*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリスで安く美を手に入れる。

こっちに来て化粧品にお金をかけなくなって久しい昨今、これじゃイカンと始めたお家で出来るエステ。
その名もフェイス・スチーム。
以前雑誌で見かけて気になっててやってみたらなかなかこれが。
私の砂漠&色ムラムラ&ブツブツ肌にいい感じ作用します。
たぶんやってらっしゃる方も多いかも、ですがご紹介。
洗顔後に試してみてください。

用意する物
●洗面器またはボウル
●ハーブティーのティーバッグ
●お湯(45度位か)
●バスタオル

手順
1.洗面器にお湯を張り、ティーバッグを投入。しっかり絞ってティーバッグからエキスを出す。
2.目をつむって洗面器から出る蒸気を顔にあてる。
3.頭からすっぽりバスタオルをかぶり、蒸気を逃がさないよう10分。
4.終わったら冷水で顔を洗う。

安上がりで手軽でお薦めです。

私は相方がお出かけの日にこのフェイス・スチームをする事に決めています。
何故ならタオルをかぶっている間、見えない動けないのをいいことに小突きよるからです。
コラーーーーーッ!!!!

今日の晩ご飯はレシピ さっぱり!!茹で豚~で酢!* by 空色のくれよんと中華風焼きそば。

Dsc01097.jpg

豚バラをスライサーで薄切りにした残りのかたまり肉救済メニュー。
圧力鍋を使ってかなりアブラは落ちてるけど、やっぱり脂身のかたまりは苦手。
私も相方も殆ど残してしまいました。
次は赤身の多いお肉で再挑戦することにします・・・。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!






| ロンドンでつらつら | 02:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリスで美味しいパリっとソーセージ

お姑はんお薦めのソーセージ。

Dsc01090.jpg

ドイツ系のスーパーマーケットLidl(リドル)で買えます。
どちらも£1.70くらい。
お姑はん曰く、あらゆるソーセージを試したがここの物が一番美味しいとのこと。
地元のお肉屋さんのもオーガニックの物もこれにはかなわないと。
Lidlがあまり好きでない相方。
確かに店はかなり安っぽい雰囲気と匂いを醸し出しているが、美味しいソーセージの為なら少々交通の便が悪くても私は行きまっせ!

感想は確かに美味しい!
ボイルしても焼いても美味しくて、味付けもいい感じ。
ポトフにしてマスタード付けながら食べると最高です
イギリス人ながら、その食に対する素敵な探究心を持つ姑はんに感謝です。
あなたの息子様も喜んで召し上がってらっしゃいますよ。

今日の晩ご飯は昨日のローストチキンの残りでレシピ 小麦粉いらず☆とろとろクリームシチュー by *louis*

Dsc01095.jpg

ほんとにじゃがいものすりおろし(私はフープロであっちゅう間)でトロトロになった!
かなり簡単便利。
クリームコーンで甘めのお子様向けシチューなので相方喜ぶ。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 04:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリスでコンタクトレンズ

イギリスでは法律でコンタクトレンズを購入する時には眼科医の処方箋が必要です。
殆どのメガネ屋(コンタクトレンズを扱っているお店、もちろん日系店も)には資格あるOptometristがいて問題ありません。
ですがメガネ屋も商売。
検眼(有料£20~30)だけして処方箋を出す、なんて事をしたがりません。
余裕があればメガネ屋で検眼を受けてコンタクトレンズを購入するのがベターです。

ですがインターネット・ショッピングが大変便利で主流になっている時代。
ネットだとメガネ屋の約半額で買えるんですよねぇ。
勿論イギリス国内のインターネットショップでも処方箋は必須。
私が利用した事のあるイギリスのインターネット・ショップはこちら
Postoptics
かなり安くて迅速丁寧、色んな割引も有り洗浄液もお得です。
ただここで問題になってくるのが処方箋。
何処で手に入れるかですよね。
上記のネットショップでは処方箋だけ出してくれるOptometristのリストがあるようなので紹介してもらうのも手です。
私はメガネ屋で検眼してもらって、処方箋だけ出してもらいましたが、いかんせん向こうも商売。
お金を払ったにも係わらず、ひどく嫌な顔をされ検眼も簡単に終わられ不快な思いをしました。
友人や同僚に聞くとやっぱり処方箋だけ希望すると同じような目に遭っているので、私はメガネ屋で処方箋をもらうのを諦めました。

