*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お札は疑え!


日本でも偽札は出回ってるご様子。
このロンドンでも相当なご様子。
だってそうでしょ?
お札を渡せばいちいち光に透かしてお札を確認するんやもん。
たったの5ポンド札でもそう。

そして今日。
スーパーで50ポンド札を渡したら、こすられた。
しかもそれでも不満らしく、あたりをキョロキョロして誰かを探すも誰もおらず。

私も外人やし不安なのもわかるが、
そんなに気になるなら日本のように
「1万円札入ります!」と言ったらいいのに。

なんだか、こればっかりはいまだに慣れず。

6.jpg

関係ないけど、耳掻きの柄。
何代目なんやろ。

7.jpg


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!






| ロンドンでつらつら | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い。。。


今年のロンドンは暑い。珍しく暑い日が続いていて、8月も暑いという噂。
日本から来られる皆様。暑いので覚悟して来てください。
でも急に涼しくなることもあるので、はおり物は必須ですよ。

あー、うん十年ぶりに汗疹出て、かいーわ。

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足し算 掛け算


今日、「トマトの水煮缶」を買いにセインズベリーに行った。

一缶 57ペンスだった。

その横に全く同じ商品で全く同じサイズの「トマトの水煮缶」が4個セットで売っていた。

2ポンド29ペンスだった。

*Aさんは57ペンスの缶を4つ買いました。
 合計はいくらになったでしょう。

答え:2ポンド28ペンス(泣

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンで買い物 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステーキ&チップス


4.jpg

何だか久々にイギリスらしい夕食を作ったのでパチリ。
このステーキの上に和風玉ねぎソースをかけてみたら、激ウマ!
ちなみにこれはチップスではなく、フレンチフライらしい。
後ろはイギリスの夏の定番ドリンク「PIMS」と
テスコで買った「ミツカン酢」。


         酷暑にバテているデブコさん↓

5.jpg


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!!


3.jpg


本日7月18日。猛暑です。30度余裕で超えてます。
特にチューブの中は地獄です。エアコン無いんで。
しかも、途中で止まったりなんかして、嫌がらせか!とさえ思ってしまいました。
おそらく今週末位は、気温下がって快適な「イギリスの夏」になると思うんですが。
近々来られる方はこちらを参考にしてください。

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ikea


久しぶりにブラッとIKEAに行き、リニューアルで少し広くキレイになっている売り場と
美味しいスウェディッシュミートボールに満足。
が!しかし!!!!
今まで無料だった買い物袋(いわゆるスーパーの袋)が有料一枚5p!!!!!!!
大した物を買わなかったから良かったものの、割れ物を沢山買っちゃうとはっきり言って困る。
これから行く方は、バッグの準備必須です。。。
ちなみに大きいIKEAバッグは25pです。
ま、環境問題を考慮しての事なので文句は言えんのやけど。
こちら

IKEAは安くて、デザインも良くて楽しい。やっぱり女同士で行くのがもっとも楽しいと思う。
そやから、近々行くで~!むっちゃん!

ちなみにデブコ、次の日には何事も無かったかのように元気でした。

2.jpg


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 07:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べかけじゃないよ


食べる前です。
ケバブです。
ラムです。
ジャンクフードです。
トルコです。
近所です。
小です。
2.80ポンドです。
小なのに全部食べられないほどの量です。
グッドです。
たまに無性に食べたくなるのです。

チリソースはかけません。
でもチリは欲しいのです。

kebab.jpg


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これど~このだ?


この駅、改装中なんやけど時計だけそのままに残ってる。
デジタル時計よりも、かっこいいと思う。

f0034883_51334.jpg


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣のデブコ


99%の確立で家の庭でくつろぎ、私にいやっちゅう程スリスリお腹出して
「撫でてー」攻撃のお隣のデブコ。
そんなデブコが元気無い。寄っても来ないし、ずっとゴロゴロしてるだけ。
若くもなさそうだしちょっと心配。
実はデブコを可愛がっていたお隣のお婆ちゃんが去年末に他界。
寂しくて家に来ていた模様。
デブコ、頑張れ!

f0034883_1824832.jpg


pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それから


今日は2012年のロンドン・オリンピックが決まった日です。

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Two-minute silence to mark July 7 anniversary


あの日から明日で一年になります。
7日正午に2分間黙祷をささげるそうです。

ソースはこちら

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?


ロンドンってこんなに暑かったっけ?
暑いってもんじゃないよ。
家の中では小さな扇風機を持ってウロウロ。
結構安くで買えるの。扇風機☆

でも今時期に旅行もしくは短期留学で来てる方は、かなりラッキーだと思う。
暑いけどちょいと日陰に行けばしのげるし
パブのビールはおいしく感じるし。

私も今のうちに、天気のすばらしいロンドンを満喫しとかないと。

あ、でも天気予報では明日は雨らしい。
明日から週末にかけては気温もドンドン下がるみたい。

ホッ。

だけど風邪引かないようにね。

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

