*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ日本てええなー。

今日は友達とポール&ジョーのスキンケアコンサルテーションへ。
日本からスペシャリストが来英するとのこと。
ごっつ楽しみにしてましたが、期待通り!色々教えて頂き勉強になりました。
今回のイベントはかなり大盛況だったらしく、キャンセル待ちも出たそうです。
やっぱり日本人の肌の事は日本人にしか分からない部分も沢山有るなぁ、何て思いつつ帰宅の途へ。

地下鉄の電車の中で素敵な方と出会いました。
「僕は仕事中なので邪魔しないで下さいね。」(とハーネスに書いてあります。)

Dsc00786.jpg

よく分かっておりますです。緊張して写真ぶれましたよ。
暑い車内でも大人しくユーザーさんの側でじっとしていました。
本当に尊敬します。

家の近所で時々見かけるバーニーズ。

Dsc00788.jpg

いつもこの体勢で声を掛けてもキョトンとしています。可愛い♪

今日の晩ご飯は相方のリクエストで唐揚げ

Dsc00789.jpg

玄米を炊こうと思ったら相方に拒否られた。ギャーギャー言ったら「じゃ、ふりかけかけて頑張って食べる。」と言ったので子供やないねんからと思いつつ、何だか気の毒になり白ご飯。もち完食。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!






| ロンドンで買い物 | 04:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死、死んでる!!!

全くもってビックリした。
近所のショッピングセンターへ行こうとブラブラ歩いてたらネコがぐたっと倒れている。

Dsc00775.jpg

まじで死んでると思った。
少し砂に埋もれ気味に家にもたれかかっている。
ま、声掛けたら耳をぴくぴくさせてたけど。
この寝方はないやろ、と心の中でつっこみつつマクドへ。

やっぱりハッピーミール。今日のおまけは訳分からんニワトリ。

Dsc00776.jpg

出来ればペンギンが良かったよ。

今日の晩ご飯は生地も手作りピザ。レシピはこちらレシピ 照り焼きチキンの和風ピザ by ドキンたん
↓は半分照り焼きチキン、半分サラダピザ(生ハムとルッコラ)

Dsc00777.jpg

そしてよくあるピザソースとベーコンで。

Dsc00779.jpg

いやー、またもや激ウマでしてん、自画自賛しまくり。
前回はイギリスのレシピで生地を作ったもんやから、パサパサカチカチで大失敗。
今回は最高に美味かったです。相方が「次回はもっと大きいので作って。会社にも持っていけてスナックになるし。照り焼きチキン美味しい!」と完食。よっしゃよっしゃ。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 04:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れな感じ。

少し気温が低いので秋晴れっぽい感じの今日のロンドン。
今年最後のBBQを計画してみたが、夕方になると少し曇りだし気温も更に下がった。
くっそー、やっぱりイギリスの気候は最悪じゃ!と思いつつお家BBQに変更。

Dsc00761.jpg

帰国売りで買っといて良かった!ホットプレートでウェイトローズのお肉屋さんで買ったリブアイステーキ(2枚で£7程)を焼く。

Dsc00762.jpg

激ウマ~!満足満足。玉ねぎも甘くて美味しいねー、と相方も満足満足で完食。

デザートはこちらレシピ 濃厚チョコ食感☆ブラウニー☆ by ☆すぃーつ☆

Dsc00760.jpg

これがごっつい簡単で美味しいんですよ、かなりお薦めです。
菓子作りド素人の私にも出来た!
今日はフランスのサワークリームを添えてみました。

気温が下がっても、せめて太陽が少しでも出てくれたら気分ええのになぁ、デブコちゃん?

Dsc00771.jpg

お庭は秋の匂いがする今日この頃です。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 04:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴やけど掃除です!

