*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんだん追いやられるの

■東日本大震災 支援カーブーツセール



最近の息子はん。
9か月になりました!
もう赤ちゃんというより幼児です。
やはりその辺はくさってもハーフでしょうか、
日本人の赤ちゃんよりも顔つきはしっかりしているような気がします。


日に日に表情豊かになりお互いの意思疎通も少しずつ進歩し、
やっと心からかわいいと思えるようになってきました。


こんなこと書くと語弊があるかとは思いますが、
産まれてすぐは「かわいいと思わなきゃ」と思っていました。


うまく伝えられないので、この辺で止めときます。
とにかく可愛いのです。(笑




そんな息子はん、無事正統派はいはいもすごい勢いでするようになり
体重も最近やっと体重計の針が動きだし
身長はぐんぐんと伸び、昨日まで届かなかった所がいきなり届くようになったりで
だんだん部屋の中の邪魔なものが増えていっています。


それらを片付けていくのでお陰で部屋の中がずいぶんとスッキリとしてきました。


そして、私のミニミニガーデンもギュッと凝縮されて追いやられています。
金のなる木も何度か葉っぱを引きちぎられそうになりましたから。
さすがにサボテンには挑まずですが。


今はギュッと凝縮されたミニミニガーデンですが、
息子はんがもう少し大きくなったら
またいろいろやってみたいなと思っております。




まずは新しいサボテンが欲しいなぁ。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!



| ロンドンで家庭菜園 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茄子の花

IMG_7359.jpg

茄子の花が咲きました。


IMG_7357.jpg

ほら。
紫の色といい、花びらのクシャクシャ具合がまるで日本の和紙の様です。

ちゃんと実がつくかな?
今週に入り気温は下がり、秋の気配なんですけどね。

もう夏は終了ですか?
昨日、仕事終了後オフィスを出たときに言った言葉は「寒っ」でした。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで家庭菜園 | 08:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いピーマン いなせなロケット

日照時間がいつもより長めな今年は、
野菜やハーブたちの成長もなかなか宜しいようです。

IMG_6962.jpg

トマトじゃないですよ。
といってもタイトルでもうバレてますが…。


IMG_7210.jpg

ほうら、ピーマンです。
分かりにくいですか? では、もう一枚。


IMG_7212.jpg

これは形がピーマンです。
真っ赤になるまで収穫は待つのです。

熟したピーマンは本当に甘くて美味しいのです。




IMG_6959.jpg

そして、こちらはワイルドロケット。
小松菜に似てるのかな?


そのままサラダにして食べても美味ですが
今晩はパスタに入れました。
レシピはこちらを参照にして。

IMG_7231.jpg


そして、ピーマンは湯がいたもやしと一緒にマリネにして。
酢はmizkanを使用。普通のスーパーで買えます。
ミツカンさんの企業努力に感謝です。

IMG_7235.jpg

今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで家庭菜園 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

