*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー・バレンタイン

バレンタインですね~。
お昼に相方と美味しい飲茶でバレンタインランチをしてきました。

Dsc01129.jpg

そして、しばらく留守にします。
デコちゃんチューリップ咲く来月会おうね~。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!






| ロンドンでつらつら | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャスのエコバッグ

ほんと天気も良くて、気温も上がってきて気分ええですねぇ。
張り切って電車を使わんと歩く気にもなりますわ。

土曜日は前からネットでチェックしていたキャス・キッドソンのエコバッグを やっとこさゲット。

Dsc01484.jpg

テロンとした綿のシンプルなバッグ。
一昔前のおばちゃんの買い物袋ってな感じで£8。
キャス好きな義妹へのプレゼントに。
今、日本ではエコバッグが流行っているようで畳んでバッグに入れておける物が便利そうで。
何度も「入荷しました??」と聞きに行き、やっとこさ買えたよーNちゃん♪
なにとぞ喜んでくれますように。

本日の晩ご飯はトマトクリームパスタ。

Dsc01485.jpg

サラダも混ぜ込んで。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンで買い物 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連れてった♪

お気に入りのおされフレンチへ相方とやっと行くことが出来た。
金曜の夜なので予約をしていきましたが、とっても空いていて快適でした。
素敵なフランス風のインテリアは相方の好みではなかったようで・・・。
でもサービスや雰囲気は良く、このレストランを気に入った様子。
キャンドルの明かりだけでスターター。

Dsc01478.jpg

メインは2人共ステーキ&チップス。

Dsc01480.jpg

いつものフィレでなく、私達の好物のRibeyeでしたー。
ジューシーでこっちの方が好きかも。

可愛い彼女(彼)もいて、ディスカウントも受けれて素敵なディナーでした♪
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| レストラン&カフェ | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来たかも。

寒く暗い間はお家の中で過されていた様子のデブコはん。
お天気に恵まれた木曜日、久しぶりに庭を脱出してお散歩されていましたよ。

Dsc01472.jpg

デコちゃ~ん、久しぶりやんかいさー!

Dsc01473.jpg

元気やった?

Dsc01475.jpg

「元気元気。はよ撫でて。」

木曜夜は旧正月で賑やかなチャイナタウンへ、むっちゃんとナシゴレンを食べに。
ナシゴレンとシンガポールラクサ。

Dsc01476.jpg

豆腐と野菜のお焼き。

Dsc01477.jpg

これだけ食べてお茶込み2人で£19。
激安!もちろん美味しかったですよ。
ただカフェ風なので落ち着く感じではなく、さっと食べて帰る、みたいな・・。
美味しかったから今度ナシゴレンを持ち帰りしよーっと。

C&R Cafe & Restaurant
3-4 Rupert Court, London, W1D 6DY
TEL:020 7434 1128
最寄り駅:Piccadilly Circus
MAP
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| レストラン&カフェ | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキ・デー

2月5日はパンケーキ・デーでしたね。
皆さんのお家では食べられました?
このイベントはキリスト教関連の物ですが、私はまーーーーーーったく宗教に興味が無いくせに、お食事系パンケーキで簡単に晩ご飯を済ませようと目論んでいました。
が!!!お食事系パンケーキを相方が拒否。
賞味期限切れ間近のパンケーキ・ミックスがあるため、しかたなくデザートに。

Dsc01468.jpg

ブルーベリーと少し酸味ある生クリーム「Creme Fraiche」とシロップを添えて。
美味いです~!
イギリスのパンケーキ自体には甘みが無いので食べやすい。
卵と水で混ぜるだけの簡単パンケーキ粉を使えば簡単、簡単。

Dsc01470.jpg

ブルーベリー好きの相方が
「ブルーベリーを少し残しといてね。ブルーベリーマフィン作るから。」
・・・・。

あんたも好きねぇ。

と言う訳で本日の晩ご飯は軽くオムレツで。

Dsc01466.jpg

ちと焦げた。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きしょい?

そろそろ日本の家族へのお土産を買わないと、と思っているとTescoのネットショップで3つで£2の紅茶のオファーを発見。
フルーツとハーブの紅茶のみですが、そろそろ普通の紅茶も飽きたやろと自分に都合よく解釈し適当に注文。

届いた紅茶を見て、相方絶句。

Dsc01462.jpg

パイナップル&グレープフルーツ風味緑茶
うわぁー、きもいわぁ。
小さい文字見るのが面倒な近眼の私。
注文の時にしっかり確認せんかったわ、そう言えば。

一体誰がこんな緑茶飲むねん??

答え→私の日本の家族。

本日の晩ご飯はお気に入りのレシピ 簡単もやしの卵♪中華あんかけ と焼肉サラダ。

Dsc01460.jpg

美味しくって沢山野菜を食べられるのでお薦めです。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素朴な疑問

前々から気になっていた「CATH KIDSTON」の発音。
何故なら日本の直営店は「キャス・キッドソン」になってるから。

いやいや、どう考えても「キャス・キッドストン」やろ。

と、はなから信じて疑わなかった私。

素朴な疑問から2年以上経過して、ふと相方に「これの発音何?」と聞いたら「キャス・キッドソ(ソとサの間)ン」との答えが・・・・。
何で~!!????
T」は何処いった?
T」は!!!!!!
相方曰く、「キッドストン」と発音するのは聞いたことがないそうで。
ま、理由などなくイギリスでは「キッドソン」らしいです。
ふ~~~ん。

本日の晩ご飯はこちらから「鶏肉の胡麻味噌焼き」。

Dsc01449.jpg

美味しい~!
好みの味で、本当に弁当に入れてもGOODでした♪
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと何回行けるかな・・・

晴天に恵まれた本日土曜日、車でまたもやオリエンタルシティへ。
こんだけ晴れると短いドライブでさえ気分ええです。
到着して早々にいつものランチ。

Dsc01457.jpg

私はキンキンに冷えたアイスコーヒーも注文。
いつもながら美味しかった!
このコーヒーもベトナムコーヒーの様に甘く濃厚でお薦めなんです、が!!!
冷えに弱い私はちょっとお腹の調子が・・・。
でもホント美味しいんですよ♪
旧正月が近いこともあり、キンキラ金で賑やかな感じ。
このおじいさんは延々と太極拳をしていて何故かむっちゃんを思い出した。

Dsc01458.jpg


そして今日の目的はお米を買うこと。
前々から同僚と話題になっていた新発売の「ゆめにしき」。
この米作るのに、苦節10年余りらしいでっせ奥さん!
ちなみに姉妹ブランドの「玉錦」もごっつ美味いらしいです。
錦米」なんてもう食べられないくらいに。
今我が家で食べているのが「錦米」なんですが、やっぱり外国産のお米感が拭えずおにぎりにしてもイマイチ。
ゆめにしき」に期待大です。

本日の晩ご飯はオリエンタルシティで持ち帰りした飲茶とあたりやさんの刺身です。

Dsc01459.jpg

量が多くて明日も食べれそう。
金曜日はラザニア。

Dsc01455.jpg

Dsc01456.jpg

日曜日のローストチキンの残りを使って。
オリーブオイルを切らしてていつものトマトソースを作る事が出来ず、一味足りない感じなのが残念。
やっぱり上司考案のトマトソースは偉大。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

