの物です。
相方が食パンを焼いて欲しいと言うので、初の食パンコースに挑戦(レシピは日本の物)。
出来上がりは見た目「これホンマに食パンか、ハムちゃうんか?」ってな感じに・・・。

Dsc02131.jpg

ところがですよ。
パンの香りが日本なんです。
切って(パン切りにはこれが便利!)みると・・

Dsc02133.jpg

(ちょっと写真暗いけど)結構モチモチ感としっとり感がええ感じ♪
ひと口食べてみると「美味しー!!!!」。
実は以前使用していたホームベーカリー(非パナソニック)では、どうしてもモチモチしっとり感が出せなくスカスカな感じで仕方なく捏ねだけに使用していました。
実はこのパナソニックのHBを購入後、日本のナショナルに私のHBで日本風のパンは焼けますか?との質問を出してみたのですが、答えはNO。
英国パナソニックのHBはやはりイギリスのパンを作るのに適している為、日本のレシピはお薦め出来ないとの事。
しかし、何が何が!なかなか美味しいパン焼けてますよ。
AMAZONのベストセラーの上位にいつも入ってるし、評価もかなり高い英国パナソニックのホームベーカリーお薦めです。
ただ日本仕様に比べてパン釜が大きいので、パンの材料も日本のレシピだと2斤分にした方がいいようです。

木曜の晩ご飯はCpicon 一番人気!チキン南蛮!

Dsc02148.jpg

タルタルソースと甘酢のコンビがたまらん。
金曜の晩ご飯はいつものタイ飯パブ
毎度毎度同じ物を注文するもんで、「あ、いつもの?それとお箸2膳だよね?ところでメニューたまには変えないんですか?」とスタッフに聞かれ、ちょっと恥ずかしかった中年夫婦。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでも一応甘えてるんです。

今週はお天気良いですね。
日中暑い時にはデブコはんにミルクを飲んで頂いてます。

Dsc02122.jpg

そしてお礼のつもりなのか、いきなりお腹出してゴロン。
無表情でいきなり横になられると、毎度毎度「あ、撫でろってこと?」と気付くのに数秒掛かる。



寝てるんやなくて、一応甘えてるんですよデブコはん。
ほら、耳を澄ますとデブコがゴロゴロ言うとりますよ。
可愛いでしょ?

火曜の晩ご飯は鍋焼きビビンバ

Dsc02126.jpg

相方に「早く!手早くかき混ぜるんや!!!!」と言ったら表面だけ上品に混ぜたので、「違う!こうや!」と底からガーっとかき混ぜてさしあげました。
コチュジャンもキムチも無い辛くも無い、ないないづくしのビビンバやけど「これが韓国の有名なご飯料理やで」と教えておきました。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ放題も捨てたもんじゃない。

日曜日はお天気も悪くない感じでぶらっと近所のショッピングエリアへ。
前々から気になってたタイ料理の食べ放題ランチを試してみました。

Dsc02115.jpg

たった5ポンドなので、全く期待していなかった(チャイナタウンの食べ放題なんて二度と行きたくないですもん・・・)んですが何が何が!

Dsc02113.jpg

ちゃんとご飯もふっくらで、タイカレーなんて最高やん。

Dsc02114.jpg

炒め物も美味しいし、フルーツやサラダまであってこれはリピート決定やわ。
ファーストフードやカフェのサンドウィッチと同じくらいの値段やったら、まともな食事が出来るこのランチビュッフェの方がよっぽどお得。
なのにこのレストラン、ガラガラなんですわ・・・。
お向かいのマクドは忙しそうやのにねぇ。
口が肥えとらんな、イギリス人。

お昼にお腹いっぱい食べたので日曜の晩ご飯は軽く豚丼。

Dsc02118.jpg

月曜は相方が「最近ピザ作ってくれへん・・・」と苦情を言ってきたのでピザ3種。

Dsc02119.jpg

2人で3枚完食・・・。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドン・食べ物 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭レストランの半額土曜ランチ

昨日のブログに拍手と共にコメント下さった方有難うございます。
私は面倒臭がりなのでコメント欄は閉じたままなんです。
でもブログ拍手にコメント頂いて嬉しかったです、本当に有難う。
キッシュはごっつい美味しい&ごっつい簡単なので作ってみて下さいね。

