*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cath Kids

いとこへの出産祝いを買いにCath Kidstonへ。
可愛いベビーグッズが増えてましたわ。
今回購入したのはこれ。

Dsc01718.jpg

ブランド名をもじってCath Kidsになってるや~ん♪
喜んでくれますように!

冬に植えたチューリップが地味~に開花。

Dsc01724.jpg

なんかもっといっぱい球根を植えた気がするのに芽吹かなかった。
やっぱりけちって半額セールの球根はいかんのやろか。

火曜日の晩ご飯はお好み焼き。

Dsc01716.jpg

水曜日はサーモンのマッシュポテト焼き。

Dsc01720.jpg

このプレイスマットはCath Kidstonで£3也。
相方は知らんが、実はお子様用(笑)
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年越しのかわいこちゃん

日曜日はむっちゃんとこで、文字通り「ゴロゴロ」させてもらった。
その前に素敵なイタリアンで美味しい物を食べて、優雅な午後。

むっちゃん家で沢山可愛い芽を出していた「シソ」。
去年植えた我が家のシソは殆ど育たなかった。
なので庭に放置状態やったのに、久しぶりに鉢をのぞいたら頑張って生きてる!

Dsc01713.jpg

今年は収穫させて頂けるように大事にします。
と言うてるそばから誤って蹴って鉢を転がしてしまいました・・・。

月曜の晩ご飯は相方からのリクエストで唐揚げ。

Dsc01715.jpg

最近やっと「KARA AGE!」と言えるようになりました(笑)
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴!

土曜日は朝もはよからBicester Villageへ。
いつもの朝食。

Dsc01704.jpg

暖かかったのでみんな外で食べてました。

Dsc01707.jpg

お客さんもいっぱい。

Dsc01708.jpg

しかしあんまり買わなかったなぁ。

午後は久々のガーデニング。
今日から水やり頑張らな・・・。
デブコはお構いなしでど真ん中で昼寝。

Dsc01709.jpg

頑張ってモリモリバスケットになってね♪

Dsc01710.jpg

土曜の晩ご飯は友人達と美味しいチャイニーズレストランへ。
再び食べ過ぎた・・・。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ?

お天気の良い昼下がりの我が家の庭には必ずデブコちゃんがいます。
この日も彼女に会いに庭に行ってみたけど珍しく見当たらない。

あ!おった!!

Dsc01697.jpg

そ、そこは砂だらけの汚い鉢の中では・・・。
「ニャー(に濁点)!」

Dsc01695.jpg

「そんなことより撫でてーな。」

Dsc01698.jpg

あーあ、今年もやっぱりホコリだらけ。

Dsc01701.jpg


木曜の晩ご飯は近所の中華のテイクアウェイ。

Dsc01702.jpg

色んな店を試したが、結局近所のお店にやっと落ち着いた。
金曜は残り物飯。

Dsc01703.jpg

マヨはやっぱりキューピーって事で!
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大げさ??

例のトレーニングマシーンでエクササイズを始めた相方。
毎日1時間、ディスプレイ上では1000キロカロリー消費なんて出ていたらしい。
ちょっと頑張りすぎちゃうのん??とか言いつつ1週間過ぎた頃、相方が「背中が痛い」。
ぎっくり背中複数回経験者の私としては、「私ら若くないねんからさー、とにかく安静にして素人のマッサージは無しで時間かけて治るの待つしかないでー。」
と言ってるのにGP予約して(我が家の近くのGPは比較的すぐ予約が取れる)只今行っております(結構毎回大げさタイプ)。

あ、帰ってきました!
相方「大して見てくれなかったけど、安静にしとけやってさ。」
やっぱりね・・・・。

っていうか私ら中年夫婦のシェイプアップ作戦振り出しに戻る。

火曜日はパンを焼いた。

Dsc01691.jpg

形はぶっさいくやけど相方絶賛。
このパンとチキンのカレー煮とサラダで。

Dsc01692.jpg

水曜日はトマトクリームパスタ(ミートボール入り)。

Dsc01693.jpg

a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい・おフランスの香り

最近はまっているマドレーヌ。

Dsc01685.jpg

Bonne Mamanから出ています。
最初に見つけたのはフランスで。
あまりの美味さに、絶対ロンドンでは手に入らんに違いない。
と思ってたらあっさりWaitroseで再びお会いしました。
個別包装なのもグッド!
バターの香りがたまらん逸品です。