なら、どうするか。
海外のコンタクトレンズショップの日本語ウェブサイトで処方箋無しで買える店っていっぱいあるんですよ!
私が現在使っているのはこちら
Karakon.com
送料が多少高くてもメガネ屋で買う場合の半額。
検眼は日本に一時帰国した時に保険証無しで眼科医に行って検診を受けます。
その方がよっぽど信頼出来ると思ったからです。

短期滞在の方は日本で購入して持って来て下さいね。
それが一番!です。
最近日系の病院で眼科を設けている所があるようです。
頼れる場所があると心強いですね。


今日の晩ご飯は久々に相方のローストチキン

Dsc01093.jpg

私の好物で、やっぱり今日も最高に美味しいわー。
明日からダイエット頑張ったらええねん。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| 医療 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

●相方髪を切り、再び柔道選手(プロ級でないタイプ)のようになる(でも素敵よ♪)。
●うつわの館で買った安くなっていた木製の重箱の中から天津甘栗が出てきた(それでもかなり二人とも気に入っているの)。
●デブコパパ(っちゅうかなんちゅうか)がホリデーより戻り、デブコと哀しみのサヨナラをした(でもいつもうちの庭にいるし)。
●最近掃除をかなりの勢いでサボっていたら、相方からいきなり「今週末は掃除の週末」と宣言される(もち相方は風呂・トイレ担当)。

などなど週末らしい週末な本日土曜日、誰も待っていないダイエットの経過報告です(3週間経過)。
相方マイナス2.5kg
私マイナス2kg
結構ええ感じではないやろか?
そんなに無理な食事制限は(若くないから)してへんし、時々簡単なエクササイズをするくらいやし。
ただ詳しい同僚のお陰で食べ物のカロリーは気にするようになった。
間食と炭水化物系を避けるだけで少しづつ効果ってあるんやね。
と、言うわけで無理せずあと1ヶ月は夫婦で続ける予定です。

今日の晩ご飯は巻き寿司と蒸し物。

Dsc01091.jpg

私には海鮮丼。

Dsc01092.jpg

相方は何故か海鮮丼が苦手なので巻いてやりました。
ところで、きれいな鮭の刺身が6切れで£1.90って安くないですか?
あたりや」さん万歳です。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 04:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人気の我が家

数週間前にそんなに古くないドアベルが壊れた。
せめて1年は働けや!とぼやきつつ、Robert Dyasへドアベルを買いに。
この間もすぐ潰れたし安いのでええで、ってことで一番安い£7のワイヤレスの物を購入。

Dsc01089.jpg

早速相方張り切って取り付ける。
安い割りに色んな音を選べて、何やらお得感を感じたりして。
変な音楽は選ばんと無難な「ピンポーン」を選ぶ。
相方、テストで何度も鳴らす。
私、OKの意味で何度もうなずく。

しかし!翌日から何度も「It's a small world」が鳴り出した!
くっそー、近所にも同じ安もんワイヤレスを買うた人がおったとは・・・。
しかも我が家より訪問者が多い気がするし、ふざけた音楽チョイスしてるし。
かんにんしてくれやー、と思いつつこのふざけた音楽に慣れつつある今日この頃、学校のチャイム「キンコンカンコーン」も仲間入りした。
もう、どうでもよくなってきた。

今日の晩ご飯はクリームスープと春雨サラダ。

Dsc01087.jpg

Dsc01088.jpg

寒い日はスープにかぎるよね、とか言いつつ本当はトンカツ食べたい。
春雨は炭水化物なので結構高カロリーなんですが、少量で茹でると増えてお腹も膨れるしダイエット向けかもなー、と。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 03:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばれるねぇ。

昨日はさすがに寒かったのか、デブコちゃん我が家のキッチンを選ばれまして。
いつまでもお遊び気分のデブコちゃんに「もう夜やで。寝る時間やから、このタオルの上でごろんしいな。」

Dsc01083.jpg

何とも素直にタオルの上でくつろぎ始めてくれました。
いつも何と聞き分けの良いお嬢ちゃんなんやろう。
そのお利口さんぶりが私にはちょっと切なかったりする。
我が愛犬が存命中には外では異様に大人しいのに、家の中でのその子供の様な甘えん坊ぶりやちょっとした我がままに目を細めたもんです。
だって家族なんやもん。

今日の晩ご飯は焼肉サラダ。

Dsc01085.jpg

自分でスライスした豚バラを焼肉のたれで炒めた物をサラダにどーんとのせてみた。
念願の焼肉!
やっぱり美味いわぁ、○金の味。
ご飯があったら最高やねんけど・・・。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 01:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イッタラ