今日は祭レストランHigh Holborn店Half price Saturday Lunchを頂いて来ました。
7月と8月の土曜のランチは飲み物含めて全部半額という夏のスペシャルオファー。
今までSt James's店の方しか行った事がなかったのですが、High Holborn店も素敵でしたよ。
私達はMatsuri Lunchをオーダーしました。
前菜に天ぷらの盛り合わせ。

Dsc02107.jpg

やっぱりプロの作る天ぷらは美味しいですわぁ。
メインの鉄板焼きはリブアイステーキ。

Dsc02110.jpg

ジューシーで柔らかく、テリヤキソースも最高!
この他、ご飯・味噌汁・サラダ・先付けも付いてます。
大大満足だったので、8月末迄に絶対にもう一回行くぞ!

この後は久しぶりにハロッズへぷらっと行ってみました。
相変わらずの大人気で凄い人人人。
ここに来た目的の一つはLadureeです。

Dsc02111.jpg

一度ハロッズ店で食べてみたかったんですよねー。
やっぱり美味しい♪
Ladureeのケーキを食べたらひと時日本のケーキを忘れられますねん(笑。

こうした相方と美味しい物食べながらのぶらぶらお出掛けも、とっても楽しいもんですわ(何も買わんでも・・)。

土曜の晩ご飯はジャパンセンターで買ったお寿司と近所の中華。

Dsc02112.jpg

ジャパンセンターは行く度に進化していて本当に感心する。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| レストラン&カフェ | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本未発売のフレッシュバターミルクのパンケーキ

簡単で美味しくておしゃれなブランチをネットで検索していたところ、目に付いたのが最近流行のパンケーキ。
イギリスにはパンケーキデーという物があって、こっちに来てから初めて甘くないパンケーキを食べて以来お気に入りに。
市販のミックスも悪くないけど、美味しくてふわふわのパンケーキを食べてみたい!
まずはこちらのパンケーキを見てみてください。
Voi Voi パンケーキママさんのブログ
こんなに美しいパンケーキがあるんですね。
なかでも気になったのは、バターミルクパンケーキ
バターミルクって日本では粉末しか手に入らないらしいんですよ。
バターミルクについて
でもイギリスでは簡単に生のバターミルクが手に入ります。

Dsc02067.jpg

テスコにて55ペンス也。
質感はプレーンヨーグルトの様な感じです。
これを使って早速パンケーキを作ってみました!

Dsc02103.jpg

トッピングはメイプルシロップとホイップバターで。
あら、美味しいわぁ♪とろける!!
もう少し改良の余地有りなので、近々レシピを公開することにします。
そしてパンケーキを極めるため、パンケーキママさんの本を買っちゃいました。

パンケーキ・ママの週末はパンケーキの日パンケーキ・ママの週末はパンケーキの日
(2007/10/18)
阿多 笑子

商品詳細を見る

届くのが楽しみです。
しかもパンケーキママさんから美味しい「塩生クリーム」の作り方を教えて頂き、本が届いたら早速作ってみようと思ってます。
母よ、早く送ってね~。

金曜の晩ご飯はCpicon 簡単&本格的♡きのことベーコンのキッシュと茄子マヨ焼き、ジェノベーゼペンネ。

Dsc02104.jpg

キッシュは生地もサクサク、超簡単でこれは大ヒットです。
私のケーキ型は大きめなので、次回は生地を1.5倍にしよう(自分用メモ)。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドン・食べ物 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわっふわのホイップバターを作ってみた。

先日、日系フリーペーパーに付いていた小冊子のコラムにトランス脂肪酸について書かれていました。
マーガリンやショートニングに含まれ、悪玉コレステロールを増加させ心臓疾患のリスクを高めるといわれているそうな。
その他、色々なリスクが有り読んでいると怖くなる位。
私はあまりマーガリン系は食べないけど、相方はサンドイッチ等に結構な量を使う。
と言う訳でスーパーで安全なマーガリンを買いに行ったら、何とか一つ大丈夫そうな物を見つけました。