むっちゃん、ロンドンは今日も素敵な天気ですよ。

デブコちゃん家はお客さんいっぱいでお庭で日向ぼっこしてはります。
人大好きなデブコちゃん、さぞハッピーだったことでしょう。

我が家は何故か「掃除の日」。
確かに家ん中埃だらけやけど、こんな天気ええ日にせんでええやん…とちょっと不機嫌なアタシを尻目に張り切る相方。
共働きやからこんな日にしか二人で掃除出来んもんな、ほなやろか…。

掃除も無事終了し、大好きなジェイミー・オリバー番組を見る。
人のこと全く言えんけど、太ってお父ちゃん感アップしたねぇ。

jamie_170.jpg

昔はこーんな可愛かったのに。

jamie.jpg

ご多分に漏れなく、ビール飲みすぎたんやねぇ。でも料理はハーブ一杯使って、新鮮な野菜(自分で育てている)で全て簡単で美味しそうやから大好きです。

今日の晩ご飯はポークチャップ。レシピはレシピ シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

Dsc00757.jpg

イギリスのウスターソースを使ったらかなり薄味に。美味しかったけど。
この豚肉は郊外のファームショップで買った物。何だかワイルドな感じ。
昨日の寿司も添えて、相方今日も完食。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 02:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴です!

久々に気持ちの良い快晴なロンドンです!
天気がいいだけでこんなに気分ええもんなんですねぇ。

きっと隣のお嬢もご機嫌なはず。

Dsc00746.jpg

おおっ、まどろんでるまどろんでる。
午後になると気温が上がってきて喉も渇くよねー。
あいにくデブコちゃんの(あまりデブコを愛していない)飼い主はお出かけのようで水が入ってる容器が空っぽですやん!
あまりこういう事したらアカンのやろうけど、ミルク飲んで頂きました。
「美味しい??」

Dsc00747.jpg


今日は再びオリエンタルシティに行ってきました。
ランチはフードコートで。

Dsc00740.jpg

美味しくて安いので相方も大満足。昼前に行けば空いてるし。
相方お気に入りのキリン一番も売ってるしね。

今日の晩ご飯は巻き寿司と

Dsc00753.jpg

冷凍飲茶(オリエンタルシティで購入。美味しいのでお薦めです。)を蒸した物です。

Dsc00754.jpg

お寿司のネタはオリエンタルシティのあたりやさんで買ったサーモン(刺身2人前位で£3.50)。
ご飯2合炊いたら巻き寿司4本出来た。←覚書。
今日も相方完食。寿司は好きみたいなので、今度から冷蔵庫に有るもん何でも巻いたろ。
ラクチンご飯♪


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 01:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バターの旅。

Whole Foods Market 」へエシレバターを買いに行ったが、取り扱いをやめた様子。っていうか、お客さん少なくてちょっとこのお店心配…。
仕方が無いのでチェルシーの方にある、フランス食材のお店へ。
思ったよりしょぼいお店でガッカリ、で写真は無し。
何とかエシレバターは売ってたけど、何だかゴージャスなケースに入っている・・・。

Dsc00735.jpg

お値段は£2.80。ホッ、買える値段で良かった…。
しかし、バターひとつに長旅お疲れさんアタシ。

今日の晩ご飯は玄米とこちらレシピ ナスをおいしく♪ ナスえびオイスター by まどぴー
相方が今日の昼はビジネスランチで中華食べに行くねん♪と楽しそうに話していたのを思い出し、晩ご飯はヘルシーにしてみました。

Dsc00738.jpg

玄米を買いに行った時、相方「No way!!!」と玄米を拒否しよったんでちょっとでも食べやすいように一晩玄米を水に漬けたり面倒臭い。お陰で相方ほぼ完食(ふりかけ付きで)。
ちなみに玄米って必ずオーガニックを選んだ方がええらしい。
糠の部分に農薬がたまりやすいかららしいです。なるほど。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!




| ロンドンでつらつら | 03:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっきり寒くなって「デブコちゃん」