映画かもめ食堂のとてもおしゃれなカフェを引き立てていたIittalaのお店がリージェント・ストリートに出来るみたいですね。

Dsc01073.jpg

いつとは書かれてなかったけどちょっと楽しみです。

今日はパン教室の復習で角型食パンを焼きました

Dsc01081.jpg

が、まだ新品の型にくっついてひどい形に・・・。
3等分する時も計らず適当にやったら左右均等にならなかった・・・。
反省点数知れず・・・。
でも味は美味しかったですよ、ホントに。

今日の晩ご飯はレシピ チキンラタトゥユ ~圧力鍋で~ by akiaki

Dsc01082.jpg

3分加圧で熱々とろーっとなり美味しかったですが、口の中やけどしました(笑)
でもまた作りたい一品です。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・

デブコちゃん、お元気でお変わりなく過されてます。
夜は我が家のキッチンで。

Dsc01069.jpg

は、最初のたった2日のみ。
後は隣の庭のデブコちゃんのご自宅である「温室」を選ばれました。
寒かろうに・・・と心配するけどご本人が選んだ道なので仕方がない。
何だか切ないわ。

とうとう念願の圧力鍋を買っちゃいました。

Dsc01079.jpg

テスコで20%オフになっていました、友人お薦めのティファール
友人曰く「幸せが待ってるでー」との事だったので、友人と同じブランドで。
ちゃんとフランス製なんですね、ティファール。
ところでこのお鍋を買う事に反対していた相方。
何故なら我が家のキッチンは狭く、収納も限られているし使っていない物も沢山有るし、よーーーーく考えてから買うようにと。
ま、言ってる事は分かるけど鍋の一つ位何とでも収納出来るで。
と簡単に考えてたけど届いた鍋は想像以上にデカかった。

早速初めての圧力鍋料理を開始。
しかし、勝手が分からず私も相方もオロオロ。
でも鍋はお構い無しに「シューシュー」言うとるし。
えーい、もう火止めたれ!と適当に調理を止める。
どうも加圧しすぎたみたいなポトフが今日の晩ご飯。

Dsc01080.jpg

写真もボケた。
てんやわんやしたお陰で使用方法も得たし、次回は更に素敵なお料理が出来るはず!とあんなに購入を反対していた相方が張り切っている。
何でやねん!!!


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンで買い物 | 04:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東南アジア料理

月曜は「おしロン」ナイト、と言うかご飯食べに行ってきました。
随分前に上司と一緒に来て気に入ったお店です。

イカの揚げ物とスイートチリソース。
柔らかくて美味しい。

Dsc01074.jpg


シンガポール・ラクサ。
病み付きになるカレーとココナッツ風味のスープにライスヌードル。
これ、ホンマ美味いです。
むっちゃん曰く「作れそう」。
作って私にも教えてくれやー。

Dsc01075.jpg

ナシゴレン。
ナンプラーの香りが美味。

Dsc01076.jpg

デザートにバナナフリッター。
バナナに少し甘めの衣を付けて揚げてあります。

Dsc01077.jpg

上記のメニューにタイガービール2本をオーダーして合計£34.40(サービス込み)。
安いですよねー。
サービスも良いし、雰囲気も良いと思いますのでお勧めです。

Melati
21 Great Windmill Street, London W1D 7LQ
Tel: 020 7437 2745
MAP
最寄り駅:Piccadilly Circus


| レストラン&カフェ | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ料理(ダイエットご褒美)

日曜日は一週間ダイエット(そこそこ)頑張りました!って事で外食に。
パブの片隅に美味しいタイ料理を食べさせてくれるスペースがあります。

いつものミックス・スターター。
ソースも美味しい♪

Dsc01070.jpg

春巻き苦手な相方はいつも私にくれますので幸せどす。

いつものタイ風ビーフテリヤキ&エッグ・フライドライス。
このテリヤキソースが絶妙で美味しくってご飯が進むんですよ。
なのでいつもこれをオーダーします。

Dsc01071.jpg

デザートはバナナフリッターのアイスクリーム添え。

Dsc01072.jpg

ここのはちょっと衣が甘すぎるかな。

上記のメニューにビール2パイントとグラスワインで合計£40。
静かな雰囲気でパブなので飲み物は安いしで、私も相方も大好きなレストランです。
私の家族が来た時も行き、喜んでくれましたよ。
ちょっとローカルな場所ですがお近くの方は是非行ってみてください。

The Half Moon
Roxeth Hill, Harrow, Middlesex, HA2 0JY
Tel: 020 84220209
MAP
最寄り駅:South Harrow


| レストラン&カフェ | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家にネコがやってきた!