Dsc02078.jpg

何やら健康的をアピール。トランス脂肪酸フリーとも書いてある。

Dsc02087.jpg

ところが家に帰って裏を見ると・・・

Dsc02094.jpg

100g中0.5gのトランス脂肪酸が含まれてる!
0.5パーセントならフリーと書いても良いのか??
まぁ、そんなに急に神経質になるこたないんですがね。

パンの国に生まれた相方の為に色々調べてみましたが、バターの方が食べすぎなければ良いのかもってことに。
バターについて
しかしバターはいざ食べようって時に固くて食べにくい。
そこでホイップバターを作ってみました。

Dsc02089.jpg

作り方
1.生クリーム100cc(今回はダブルクリーム使用)を冷やしながら固めに泡立てる。
2.十分に冷ましておいた溶かしバター50g(今回はフランスのプレジデント社の無塩発酵バター使用)を1.に加え、塩少々(今回はフランスのゲランドの塩使用)も加えさらに良く混ぜる。
簡単にふわふわのホイップバターの出来上がり!

Dsc02090.jpg

好みの固さに仕上げるためには、生クリームとバターの量を調整してみてください。
パンには勿論、パンケーキにぴったり合いそう
注:冷蔵庫で冷やすと固まりますので、ふわふわを味わうなら作りたてを。
冷やした物も温かいパン等にのせるとするする溶けて美味しいですよ。

木曜の晩ご飯はお好み焼き。

Dsc02088.jpg

もちろんソバをはさんでモダン焼き。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドン・食べ物 | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカン・スタイルの冷蔵庫

我が家の冷蔵庫は小さい冷蔵室とちょっと大きめ冷凍室の物で、不便極まりなかった。

Dsc01723.jpg

新鮮な野菜を買っても入れる場所が無く、腐らせてしまう事数回・・・。
スーパーで買いたい美味しそうな物があっても、入れる場所が無くて買うのを諦めた事多数回。

そんな訳で思い切って新しい冷蔵庫を買いました!

Dsc01742.jpg

憧れのアメリカン・フリッジ。
何でもかんでも入れ放題♪
どーんとテスコのオンラインショッピングでまとめ買いするで~。
ちなみにこの新しい冷蔵庫、ネットショップで買ったのですがかなりお得で、大型家電店より£200安く買えました。
そして嬉しくて意味も無く何度も冷蔵庫の扉を開け閉めする日々。

火曜の晩ご飯は茄子と鶏のすっぱ煮とだし巻き、野菜炒め。

Dsc02073.jpg

和定食っぽく。
こういう晩ご飯ってほっとするわぁ。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽だまりにてデブコ。

陽だまりで気持ちよさげにお昼寝中のデブコはん。
デジカメの高感度モードで撮ったら、何だかふわふわで可愛いと思うのは私だけ?

Dsc01999.jpg

それともただ単に埃だらけなのか。

今朝出勤途中に我が家の近所でハリネズミちゃんが死んでいるのを発見。
そのハリネズミちゃんは小さく丸くなって、少し血が出ていた。
相方曰く、気の毒にキツネかネコにやられたんやろうとの事。
背中の針山はまだとってもきれいでした。
ちなみに隣のデブコはんは野鳥でもキツネでもどんな小さな動物でも虐めたりしない。
ホントお構い無しなのだ。
私はそんな優しい(猫の本能完璧忘れた)デブコはんを誇りに思っている。

日曜の晩ご飯は相方作のローストビーフ。

Dsc02060.jpg

グレービーたっぷり♪
月曜は冷凍しておいたドライカレーの残りでリメイクドリア。

Dsc02064.jpg

グラタンもドリアも大好き。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり季節は大事

イギリス産いちごの季節真っ只中ですね。
この時期を逃すと、またあの野菜の様な味気ない外国産いちごしか手に入りづらくなります。
我が家の庭のいちごちゃんは殆ど終わってしまい、残りの小さいいちごは遊びに来る鳥に差し上げてしまいました。
なのでスーパーで買って食べています。
勿論クロテッドクリームを添えて。

Dsc02051.jpg

美味しー♪

そして去年の冬に買った金柑の木。
去年は温室から来たばかりだったので春に実を付けていましたが、今年は自然の金柑らしく今花が咲いています。

Dsc02055.jpg

お天気悪い夏やけど、頑張れ金柑、頑張れ私!