朝夜めっきり寒いのにお外で(あまり愛されていない)飼い主を待つデブコちゃん。小雨が降っても同じ位置にいたりして…。

そんなデブコがちょっぴり心配になった相方がRSPCAに相談してみたそう。
寒空の中、ネコを外飼いするのはどうかと。
回答は「全く問題無し」だそうです。
ふーむ、そんなものか。ちなみにデブコちゃん、隣のお庭にあるかなり立派な温室に寝床を持っており、雨風は完全にしのげるようになっています。
この不動産バブルなロンドンにおいてある意味かなり贅沢と言えます。
でもデブコちゃん人間好きやねんな。


今日の晩ご飯は一昨日のシチューの残りをブレンダーでポタージュ状にし、シングルクリームを加えて作ったドリア。

Dsc00734.jpg

寒い日にぴったり熱々。熱々過ぎて10分位手を付けられず。
味はごっつ美味かったです。相方完食。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 04:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「銀杏」でランチ

相方は時々シティに用事が有り、前回チェックしておいた日本食レストランでランチをすることに。
しっかし天気が最悪、雨、風、電車は遅れ、で家を出るのが億劫になり待ち合わせをした事を後悔しそうになりました。

でも行って良かった!空いてたのでゆっくり出来ました。
私はカツカレー、相方はトンカツ定食(夫婦でコッテリ。)
どちらも£9.50です。
最初に二人ともに前菜、「大根のキンピラ」かな。懐かしく美味しい。

Dsc00730.jpg

相方のトンカツ定食。ちょっとドライな感じと言ってましたが、ヘルシーで良いんではないか?

Dsc00731.jpg

私のカツカレー。普通の家庭で食べるカレーだけど、お肉ゴロゴロ入ってて美味しかったです♪野菜たっぷりのサラダ付き。ドレッシングがまた美味かった。

Dsc00732.jpg

最後にデザートまで付いていました。デザートが出ると思ってなかったので嬉しかったです。さっぱりしていて美味

Dsc00733.jpg

最寄り駅はChancely lane等ですがとても離れているので、きっとシティやその近辺にお勤めの方は行かれるんでしょうね。
とても使われている陶器が素敵で、雰囲気が良い割にはリーズナブルなお値段で次はお寿司等を食べてみたいと思いました。


銀杏
1-2 ROSEBERY COURT ROSEBERY AVENUE LONDON EC1R 5HP
TEL: 020-7278-0008
MAP

| レストラン&カフェ | 03:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと来た。

ブリティッシュガスは無事、今朝やって来て修理していきました。
修理中にエンジニアーに電話が有り、どうも会社からのよう。
「苦情?俺は今日6,7件抱えててとんでもない日やねんで?!無理やわ!」とか何とか言ってました。
会社のシステム自体をどうにかせえや、と心の中で突っ込みました。

母からの小包みもやっと来ました。

Dsc00726.jpg

その中には待望の「ル・クルーゼ本」。
この手の本は色々あるみたいですが、この平野由希子さんのものが一番人気があるみたいです。
小さな本ですが、思ってたよりも沢山レシピが載っていて興奮!

そんでもって今日の晩ご飯は日本のインスタントシチュー。
最初は具を入れすぎてエライこっちゃ!と思いましたが、さすがル・クルーゼ。

Dsc00727.jpg

水はこんなに少ないのに、30分も煮込めば放り込んだ日曜日の骨付きローストチキンがほろほろに柔らかくなって骨がすっと外れました。
今まで何度もこのインスタントシチューを作ったのに、相方は「美味しい、これ何処の国のスープ?」と言いつつご飯ならぬ食パン3枚オカワリ!