何と我が家にネコがやってきました!

Dsc01066.jpg

ま、デブコ様なんですけどね。
お隣の(あまりデブコを愛していない)飼い主さんがホリデーの為、我が家で面倒を見ることに。
お隣のお家の鍵を預かった私達はてっきりデブコをお隣のお家で面倒見るもんだと思ってたんですが、お隣さんは上の写真のデブコトイレ持参で来られました。
そのトイレとフードを置いて逃げるように帰っていった(ように見えた)お隣さんは、おそらくデブコを自分の家に入れたくないんでしょうな。
なにぶんデブコお嬢様はトイレトレーニングが出来てないものですから。
常々冬の間はお家にデブコを入れてると言ってるけど、相方曰く早朝からデブコは庭に出てるからやっぱりデブコ様自宅である「庭にある温室」で寝ているんだろうと。
なかなかハードな人生ですな、デブコちゃん。

ほうきの隣でご飯をがっつくデブコ様

Dsc01067.jpg

気持ちのいいほどの食いっぷり。
今日は我が家のキッチン(粗相しても被害が少なそうやし)でゆっくり寝てね。

今日の晩ご飯は天ぷら。

Dsc01068.jpg

久々のまともな食事は美味い。
ルク飯も最高にうまく炊けた。
最近、米は田牧米を食べていて(たまたま安かった)、購入後一番最初は炊飯器で炊いて黄色くなって激マズ。
2袋も買って激しく後悔していたら、2回目にル・クルーゼで炊いて大感動!
ふっくら、まっしろ、ふわっとしていて美味しいんです。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 03:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン教室3回目

昨日は3回目のパン教室。

Dsc01062.jpg

角型食パン
ソーセージロール
マフィン

この食パンは売り物に出来るで!って位美味しい。
厚切りトーストにしたら最高でした。
ソーセージロールもぱくぱく食べれてヤバイ。
相方も食パンを喜んで食べたので、今度は全粒粉混ぜて相方好みを作ってみようと思います。

お昼に美味しいパンを食べすぎたのに、この日の晩ご飯はパスタ。

Dsc01064.jpg

これも教わったパスタで、茹でたてパスタにEXVオリーブオイルと荒挽き胡椒をたっぷりかけてサラダ仕立てにした物。
このパスタはほんっと飽きないのでお薦めです。

昨日食べ過ぎたため、本日の晩ご飯はサラダ。

Dsc01065.jpg

あー、ドリアが食いたい。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 03:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は小春日和?

気持ちよく晴れた今日。
明日もいい天気らしいですね。
その分気温はグッと下がったみたい。
お隣のデブコちゃん、我が家の庭の隅のゴミ置き場が唯一の陽だまりの時間にいらっしゃいました。

Dsc01045.jpg

スポットライトが当たった様子はミュージカルスターみたいやで、デブコちゃん!

金柑も元気で

Dsc01047.jpg

こんなに寒いのにバラの蕾も。

Dsc01052.jpg


今日は懲りずにパン教室の復習。

Dsc01058.jpg

クープと粉をふるタイミングを間違えてブサイクやけど、美味しく出来た♪
HBに完全に頼るのはやめて、捏ねだけにした。
発酵は自分で時間を計って。
その方が失敗は少なそうな気がするし、実際今日は良い感じ。

今日の晩ご飯はM&Sのリークとポテトのスープと蒸しブロッコリーにベーコン・ガーリックをトッピングした物と上記のパン。

Dsc01059.jpg

パンは外はカリっと中はふんわり、いくらでも食べれそう。
やばいやばい。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 03:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手打ちパスタ

稀にしかお会い出来ない近所のでっかいワンちゃん。
今日も不安そうで泣きそうな顔で座ってらっしゃいました。

Dsc01041.jpg

その後やっぱり「キューン、キューン」。
あー、私その声に弱いねん!
「キューン」と鼻鳴らされたら何でも言うこと聞いてしまっててん、我が愛犬に。
いくら体が大きくても心は小型犬と同じく繊細やねんもんな。

今日はこんな物を買ってしまいました。

Dsc01039.jpg

Argosにてパスタマシーン£14.99が£9.99になってたもんで。
前から我が家のブレッドマシーンのパスタ生地コースが気になってて、相方の「アメリカで食べたロブスターのラビオリが忘れられへん。作ってみよう!」の一言からこの企画スタート。
粉はテスコより調達。

