*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来た!かな・・。

サマータイムが始まりましたねー。
BBCによると、Sunsetは7時半くらい。
気温も少しづつ上がってきましたね。

Dsc01618.jpg

この調子で春になってやー!

本日の晩ご飯はローストチキン。

Dsc01619.jpg

天気がええと尚更美味い。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!






| ロンドンでつらつら | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで痩せろ。

相方の会社の何周年記念だか勤続何周年記念だか良く分からんが、ギフトがあった。
それがコレ。

Dsc01614.jpg

Dsc01615.jpg

やたらデカくかさばるトレーニングマシーン。
相方がカタログから選んだ物である。
コレ使って痩せろと言われている気がする、このバカでかい機械みてると。

とか言いながら晩ご飯はGolden Palaceでこってり中華。

Dsc01617.jpg

やっぱり美味しかったわ♪
あのクソ重いカマキリみたいな機械の事なんてすっかり忘れていたひとときでございました。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どういう意味??

日本滞在中、時差ぼけで寝付きにくかった時に父に何か本を貸して欲しいと頼んだ。
父「あ!あれあれ!!お母さんどこやったかなー、ほれ、あの本!あの本は渡さなあかんと思ってたんや。」
で、出てきたのはこの本。

女性の品格 (PHP新書)女性の品格 (PHP新書)
(2006/09/16)
坂東 眞理子

商品詳細を見る

どういう意味やねん、とつっこみたかったが時差ぼけでままならず。

まぁ、良い事はいっぱい書いてあります。
終わり。

本日の晩ご飯はハムカツと豚汁。

Dsc01616.jpg

ハムカツはポテトサラダの残りを詰めてみたら、懐かしい味で美味い。
豚汁は豆乳から作った手作り豆腐入り、且つ油抜きヘルシーバージョン。
やっぱり豚汁はこってりコクある方が美味しいかな・・。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ日本製

日本滞在中にこんな物を買いました。

Dsc01587.jpg

ホーローのライスストッカー。
ずっとホーロー製が欲しくてこちらでも探してたんですが、なかなかこれはっちゅうのが見つからず。
でも日本では素晴らしい品質の物が沢山売られていました。
そして私が選んだのは野田琺瑯さんの日本製の物。
シンプルで飽きが来ず、なおかつしっかりしてる!
他の野田琺瑯さんの商品も気になるなぁ。

本日の晩ご飯はレシピ 柔らかジューシー煮込みハンバーグ

Dsc01607.jpg

ソースがデミグラ風で美味し。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発酵バター

ここイギリスでは日本の様な普通のバターって売ってるんでしょうかねぇ?
私はフランスのプレジデント社の発酵バターを使っていますが、どうも生地がまとまりにくい。
本日もレシピ *ココアとアーモンドのクッキー* に挑戦したけど、これまた生地がボソボソなんでバターの量を倍で作っちゃいましたよ。

Dsc01604.jpg

かなり脆い仕上がりになったけど、ビターで美味いんですわ。
しかし、もともと相方のために作ったのに日本人好みに甘さかなり控えめで気に入らん様子。
勿体無いから私が食う。
そしてまた太る。

本日の晩ご飯は再び相方作。

Dsc01605.jpg

Waitroseのステーキ&エールパイ。
生意気にもカロリー高いクラストは食べないで残した。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいませ。

朝からうっすら雪が積もり、冬に逆戻りな日曜日。
外に出来る気がせんわー、と庭をのぞくとデブコはん。
こんな寒い日に外に出すってデブコパパ(お隣さん)はお出掛けなのか?
と言う訳で我が家でぬくぬくしてくださいませ。

Dsc01602.jpg


しかし、人間大好きなデブコはん。
私の後をずーっとついて来ます。


BGMがウザくてすみません・・・。

ほんまに犬みたいな猫やなぁ、デブコちゃん。
あんまり甘えんぼされると、亡き愛犬を思い出すから辛いわ。
もっと猫らしくしててもええねんで。

ところで我が家で夜を過したデブコちゃんは、トイレをキッチンでしてました。
トイレを準備してなくてごめんね。
じいや(相方)がお掃除させて頂きましたよ。

晩ご飯は餃子と焼き鳥。

Dsc01603.jpg

相方大喜びのメニューでございました。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さびしいわぁ・・・

悪天候の中、相方と二人で「今日はセンターまで出て、美味しいランチとショッピング!」と朝から張り切っていた。
バッチリ化粧もした。
寒さに備えて厚着もした。
しかし出かける直前に相方が「あっ!!!!地下鉄止まってる!」・・・・・。
ネットでチェックするのが出かける前で良かったよ。
さすがに悪天候プラス使えない地下鉄で士気が下がり。
例のごとく車でオリエンタルシティに変更しました。

