*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買えた~!

A3.jpg

アニヤ・ハインドマーチ」のエコバッグ。
スーパーに買い物へ行く時にスーパーのビニール 袋を使わないでこのバッグを環境の為に使いましょう、という運動の一環で何と£5!
限られた「センズベリーズ」で25日の朝8時から各店30個ずつ販売されました。

当日は朝6時半起床、7時20分に一番近くのセンズベリーに到着。
既に10人並んでる!
7時半過ぎには30人を超えて締め切り。
そんなこんなで手に入れたバッグは可愛さひとしお!です。

追記
後日の新聞等によるとこのバッグを買った時にある人は「ビニール 袋」に入れられたとか、 中国の安過ぎる賃金の労働力を使って作られたとか評判はいまひとつ。
環境に優しいって難しい・・・。
ちなみにebay等のオークションで値が上がっているそう。
そう言えば、オークションでの売り目当てっぽい人ばっかり並んで たかも。


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと怖いよぉ

A1.jpg

チャイニーズの出前を取った。

フォーチュンクッキーが付いてきた。
クッキーの中におみくじみたいなのが入ってるの。

A2.jpg

「SHARE YOUR HAPPINESS WITH OTHERS TODAY」
あなたの幸運を他の人と分かち合いなさい・・・今日ね、今日中にね!

今もう夜遅いんですけど。。。え~,,

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!

| ロンドンでつらつら | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりなー。

ボイラーの調子が悪く、修理を依頼。
今日の朝8時から午後1時の間(めっちゃ間あるやん!)
に来てくれるとの事。が、やっぱりけーへんわ時間通りには。
ま、3時に来てくれたから良かったとしよう。
今日来てくれたってことで(ま、相方何度も電話してたけど)。
イギリス住んでたらこれ位序の口序の口。

57.jpg

我が家のまだ小さい可愛いオレンジの木に小さな白い花が咲いてる!
頑張ってやー。

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!

| ロンドンでつらつら | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンコク1日目

10:30ホーチミン発 12:00バンコク着(ベトナム航空)
バンコクの空港は立派やが、入国審査に1時間以上かかった。
現地係員にホテルまで送ってもらいチェックイン。
THE SUKHOTHAI BANGKOK
このホテルが良かったー。

DSC_1684NEF.jpg

DSC_1693NEF.jpg

サービス、朝食、部屋も全て良かった。
また泊まりたい!
晩ご飯は殆どこのホテルにあるレストランへ。
これまた全て満足。

DSC_1685NEF.jpg

a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


|     *ベトナム・タイ | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーチミン3日目

この日は朝食後少しマーケットでお買い物をしてからエステへ。
QI サイゴン 資生堂サロン&スパ
5時間以上の至極のハネムーンコース。
最後に私のネイル中、相方はシャンプー→長時間のブラッシング。
意味も無く延々と髪をブラッシング・・・。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


|     *ベトナム・タイ | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーチミン2日目

私はホテルの朝食が大好きなので、朝食の評判の良かったこのホテルを予約しました。
評判通り美味しかった!
和洋ベトナムとどれも美味しい。

この日は観光に出かけました。
美しい教会。
DSC_1549NEF.jpg

Dsc_1553nef.jpg

バイクだらけ。
DSC_1514NEF.jpg

DSC_151NEF.jpg

お買い物にも行きました。
DSC_1524NEF.jpg

立派なデパートも有ります。
何と言ってもホーチミンと言えば雑貨。
可愛い雑貨屋さんがあちこちにあって、日本語を話せるスタッフさんが結構いらっしゃいます。
晩ご飯はKINH BACにて。 ソフトシェルクラブにはまった!

|     *ベトナム・タイ | 15:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーチミン1日目

関空11:00発 ホーチミン14:20着(ベトナム航空)
定刻通り出発したが、搭乗したとたん機内アナウンスで「オーディオ故障しております。」・・・。
ま、5時間程なのでいいか。
飛行機の中から見たベトナムは凄かった。
始めて見る東南アジア。
予想以上に凄い。

Dsc_150nef.jpg

ルネッサンス・リバーサイドホテルにチェックインして早速ウロウロしてみた。

DSC_1520NEF.jpg

あまりの暑さに頭痛がして、現地の人に聞いて外国の薬を扱っているお店を教えてもらい、飲みなれた頭痛薬を買う。
その向かいには輸入食品のスーパーも有り便利。

夜はローカルな蟹料理レストランへ。
ホテルのレセプションでタクシーを呼んでもらい、10分程でQuan94へ。
かなりのローカルぶりに相方引いていた。
確かに凄い雰囲気や。
でも美味しかったです。
ところでタクシーを降りてから相方が「タクシーはロンドン並みの値段やなぁ。」と・・・・。
ぼったくられてるやん!8倍の値段取られてるやん!!!
幸いホテルのレセプションの方がタクシー会社と車体ナンバーを控えてくれていたので、クレームをしホテルの警備員がタクシードライバーを取り押さえてお金を取り戻してくれました。

ホーチミン初日にぼったくられてちょっと相方落ち込み気味?
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


|     *ベトナム・タイ | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

