*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本のシュークリーム

おしえてロンドン」の掲示板で「ビアード・パパ」と言うシュークリーム屋さんがロンドン進出 との情報を頂き、
早速買ってみました。

42.jpg

マジで激美味~!甘さ控えめ、シュー皮は適度にクリスピー。
カスタードクリームも上品で 癖になりそう。
お店には既に行列が出来ており、色んな国の方が買って行かれてました。

43.jpg

1個£1.30、5個で£6.00。
143 Oxford street London W1D 2JB 「ユニクロ」のお向かいです。

イギリス人は激甘スイーツが好きなイメージがあるので意見を聞きたくて2個買いましたが
あっと言う間に私が全部食べてしまいました。。。
また買いに行きます!

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドン・食べ物 | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

44.jpg

ちょっとイギリスぽくクリスマスターキーに挑戦!

45.jpg

なんかちょっと違うような気がしないでもないけど、いいの、いいの。

3人前のターキーはあまり美味しくなかったけど

作った私が悪いのかわからないけど

本当のターキーはちゃんと美味しいんやけど

メリークリスマスってことで♪

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!

| ロンドン・食べ物 | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均がやってきた!

日本の100均の商品がロンドンで買えるようになりました。 お気に入りはミニ土鍋。

40.jpg

可愛いお茶碗も安く買えました。

41.jpg

5個までは£1.50、6個目からは£1.00。 こちらで買えます。

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!

| ロンドンで買い物 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気合入ってんな~。

39.jpg

一般家庭のクリスマスデコレーション。
家の中はどうなってんでしょう??

ちなみに今日は「おしえてロンドン」7周年記念の日です。

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!

| ロンドンでつらつら | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン


最近ホームベーカリーに凝っています。これがあれば日本風調理パンや

37.jpg

アンパンも。

38.jpg


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ


あんまり甘過ぎるおやつは食べたくないんですが、
イギリスでも美味しい おやつを食べる事はできます。

33.jpg

34.jpg

ボンママンの焼きプリン。フランスはやっぱり美味い!

フランスと言えばケーキ。

35.jpg

ここのケーキはフランス人パティシエが作っているらしく上品で美味しいです。勿論飲茶も。

あと暖かい部屋で食べるアイスクリーム。

36.jpg


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