Dsc01042.jpg

ダイエット中のため、具は海老とバジルのつみれであっさりと。

Dsc01043.jpg

使用した小さい卵が十分な量でなかったみたいで、水分少ない少ない。
破れやすくて扱い大変でした。

Dsc01044.jpg

出来上がりもちょっと固めかなぁ。
でもちゃんとラビオリでしたよ♪
素敵に出来るようになったらレシピ載せたいと思います。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 03:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

そろそろこんな食事はヤバイ気がしてきた。
今晩は釜揚げうどん&春雨。

Dsc01040.jpg

タレはポン酢とごまだれを用意してみました。
麺苦手な相方は引き続きM&Sのパースニップスープとバケット。
しかし美味しいけどむなしい。
涙が出そう・・・。

というわけで、そろそろ明日からちょっとはまともな食事を少量食べるに変更しようかと。
力が出ん、栄養こりゃ足りとらんなと自覚してきたしね。
楽やけど、やっぱり料理は好きやし。

ちなみに「Slim Fast」は朝ごはん代わりに飲んでみた。
確かに腹持ちええけど、ごっつい甘い!!
ごっつい甘いから一日甘い物食べる気無かった。
こういうことか?(違うか・・)


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 03:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう・・・。

とうとう買ったこちら。

778.jpg

腹持ちがええそうで、ダイエット補助に。
まさかこれを買う日が来るなんて思ってもみなかった。
今日は腹が減って減ってイライラして、何となく相方にあたってしまったような気がする。
同じくダイエット中の相方も何気に元気無いしね。
これじゃイカン!
で、上司お薦めのSlim Fast登場です。
スキムミルクと混ぜて飲むと1杯218kカロリーで、お腹がふくれるので余計な物を食べる必要無しとのこと。
ま、何だかんだで懲りずに二人ともダイエット続けてます。

今日の晩ご飯はM&Sのスープとパン(相方)とクスクスサラダ(私)。

Dsc01038.jpg

このスープがめっちゃ美味しかった(腹が減ってるからか?)。
人参と生姜とコリアンダーのスープでチルドコーナーで売っています。
今なら半額!らしいです。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 03:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな気温

曇ったり晴れたりしたけど気温は温暖で過しやすかった今日。
お隣のデブコはんも朝もはよから外に(放り)出されてうちの庭に。
我が家の裏口を開けたとたんに「ちん入したろかな、やめよかな」を繰り返す。

Dsc01033.jpg

何故ならば奥から相方の声が聞こえたから。
ちん入しても追い出されるのん分かってらっしゃるお利口なデブコはん、自らお庭に戻りました。

その後は「ネコパンチ!」

Dsc01035.jpg

私の膝に乗りたかったみたいですが、タイツはいてたんでそれは勘弁ねー。

かまってくれんのやったら、壁でもええわ。

Dsc01031.jpg

で、壁にすりすりすりすり。
今日も元気なデブコちゃんでした。

今日の晩ご飯は相方によるレッド・スナッパーというお魚とお野菜。

Dsc01037.jpg

すまない相方。
ダイエット中で胃がしぼみつつある私には量が多すぎ&バターがこってりしすぎてかなり残してしまいました。。。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 03:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌~な予感

最近のパン作りの失敗要因は「過発酵」らしい。
要するに一次発酵の時に温度が高すぎるのに、HBはいつも通りの時間発酵しているから。
しかし3回連続って我がブレッドマシーンはもうダメって事なのか?!
超簡単なナンブレッドまで生地がいつもよりベタつくし。
むーん・・・南無ー・・・。
って早い早い!まだまだこき使うでー。

今日の晩ご飯はそんな粉っぽさ全開のナンとチキンのカレー煮込み。

Dsc01029.jpg

飴色玉ねぎのお陰で甘みが出て胃に優しいわぁ。

しつこくまだダイエット中な私達。
スープも小さめのお皿にもってみた。
何気に空腹に慣れてきた気もする。

ところで隣の隣(デブコのさらに隣)のクロネコちゃん行方不明。
おじいちゃん心配しとんで!帰っといでや!
ちなみにデブコはんはそんな心配無用。
何故なら彼女は絶対遠出なんてしないから。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 03:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もイマイチ。