本日の晩ご飯は手作りピザ。
シーフードピザ。

Dsc01687.jpg

チキンテリヤキピザ。

Dsc01689.jpg

ロケットと生ハムのサラダピザ(オリーブオイルをかけて食べます)。

Dsc01686.jpg

ピザも手作りやとかなり安上がりやし、塩分等も控える事が出来るので安心安心。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってるで~。

二人とも朝寝坊な日曜日。
この方はまだ朝ごはん待ち中。

Dsc01680.jpg

この時点でAM10:30。
でぶこパパ!いくらなんでも朝ごはん遅すぎ。
はよ起きたってやー、頼むわ。

我々は少し早いランチをオリエンタルシティにて。

Dsc01682.jpg

営業されてるうちに日持ちする重たい物を買うのが目的。
今日は玉錦を買ってみた。
食べるのが楽しみ。

でも本日の晩ご飯はローストチキン。

Dsc01684.jpg

お昼はボリューム満点だったので少なめに・・・。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おフランスの香り

先週1週間ほどデブコちゃんを我が家でお預かりしていました。
理由はデブコパパがフランスに行っていたから。
そのお礼にとフランスのワインとシーフードを頂きました。
↓一緒にもらったパンフレット

Dsc01683.jpg

ワインで有名なShablisに行っていたそうで、何とお友達がB&Bをオープンさせたらしい。
その開店準備お手伝いだそうです。
果たしてそのB&Bではイングリッシュ・ブレックファストが出るのか?
それともプチ・デジュネか?
ごっつ気になるのでいつか行ってみたいと相方と話しております。

でぶこパパのお陰で木曜日の晩ご飯もシーフード。
相方にはシーフードたっぷりお好み焼き。

Dsc01673.jpg

私にはシーフードサラダとキャベツ&豚肉の蒸し煮。

Dsc01675.jpg

金曜の晩ご飯はM&Sよりアジアン・サーモン。

Dsc01676.jpg

今週もお腹いっぱい食べました(泣き笑い
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またビザが厳しくなる!かも?

某掲示板を何気に見ていたら、何と今年の秋から導入のビザ変更に関する案について書かれていました。
詳しくはこちらで。
それによると、Permanent Visaの前にProvisional Citizenship(3年)というステップを設けるとのこと!!!
えええええええええええ!!
またそんな金も手間も掛かる事言い出してんのか!
ちなみにほぼこの法案は通るであろうとのこと。
これによると学生は永住権への道を絶たれる事になるようです・・・。
外国人への締め付けが厳しくなるとは思ってたけど、こうも分かりやすく締め付けてくるとはねぇ。
今年は英国の経済が失速するであろうと言われているので、早めに外国人対策をとった、って事かなぁ?

私の永住権申請は来年始めなので、思いっきり法律改正後ですわ。
もう笑うしかないわ、がはははははは。

本日の晩ご飯は相方には鮭のマッシュポテト焼き。

Dsc01667.jpg

私にはレシピ カリカリ牡蠣のガーリック焼き(美味かった!)

Dsc01668.jpg

まだ続くお魚週間。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ビザ・手続き | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱力

何で動物の寝顔って癒されるんやろ。

Dsc01664.jpg

デブコはんの寝姿を発見してはニンマリする春日和な今日この頃。

本日の晩ご飯は手巻き寿司と天ぷら。

Dsc01666.jpg

オリエンタルシティのあたりやさんで買ったサーモンきれい!安い!
閉まっちゃったら何処で買おう・・・・。
頂き物の韓国海苔使用は手が油でべたべたするけど、程よい胡麻油と塩加減で美味かった。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タダやけど・・・。

我が家の花びんの花が枯れてきた、という事で相方が処分していた。
「あーぁ、新しい花を買うてくれへんかったんやなぁ・・・。」
と私が言ったら、私が家事をしている間にテーブルの上には庭からのチューリップ。