Dsc00728.jpg

スープが美味い!チキンと野菜からもだしが確実に出てる。

Dsc00729.jpg

パスタも付けました、手作りジェノベーゼで和えて。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 04:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はアタシが待ちぼうけ

来やがらなかった、奴らは。

今日の午後ブリティッシュガスがうちのボイラーの調子を見に来る予定だった。
怒った相方電話する。
珍しく怒り心頭で「僕の嫁はんは一日を無駄にしたんや!」
そうや、そうや。
「うちの嫁はんは一日のサラリーを放棄してまで君らを待ってたんやで!」
その通りや!!もっと言うたれ!
「嫁はんの一日のサラリーいくらやと思ってんねん!£10や£20ちゃうねんぞ。どないしてくれんねん!」
う、まぁ、でも大したことないんやけど…。

しかしムカつくんは嘘つきやがったこと。4時半に来たが誰も出ず、カードを置いていったと。
カードもノックもべルも鳴ってないし、私はその時間玄関横でテレビもつけず本を読んでいた。

ま、猿以下の言い訳やね。

今日の晩ご飯はベトナム風春巻き(冷蔵庫の残り物をナンプラーであえてライスペーパーで巻いて揚げただけ。)
普通の中華の春巻き苦手な(クリスピー過ぎるらしい)相方も大好き。スウィートチリソースで。

Dsc00722.jpg

そしてメインはプーパッポンカリー(タイの蟹カレー)。
レシピはこちらから。

Dsc00723.jpg

バンコクで食べて以来お気にいり。ワタリガニはオリエンタルシティで2匹£3位。
辛さもマイルドで蟹のだしが良く出て、我ながら上出来で美味しかったです。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 04:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惨めな天気

日曜やっちゅうのにジトジト雨ばっかり。。
明日はもうちょっとマシでありますように…。

昨日はビアードパパにシュークリームを買いに。
「イチゴの日~♪」と人ごみかき分け張り切って買いにいったら、イチゴは来週だった…。
昨日はカプチーノと抹茶の日。
食べた事の無いカプチーノを買ってみました。

Dsc00719.jpg

うーん、まぁまぁかな。前に食べた紅茶味はすっごく美味しかったけど。一緒に買ったバニラはやっぱり美味しい!

今日の晩ご飯は相方作「サンデーロースト・チキン」。

Dsc00721.jpg

おいもホクホク、チキンはジューシー。最高でした。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 03:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきたねぇ。

すっかり涼しくなってきて夜は寒いくらい。
寒くなって来ると人恋しさに、我が家にちん入してくる隣のお嬢。

Dsc00716.jpg

Dsc00717.jpg

お利口さんなので、速攻追い出しにかかる相方の姿があると絶対に入ってこない。
あたしはお願いして出てってもらいます(笑)
またまたお隣さん帰宅が遅いようで、気の毒がって相方がミルクの差し入れをしてました。

今日の晩ご飯は相方作のサーモンディッシュ。

Dsc00718.jpg

レモンとハーブで味付けた鮭とアイダホ風ポテト。
イギリスらしくかなーり薄味でしたが、美味しかったです。
私は毎日のようにサラダを食べるのですが、ドレッシングは大体手作りです。
最近のヒットはレシピ 自家製うめぇ!ドレッシング by りんだ


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 03:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち人来ず・・・

デブコはんはいっつも家と隣の境界線で晩ご飯を待つ。

Dsc00711.jpg

昨日は(あまりデブコを愛していない)飼い主さんお出かけだったようで、8時過ぎても待ちぼうけ。
早よ帰って来たってやー、お隣さん。お宅のお嬢待っとんで。

今日の晩ご飯は「天ぷら」。
ジャパセンで買った89pの「楽々天」とか言う天ぷら粉で。
油ケチったんで見た目ブサイクですが、冷蔵庫の残り物で作ったかき揚げ、海老天派の相方にもなかなか好評。サクサクに出来たんで最初はフザケタ名前やと思ったが「楽々天」また買おうっと。

Dsc00713.jpg

しかしちょっと位手間がかかっても、ルクルーゼで炊くご飯はごっつ美味い。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 03:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさしく「ロンドンでつらつら」

今日の晩御飯はオムライス。

Dsc00709.jpg

このピラフにトロトロオムレツをのせただけなんですが、なかなか美味かったです。

ちょっと残念なんはバターをきらしてたんで、マーガリンで作った事。やっぱりエシレのバターとは風味が格段に違う!やっぱ買いに行かな。
後は相方がオムライスにケチャップでなく、ふりかけをかけて食べた事。オムライスの何たるかを分かってらっしゃらない。

