*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はお外で・・

土曜日は何とか雨が降らず、気温も下がらず。
こんな日は外でご飯食べたいなぁ、とお気に入りのフレンチへ。
この左手がレストラン。

Dsc01865.jpg

こんなパティオがあるんです。

Dsc01866.jpg

スターターはサラダとパテ。

Dsc01868.jpg

メインはサーロインステーキ。

Dsc01870.jpg

デザートはクレームブリュレ。

Dsc01872.jpg

外で食べるといつも以上に美味しく感じます。
この時期夜9時でもこの明るさですよ。

Dsc01873.jpg

今年こそは夏がちゃんとやってきますように・・・・。

ところで今日もデブコはテーブルの上。
ちなみにデブコパパはウクレレでなくギターを弾いてるらしいです。
何故なら前回のブログをアップした直後、デブコパパに「僕のエレキギターの音うるさくない??」って聞かれて私の心臓バクバクしたからです(笑
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーブルの上で物思ふ

相変わらず今にも降りだしそうな天気の中、お外で昼寝しているのはこの方。

Dsc01844.jpg

我が家の庭のテーブルが最近お気に入りの様子。
ひいてみるとこんな感じ。

Dsc01846.jpg

ちょっと位の小雨ではビクともせずとぐろを巻いて寝ているデブコはん。
いや、ちょっと位の小雨ちゃうやん、ずぶ濡れやん!

deko.jpg

何故かずぶ濡れになろうともテーブルの上から離れようとしない彼女。
足が痛くて降りられないのか、寝床の温室の戸が開いてないのか等心配したけどそんな様子無し。
何が彼女をそうさせるのか、彼女の心の闇は深い(気がするだけ)。
そしてデブコパパの爪弾くウクレレの音が今日も隣から響いている(ちゃんとデブコの面倒見ろよ)。

木曜の晩ご飯はオムライス(中身はピラフ)。

Dsc01858.jpg

金曜日は唐揚げ

Dsc01862.jpg

お子様メニュー週間でした。

a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのイチゴショートケーキ

久しぶりにパン教室主催のケーキレッスンに参加させて頂きました。
ロンドンではお目にかかれない「イチゴのショートケーキ」です。
これは先生の作品で美しい(ウットリ)。

Dsc01848.jpg

これアタシの・・・。

Dsc01850.jpg

ごっつ地味。
でも味は格別美味しかったですよ先生!!!
ふんわりしっとりスポンジに感動しました。
ホントにむっちゃんにも食べてもらいたい味なんで近々作るから待っとってな。

ところで私はパン教室の先生宅の可愛いプードルちゃんのファンで(でも片思い)、私も犬が欲しくて相方に相談してみたところ・・・
相方「ハムスター!ハムスター飼うたろか?ハムスター可愛いでー。何て名前がええ?Fluffyちゃんか?ん?」
何でも「ちゃん」付けたら日本の名前になると思てんのやな・・・。
まぁ我が家は共働きなので犬を迎えるのは無理なんは分かってるんですけどね。

火曜の晩ご飯はトマトクリームパスタ。

Dsc01847.jpg

水曜はカレーライス。

Dsc01854.jpg

お子様メニューですな。
もちデザートはイチゴケーキ。

Dsc01856.jpg

生クリーム嫌いの相方も頑張って食べてくれました。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈復活!オリエンタルシティ

雨でどんよりバンクホリデーはやっぱりオリエンタルシティへ。
いつものランチ。

Dsc01840.jpg

お気に入りの「Yummy Yummy Thai」の方にこれからどうするか聞いたところ、次の営業場所を未だに探している状態だそうですが、同じようなフードコートを出店したいそうです。
もし決まったらウェブサイトhttp://www.chinacitygroup.comでお知らせしてくれるそうです。
再開される日を楽しみに待つことにします。

日本食材コーナーは殆ど在庫がなくなっていました。
「うつわの館」さんも在庫僅少ですが、半額セールをされています。
日本の雑貨屋さんはBuy 1 Get 2Freeをされています。
私はこんな物を買いました。

Dsc01841.jpg

餃子用器具と雪だるま型製氷皿・・・・・。
特に必要の無いもんやけど、特売品に目がない私。
早速晩ご飯に使ってみました。
お腹があんまり空いてなかったので軽く餃子など。

Dsc01842.jpg

餃子の具は前回に大量に作って冷凍しておいたので更にラクチン!
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーツマスのアウトレット

大雨でどんよりしたロンドンから車で2時間。
ポーツマスにあるアウトレットに行ってきました。
途中、車がビュンビュン走る道路でかなり危険な自転車レースも有り。

Dsc01829.jpg

そしてポーツマスに着くとめっちゃ晴れ!

