*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄付


15.jpg


「ご不要の衣類をこのビニール袋に入れて寄付してください。水曜日、玄関前に朝9時までに置いて下さると集めにいきます。」
なるほど。便利やし、ごっつい寄付しやすい。子供向けのチャリティーだったり、お年寄り向けだったり。この国は本当にチャリティーがきちんと根付いてるなぁ、と思いました。

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!






| ロンドンでつらつら | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄切り肉


イギリスでは普通のスーパーでは薄切り肉は売ってません。
韓国系や日系のお店でなら勿論買えますが、高い!!
と言う訳で自分でスライスしてしまいます。

13.jpg


「ARGOS」で£29.99で購入。
まー、良く切れる切れる!フリーザーに肉を入れて5時間後がベストです。
何故ならば半冷凍状態だと再冷凍出来るからです。

14.jpg


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウトレット


再び夏が戻ってきたような、さわやかな今日この頃オックスフォードの近くに
あるアウトレットショッピングセンター「Bicester Village」に行ってきました。
雲ひとつ無いような快晴で、混雑を避けるため9amにロンドンを出発、10amに 到着。

11.jpg

前回行った時には行列だったサンドウィッチカフェ「PRET A MANGER」もまだガラガラで、取りあえずの朝ごはんを食べました。
そんなに交通の便のいいところではないのに、日本人がとっても多かったです。
確かにとってもキレイな設備(トイレも!)で日本人好みかも。
バーバリーやキャスキッドストンカンペール等人気のショップが沢山入ってます。

12.jpg

なかなかお薦めの買い物処です。

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンで買い物 | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親と子


10.jpg

アロットメント(畑)を借りてる同僚からもらったコジェット。

でかい。でかすぎる。

大きさを比較するためにキッコーマン醤油を置いてみる。

どうよ?

はてさて、どう料理しますかね。

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切に・・・


9.jpg

同居人のイギリス人が実家より持ち帰った思い出の人形達。
洗って干してみた(本人は「痛いから耳に洗濯バサミを使わないで」と冗談で言ってたけど)。
子供の頃抱いて寝てたそうで、お母さんが大切に保管していた。ええ話や。
ちなみにウサギは「スージー」、パンダは「パンダ」だそう。
なかなかアンティーク感ある人形達で気に入っている。

ところでうちのオカン。思い出したけど、私が小学生の頃リアルな抱き人形をゴミ袋に入れてポンポンほかしてたっけ。不気味な人形達を何の躊躇もなく捨てる母に、複数の同級生が「私のもほかして欲しい」と言うてたっけ。これもまたかっこええ話や。

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