そんな相方に最近はイギリスの天気についてクレームを付ける私。
「イギリスの夏は終わっとんな!最悪や。何処が夏やってん!」
しかし相方は「夏はまだ来てないんや、もうすぐ来るで♪あきらめたらアカン」。
・・・・・・・・・・・・・・。

ところで「Wii Sports」。
三十路半ば夫婦にはハード過ぎて三日に一回しかプレイ出来まへん。
筋肉痛が酷過ぎて(T_T)


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 03:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家に「Wii」がやってきた!

先週相方が晩御飯中に突然「友達からWiiを譲ってもらうことになりました。」と。

思えば発売前から「ウィーウィーウィーウィー」言うてたなー。
そのつど「あたしの(古ーーい)ゲームボーイで我慢しようや。ソフト(日本語のみ)もあるし。」とか何とか言いつつかわしてきたので、改めて冷静に告げられると「はぁ、そうですか。」としか言えず。

昨日月曜日が引渡しの日だったんで、週末はウキウキ感を隠せず。

とうとうやって来ました、我が家の「Wii」

Dsc00708.jpg

ほぼ新品の本体+ソフト4本とエクストラコントラーも付いて£100は確かにお値打ち品。
譲って下さった方はアメリカ人でアメリカに帰国が決まったそうで、不要になってしまったそう。ぐふふ。
最初は「テレビ一台しかないからテレビの時間減るわぁ。」なんて思ってたんが嘘のようにはまった!
おもろうてたまらんで、コレ。
ボクシングなんて全身運動やん!エクササイズにもってこいです。

思い返せば弟や友人に感化されプレステを購入したこともあったが、あまりの不器用さに見事に部屋のゴミと化した日々。
でも「Wii」は私でも楽しめるように出来てる、凄すぎ!

任天堂って素晴らしい。日本人って素晴らしい!


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 00:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の唐揚げ

夏、もう終わりですか?
ってな位に日曜から不安定な天気。肌寒いし。
デブコも日なたを追って移動中。

Dsc00702.jpg

私は小さい頃から母の作る特製唐揚げが大好きで、一時帰国の際には
母に特製唐揚げをリクエスト。
「よっしゃー!」言うて出てきたんは、日清の唐揚げ粉製の唐揚げ。
あたしの「東京タワー」的な母への思いを返して頂きたい。
でも決して苦情は言うまい。コワイから。

ま、自分で作ればええやん!
友人、知人、相方にも大好評、母の唐揚げ。

●唐揚げの作り方
鶏もも肉 500gくらい
醤油 大匙5くらい
みりん 大匙3くらい
おろしにんにく ひとかけ分
片栗粉 適量

Dsc00628.jpg

1.鶏もも肉は一口大に切り、醤油、みりん、にんにくに30分漬け込む。
2.片栗粉をまぶし低温でじっくり揚げ、最後に高温でカラっと揚げる。

Dsc00629.jpg

ご飯がすすむ唐揚げです。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ☆レシピ☆ | 01:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギって・・・。

ウサギ肉を食べて幸せ気分(あまりデブコを愛していないお隣の飼い主談)なデブコ。

Dsc00693.jpg

幸せ気分でも何でも取りあえず今日も埃だらけ。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り豆腐

こちらで買った豆腐が美味しくないので先日作ってみた。
たまたま手に取った日本の雑誌(男性誌)に作り方が載ってたんで。
「にがり」はBootsで買った「Epsom Salt」£1.59で代用。