Dsc01836.jpg

海が見える~♪
このアウトレットの駐車場は満車で30分待ちでした(相方機嫌悪し)。
しかしええ天気や!

Dsc01835.jpg

Dsc01833.jpg

このアウトレットの良い所はちゃんとしたレストランが沢山あること。
SwindonのアウトレットBicester Villageにはスナック程度のお店しかないのです。
そして今日はLa Tascaへ。

Dsc01832.jpg

今日は相方は飲めないのに(車の運転)、サングリアをジャグでオーダーした為に私がサングリアをがぶ飲みするはめに。
空きっ腹に少し効いた。
そんなほろ酔い気分で買ったのはル・クルーゼの洋梨ちゃんとDenbyのお皿少々。

Dsc01839.jpg

天気の悪い日はロンドンを脱出するのもええもんですね。
ガソリン代がごっっっっつい気になるけど。

金曜の晩ご飯はさっぱりと水炊き風に。

Dsc01822.jpg

土曜日は体調が悪くて(言い訳)チャイニーズテイクアウェイ。

Dsc01824.jpg

来週はちゃんとご飯を作ろう週間。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きなったなぁ。

1ヶ月前までこんなにしょぼかったバスケットちゃん。

Dsc01710.jpg

こんなに大きくなりました♪

Dsc01815.jpg

もこもこ沢山のお花が可愛い。

我が家の庭の今年最初の薔薇。

Dsc01819.jpg

気分はもう初夏や。

木曜の晩ご飯はレシピ ジャンバラヤ

Dsc01821.jpg

なかなか本格的にスパイスを使っていて美味しかったが、私の中ではジャンバラヤってもっとトマト味が強いイメージがあるので次回はトマト缶やらペーストを入れてみよう。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日は・・・・

ちょっと体調が悪いこんな日は、お天気が良くともお家でのんびり。
お菓子なんぞ焼いてみた。
アーモンドケーキと

Dsc01807.jpg

レシピ 栗のケーキ for King

Dsc01804.jpg

アーモンドケーキはごっつい簡単やけど、スポンジが固い感じ。
栗のケーキはちょっと手間が掛かるけど、しっとりして美味しい!
ケーキはひと手間かけるべし、なのかも。

月曜の晩ご飯はトンカツと子持ちししゃもカツ。

Dsc01803.jpg

妊娠中の魚を食べるなんて酷い!と相方はいつも言うので相方にはししゃも無し。
火曜の晩ご飯はレシピ ☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆

Dsc01813.jpg

美味しく出来た!
ポイントは最後にオイルを少したらして焼き上げること。
羽根も付けてかりっと。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいインドカレー

体調がすぐれない日曜日は少し庭をいじって後はのんびり。
いつの間にか狭いソファーで二人で昼寝・・・・。
天気は良かったんやけどねー。
夜ご飯も楽して外に食べに行きました。
前回チェックしておいたインディアンレストラン。
大好きなインドのおせんべい
添えてあるペーストも激ウマ!

Dsc01800.jpg

これが美味しすぎて食べ過ぎて失敗。

スターターに味付けイカフライをシェア。

Dsc01801.jpg

これまた柔らかくて美味しい。

メインにチキンカレーと海老カレー、ナンブレッド2枚とライス1つをシェア。

Dsc01802.jpg

めっちゃ美味い!もっともっと食べたいのにお腹がいっぱい・・・・・。
ちゃんと考えて食べないとダメですねぇ。
この日は上記のメニューにビール3杯とウォーター1本をオーダーして£50払いました。
サービスも良く、この日は空いていて更に居心地が良かったのでした。


The Connoisseur Indian Restaurant
37-39 High St Harrow on the hill Middlesex HA1 3HT
TEL:020 8423 0523
MAP
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| レストラン&カフェ | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなっとります。

土曜日は小雨も降るし、寒いしで・・・。
これが最後??のオリエンタルシティに行った後は、近所のガーデンセンターへ。

Dsc01792.jpg

ロンドンで一番大きい!と書いてあるけど・・

Dsc01793.jpg

敷地の大部分は閉鎖されていました。
やっぱりHomebase等のホームセンターにくわれてるんでしょうねぇ。
前回来た時は大きいフルーツの樹とか沢山あったけど、今は小ぶりな物のみ取り扱い。
頑張れガーデンセンター!