Dsc01661.jpg

実は相方はお姑はんから「花は絶やさんように嫁に買うたれ。」と言われているのです。
お姑はん、買うてはないけど花は絶えてませんです♪

日曜の晩ご飯はM&Sから蟹肉入りお魚。

Dsc01659.jpg

月曜は同じくM&Sのサーモンのグラタン。

Dsc01663.jpg

魚を食べよう週間。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デート♪

久しぶりに相方とセンターへお買い物に行きました。
家を出る時は素晴らしい春晴れやったのに、センターに着く頃にはどしゃぶりで。
お互い「あんたのせいや」と言い合い憂さ晴らし・・。
仕方ないので早々にティータイム。
順番待ちを嫌がる相方を説き伏せてLadureeのバーリントンアーケード店にて。

Dsc01654.jpg

やっぱりここのケーキは最高!!!!
このケーキとカフェラテと紅茶で£7.70はパリより安いと思う。
もちろんパリよりカジュアルな感じやけど、この紙コップかなり大きいし飲み応えあって私は好き。
相方の紅茶も美味しかったみたいです。

雨も止んで太陽がサンサンとしてきたので歩いてコベントガーデンへ。
旅行で来たことを思い出すわぁ。
相方は結構コベントガーデン好き。
ぶらぶらした後はトテナムコートロード方面へ歩き出し、未だ健在のItalian Kitchenを見かけて懐かしい思いを再び。
旅行で来た時にお世話になりましたねぇ、むっちゃん。

再び雨が降ってきたので再びお茶をLe Pain Quotidienにて。

Dsc01655.jpg

やっぱりこのオーガニックビールは美味しいらしい。

そして待望の晩ご飯は予約しておいたPATARAにて。
スターターは生春巻きをシェア。

Dsc01657.jpg

上品で美味しい!
メインは私はマンゴーサラダ・ソフトシェルクラブ添えとパッタイ。
相方はダックの炒め物とフライドライス。

Dsc01658.jpg

もう二人して感動ですわ。
バンコクで食べた味ですもん。
美味しくって美味しくって二人ともHappyでした。
上記のメニューにビール2本とスパークリングウォーター1本をオーダーして、サービス込み£67支払いました。

PATARA
3&7 Maddox St., London W1S 2QB
Tel: 0207 499 6008
Fax: 0207 499 6007
Lunch: Mon-Sun 12.00-2.30pm.
Dinner: Mon-Sun 06.30-10.30pm.
最寄り駅:Oxford Circus
MAP

a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| レストラン&カフェ | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お試しで。

ジャパンセンターが新たにベーカリーコーナーを設けていますね。
焼きたての美味しいパンを売っているので重宝します。

Dsc01632.jpg

私がこのアンパンを購入した時は焼きたてでアツアツでした。
なので湯気でちょっとしぼんだけど・・・。
味は何処のパンより「日本の味」だと思いました。
あんこはちょっと私には甘すぎかな。
やっぱりパン教室で作ったアンパンが私好み。
でも、気軽に1個だけ食べるには重宝します。
他のパンも食べてみたいわぁ。

木曜日の晩ご飯は中華の宅配で。

Dsc01652.jpg

まあまあの味。
結局は近所のお店のが一番ってことに落ち着きました。

金曜日はトンカツ。

Dsc01653.jpg

私にはシシャモのフライを。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴天や!!!!

今週は天気が良いみたいですねぇ。
我が家の2階からののどかな風景。

Dsc01649.jpg

あ、死んでませんから!!!
ただ無防備なだけですから!

Dsc01650.jpg

今週は天気良くて気分最高!と思ったら天気予報変更されてる・・・。

本日の晩ご飯はソーセージロールとチキン&ブロッコリーのコーン煮。

Dsc01651.jpg

今回はパン生地がまともに発酵しなかった。
固いパン生地のソーセージロールだったが、相方いまひとつ気付かず。
それもどうかと・・・。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Korean Kitchen

むっちゃんと美味しい韓国料理を食べに行きました。
ここは私の韓国人の同僚お薦めのお店です。
本日は一人£17のセットメニューをオーダー。
まずは前菜のナムル。
お野菜たっぷりで嬉しい。

Dsc01646.jpg

餃子のスープ。
いい出汁が出てる!

