*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー

■東日本大震災 支援カーブーツセール



土曜日はクリスマスツリーを買いに出かけてきました。


最後まで旦那はんは本物のもみの木にこだわっていましたが、
(イギリスに来るまでプラスチックのツリーを見たことがなかったんですって!)
掃除が大変だから嫌だと無理矢理売り場に連れて行きました。(笑

強制です。




ほら!本物と同じですやん。


ツリーはプラスチックを譲りませんでしたが、
デコレーションは旦那はんにお任せいたしました。
(面倒とか、そういうんじゃ…えっと…)


来年はドイツのクリスマスマーケットに行けたらいいなぁと思っております。







***





で、買いに行った場所はやはりストラットフォードのWestfieldショッピングセンター
土曜日の3時30分頃行ったのですが、やはりお客さんは前ほどはおらず。
もちろん沢山の人はいましたが、「週末なのに、大丈夫?」と思ってしまいました。




だから、アイスクリームなぞにも目が行ってしまい、





私はミントチョコ、旦那はんはバニラを。


John Lewisもガラガラで、クリスマスコーナー付近のレジには店員1人。
でもお客は並んでいず。


私は買い物しやすくて良いんですけどね♪
あと、駐車場代が安くなってたような…。





***





そして日曜日は息子はんのクリスマスプレゼントを買いにトイザラスまで。
超久しぶりに旦那はんが運転してくれました。




目の前に犬さんを荷台に乗せた車が。
寒くないのかなぁ。





助手席に乗っていると、黄昏もゆっくりと楽しめる。
途中花火も打ち上がっていましたが、
写真に撮るとなんだかわからなかったです。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!



| ロンドンで買い物 | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使い捨てカイロがTescoで!Sainbury'sで!

■東日本大震災 支援カーブーツセール



今シーズンから「HotHands」というブランドで
Tesco、Sainbury'sそして個人薬局店で
使い捨てカイロを販売することになった小林製薬さんから
モニター協力のご依頼がありました。


もちろん、よろこんで!と思った私たちは早速メールをし、
昨日サンプルが届きました♪



キャッ!いっぱい入ってる。


1サシェ(1袋ってこと?)で1ポンド19ペンスで販売するらしいですが、
今シーズンだけTescoで1ポンドでのプロモーション販売とのこと。


まだしばらくは使うほど寒くはないのですが、
その時が来たら、是非是非使わせていただきます。.


こうやって日本企業が頑張ってくれていること、
本当に有り難く思います。
311以降余計にそんなことを思ったりもします。
こんなことで協力できるなら、よろこんで!


ところで、私は小林製薬にはお世話になっているのです。


数年前、ぎっくり腰になり買ったのは「Cura-Heat」。
あの時は本当にお世話になり、おかげ様で痛みが和らぎました。
今でもたまにBootsに行くと旦那はんが「kobayashiいる?」と
Cura-Heatを持ってきます。


いやいや、もう良くなってるから…
っていうか、予備は家にあるから(笑
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い一日・中古車購入編

やっとやっと旦那はんが去年の暮れに運転免許を取得。
昨日やっとやっとやっとやっとやっと
中古車を購入いたしました。

ふぅ~長かった。

運転にかなり消極的な旦那はん。
本当にここまでよくたどり着きました。

車を運転するのは向き不向きとありますが
きっと彼は「不向き」なんでしょう。
でも仕事上必要と踏んで《免許取得》+《車購入》に至ったわけでして。

販売者とのアポイントメントは朝10時。
その場所へは自宅から1時間半はかかるので
朝6時半に起床。



だんだんと明るくなる窓の外では
素敵な朝焼けが見られました。

IMG_9036.jpg


「ジャパニーズフラッグやで」と旦那はんが言うので見てみると
朝日が昇り始めてました。

IMG_9040.jpg

そう、この日は朝から夜まで本当に気持ちのいいお天気でした。



先方に10時前には着き、先にきていたエンジニアと挨拶。
私も旦那はんも車は素人。
中古車を購入する際にはインスペクターに車のチェックを依頼しました。

チェックをしてもらったお陰で交換しなくてはいけない部品も発見。
そのまま近所のガレージへ行き見積もりをもらい、
その分もちろん車の値段から値引きしてもらいました。

そんなこんなで、売買成立。
ガレージで部品を交換してもらっている間に
保険会社に連絡し、手続きを行いました。
そして数時間後、無事私たちの手元に車が帰ってきました。

全てがクリアになったのでお家に帰りましょう。
久しぶりの運転。慣れないラウンドアバウト。工事中だらけ。
義理父推薦のへっぽこカーナビ。←口が悪いけど本当。ごめんなさいパパさん。
いろんな条件が重なり3時間かけて自宅に到着。(笑

帰宅時、夜の7時。
なんだかすご~く疲れましたが、無事車は私たちの手元に♪
これから少しずつ少しずつ車に慣れていこうと思います。



◎一番メジャーなサイトではないでしょうか。
中古車なら AutoTrader
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