外は天気悪いしでお家でレシピ スマイル☆ショートブレッドを焼いてみた。

Dsc01796.jpg

焼きたてのまだ柔らかい生地にもう一度顔を書いたら可愛くなった気がするが、どうか。

本日の晩ご飯は手巻き寿司とししゃもフライ。

Dsc01799.jpg

和食ってええなぁ。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無法地帯

再び天気悪いですねー。
毎日ころころ予報を変えるBBCの天気予報に翻弄されています。
ぬか喜びはかんにんして。

ところで我が家の庭とデブコ家の庭の境界は簡単な柵のみで、デブコの行き来は自由。
そう、デブコのテリトリーは2つのお庭なのです。
なのに見知らぬ顔をちらほら見かける。
「あんた誰や?!」

Dsc01779.jpg

ここはデブコはんの庭やで、うろちょろしたらんといて~と思うのだが当のデブコはこんな感じ。

Dsc01780.jpg

あんまり気にして無い様子。
ちなみに他のネコも結構出入りしているし、先日はデブコパパが何とふくろうの巣を庭の茂みの中に見つけたそう。
しかも地面に・・・・。
普通野鳥ってネコの住んでいる庭に巣を作らないんじゃ・・・ちょっとちょっとデブコはん!!
ほんまに寛大な(ぼけーっとした)デブコはんです。

木曜の晩ご飯はレシピ 簡単♡♡♡うなぎのおいしい食べ方

Dsc01789.jpg

ほんとに安い鰻もふわふわに美味しくなるんですよ。
金曜の晩ご飯はミートボールの甘酢あんかけ。

Dsc01791.jpg

おかずもさることながらご飯がつやぴかで美味しかった♪
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金持ちのぼんぼん

お天気が良かったので久しぶりにHarrow on the Hillに行ってみました。

Dsc01783.jpg

遠くに見えるは金持ちぼんぼん校Harrow Schoolのクリケット部の皆様。

Dsc01784.jpg

High Streetにもぼんぼんいっぱい。
そして、ぼんぼんの一人が私達の目の前で財布を落としていきよった。
慌てて相方が彼を追いかける。
きっとたんまり入っていたに違いない。
しかもパパとママからのお・こ・づ・か・い♪

お腹が空いたのでこの近くのパブでタイ料理を。
天気が良いので今日は外で。
ちなみにこの空間はMewsと言って、車がなかったその昔に馬を休ませるために使ったとか。

Dsc01785.jpg

相方が春巻き苦手なため、私が余分に食べられるミックススターター。

Dsc01786.jpg

タイと関係無いっぽいテリヤキビーフ。

Dsc01788.jpg


火曜の晩ご飯はソーセージのグレービーソース添えとピザ。

Dsc01782.jpg

本当はテーブルパンを作るつもりが過発酵で見事失敗。
ピザに変身したのでした(相方嬉しそう・・・)。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんご不人気??

3日前にT.K MAXXで見かけたル・クルーゼの青りんごのポット。
「あら、私のんと同じ~」と思い込んでいたら、私の物はピーマンやった・・・。
そうなると激安なのでどうしても欲しい!
でも私は明日T.K MAXXに行けない!
と、言うことで相方にお願いしました。
「2つしかなかったし、3日経ってるからどうにか朝イチ宜しく!!!!」
で、GETしました。

Dsc01768.jpg

相方「2つともしっかり残ってたで。」

あ、そんなもん?

日曜の晩ご飯はホタテのサラダ。

Dsc01775.jpg

月曜は肉じゃがとナスの炒め物。

Dsc01777.jpg

肉じゃがは圧力鍋の使い方を間違ってすっかり焦がしてしまった。
泣きながら鍋の焦げを取った・・・。
なすの季節がやってきてスーパーでも安いので毎日食べられる♪
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切なお誕生日

本日5月10日は我が愛犬のお誕生日。
23年前にこの世に誕生しました。
そして毎年この日に日本の家族とメールで愛犬について語り合います。
そして必ず出る愛犬への感謝の言葉の数々。
生まれてきてくれて有難う、私達の家族となって沢山癒してくれて有難う。
泣かない鬼のような私を何度か泣かせてくれて有難う(笑)
今までもこれからもずーーーーっと母ちゃんの大切な子やねんで。

暑くなってきたのでお庭で今年初のBBQ!
キッチンで準備中を覗くデブコはん。

Dsc01769.jpg

私は日本風に焼肉で。
塩タン美味い!

Dsc01770.jpg

実はこの1時間前に豪雨有り。
単純にびっくりした。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だるそうな癒し

ロンドンにもやっと夏のような春?が来てすっかりバテてるこの方は私を癒してくれています。

Dsc01760.jpg

ズームアップ!!!!