本日の晩ご飯はチャイニーズテイクアウェイ。

Dsc02054.jpg

初めて買ったチキンサテー大当たり♪
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとJALも関空-ロンドン線廃止!

いつの日か、子供が出来たら使いたかった関西空港までの直行便がとうとう全て無くなる・・。
詳しくはこちら
カンニンしてーな、世知辛いわぁ。
経由便を使わざるを得ないのなら、私の体力を何とかそれまで保持せねば。
しかし燃油サーチャージもまたまた値上がりしましたね。
参考にこちら
遠い異国に住んでいる私にとっては痛すぎる。
働けど、働けど・・・。

金曜の晩ご飯は相方リクエストのミートボールのトマトクリームパスタと茄子のハーブチーズ焼き。

Dsc02049.jpg

そういえば初めてトマトクリームパスタを食べたのはアフタヌーンティーにて。
まだメニューにあるんかな?

a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天で海外発行のクレジットカード

この間の日系フリーペーパーに「楽天市場」の広告が掲載されていました。
なんと楽天市場で購入した商品をイギリスまで配送してくれるとのこと。
詳しくはこちら
送料も悪くない感じです。
ただ私にとっての問題は「海外発行のクレジットカード」を受け付けてもらえないこと。
今の時点では「国内発行のクレジットカード」のみで支払い可能です。
これじゃ私は買えん!
と言うわけで楽天市場に問い合わせてみました。
返事はすぐに頂けて、「楽天国際配送および国内での注文も含め、利用が可能となるように前向きに検討中」とのことでした。
まだ具体的な時期等は決まってないそうですが、楽天市場は何でも商品が揃っていて自分用には勿論、ギフトにもとっても便利だったので是非とも早急に対応して頂けることを期待しております。

木曜の晩ご飯はシンプルパスタ。

Dsc01971.jpg

普通にゆでたスパゲティに、たっぷりのEXオリーブオイルとレモンを絞ってサラダを添え、黒粒胡椒とマヨを添えて頂きます。
このパスタはホント飽きない美味さ。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本格インド料理を作ってみよう

この間ふと立ち寄った本屋さんでインド料理のレシピ本が格安になっていたので買ってみた。
で、早速作ってみました。
今日作ったのはインドカレーと言うより、洋食って感じですがナンブレッドに合う!
副菜は思ったよりさっぱりしていてお薦めです。

Dsc02048.jpg

家にある材料に合わせてレシピは書き換えて覚書として残しておきます。

Balti Chicken Pasanda
★グリークヨーグルト 大匙4
★クミンシード 小匙1/2
★カルダモン 小匙1
★粒胡椒 小匙1
★ガラムマサラ 小匙2
★シナモン 小匙1
★アーモンドパウダー 大匙1
★おろしにんにく 小匙1
★おろししょうが 小匙1
★チリパウダー 小匙1
★塩 小匙1
鶏の胸肉 500g
みじん切り玉ねぎ 1個分
コリアンダーみじん切り 大匙2
生クリーム 1/2カップ

1.★印の材料をボウルの中で全部混ぜる。
2.さいころ大に切った鶏肉を1.に入れ、2時間漬ける。
3.中華なべに油を少し入れ、玉ねぎを3分程炒める。
4.2.を加えよく炒める。
5.15分程弱火でじっくり炒める。
6.コリアンダーを加え、生クリームも加えよく混ぜる。
7.お皿に盛り、上にコリアンダーを散らす。

ズッキーニと茄子のヨーグルトソース
ヨーグルト 大匙3
コリアンダーパウダー 小匙1
クミン 小匙1
塩 小匙1
チリパウダー 少々
ズッキーニ 1本
茄子 1本
コリアンダーみじん切り 大匙1

1.フライパンに油を少々入れ、中火で温める。
2.コリアンダー、クミン、塩、チリパウダー、を炒める。
3.ひと口大に切った茄子とズッキーニを入れ柔らかくなるまで炒める。
4.最後にヨーグルトを入れ良く混ぜ、コリアンダーを散らして皿に盛る。

a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドン・食べ物 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスコがキャスキッドソン・エコバッグ発売!