Dsc01645.jpg

ちぢみ。
外はカリっ、中はしっとりで激ウマ。

Dsc01647.jpg

チャプチェ。
ご飯のおかず系、大好き。

Dsc01648.jpg

上記のメニューの他に写真は無いですが、ブルコギ(巻いて食べるレタスと味噌付)とチャーハン、最後にフルーツ
一品一品美味しくて量もたっぷり!
これは二人では食べきれんなぁ、と言いつつあまりの美味さについつい箸が進む・・・。
この£17のセットメニューにコーラと日本茶をオーダーして、一人£22(サービス料込み)を支払いました。
これはまたお気に入りが増えたな、むっちゃん。

Korean Kitchen
32 Windmill Street, Picadilly Circus, London, W1D 7LR
TEL:08719612129
MAP
最寄り駅:Piccadilly Circus駅
他の記事
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| レストラン&カフェ | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おんたま~。

道具屋筋で買ってきた「温玉ごっこ」。

Dsc01644.jpg

温泉につかる卵ちゃんがキュート。
簡単に温泉たまごが作れて嬉しい逸品。
という訳で本日の晩ご飯はカレーライス温たま添え。

Dsc01643.jpg

週末のローストチキンの残りを骨ごと圧力鍋に放り込んで作ったスープで。
たっぷり取れたほろほろのチキンはデブコちゃんにおすそ分け。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月雪

朝起きてビックリですわー。
一面真っ白ですやん!

Dsc01639.jpg

せっかく咲いたチューリップも真っ白。

Dsc01638.jpg

この間「春はすぐそこまで・・」とか言うてたのに。

Dsc01640.jpg

お隣さん旅行のため、我が家にお泊りのこの方もお庭に出て5秒で家の中に戻ってきました(笑)

Dsc01637.jpg

あらお目目光っちゃった。。
ずーっとこのタオルベッドの上でまどろんでらっしゃいました。
まったくもってどこまでも扱い易いお嬢です。

土曜の晩ご飯。

Dsc01634.jpg

日曜の晩ご飯。

Dsc01641.jpg

相方による美味しいイギリス料理な週末でした。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無防備

庭に通じるドアを開けようとしたら、ドアのガラス越しに黒い物体が横たわっているのが見える。

もちこのお方。

Dsc01626.jpg

ほんとにこの状態で寝ていたデブコはん。
ネコやねんからもうちょっと緊張感持って昼寝しようやー。
しかも寝ているこのマット、ちっとも居心地良くないと思うで。

Dsc01630.jpg

いやいや起きたデブコちゃん。
春はもうそこまで来てるよな。

本日の晩ご飯は手抜き近所チャイニーズのお持ち帰りで。

Dsc01631.jpg

激ウマという程でないが、まあ美味しい。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いた、咲いた♪

我が家の(荒れ放題の)庭に今年も沢山のチューリップ。

Dsc01627.jpg

Dsc01628.jpg

実は毎年勝手に咲いてくれるんです。
チューリップって自然分球で増えてくれるので、球根を掘り起こさなければ翌年も再び花を咲かせてくれます。
花の見ごろが短いのがちょっと寂しいけど。
そろそろ庭の手入れも始めないと・・・。

本日の晩ご飯は豚ばらサラダ温玉添え。

Dsc01625.jpg

相方不在だったので簡単に。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの頃と変わらない感性

久しぶりに見た「時計じかけのオレンジ」。



相方友人からお薦めってことで、相方が借りてきたもの。
前回見たのは20代前半。
今回は30代後半・・・・。
てことで違った視点で見れるかも、と期待した。
やっぱり私には「アホなルーザーによるミュージカル風」でしかなかった。

本日の晩ご飯はベトナム揚げ春巻きとコーンスープ等。

Dsc01624.jpg

春巻きはレタスに包んで食べるとさっぱりして美味い。
ちなみにライスペーパーはタイ産でなくベトナム産が薄くて良い。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極上アーモンドクロワッサン

これを食べるまではPret a Mangerの物が一番美味しいと思ってました。
これを食べるまでは。

Dsc01623.jpg

Le Pain Quotidienのアーモンドクロワッサン£1.80也。
私と相方にはかなーり贅沢。
何でってこの菓子パン1個に360円でっせ??!!!
最高に美味くなかったら絶対買わへんで、こんな値段の菓子パン。
しょっちゅう買われへんけど、食べたら幸せになるこのアーモンドクロワッサン。
お薦めです。
あ、夕方にはほぼ売り切れていますのでお早めにどうぞ。

月曜の晩ご飯は手作りピザを久しぶりに。

Dsc01620.jpg

火曜はいつものトマトーソースにクリーム入れてパスタ。

Dsc01621.jpg

どっちもカロリーたっけー!!!!
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