Dsc01759.jpg

ほんま大丈夫かいな?ぐったりやなぁ。
あ、起きた。

Dsc01763.jpg

いつものパターン。また寝た。

Dsc01765.jpg

でもちょっと可愛さアピール??

木曜日に友人とAnbaineにランチに行ったのですが、何と外壁が外されてオープンカフェになっていました。
雰囲気もますます良くってランチにも係わらず予約が必要な位に人気のようです。
ランチは2コースで£10.95で、メインを選べます。
やっぱりランチもこのレストランお薦めです。

金曜の晩ご飯は生春巻きとなすの炒め物とチャイニーズテイクアウェイ。

Dsc01766.jpg

暑くなってくるとコリアンダーたっぷりの生春巻きが食べたくなります。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急げ、急げ!!

今月末で改装の為に長期休業するオリエンタルシティに行ってきました。
お天気も最高!

Dsc01756.jpg

そして店内は売りつくしセールが始まっており・・

Dsc01757.jpg

「うつわの館」も20~50パーセントオフで商品がかなり減っていました。
日本食材のコーナーは17日(土)よりセールを始めるそうですが、既に品薄な感じでした。
いつものランチもこれで最後か?

Dsc01754.jpg


火曜の晩ご飯はIKEAにてミートボールを天気が良いので窓際で。

Dsc01753.jpg

水曜はあたりやさんで買った刺身で手巻きとお気に入りのレシピ なすと鶏もも肉で酸っぱ煮

Dsc01758.jpg

今回はむね肉で作ったけど、やっぱりレシピ通りもも肉の方が美味しいかも。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしロン・只今メインホームページ閉鎖中

プロバイダー変更に伴って、ウェブページを新しくしようとしてるのですが
新しく移行する前に、閉鎖されちゃった。

全て私達の責任です。

もっと素敵なウェブにするので、もうしばらくお待ちください。

せっかく見に来てくれてるのに、ごめんなさい :(
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏がやって来た!

夏がやって来た!と思う。
いや、思いたい素晴らしいお天気と気温。
やっとコートが脱げて嬉しいです。

Dsc01752.jpg

この方にはちょっと暑すぎるかな?
ゴミ袋の森でぐったりデブコはん。

Dsc01746.jpg

あ、起きてきた。

Dsc01747.jpg

また寝た。

Dsc01748.jpg

どうせならもっと日陰で寝るべしですよ、デブコはん。

Dsc01751.jpg


月曜の晩ご飯は相方作の焼肉サラダ。

Dsc01745.jpg

イギリス人が作るとコテコテ焼肉サラダもちょっと洋風に見える?
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家にWii Fitがやって来た。

4月25日の発売以来、探し続けていたWii Fit。
毎日ゲームショップを覘く日々。
するとお店の前のホワイトボードになぐり書きで「Wii Fit Limited Stock.Hurry!!!!!」の文字。
走りましたがな。

Dsc01732.jpg

意外と重たい!
何だかんだですぐに手に入ったWii Fitちゃんを早速試してみた。

Dsc01738.jpg

楽しーい!楽しすぎる!!
体を適度に動かすって気持ち良いのね。
トレーニングマシーンは疲れ過ぎて翌日グッタリやねんな。
ちなみに翌日同じ店に寄ってみたらまだ在庫有りました。
あ、そうなん?

と言う訳でむっちゃん夫婦いつでもウェルカムよ!

金曜の晩ご飯はレシピ なすと鶏もも肉で酸っぱ煮♪

Dsc01737.jpg

作ったのは2回目やけど美味しい♪
相方も大好きで、ナスたっぷりで作りました。
土日は外食三昧。
Wii Fitでダイエット頑張らなくっちゃ。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の塩タン

前回行った時にお隣のテーブルで食べていた塩タン。
ずっと気になっていてので再び行ってきました。
前菜のナムル・キムチ・チヂミ。

Dsc01727.jpg

うんまーい。
お待ちかねの塩タ~ン!

Dsc01726.jpg

文句無く美味しい♪
思い切って奮発ユッケビビンバ。

Dsc01728.jpg

お肉いっぱーい、柔らかい。
そしてカルビ。

Dsc01729.jpg

ジューシーでタレも美味しい。
今回もお腹いっぱい、大満足!
この日は上記のメニューにウォーターを注文、一人£22払いました(サービス込み)

Korean Kitchen
32 Windmill Street, Picadilly Circus, London, W1D 7LR
TEL:08719612129
MAP
最寄り駅:Piccadilly Circus駅
前回の記事

a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