ご存知でした?
テスコがCath Kidstonのエコバッグを£3.50で販売を開始しました。
詳細はこちら
これまたなかなかの人気で今のところ売り切れ続出中。

思ったよりも丈夫でいい感じ♪

Dsc02040.jpg

アニヤと違って小さく折りたたむことが出来るし、かなり使いやすそう。
バッグの中に常備してどんどん使うつもりです今回は。
クリスマスまでに柄が増えるらしいので集めちゃうかも・・・。

火曜日の晩ご飯はオムライスとアボツナ、なすのマヨ焼き。

Dsc02043.jpg

どんなお料理でも米は二人で1合しか炊かないと決めています。
その分野菜をいっぱい食べようキャンペーン中。
でも寝る前に腹減るねんなーこれが・・・。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏恒例のお得なランチ

毎年何気に楽しみにしている「祭レストラン」の週末の夏ランチ。
安いのにちゃんと美味しいのでお薦めです。
早速日曜に相方と行ってまいりました。
このカリフォルニアロール美味しくて食べすぎてしまいました。

Dsc02033.jpg

鉄板焼きはリブアイステーキを。
お得ランチでもお肉柔らかくて美味しい~。

Dsc02035.jpg

雨降りの中、やっぱり来てよかったね。

ティータイムはやっぱりここ。
Le Pain Quotidien

Dsc02036.jpg

お気に入りのカフェラテが無糖タイプから甘いスムージータイプに変わっていました、残念・・。
アーモンドクロワッサンは相変わらずの美味しさ。
大した物は買わなかったけど、一日街をぶらぶらするのは楽しいもんですね。

月曜の晩ご飯は肉じゃがのリメイクコロッケとレシピ ナスのマヨ焼き

Dsc02038.jpg

コロッケも美味しかったけど、なすのマヨ焼きがごっつい美味しくて、相方から明日も食べたいとリクエストが。
簡単やからなんぼでも作るで~♪
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麗しのゲイパレード

あぁ、1年早いもんやわ。
去年のパレードがついこの間のよう。
今年も可愛いコスチュームの皆さんが元気にパレード

ピンクのユニオンジャックがキュート★

Dsc02024.jpg

おおおおっ先頭チームが来たー。

Dsc02028.jpg

何やら政治的なプラカードも・・・。

Dsc02029.jpg

今年は天気にも恵まれ人混みも凄かったです。

Dsc02026.jpg

ごっついコスチュームの人達の写真が無くて残念無念。

木曜の晩ご飯はミートボールのトマトソースパスタとレシピ セロリとベーコンのカレー風味炒め

Dsc02021.jpg

この日にどうしてもミートボールパスタを食べたかった相方。
片道徒歩15分かけてスーパーまでミートボールを買いに。
その間にごっついごっつい雷雨(笑)。
金曜はここでタイ飯。
お天気いいからパブのお庭で。

Dsc02022.jpg

Dsc02023.jpg

土曜はドライカレーとラージフラットマッシュルームのグリル。

Dsc02031.jpg

9割野菜のドライカレーはさっぱりしていて美味しい。

明日は夏の恒例ランチを食べに行く予定♪
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬を欲しいが・・・

リージェントパークの可愛いリスちゃん。

Dsc02006.jpg

ラブリー♪

とうとう相方から私が仕事を辞めたら犬を飼っても良いとの許可が。
やったー!!!
しかし待てよ。
長期のホリデー中はどうするのだ?可哀相やな、などと話していたら友人Jが「俺が面倒みたる、任せとけ!」との神々しいお言葉が。
いやいやいや、これも待てよ。
Jはごっついええ人やが、自分の面倒も見れん人。
昔お世話を頼んだ相方のサボテンは見事枯れて縮んでいたらしい。
こうしてワンワン計画は暗礁に乗り上げたのでした。

月曜の晩ご飯は唐揚げとレシピ ふっくら蒸し茄子~胡麻マヨ酢かけ

Dsc02015.jpg

私の可愛い我が家の苺ちゃん、収穫前に一番大きい実を2つ何者かに食べられてしまってました。
最近良く見かける大きい白黒の鳥が怪しいと睨んでいる。
この鳥、デブコはんの残り物狙いでやってきているらしいが、デブコ全く関知せず・・・。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