Dsc00661.jpg

大豆はTescoにて500gで£0.80位。今日は300g使用。
まず3倍の水に一晩漬ける。

Dsc00660.jpg

膨らむ膨らむ!
次に何回かに分けて水と一緒にミキサーにかける。水は全部で1400cc。
これを大き目の鍋に入れてかき混ぜながら煮る。

Dsc00662.jpg

泡が立ってきたら火を止め、丁寧に泡を取る。

Dsc00663.jpg

再び中火で4分煮込む。

Dsc00664.jpg

次に40度位に冷まし、ふきんで濾す。

Dsc00665.jpg

ふきんの中に残った物が「おから」です。
そして濾した液体が「豆乳」ですね。

Dsc00666.jpg

この豆乳を弱火で火にかけると薄い膜が張り、これが「湯葉」です。

Dsc00667.jpg

甘くて美味しかったー!
そしてこの豆乳を容器に入れ、70度まで冷ます。
70度になったら水100ccで溶かしたEpsom Salt大匙1を入れて優しく4回程かき混ぜる。
すると常温でも少しずつどろっとしてくる。

Dsc00668.jpg

水分が多いので穴あき容器に入れて布巾をかけ重しをのせる。

Dsc00671.jpg

苦味を取るため水に30分以上さらす。

Dsc00672.jpg

冷奴で食べるとうま~い!
でも相方のために麻婆豆腐を作ったよ。

Dsc00673.jpg

正直、途中でくだけそうになる程私には面倒臭いが、出来上がりは最高です。市販の豆乳からも出来るみたいなので今度はそれでチャレンジや!


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ☆レシピ☆ | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お待たせいたしました。

デブコファンの皆様(1名)お待たせいたしました。
素敵なデブコの一枚の為にしばしストーキングしてみましたが、ずっと寝ているだけでした。
私はガッチガチの犬派なんで良く分からんのですが、ネコって声掛けると腹見せるもんなんでしょうか?

Dsc00683.jpg

一応愛想ふりまいてくれてるんやろうけど、目はつむったまま。

Dsc00685.jpg

「しゃあないから起きたろかいな。」

Dsc00686.jpg

ノビしたもののまた寝てました、デブコ。
ぬか喜びさせてくれるね、全く。

私達は面倒臭がりなもんでコメントもトラックバックも閉じさせて頂いてますが、今回「デブコリクエスト」下さって嬉しかったです。
有難うございます!

今後も良き隣人として
・あまり愛されてない飼い主に本名を忘れられ
・少し不幸な過去を持ち
・ネコなのにあまり毛づくろいせずいつも埃だらけで
・もう結構良いお歳なのに(14才以上)トイレの躾が出来ていない
・でもそんな事をおくびにも見せず人間大好きな
デブコを見守っていきたいと思います。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 03:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏が来たで!

いやー、贅沢言うてんのは重々承知で言いますが「暑すぎる」!

Dsc00659.jpg

昨日は30℃まで上がったんちゃうやろか。
もっと「イギリスらしい爽やかな夏」でひとつヨロシク!

土曜日はここぞとばかりにバーベキュー。

Dsc00675.jpg

相方と二人でバーベキュー、と思いきやこの方も参加。

Dsc00677.jpg

「あたしって可愛いやろー」攻撃をずっと私の足元で。
可愛いのは可愛いけど他所様のお嬢さんに勝手にご馳走する訳には…。

お隣さんからはスイカの差し入れ。甘くて美味いー。

Dsc00679.jpg



pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリエンタルシティその後

今週は爽やかな天気が続いております!
と言っても本日木曜日は雨が少し降るようですが・・。

先日オリエンタルシティにまたまた行ってまいりました。
天気が良いとバスの旅も悪くないねんなーこれが。

Dsc00655.jpg

2階の一番前に座って写真をパチリ。

オリエンタルシティはテナント側とオーナーがもめていたようですが、友好的に解決し、来年の5月迄今まで通り営業、その後改装に入るようです。改装後もテナント側は場所を確保された模様。
良かったですね!

この日もお気に入りのYummy Yummy Thaiと言うお店のベビーイカ唐揚げのタイスパイスとレモングラスあえ。£5.50。

Dsc00654.jpg

懐かしい感じのするアイスコーヒー£1.50もオーダー。
甘いけど何故か美味しい。でっかいカップに入っているので全部飲み干した後冷えて腹下した(笑)


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