着くなりいつものランチ。

Dsc01595.jpg

やっぱりサクサクで美味い。
相方ももれなくハマッっている様子。

ところでこのオリエンタルシティは大改装のため、今年の5月末で一旦閉まるそうです。
再開には少なくとも2年かかるそう。
その間、スーパーマーケットはQueen's wayで営業するらしいです。
遠いわ・・・・。
何だか寂しいです、週末によくお世話になっているので。
スタッフの皆さん、頑張って下さい。

晩ご飯はこれまたまた相方作。

Dsc01596.jpg

M&Sのシーバスはハーブたっぷりでウマウマ~。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イースターホリデー

イースターホリデーが始まりましたね。
ま、どっこも行かへんし天気もかなり悪いのでホリデー気分ではないですが・・・。
相方からのイースター・チョコレート。

Dsc01593.jpg

やっぱりヒヨコでもウサギでもなく、犬でした。
ありがとね。

晩ご飯は相方作。

Dsc01594.jpg

M&Sのトラウトの蟹肉詰め。
お魚料理はほっとしますねぇ。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安くてボリュームたっぷり。

すでに閉店

むっちゃんとチャイナタウンにある「KINTARO」に行ってきました。
ここは安くてボリュームたっぷり、且つ美味しいので時々行きます。
私達は日本食しか食べたことないけど、韓国料理もなかなかだそうですよ。
今日は張り切ってお高めの金太郎弁当£15。

Dsc01591.jpg

天ぷら、刺身、寿司、ステーキ・・・・。
お腹いっぱーーーーい!
ちょっと甘めの味付けですが、大満足の弁当ボックスでした。

KINTARO
26-27 Lisle Street London WC2H 7BA
TEL:0871 971 3455
MAP
最寄り駅:Leister Square駅
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| レストラン&カフェ | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にパンを焼いた。

日本から少し大きめ、しかもテフロン加工の食パン型を道具屋筋で買ってきたので焼いてみた。

Dsc01590.jpg

なかなかええ出来栄えやないかい。
スライス用のガイドもハンズで買ってきたので、うまい具合に切れる。
久々のパン作り、やっぱり楽しいわぁ。
続きのコースに通えるまで、忘れぬようにもっと頑張って焼いてみよう。

本日の晩ご飯はむっちゃんお薦めのレシピ 簡単うまいっ★甘辛ガーリックチキン

Dsc01489.jpg

「手羽ってあんまり肉が付いてないんだねぇ。」とかいいつつ、相方は10本以上食べた。
ごっつい美味かったで~、むっちゃん!
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康管理

相方が血圧計を買ってきた。

Dsc01586.jpg

聞けば、秋の健康診断で血圧が少し高いと言われたとのこと。
ええーーっ!早よ言うてえや!
と言う訳で食事について調べてみたりした。
高血圧の食事について
やっぱり塩分控えるのがポイントのようです・・・。
が!購入以来毎日計測しているようですが、全く正常であるとのこと。
ま、なにわともあれ良かった良かった、と私も計ってみた。
平均値表にも載っていない位低かった・・・。

写真無しの昨日の晩ご飯はお好み焼き。
ソース&マヨたっぷりで二人で大阪を思い出した。

a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大ファンです。

毎度のことながら、時差ぼけは長期間続く・・・。
ボケーっと日本の事を考えながら、このコの動画で癒されています。



柴犬りょうちゃん(女子・10歳)。
ニコニコ動画でなかなかの人気犬です。
いつまでも元気で長生きしてね。

土曜日の晩ご飯はフレンチ・ビストロへ。
眠気であまり食べられなかったのが悔しい。

日曜日は相方が準備してくれた「タイ風フィッシュケーキ」。

Dsc01584.jpg

スウィートチリソースがからんでウマウマでした。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!

先週土曜日に暗いロンドンに戻ってまいりました。
いきなりストームってどういうことやねん!と怒りつつ、毎日8時には寝る日々。
やっと今日くらいから時差ぼけがマシになってきましたわ。
デブコちゃんの元気な姿も見れて一安心な今日この頃です。

本日の晩ご飯は鶏もも肉のカレー煮

Dsc01583.jpg

圧力鍋使用でスプーンだけで食べられるほど、柔らかい。
辛い物苦手な相方仕様でケチャップとトンカツソースでお子ちゃま味。
手作りナンブレッドも添えました。

ところで先日作った牡蠣フライ。
チャイナタウンで韓国製の冷凍牡蠣を買ったんですが、デカイ!
怖いくらいデカイ!
牡蠣は小ぶりがええかもねー。

Dsc01582.jpg

でも美味しかったです。
a.gif


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