またまたパン教室のおさらいでチーズパンを作った。

Dsc01027.jpg

何だかシワシワー。
先生!助けてー!!!
でもまぁまぁ美味しかったです。

何気に続けているダイエット。
相方は昼もスープとパンを食っている。
私は食べたい物を普段の半分の量にセーブして。

今日の晩ご飯はチーズパンとなんちゃってニース・サラダ。

Dsc01028.jpg

一人飯やから普段なら何食べよー♪ってな感じで張り切るが、何分ダイエット中なもんで。
ドレッシングはオリーブオイルとディジョンマスタードと酢でなかなかそれらしく美味い。

あぁー、焼肉食いてー。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 04:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まじでヤバイ。

朝からどよよ~んと暗いロンドン。
あー、当分こんな天気に慣れなあかんのに、暗めの電球を間違って買うてもうた。
精神衛生上よろしくないんで買い直すことにする。

パン教室のおさらいなんかをしてみたりした。
可愛いクッキーはお気に入り。

Dsc01025.jpg

こんな素敵なおやつを作った後に体重計に乗ってみた。

ガガガガガガガガガガーン
太ってる!!!!!
ホリデーで食いまくってるから当たり前っちゃー、当たり前やねんけど、現実を受け止め切れない私(達)。

二人して今日からダイエットを決意。
果たして何処までやれるか見ものやな。
というわけで今日の晩ご飯はスープとパン。

Dsc01026.jpg
実はこのパン大失敗。
先生お薦めのイーストが見つけられなくて違う物を買ったら、発酵しなかった…。
パン位まともなん食わせろよー!くじけるやんけー。

あ、あと今週友人と外食の予定が!
いっつも外食でダイエットくじけるねんな、私。
既にリバウンド怖いー。←ってまだ減ってへんっちゅうねん。

小腹空きそうやから(さらに)早めに寝るとするか。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戻ってきましてん。

滞りなくハッピーに過してきました。

今日の晩ご飯はチャイニーズテイクアウェイ「強記」で。

Dsc01022.jpg

スターターセットはちょっと乾き気味、イカから揚げやハウススペシャルライス、ダックのジンジャーソースはなかなか美味い。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 02:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱出ですねん。

今日はじとじと雨降ってますな。

今日の晩ご飯はステーキ&チップス。

Dsc00973.jpg

柔らかいフィレでうまうまでした。
美味いステーキソースは酒、みりん、醤油、マスタードを煮詰めて。

明日から週末までロンドン脱出して天気ええとこ行ってきます!


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 03:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

今日はちょっと遠出してWatfordへ。
ここには大きいショッピングセンターや大型家電店などあって、買い物には困らない場所。
Tescoも大きいTesco Extraで色んな物が揃ってます。

お昼にお腹が空いたので何か食べようとウロウロしたんですが、意外と食べる所は少なく、カフェばっかり。
やっと見つけたのがスペイン料理のチェーン店La Tasca

Dsc00966.jpg

とっても可愛いインテリアの店内には私達だけ。
サービスも良くタパス好きの私達にはたまらんお店。

Dsc00968.jpg

この日は「スペイン風オムレツ」「シーフードの唐揚げ」「チキンフライ」「ミニパエリア」をオーダー。
パエリアは大きいのしかこの店には無いと思ってましたが、お一人様用のものありましたよ、むっちゃん。
他につきだしとしてバケットとオリーブ、飲み物は1パイントのビールとグラスのサングリアをオーダーしてしめて£25。
お腹いっぱいで少し残してしまいましたが、かなりお得感あり!

この後はショッピングセンターをぶらつき少しお買い物をしてから大型家電店へ。
今日の目的は掃除機。
実は家にはまだ使えるダイソンLGのものがあるんですが、家電好きの相方としてはどちらも満足ではないらしく、大分前から「もっとパワーのある物を買う!」と言ってたんですな、これが。
確かにLGの物はセンサーが繊細すぎて使いづらいけど、ダイソンは私の許容範囲、ということで制止してきたんです。
が、相方は私よりよく掃除機をかけてくれるんですねー、これが(笑)。
かなり迷った末にモーターのパワー2200wのMieleに。

Dsc00971.jpg

Which」とかいう雑誌でベスト掃除機に選ばれたらしいです、これ。
ちなみにダイソンのモーターパワーは1400w。
ちょっとお高かった私達のかわいいMieleちゃんの今後の活躍にこうご期待!

今日の晩ご飯はまたトンカツ。

Dsc00972.jpg

ヒレで作るので脂っこくなくサクサクでした。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンで買い物 | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

